ほもちゃ。

ROには色んな略語・用語があります。

AB、BS、CC、DOP、EQ、FW、GHMD、HL、IW、JT、k、LK、ME、NB、OT、POT、QM、RG、SBP、TS、Unko、V盾、WB、Xボウ、Yってなんかある?、Z。。。などなど。
途中から苦しくなったのは内緒だぞ(;・∀・)
漢字の略語・用語もいっぱいある。

チャットで略語・用語全開で話されると、もはやそこは言葉の通じない魔境です。。。

その中でも、私の中で群を抜いて(゚д゚)!ってなったのが。。。
そう「ほもちゃ」。


プロンテラに生を受けた、まだ何も知らない無垢なノービス。
世界のきれいさに感動しながら。
路地に並ぶ露店の多さ、行き交う人の多さに驚嘆しながら。
まだ見ぬ世界の広さ、これから始まる冒険にわくわくしながら。

プロンテラ南のワープポータルを抜けると、
そこは「ほもちゃ」でした。


┌(┌^o^)┐ホモォ…
お父さん、お母さん都会は怖いところです。。。

真昼間から並ぶ、ほもちゃ募集チャット。

空から降る一億のほもちゃ。。。

もぅマヂ無理。。。

思考停止しょ。。。。



と言うことで、
ギルドの皆様、お友達の皆様に、ほもちゃ=ホラーおもちゃ工場に連れて行ってもらいました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

まずは、いちるさんより注意点の説明があるので、全裸で正座して聞きます。
screenBreidablik224.jpg
ほもちゃは1~3Fの構成となっていて、、
1Fは、一定数のモンスターを退治するのが目的。
2Fは、一定数のNPCとお話しするのが目的。
3Fは、MAP奥にいる悪い顔したサンタをやっつけるのが目的だそうです。

入場するところは、人がいっぱいいます。
screenBreidablik225.jpg
はい!そこ先生に注目。

こんなNPCに話しかけ、モンスターに変装して進みます。
screenBreidablik227.jpg
変装は、一定時間で解けてしまうため、途中途中にいる変装用NPCに話しかけ変装を更新していきます。
変装解けちゃうと、お強いモンスターに襲われてしまうのだとか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

クッキーの行進です、かわいい(´∀`*)ウフフ
screenBreidablik228.jpg
皆さん強いので、基本付いて行くだけ(ノ∀`)タハー

途中は、ミストケースに変装。
screenBreidablik229.jpg

天使が舞い降りるミストケース。
screenBreidablik230.jpg

ほもちゃのBOSSであるセリーヌ・キミさんと対決><
screenBreidablik233.jpg

セリーヌ・キミ:
おもちゃ工場の創業者である人形職人が100万体目に作ったとされる「最後の人形」。他の人形と異なり「人と変わらぬ感情を持ち、自らの意志で動く」という超高性能化を果たした。
圧倒的な戦闘力を持つことから、人形職人がおもちゃ工場の秘密を守るために作り上げた破壊兵器だと言われている。
動力源は不明。


修羅さんが壁を背にするのはノックバック対策?
皆さん支援に攻撃に大活躍です!!

私?私は特に何もしていませんorz
流れてベースにやってくるクマさん退治してました><
しかも、一回なぜか死にましたorz

セリーヌ・キミは倒さなくても、報酬受けとることができるみたいです。(募集でボス有り、ボスなしはここで決まるとのこと)
途中に、外に出ますかってNPCがいるので、ボス倒さない場合はそこで外に出ます。


セリーヌ・キミ撃破!!
SSは、ございませんでしたorz
倒すと報酬部屋があり、お宝がザックザック( ゚Д゚)ウヒョー
screenBreidablik235.jpg
何か出たみたいです><

清算2回目。
screenBreidablik237.jpg

コインも落とすのか聞いたところ、総つっこみをうける。
screenBreidablik239.jpg
念のため聞いてみただけですよ。。。たぶん。。。

傷ついた心でたーーーー(゚д゚)!
screenBreidablik241.jpg
この時は、価値は知りませんでしたのよ、おほほ
調べると、30M近くしましたΣ(゚д゚lll)

この報酬がすごいのかもよくわかりません><
screenBreidablik243.jpg
私には途方もない値段にしか見えません、あばば

傷ついた心が出たのは、ぽあだむさんがいないかららしい。
screenBreidablik242.jpg
ぽあだむさん!!お帰りをみんな待ってます!!


色々、反省点はあります。
悪い顔のサンタ(アンソニー)を、みんな揃ってないときに叩いてしまったかと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしてもいました(;・∀・)
でも、面白かったw
楽しかったw
ほもちゃ人気が分かりましたw

クエスト内容のチャットとか追える余裕はなかったので、今度はもうちょっと内容追えるといいなー。
ソ、ソロかな。。。
ソロしかないかな。。。
ソロいけるの?


一緒に遊んでくださった皆様、ありがとうございました!!


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

1st再起動

これ食べたい!!
ah_zaku.jpg
詳細は、これなんですけど。
4800円。。。(´ε`;)ウーン…
抹茶味いいな。。。(;^ν^)ぐぬぬ


と言うことで、ROの話。
実は、初めて知らない人から「見てます」wisもらいましたーヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
screenBreidablik187.jpg
基本露店出しながら寝ているので、中の人はいませんでした。。。いませんでした。。。
ごめんなさい><

ふふふ、癒されちゃったかー(´∀`*)ウフフ
マイナスイオン出ちゃってたかー(`ω´)グフフ
でも、それ実はマイナスイオンじゃなくて加齢しゅ(げふんげふん)

こんな変なブログを見て頂き、ありがとうござます!!


ギルドに加入させていただき、お友達も増えました。
ありがとうございます( ´Д⊂ヽ
なので、一人では行けないメモリアルダンジョンに連れて行って頂いたりするのです。
そこで思うのが、やっぱり1キャラでは厳しいなーと言うことでした><

皆さんもご存知の通り、メモリアルダンジョンにはクールタイム(CT)と言うものがあり、再入場するための待機時間があります。
これはキャラ毎のもののため、複数キャラ持っていると同じメモリアルダンジョンでもキャラを変えれば入場可能となるのです。

私は基本稼動キャラが1キャラのため、このクールタイム(CT)に引っかかって行けなかったりするんですよね><
主にエンドレスタワーとかですけどw(クールタイムが入場した瞬間から6日と12時間)

あと、メモリアルダンジョンは報酬がとてもおいしいものが多いので複数キャラいけるには越したことはないなーと思ったりもしたのです。
昨日行ったホラーおもちゃ工場も、傷ついた心[1]と言うレアアイテムがでたらしく、結構なお値段になるみたいですし(後日記事にしようと思ってます)
前にしぐにょんさんに誘われて行ったグラストヘイムも、清算金額が25M超えてましたから、やぱすごいのだなーとしみじみ感じる今日この頃です><


なので、倉庫に埋もれていたwこの方の再起動です!!
screenBreidablik189.jpg
転生後、放置していた1stキャラです(ノ∀`)タハー
なので、ノービスハイw
キャラには思い入れがあります。
むかーしむかしにやってた時の髪型、職です(´∀`*)ウフフ

ぺしぺし!!
screenBreidablik195.jpg

ぺしぺし!!
screenBreidablik196.jpg

ぐ、グリードがほしい(;・∀・)
screenBreidablik200.jpg

初心者アカデミーに寄ってみたり。
screenBreidablik192.jpg
音楽がほんわかしてて好きです(´∀`*)ウフフ

midoさんのメカさん発見!!
screenBreidablik193.jpg
その白羽ください。だだでw
あと、蛸引き包丁買ってください(切実

ペコペコの卵カードください。
screenBreidablik206.jpg

時間かかりすぎて、ピッキが孵化w
screenBreidablik207.jpg
はじめてみたwびっくり(゚д゚)!

なんだかんだで転職。
screenBreidablik211.jpg

スヤァ。
screenBreidablik213.jpg

リベンジでカードゲット( ゚Д゚)ウヒョー
screenBreidablik216.jpg

こんな感じで育ててます。
screenBreidablik222.jpg
どんなステータス、スキルにしよう(´ヘ`;)ウーム…

育てるって楽しいよねー( ´,_ゝ`)フヒヒ

以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

近況。

最近、ちょっとINする時間が遅くなってきてまして、ブログ書く時間が中々持てません><

なので、今日は自分のやっているメモ的なものを書いて終わりとします。

金策はひとまず置いておいて。。。

モロクマスターやってます。
morokuM1.jpg
morokuM2.jpg
morokuM3.jpg
morokuM4.jpg
morokuM5.jpg
morokuM6.jpg
うん。まだまだですね。・゚・(ノД`)・゚・。
こつこつやります。

そして、この中でもやるべきもの。
いちるさんおすすめの、「守護者」のクエストを入場までできるようにする。
今度、ギルドのみんなで行くんだー(´∀`*)ウフフ
連れてってもらうんだー(´∀`*)ウフフ


モロクマスターは、みなさんやっているみたいなので駐屯地で出会いますw
midoさん、お茶さん、私です。
screenBreidablik181.jpg
こんな感じで、魔法大会の話しとかしてました。
やっぱり、オルドルさんが第一の壁になるのですねー私もそうでした><
私は、デコイ置いてデコイの周りをぐーるぐるしてるとジューまで行けるときありますw

あとは、お茶先生による鷹レンジャーのステータス、エンドレスタワーのレッスンを受けたり(*ノωノ)
他の職業は知らないことがいっぱいなので、色んな話聞けて面白いです><
お茶さんは、鷹で5Kダメージ出すのですって!!すごい( ゚Д゚)ウヒョー!


そして、寝る前に報告書取りに行こうとしたら、しぐにょんさんとこの三男Yngvi君と遭遇しました。
screenBreidablik186.jpg
しぐにょんさんとは異世界で会うことが多いですw


以上。
おしまい。



あと、私的メモ。
座標




テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

金策、金策(後編)

ShopPointが5000ポイントあったので、コスたま引いてみました><
フィルさんのルードフードもすごくかわいかったのですが、私の狙いはパンプキンヘッド!!
screenBreidablik167.jpg







いきます!!












deta.jpg
でた(゚д゚)!あばばすごい!!かわいい(´∀`*)ウフフ


さて、昨日の続きです。
準備は整いました。


私の向かう先はー、そう、\(^o^)/デワタ
ですが、イスタナ洞窟ではございません><
今回赴きますのは、クラカト火山です。

皆さんも知ってのとおり、天使型モンスターはランドグリス様をはじめ、大変お強い。。。
しかし、天使型モンスターの中でもひたすら異彩を放つ方がいらっしゃるではありませんか。

そう、極楽鳥さんです。
動物型じゃないんだーと言うこともそうなのですが、注目すべきはHP9,696と言うこと。
つまり、マグマイラプションで一確。
そして、あそこはデワタドラゴン、スリーパー、マグマリンと非常に湧きがいいのです。
なので、月光剣+マグマイラプションで永久機関ができそう。


したがって、答えは「極楽鳥を狩って、虎人カードの効果である天使型モンスターを倒したときの陽光の箱ドロップでウハウハしよう」ということでした。


陽光の箱の効果は以下です。
screenBreidablik165.jpg
対人戦でよく使用されるようで、1個100Kほどで売買されています。
つまり、10個で1M、100個で10Mです!!

さらに、ここには金策の代名詞となっていますグレイトネイチャをドロップするスリーパー師匠がいらっしゃいます。
そして、クリスエンチャントというエンチャントもできます。
マグマリンカードも狙えちゃう。
一石二鳥どころか一石極楽鳥なんです(ふふふ、はずした(´Д⊂ヽ)


と言うことで、1時間狩った結果がこちら。
見て驚け、聞いて笑え!!
dewata.jpg
グレイトネイチャ41個。



さらに陽光の箱が、なんと!!







youkou.jpg
2個orz


しかもですよ。。。
デワタドラゴンが肉をひたすら落とす、かつグレイトネイチャが重い(重量1個30)なのですぐ重量制限来ますです(´;ω;`)
それに、敵の攻撃が結構痛い><
Hitが高いのか、囲まれすぎるのか、ひたすら当てられアイスの消費量が半端なかったです( ;∀;)
SPもなぜか切れることが5,6回orz


でも、意外にに売れた場合、いいお値段になる気がします。
柔らかな羽毛、デワタドラゴンの皮も買取りに出せるかもしれませんし。



実は、おすすめですよ。




被害者を増やそう。。。(ΦωΦ)フフフ…

以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

金策、金策(前編)

お金がございません(´;ω;`)

実は、蛸引き包丁作成に成功したのですが、中々売れないからZenyが増えません(´;ω;`)
screenBreidablik156.jpg
需要と供給のバランス、そして高額になっていくほど中々売れないのを実感します。

なので、金策をしようと思います!!


ROというのは、長い歴史のあるゲームです。
偉大なる先人たちが様々な金策を考え、実行していったことでしょう。
私の考える金策も、実行されたことでしょう。
それでも、私はやるのです。


と言うことで、仕事中に考え付いた金策をするため、INした駄目人間です(ノ∀`)アチャー
まずは準備として、露店めぐりでカードを挿すお目当てのものを買います。
screenBreidablik157.jpg

ふっふっふ。
間違えて買ってしまったorz

カードを挿すのはアクセサリーでした(´・ω:;.:...

いきなりあてが外れ、アクセサリーの選別からやり直しΣ(゚д゚lll)ガーン
こういうときこそ、人に聞くんだ!!
と言うことで、カードを挿すアクセサリーは何がよいかギルドメンバーに聞きます。(ふふふ、いいでしょ。ギルドメンバーって響き(・∀・)ニヤニヤしてしまいます)

ギルドメンバーと言えば、なんと莉奈さんがギルドに加入してくれましたー。
よろしくお願いします!!
wisが飛んできて、もっちーさんの所在を聞かれたときに、ピキーンときましたw

クリップや猫の手グローブもよかったのですが、もうカード挿しのものを持っていましたので他のものが良いとちょっとわがまま言ってしまいました。すいません><
同じアクセサリーだと、ぱっと見なんのカードが刺さっているか分からなくなるため、違う種類のアクセサリーが良かったのです><

そして、みなさんからアドバイスいただき、スモールブックペンダント(SBP)がいいのではないのかとのことだったので、ひたすら露店を探しますが、探しているときに限ってありません(´;ω;`)
そのうち、フィルさんも露店探しを手伝ってくれ、スモールブックペンダントの片割れであるクイールペンリング(QPR)を発見してくれました><
ありがとうございます!!


こうして、初のギルドメンバーによる共同作業(違う?w)が行われたのでした。
ファーストバイトです(ぉ


これで、準備ができました。
ふっふっふ、いきます。
これに!!
screenBreidablik160.jpg

これを!!
screenBreidablik161.jpg

こうだ!!
screenBreidablik166.jpg


できました(ΦωΦ)フフフ…

これで、何をするのでしょう、明日までの問題です。
テストに出ますよ。


今日はここまでなんです。。。
時間が時間がないorz


そして、露店出しながら、これを書いていたんですが。。。
ギルドに加入される方がいっぱい。。。
ギルドメンバーが、すごいことになって来ました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
まるであの伝説のBBP。。。
もっちーさん恐るべし。。。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

せ。清算。

まだSSを撮る習慣とかないので、変なSSばっかり残ってたりするのです(・´ω`・)困ッタナァ...
よくブログを巡回してますと、SS撮るときはリプレイとかを使用されている方が多いのかな。
リプレイとか使ったことないから分からないなー。
今度使ってみようかなー。


ということで、時期的にまたちょっと前のお話。
前回の記事でニブルヘイムから帰ってきて、フィルさんとmidoさんとお別れしたあとになります。

お別れしたあと、異世界でサラの記憶と魔法大会(物理)を終了して戻ってきたら、突然「グラストヘイム行きませんかー」としぐにょんさんからwisがはいってきました。
wisなんて基本来ることがないので、Σヽ(`ω´;)ノ うおおおお!となりましたが、強い見方がいるので初心者でも大丈夫、教えてもいただけるとのこと。
平日だったので、若干時間が気になりましたが参加してみることに。(このとき0:30回ってました)
(ΦωΦ)フフフ…これがRO充(違う?w)


プロ南の臨時広場に集合とのことだったので、急いで向かう。
screenBreidablik131.jpg
こ、この修羅の後姿は、「俺とお前とブレイザブリク」のまっけんじーさん!!

なんということだ。。。
ROのブロガーの頂点には、尻から魔法がでるめけさんと言う神がおられますが、まっけんじーさんも負けず劣らず尻から美女が出るらしい。。。流石や。。。

パーティリーダーは、前にしぐにょんさんとサラの記憶でPTを組んでいただいたイ○アさん。
screenBreidablik134.jpg
続々と集まる精鋭たち。
しぐにょんさんは、三男Yngvi君でした。

ここにいていいのだろうか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルとテンパっていたら、Yngvi君に駄目だしされる。
tarako.jpg
異世界のメモリアルダンジョンやるときに、たらこすきって言うソロPT作ってたんですorz
たらこすきなんですよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
これからこれしか食べれなくなるとしたら、何を選びますか?って質問があったら、たらこ選びます(`・∀・´)エッヘン!!
ちなみにギルドの職位も、たらこすきにしてもらいましたw


みなさんは、これからこれしか食べれなくなるとしたら、何を選びますか?
食材を選んだ場合は、その食材のみしか食べれません。
料理を選んだ場合は、その料理しか食べれないと言うことで。
栄養だとか体への影響だとかそんなことは何も考えないでです。


話がそれました。
装備の話になり、火鎧は闇鎧は持ってますーって話なんかをしてましたら、ヴァルキリーシールド(通称:V盾)持ってますか?と聞かれました。
そんな高価なもの持ってないよー><
私は両手斧使用ですし、お金もかかるため盾の運用は考えておらず、盾は何も持ってませんでしたorz
(片手斧で盾運用も考えてはいましたが、ASPDが下がってしまうので(´-ω-`)う~む)

調べてみると、結構すごい効果ですね。
水、火、闇、不死の属性耐性20%。MDEF+5。

盾持ってないです、しかも盾装備すると素手になってしまいます><と伝えると、武器はなくても盾装備していたほうがいいところがあるとのこと。
Σ(o゚ω゚oノ)ノ ナンデストーと思ってると、まっけんじーさんが装備貸すよと持ってきてくださいました。
これと、
screenBreidablik132.jpg
これ
screenBreidablik133.jpg
ジャックC挿しのドラゴンブレスとペノメナカードC挿しのV盾ですかね。ちゃんとカードまで確認しておけば良かったorz

まっけんじーさん、あなたが神でしたか。。。
ほんとうに、ありがとうございます!!


感激しつつ、メンバーがそろったので、グラストヘイムへ。
screenBreidablik139.jpg
メンバーが精鋭ぞろいのため、さくさく進む。
あいかわらず、やれることがないorz
敵に近づく前に殲滅されている。。。
Yngvi君のオラティオが素敵(´∀`*)ウフフ
効果知らないけどw


そして、誘いの魔眼戦。
SSがないorz
近づけなかった前回の反省点から、デコイを置こうと張り切る。
置いた瞬間、誘いの魔眼が瞬殺される。
修羅ってすげぇ。。。
いや、まっけんじーさんがすごいのか。。。
残されるデコイと私。
微妙な、いたたまれない空気が流れました(;・∀・)


そして、どんどん進む。
screenBreidablik140.jpg
幻想的なSSがありました。

イ○アさんから指示がでて、まっけんじーさんにお借りした装備にする。
なんと、メテオみたいのが降って来るところがあるんですね。
メテオが降り注ぐ中、回復をしながら走り抜ける。
でも、お借りした装備のおかげで全然痛くない><

非ダメも2桁くらいで、回復もそんな連打しなくていい感じでした。
気分は、このターンXすごいよ!さすがターンAのお兄さん!!って感じでしたw


そして、あっという間に最終局面、アムダライス戦!!
うおおーオムライスだ、オムライスと一人PCの前ではしゃいでましたw
邪魔にならないように階段下に移動して、SSとる準備だと思ってたら、またも瞬殺。。。
screenBreidablik143.jpg
こんなSSしかとれませんでしたorz


その後、迷子になってYngvi君に助けられながらグラストヘイムを出る( ;∀;)
これからどうなるんだろうと思ってたら、プロンテラの赤枠くらいのとこに皆さん集合しているので行ってみる。
seisan.jpg
どうやら、この辺でグラストヘイム内で拾ったものの清算をするみたいです。(ブレイザブリク以外ではどんな感じなのでしょうか?気になります。)
ぽいぽいと拾ったものをドロップしていき、リーダーのイ○アさんがそれをまとめて拾っていく。
このとき、自分のグラストヘイムの初回報酬である時間の結晶6個と凝固された魔力6個もドロップしてしまい皆に呆れられたクリメカがいたとか(ノ∀`)アチャー

いつもこの辺で、「清算」とか「せ。」とか書いてあるチャットみて、中で何しているんだろうとか思ってました。
そうです。ビビリなので臨時とか入ったことなかったのです(´・ω・`)

恐る恐る入ってみますと、皆さんそろったところで、「ようござんすか?ようござんすね?」な感じで始まる清算。
そして釣り上がっていく数字の羅列。

ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?何してるの?
皆が何を言ってるか分からないよ。
ワタシニホンゴワカリマセン。

裏でしぐにょんさんにwisをこっそり飛ばし、意味を聞く。
どうやら、出たアイテムをまとめて買取るための値段を言っていっている模様。
オークション的な感じなんですねーφ(゚Д゚ )フムフム…
それにしても、結構な値段でびっくり(゚д゚)!
そして、その値段を出せる人がいることもびっくり(゚д゚)!
ときどき高く買取ってくれる方もいるそうです。
みんなお金持ってらっしゃるんですねorz

そして落札額が決まったら、その金額をPT人数で割った分で分配して清算が終了します。
その後、まっけんじーさんに装備をお返しし、イ○アさんに清算の流れ等を説明してもらったら3:00近く。。。
ねむねむZzzのままベッドにもぐりましたとさ。


足手まといですいませんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ほんとうに、みなさんありがとうございました。

以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

支援のすごさ

いやー死んだ。。。いっぱい吐きました。
朝5時までの飲みとカラオケは、もう当分したくないですorz
でも、二日酔いにはならない。
人生で一度もなったことがない。不思議!!
お酒に超弱からかなw


ということで、ROはやってないので、またちょっと前のことについて。


新しいギルドメンバーが増えていくのです(´∀`*)ウフフ
screenBreidablik124.jpg
両手に花( ゚Д゚)ウヒョー
新加入は左のABさんです。真ん中はフィルさん。

このお方、なんと「だいじょばないAB」のmidoさんだーΣ( ゚ω゚) スッ、スゲー!!
「みてます」しちゃったw
(次の日、midoさんのブログで開設時からの記事を嘗め回すように見直してたら、結構前にもSSに載ってた(ΦωΦ)フフフ…)
殴りABさんなのです。
ASPDがすごい早いよ!!
私より強いよ!!
midoさんの名前出していいよね?⊂(^ω^)⊃ セフセフ?

このままフィルさんの提案で、ニブルヘイムへ突入。
screenBreidablik125.jpg
オークの顔になるw
これ、なんの効果でなるんでしょうね?
そして、この顔になったときのデメリットって、ビジュアル以外あるんですかね?
最初なったとき、びっくりして色々調べたけわからなかったんです。誰か教えてください。

そのあと、フィルさんも餌食にw
screenBreidablik126.jpg
ポリンに食べられてるオークに見えなくもないw


戦ってるSSがなかったのが残念ですが、支援ってすごいのですねー(゚д゚)!
ABさんが二人いらしたので支援いっぱいかけて頂いてたのです。
なんと、私が素殴りの一撃で5000以上のダメージだすんですよ!!
(自分ではラウドボイス+オーバートラストマックス+アドレナリンラッシュ+ウエポンパーフェクションかけて、バーサークポーションでASPD188にしてます。さらに支援もらって5000以上のダメージです)

こないだのグラストヘイムメモリアルダンジョンでも支援かけてもらってましたが、そもそも私が殴る前にモンスターがお亡くなりになるので、効果がわかりませんでした。。。わかりませんでした。。。orz


これにはほんとびっくり(゚д゚)!
自分が、強くなっていると錯覚できるってものじゃなかったです。
次の日、ソロで行って支援ないときのしょぼさに愕然としました(普段の戦いでは1/5以下になるw)

でもですね、なんの支援をかけられてたか分かってないのですw
ブレッシングと速度増加は分かるのですが、それ以外がさっぱりΣ(゚д゚lll)ガーン
1stキャラの育成しつつ、勉強しようかな。。。

以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

初、ギルドでれっつぱーりー

突然ですが。。。


P1000177.jpg
結婚しました!!













後輩が。。。



お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
お幸せに!!
私にもその幸せを、ちょっとだけでも分けてください。
だめ?・゚・(ノД`)・゚・。



ブログをあらためて見直すと、誤字脱字とか色々見つかるわけです。
それで、たまたま見直していたんですが、ひどいものを見つけてしまいましたorz
非公開のコメントを、本文引用で返信してしまっているものを見つけてしまったガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
非公開の意味ないですよね。。。ほんとごめんなさい(m´・ω・`)m ゴメンナサイ…


気を取り直して、行きます。
ちょっと前のことになるのでうろ覚えΣ(゚д゚lll)ガーン

我らがギルドのマスター、もっちーさんより時間あったらグラストヘイムメモリアルダンジョンに行きませんかーとのお誘いが。

グラストヘイムってあれか。。。色んなブロガーさんが行ってるやつだな。。。ふおーってちょっと興奮しながら、行きますーと返事をする。
待ち合わせ場所はプロ南とのこと。
screenBreidablik095.jpg
ここは、あれだな!!
色んな有名なブロガーさんのたまり場的な感じなとこだ。何か見たことあるもん!!
と、えらく興奮しながら森を抜けると、
そこには、JOJOだとドドドドドドドと擬音が着くほどの有名な方々が。。。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

お茶さんやいちるさん、フィルさんなどのもっちーさんのお友達。。。
興奮して鼻血でそうになるのを堪え、あいさつをする。
お茶さんが教えながら連れてってくれるとのこと。なんていい人( ;∀;)

どうやら火レジストポーションや火鎧など、火耐性のものがいる模様。
倉庫行ったりして、火鎧などを取ってくる。。。が、アサイーの実がないΣ(゚д゚lll)ガーン
と思ったら、お茶さんがくれた。。。お茶さんへの好感度が天元突破した><

screenBreidablik098.jpg
お茶さんが進行してくれながら、ソロで死んだとこもクリア(あたりまえw)


そして、とってもお強い虫さんこと、マゴットにやられる。。。
screenBreidablik100.jpg


だが、お茶さんの活躍により盛り返す!!
screenBreidablik101.jpg
お茶さん。。。(*ノωノ) ポッ


そして、お茶さんに進行を任せている最中、いちゃぃちゃする人たち。
screenBreidablik103.jpg


整列する人たち。
screenBreidablik104.jpg


背中で語る人たち。
screenBreidablik105.jpg


SとM。。。あれでしょ?SMってマスター(主)とスレーブ(従)だよね?
screenBreidablik106.jpg


魔眼戦。。。
い、一応戦ってるのよ。。。(;・∀・)
screenBreidablik109.jpg
一発も叩いてないけど。(´;ω;`)


そして始まる、どちらが好みか。
この方と
screenBreidablik112.jpg
この方
screenBreidablik111.jpg

私は、お茶さん(*ノωノ) ポッ


みんなで協力し進む。
screenBreidablik114.jpg
私は死ぬ。


そして唐突にイズルートに!!!!
時間切れだった。。。すごくびっくりしたΣ(´∀`;)
セーブポイントで復活するボタンを押してしまったかと思ったorz

一応途中まで行ったので、景品もらってワープポータルで最初の場所に戻ると。。。
screenBreidablik116.jpg
ぽあだむさん!!
そして、ぽあだむさんの衝撃的な発表から10/01の消しちゃった記事に続くわけです。

いろんなことがあった日でした。
そして、まったく何もしていない足手まといのメカが一人。。。orz
自分の弱さを再認識しました。・゚・(ノД`)・゚・。

でも楽しかった!!
遊んでくれた方、ありがとうございました!!
また機会があればよろしくお願いします!!

以上。
おしまい。

2次会までの間にがんばったw

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

メモリアルダンジョンについて

こないだ行った、グラストヘイムメモリアルダンジョンのことを書く前に実は前からこれが書きたかったーというのを書こうと思います><

うん、そうなんです。。。
また、みんなの知ってることを(´◉◞౪◟◉)どやぁと書きたかったんです。
一応、自分の復習や勉強みたいなものなんです。


ROを始めてまもないころ、どこへ行こうかなー、今の強さだとどこに行けるかなーと情報サイトさんで色々調べていました。
主に「RO World」さんとか、「RAGtime」さんですね。(RAGtimeさんは現在更新されてないようです。悲しい)
そこでダンジョンって項目を見るのですが、そこに「メモリアルダンジョン」、「ナイトメアダンジョン」って項目が大体あります。

最初見たとき、
ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?普通のダンジョンと何が違うの?って全然分かりませんでした><


ダンジョンは、君主を意味するラテン語の "dominus" に由来する古フランス語である。(wikiより)


基本的にROではダンジョンというとフィールドマップ上に入り口があって、モンスターとかBOSSとかいたりします。
要はフィールドマップの一部なわけです( ー`дー´)キリッ
ダンジョン内にはモンスターを狩りにきたり、BOSSを倒しにきている人がいます。

では、メモリアルダンジョンとナイトメアダンジョンは普通のダンジョンとは違うのかということになりますが、結論から言うと違います。

今日は、メモリアルダンジョンについてです。
エンドレスタワーやグラストヘイムメモリアルダンジョン、ゲフェン魔法大会が有名ですね。

ゲームガイドがありました。(こういうのゲーム始める前に見る人っているのでしょうか?)
生成したパーティーのみが入れる特別なダンジョンとあります。
「ROクエスト案内所」さんには、パーティーごとに占有できるインスタンス型ダンジョンとあります。

つまり、すでにフィールド上にすでにあるものではなく、その都度その都度作られるダンジョンとなります。
なので、普通にフィールドが切り替わって入れる普通のダンジョンとは違い、一度ダンジョンを作成する→ダンジョンに入るといった行為が必要となります。

そのため、メモリアルダンジョンの入り口にはダンジョン生成するために話しかけるNPCさんがいます。(すべてのメモリアルダンジョンに行ったことがないので違うものはあるかもしれません(´;ω;`)ウッ…)
例えば、こんな方や
screenBreidablik080.jpg

こんな方
おじじ

こういうNPCさんに話しかけると、「ダンジョンに入る鍵がなんたらかんたら」って言われまして、そこで「生成する」といった選択肢を選択すると、ダンジョンが生成されます。
ダンジョン生成するとこんな感じでウインドウが表示されます。
整理券

お分かりいただけただろうか。。。
待機順とあります。
ダンジョン生成には時間がかかり、他に生成している先約PTがいるとこのように待つこととなります。
(私は「僕のドキドキ冒険記! 」で初めて生成しましたが、そのときは待機順50以上になってて(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおってなりました。いまはアップデートで改善されたようでそんなに待つことはありません)

   バン   はよ
 バン (∩`・ω・) バン はよ
   / ミつ/ ̄ ̄ ̄/
  ̄ ̄\/___/
って感じで待ちますw


このカウントがなくなるとダンジョンの生成完了です。
このカウントが出ている間は、他のマップに行ったりしてはいけないとかはないです。カウントゼロになるときに戻ってくればよいです。(私は無駄に心配症なので、初めての生成ときはそこから動けませんでした><)
ただ、メモリアルダンジョン生成中に重複してメモリアルダンジョンの生成や他のメモリアルダンジョンの作成はできません。

メモリアルダンジョンが生成できると、こんな感じになりますので、作成したダンジョンに入場しましょう。
(入場は、同じNPCさんに再度話しかけるVerとワープみたいなところをクリックするVerが今まではありました。)
screenBreidablik081.jpg
見てわかるとおり、メモリアルダンジョンは入場しないと自動的に消えてしまうので、生成できたら早めに入場しましょう。


生成したダンジョンには生成したパーティーのみ入れます。(ソロPTを作成すればソロで作成/入場が可能です)
ダンジョン内には他のPTさんはいません。(貸切ダンジョンになります)
ウインドウはこうなります。
screenBreidablik082.jpg
そう時間制限があるのです><
その時間制限以内にBOSSを倒すとか、依頼を完了するとかしなくてはいけませんΣ(゚д゚lll)ガーン
制限時間が来てしまうと、ダンジョンからほっぽり出されます。

また、気をつけねばいけないのが入場制限です。
成功、失敗に関わらず、1回挑むと次回の挑戦までに一定期間待たなくてはならないので、気をつけましょう。(死んでも再入場できるかとかはメモリアルダンジョンによって違うため、どんな入場制限があるか調べてから望むのがよいです)

エンドレスタワーは1週間は再入場できないので、死んだりサーバーキャンセルがあるとえらいこっちゃになりますね。
そんなことを考えると、エンドレスタワーをソロ挑戦されている「ソリストのET」の イスタンコさんのすごさがさらに際立ちますスゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
尊敬しております。がんばってください!!



なお、私の初めてのグラストヘイムメモリアルダンジョンソロは、開始1分も持たず終わりを告げました。。。
screenBreidablik083.jpg


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

時間がないorz

前の記事は、ちょっと感情に任せて書きすぎたというか、うぁーって書いてしまったので非公開にしました><
たぶん見られてないから⊂(^ω^)⊃ セフセフ?
見てしまわれた方は見なかったことに。。。

コメントをくれたもっちーさんへのコメントの返しをしておきます。

もっちーさんへ
ほんと最近はいろんなことがありすぎて、昨日も思わず自分の思ってたことを書き出してしまいました。
その思いもすごく自分勝手な思いだったなーと思ったので記事は消します。
きっとみんな帰ってきてくれるはず。
それを信じて楽しんでいきたいと思ってます。



あと、ほんとはちゃんと更新したいのですが、結構時間がいるため今週はあんまし更新できないかもしれません。
ROやる時間をとるとブログ書く時間なくなってしまうというジレンマに陥っております(´・ω・`)ショボーン
みなさんどうやって時間とっているのでしょうか?

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

jardel_Ro

Author:jardel_Ro
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Gallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.