マーリンカードのゼロピードロップについて

(´ヘ`;)ウーム…予約投稿ってどうやるのだろう。
ブログはまだまだわからないことだらけ。
書きたいことは結構あるのですが、時間がない、ボキャブラリーがない、文章能力がない・゚・(つД`)・゚・
あらためて、毎日更新されるブロガーさんはすごいなーと思う。

以前、マーリンカードを拾ったと書きましたが、それについての使用感を書いてみようかなーと思ったり。
マーリン
効果はこれですね。

ドロップ効果はモンスターを倒したときなので、ちょっと魔女砂の産地である時計塔地下4F(通称:婆園)に行ってきました。
まぁ、あれです着いて3分くらいでお亡くなりになりました。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

いや、言い訳させてもらうとハエの羽で飛んだ先に、ものすごい数のおばあちゃんがいまして熱烈歓迎を受けたら圧死していました。
びっくりしてscreenshot撮るの忘れるぐらいです。
本当なんですよ、本当にいっぱいいたんだから(´;ω;`)ウッ…

どのくらいいたんだろうか。。。ここで検証してみようと思います。(何か違う記事になってきた)
えー、私メカニックでありますので婆園はマグマイライプション→グリードの流れです。

マグマライプションはこれです。
maguma.jpg
MAXレベルの場合、5秒+1秒くらいの詠唱で18000以上のダメージが見込めます。
婆園のメインモンスターのバースリーのHP4,885なのでオーバーキルもいいとこなんですが、5秒間の持続ダメージと次から次へとバースリーが集まってくるため非常に使い勝手が良いです。
SP消費大きいのですが、バースリーは人間型のモンスター+数が非常に多いため、ギロチンを装備してマグマライプションすればSPがなくなることはありません。(ROやってる方には常識ですいません)
screenBreidablik036.jpg

そして、鎧にはこれ挿してあります。
sky.jpg
なので、バースリー倒すとHPとSPが回復するんです。

ここまでが前提です(;^ω^)
この装備で、マグマイラプションした瞬間に死にました( ゚д゚)ポカーン
死んでもマグマイラプションの効果は持続します、かつ死んだあとでもスカイデリーターカードの効果でHPは回復していきます。(死んだままHPだけ回復していくように見えるだけです。生き返りません)
なので、死んだ後のHP÷100すれば、最低限のバースリーの数はわかるかなと(*゚ー゚)

まぁ、screenshotないんですけどorz
でも覚えているから!!
なんか「HP3,000」くらいだったU>ω<)ノ
つまり、最低30匹はいた。。。

そりゃあ死ぬよね。
私、VIT10しか振ってないですから。
でも、HP14,000ちょっとが一瞬で蒸発したんです><
あ、キャラ紹介してないですね今度します。

ここで肝心のゼロピーのドロップはどうなったのかと言われそうなので、
気を取り直して3,40分くらいのんびり狩ってみたらこんな感じになりました。
screenBreidablik026.jpg
うん、そうでした。
検証されてるサイト行けば早かった。
約20%くらいですってwww

でも使い勝手はいい感じです。
普通の狩場で大体1時間で100個以上は集まりますし。(婆園だと倍以上ですね)
10000個集まるのも思ったより早く集まりそうです。
オークヒーローの兜たのしみー(ΦωΦ)フフフ

しかし、本編短いなほんとに(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー
おわり。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

初PT

いつも露天出しながら寝るんですが、朝起きたらログに有名ブロガーさんの発言の欠片が残っていた><
何があったんだー、くそー起きてればよかったーヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

ああそういえば、露天の値段上限が上がって、( ^ω^)おっそろしい値段のものが並ぶようになりましたねー(´∀`;)
MVPカードとか出てますし、やっぱり持っている方いるんですねー。
羨ましい。。。あんな値段一度でいいからつけてみたい。。。お金ほしい。。。かゆ、うま。。。

それはそうと、何と!!
初めてイベント以外でPT組んでもらいましたヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
screenBreidablik024.jpg
しかも何と、有名ブロガーのしぐにょんさんですー!!
有名な方だから名前出してもいいよね(;・∀・)
PTメンバーの方はしぐにょんさんのお友達の激強アークビショップさんでした。

しぐにょんさんは、とても心優しい方で、こんな私めにも声をかけてくださるモテモテイケメンギロチンクロス様です。
見よ、この雄姿!!
screenBreidablik025.jpg
キャーカッコい。。。あれ?兎www
アークビショップのイ○○さんは、すごい数の兵士に囲まれても平気だし、すごかったーヽ(゚Д゚)ノ
私、前日にあの数の兵士に囲まれて失敗してるんですよね(´Д⊂
10人くらい?もっとかな?

私、PTってヘラの祠の臨時とモンスターハウスでしか組んだことないんですよね。。。・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
なので、動き方とかどうして良いかわからずアタフタしてましたw
「サラの記憶」だったので敵倒せば良いだけなのですが、私が倒していいんだろうかとか変なことグルグル考えてました><
もっとPTとか勉強せねばいけません(;´Д`)
まずはコミュ障をどげんかせんといかんですがガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

しぐにょんさん、イ○○さん、本当にありがとうございました!!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ぼっちはぼっちを呼ぶ

平日は時間がないなー、もっとROしたいヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

月曜は祝日のモンスターハウスだったんですねー忘れてました。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
何してたかっていうと「ルパン三世」見にいってました。。。ソロで。
思ったより面白かった、あーいう展開は好きです(´∀`*)ウフフ

と、言うことでドン
screenBreidablik023.jpg
出ました、高額カード!!

これで伊豆4Fのモンスターのカード、コンプリートです( ´,_ゝ`)フヒヒ
4Fのヒドラ、ストラウス、フェン、ソードフィッシュ、半漁人、マリンスフィアーはお盆の3日間で出ました。
いいでしょ(ΦωΦ)フフフ
この子達はもうすでに、ギャンブラーシールに変わってくれました。ありがとう(・∀・)

カードって言うのは0.02%の確率で出るんですが、意外にでますよね。
ROしてるみなさんも、カードが出るジンクスとかパターンみたいなものはあるんではないかと思います。

私の中では
(1)狩り始めてから1時間以内にでる。
(2)ぼっちモンスターからでる。
ってのがそれにあたります。

(1)はそのまんまです。
出るときは、大体狩り始めて1時間以内にはでます。
なので、大体30分~1時間で狩場をコロコロ変えます。

(2)については、アクティブ(勝手に攻撃してくる)やルート(アイテム落ちたら拾いにくる)のモンスターに囲まれているときではなく、ぽつーんと一人でいるぼっちなモンスターを叩いた場合に出るというイメージがあります。(画面上に誰もいなく、ぼっちモンスターだけいる場合ですね)
ぼっちはぼっちを呼ぶのです( ・`ω・´)キリッ

私の中で、(1)と(2)を満たすと大体高額カードというイメージになってます。
これまでに(1)と(2)を満たした10M超えのカード(当時の相場でです)は、
スノウアッー!、フェン、そして今回のマルクですね。
狩場着いて最初の一匹目から出たりします。フェンとかヒドラがそれかなー。びっくりします(゚д゚)!

と思ったら、マルクカード売れましたε=\_○ノ イヤッホーゥ!
おわり。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

キャラ作成

リンクが追加されましたーキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
莉奈の徒然RO日記
さんです。
収支とかもつけられてます。ずぼらな私とは違います。

では、いきます。
前回、ワールドについて書きました。
ワールドを選択したらキャラ作成です。
Character Selectウインドウでmakeボタンを押下すると名前と髪型、髪の色を設定することができるまう。
chara2.jpg
ここでひとつあれっ?て思った。
最古の記憶では、最初にステータスを振って、6角形的なグラフをぽちぽちしてた記憶がある・・・(´ヘ`;)ウーム…
と思ったら、「咲かせてみせます悪の華」の如月さんが2014/08/05記事で最近こうなってるって紹介してらしたので最近はこうなってるみたいw
ステータスは自分で動かせるようになってから振るということですな( ー`дー´)キリッ

そして、キャラ作成したらなんと、変なところに産み落とされる。
screenBreidablik015.jpg
この人に話すと転送してくれるとのことなので転送してもらう。
しゅいーん
screenBreidablik017.jpg
どこ、ここ?(;゚д゚)ゴクリ…
なに、ここ?(;・∀・)
えっ?なんか周りでめっちゃレベル上がってるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
はっ?話し聞くとレベル上がるアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
私の記憶と違う・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ポリンは?ポリンは叩かなくていいの?
ウサギみたいなやつは?バッタは?
なにこれ((;゚Д゚)オレシラナイ、オレサマオマエマルカジリ(謎

一気に取り乱し、得意のインターネッツwで調べると、
ここは冒険者アカデミーというところで、基本的な説明を一通り受けると1次職に転職できるレベルまで上がるようだ。
なるほど・・・ノービス(転職前の初期job的なもの)時代はなくなってしまったのかーとしみじみ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

で、ここで悩んだのがこのまま転職していいの?ってことでした。
もうちょっとレベル上げたほうがあとで素敵なスキルとれるとか、実はこれ以上レベル上げないと転職できない職業あるかも、とか捻くれた思考をしているため悩んだのですが、時間の無駄でした(´・ω・)カワイソス
素直な子は、このまま好きな職に転職しましょう。

ということで、ROは一次職にはすぐなれるのでした。
昔の記憶が逆に混乱を呼ぶこともあるのです。
おわり。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ワールドについて

何とコメントつきました!ありがとうございます(・∀・)

このブログは初心者の私がROをやった中で感じたことやメモなどを綴ってくつもりです。
すでにROをやってる方ならフ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!とか当たり前じゃんってのことを、
書いていくので生あたたたたたたく見守っていただけると幸いです。
間違ってることも(´◉◞౪◟◉) ドヤッ!て書くこともありますが、ご容赦ください。

今のところ、6月のウェルカムサービスから現在まで(3ヶ月くらい)に感じたことを思い出しながら書いています。
ブログをするとは思ってもいなかったため、最初はスクリーンショットはとっていませんした。
したがって前回のスクリーンショットは、その当時のスクリーンショットではございません。

ということで、はじめます。
ROは2014/9/15現在で4つのワールドに分かれているみたいです。(昔はもっとあった模様)
ServiceSelect.jpg
↑前回の画像使いまわし。
この4つの中から遊ぶワールドを選びます。

このワールドの中にもさらに細分化されており、以下のようになっているみたいです。
Breidablik←私in
World Group1: Lif(リーヴ)、Mimir(ミーミル)、Olrun(エルルーン)、Sigrun(シグルーン)
World Group2: Alvitr(アルヴィト)、Hervor(ヘルヴォル)、Idavoll(イザヴェル)、Trudr(スルーズ)
World Group3: Frigg(フリッグ)、Gimle(ギムレー)、Radgrid(ラーズグリーズ)、Vali(ヴァーリ)

Breidabliki以外はWorld Groupを選択し、さらに遊ぶワールドを選択するようになっていると思います。
(他のワールドはやったことがないのでわかりません(;´Д`))

気をつけねばならないのが、このワールドで作ったキャラはこのワールドでしか使用できないこと。
つまり、Breidablikで使用しているキャラは、 Lif(リーヴ)等のほかのワールドには持っていけません。
また、ワールドグループ内であってもキャラクターのワールド間移動はできないみたいです。
たとえば、Frigg(フリッグ)で作ったキャラは、同じワールドグループでもGimle(ギムレー)で使用できないことになります。
(他のワールドにいく場合は、そのワールドでキャラを新規に作成する必要あり)
ブロガーさんに会いたい場合は、大体ブロガーさんがワールド名書いてくれていますのでそこに作ろう、そうしよう。

キャラクタースロットは12個あるので12キャラ作れると思うのですが、
全ワールドで12キャラなのか、1ワールド12キャラなのか・・・(´ヘ`;)ウーム…
普通に考えれば前者だと思いますがやったことないためわかりません。

ワールド選びは間違いないようにしよう。

本日の一枚:
screenBreidablik012.jpg

     / ̄⌒⌒ヽ
      | / ̄ ̄ ̄ヽ
      | |   /  \|
    .| |    ´ ` |
     (6    つ /   ちくしょう・・・
    .|   / /⌒⌒ヽ
      |    \  ̄ ノ
     |     / ̄

  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

誕生

ROを開始したのは6月終わりだったかな・・・(;^ω^)
実は初心者と言っておきながら、まったくの初心者ではないのですが、
やった記憶がはるか昔で逆に戸惑うことが多かったため初心者でいいよねっねっ(;´Д`)

と、とにかくブレイザブリクサーバーのウェルカムサービスからはじめたのでした。
(ブログはじめるまでブレイザリクだと思ってたのは内緒です)

アカウントの登録をし、ドキドキしながらログインしようとすると、
ログイン画像認証の文字が「おまえか」で1びびり。
(公式HPでアカウントハックがどうのこうのって書いてあったから、なおさら焦る)

画像認証が終わり、ゲームを開始しようとするも
アカウントメニューのプレイ利用権のところが「プレイ利用権はありません」で2びびり。
めぬー
↑ここのところです。

無料期間じゃないノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!って
思いながら、10分ほどインターネッツで調べるもわからず。
だめもとで、ゲーム起動ボタン押下したら、パッチクライアントが立ち上がるも
patchclient.jpg
↑ゲーム開始ボタン押下するのがわからなく、ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…っと3分ほど待つ・・・

なんとかゲーム開始ボタンを探し出しwww、
Service Selectの「Breidablik(Welcome!!)」を発見したときはちょっと半泣き入ってましたorz
ServiceSelect.jpg

この辺のやり方をどうにか絵付きで解説載せてくださいお願いします、がんほーさん。
つづく。

本日の一枚:
screenBreidablik010.jpg
でました。
ゼロピーが10000個必要のため、猫の手グローブに指して持ち歩きます。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

最初にこういうの書くべきだったのか?

えー、どんな書き出しで始始めるか迷うものですね(;゚Д゚)

まずはじめにキャラ紹介をしようと思います。

ブレイザブリクサーバーにて活動しているjardelです。
ほぼ初心者ですヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
jardelはジャルデウと呼びます。
お気づきの方はわかるでしょうが、由来はサッカー選手からとっております。

本ブログでは、初心者からはじめROをプレイしていくことで、
あったこと、悩んだこと等を徒然とつづっていこうと思います。

本日の一枚:
screenBreidablik009.jpg
できたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

はじめに

こんにちは。ブログ作ってみました。

わからないことだらけですが色々書いてみる予定です。
screenBreidablik008.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

jardel_Ro

Author:jardel_Ro
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Gallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.