蛸引バトン

今日も今日とて、ベービースターラーメン(チキン)を買いに行こうとしたら、これがありました。
DSC_0679.jpg
窯出しとろけるプリンのでかいバージョン(´∀`*)ウフフ
窯出しとろけるプリン好きなんです。おいしくないですか?
すぐに買いました。
でも、500Kカロリーオーバー。。。
夜ご飯になりました(゚∀゚)ウマウマ
いつかおなかいっぱいプリン食べるのが、小さな大きな夢ですw


ちょっと前になりますが、プロンテラでウインドウショッピング中にもっちーさんを見かけました。
一人でたそがれられている模様。
イケメンは絵になるなーと思いながら、お一人みたいだったので意を決して話しかけたのです。
(前も書きましたが、一人のところを狙って、wisするスタイルw)
screenBreidablik042.jpg
もっちーさんには大変ご恩があって、クリメカへの背中押していただいたのは前書きましたが、その時モリガンのヘルムも頂いているのです(゚д゚)!アリガタヤー
(頂いたあと、そっこう露店で他のモリガンセットを買い揃え、今でも使用しております( ゚д゚)ウム)

なので、そのときのお礼をせねばと虎視眈々と、お一人になるときを狙っておりましたw
そしてこのとき、チャーンスとばかりにクジから出たいらないたれエリセルを押し付け差し上げたのです(ΦωΦ)フフフ…

その流れでちょっとお話してたら、蛸引き包丁の金策の話になり、蛸引き包丁作成失敗中なんですよーって話してました。

蛸引き包丁は
ポイズンナイフ[0]or[2]   1個
包丁[0]            1個
解毒剤           150個
ぬめぬめする液体     50個
丸太             300個
の材料と1MZenyの手数料でイズルートの工房で作成してもらえますが、作成失敗もします( ;∀;)
スロットが3つあり、性能もよいので10Mくらいで売れます。
カニC、ヒトデC、お化け貝Cで追加効果もあります。
screenBreidablik087.jpg

(作成するには海底神殿調査団クエストをクリアする必要があります)

よみがえる思い出ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
screenBreidablik012.jpg

screenBreidablik065.jpg

そしたらですね、なんと。。。
ポイズンナイフ[2]を譲っていただけるとの流れになってしまって、アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
(ポイズンナイフ[2]で作成すると、必ず作成成功します)
どうやら、以前の「毎日ゲット!!連合軍の兵装クイズ」スタンプラリーでゲットされて倉庫の肥やしになってたものとのことです。
(あのスタンプラリーよかったので、もう一回やってほしい)
露店に出せばいい値段で売れたはずなのですが、何と言うイケメン。。。(´∀`*)ポッ

もっちーさん曰く、自分も武器を譲ってもらったりしているし、バトンリレーみたいなもの!とのこと。。。
いいね、人のやさしさが繋がっていくっていいね(・∀・)イイネ!!

こうして、もっちーさんのお力により、蛸引き包丁は作成成功したのでした。

しかーし、これは売れません。
売ったら、どれだけ人でなしだろうか。。。
そして、私これを使用するキャラがいません。

バトンリレー。。。ならば、私もこのバトンを渡すと心に誓いました(`・ω・´)キリッ
そう、もっちーさんのように!!


でも、私お友達が少ないので渡す人に困りました(´;ω;`)
しかし、ここで一筋の光明がキラリ。

あの人がいるじゃないか!?
あのイケメン、超強いギロチンクロスの!!
しかも、もっちーさんともお友達の!!

そう、しぐにょんさんです。
signio.jpg
(ウサギの画像しかなかったため、しぐにょんさんのブログより画像拝借しました。ごめんなさい)

次男Valin君が、露店を出していたため、wis。
誘導尋問で蛸引き包丁を持っていらっしゃらないことを確認。

そして、渡すことができましたー( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
蛸引きの流れをお話したら、次はカード挿してバトンを渡さないといけないのかーと(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブルされてましたが、説明したらもらっていただけましたw(押し付けたとも言うw)

しぐにょんさんは、これでクラーケンソロされる模様。
(私の脳内しぐにょんさんブログに書いてありました)

応援しております!!

人のつながりっていいなーと思った話でした。
おわり。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

jardel_Ro

Author:jardel_Ro
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Gallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.