魔法大会。

ぴこーんぴこーん体調不良(´Д`|||)
でも、アニバーサリーイベントやら、てんこ盛りで行かねばならぬ><
しかし、アニバーサリーのイベントについては後日です( ̄ー ̄)ニヤリ


ということで、ROの話。
1stABのステータスとスキルを振ったため、サラの記憶とゲフェン魔法大会にまた通い始めました(´∀`*)ウフフ
ハイプリのときは、ディオで負けてましたからね(;´Д`)
リベンジです!!


まずは魔法大会の受付をしなきゃいけませんね><
screenBreidablik1190.jpg
デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
これが参加登録証(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
たしか、ROを卒業された「四季の詩」の詩姫さんが出されていた記憶があります(;´Д`)


アルヒには申し訳ないですけど、ディオからでw
ファイ!!
screenBreidablik1172.jpg
魔法大会は一対一なので、殴りで行きますよー
○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.
武器は、思い入れがあるマイトスタッフ。
それについても、いずれ書けたらいいなー。


魔法がくるぞー!!
screenBreidablik1173.jpg
かまわん!!殴れ!!
c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ


KO!!YOU WIN!!
screenBreidablik1174.jpg
やはり、デュプレライトがある分、ハイプリとは爆発力がちがいます
( ゚д゚)ウム


続いて、カネイリー。
ハイドしてきます。。。が。。。
screenBreidablik1176.jpg
大魔王バーン「知らなかったのか? 大魔王からは逃げられない」
ルアフがあるもーん、かるだもん!!


KO!!YOU WIN!!
screenBreidablik1177.jpg
メカのときはハイドされる前に、マグマイラプションで発火にしてしまうと炙り出せたのですが、それができなかったときはボーっと待ってました(ノ∀`)アチャー


続きまして、フェモン。
screenBreidablik1178.jpg
ラオウ「ト・・・トキ・・・・・・・・・ 病んでさえいなければ・・・ き・・・きかぬ きかぬのだ!!」
実は、ちょっと痛い><
SWのほうが良かったかも(;^ω^)


KO!!YOU WIN!!
screenBreidablik1179.jpg
ガイル「くにへ かえるんだな おまえにも かぞくがいるだろう・・・」


そして、第一の難関オルドル!!
何人の挑戦者がここで阻まれたことか。。。
しかし、今私はあなたを超える!!

「君がッ!泣くまで!殴るのをやめないッ!」
screenBreidablik1180.jpg
ちーん。

だめだ。。。くにへかえろうorz
まずは、風鎧忘れないようにしよう。・゚・(ノД`)・゚・。


ということで、ちょくちょく通うのでした。
でも、装備整えるお金がないのでどうしよう(;´∀`)


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

12thアニバーサリー。

ROが正式サービス始まって12年。。。
つまり、小学六年生。
私も大きくなったなー。。。横に(;´Д`)


ということで、12thアニバーサリーが始まったので行ってきました!!
基本、イベントは初めて体験するものばっかりなので、すごく((o(´∀`)o))ワクワクします。
イベントは人がいっぱいです( ゚Д゚)ウヒョー
その反面、連合駐屯地の西側のヌヌヌのいたところは、もう誰もいませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。


まず最初にこれは何ぞ!?と思うのが、ポリンルーレットです。
screenBreidablik1148.jpg
どこにポリン止まるかを当てると、スターポイントがもらえます。
スターポイントは色々なものと交換できます。冒険者のリュックとかカード帖とか。
もちろんシャイニングポリン(250倍)一択ですね!!


ここからメモリアルダンジョンに入場です。
screenBreidablik1151.jpg


はじまると、おじじがお出迎えです。
1screenBreidablik1152.jpg
o(´∀`)oワクワクドキドキ


いつもの通り、お茶さんに解説・進行をしていただきます><
screenBreidablik1153.jpg
ほんと、ありがとうございますだ(´Д⊂ヽ
第1の試練は、ゼロピーが最後に残るモンスターを当てるのです。
ふっふっふ、当ててやったぜデビルリング!!


第2の試練は、フィルさん叩きぇ
screenBreidablik1156.jpg
草で囲ってある枠より外側に、ポリンが現れるのですばやくクリックします。
もぐら叩きみたいのものです。
尻尾生えたポリンは叩いたらダメで、エンジェリンはクリック連打しないとダメです><


第3の試練は、俺の屍を超えていけです。
screenBreidablik1160.jpg
時間制限の中ゴールを目指します。
途中に罠があるので、罠にかかったPTメンバーを踏み台にゴールまで走りましょう(´∀`*)ウフフ
誰か一人でもゴールすればクリアです。
これが一番おもしろく、笑いましたw
最短距離で走れない。
一列になれない。
あとちょっとなんだけど、そのあとちょっとが届かないw
10回くらいの試行錯誤のうえ、クリアしたときはボスを倒したときのように、雄たけびが上がりましたw
思い出しても笑えてしまいます。゚(゚^∀^゚)゚。


第4の試練は、3ケタの数字当てです。
ヌメロンって言ったほうが分かる人がいるみたいです><
screenBreidablik1162.jpg
私、こういうの苦手(;´Д`)
馬鹿だから( ;∀;)
考えているように見せかけた、アリバイ発言を繰り返しておりましたぇ


第5の試練は、じゃかじゃかじゃんけん(古い!!
screenBreidablik1163.jpg
こういう、何も考えない系は任せろー!!
ちょきしか出さないで、6人抜きぐらいしました(ΦωΦ)フフフ…


そして、最後にクリアした成績分だけスターポイントを貰って終了です。
まだまだ、色々なイベントが待っているみたなので+(0゚・∀・) + ワクテカ +しながら過ごしていこう。

でも、お金も貯めたいー時間がないーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
コピーロボットが欲しい(古い)、いやコピーロボットだと片方の経験が蓄積されないから影分身だな!!
練習しよう。ニンニン♪


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

六角形。

モンスターハウスの景品みましたか!?
デュラハン
新密度が「親しい」以上で、クリティカルの物理ダメージ+5%!!
ぐおお、なんだこれすごく欲しい!!
しかも期間限定で、2000ポイント交換。。。ぐぬぬ><


ということで、転職したABのお話第2弾。
ABには色んな型がありますね。
支援、殴り、ジュデックス・アドラムス型等。
何故か私の周りには、殴りABの方が多いのですが(;・∀・)

どんな型にしたいかによって、どのステータスを伸ばすか違っていきます。
私も悩みました。。。

でも、私の中の天邪鬼が、こう振れと!!
こうなれと!!
もっと熱くなれよと!!
勝手に私の指を動かし、ステータスをぽちぽちとしたらこうなりました。


ででーん!!
screenBreidablik1144.jpg
はい!!6点均一型です(´∀`*)ウフフ


こいつバカだあああああああ、と思った人!!
正直に手を上げなさい。先生怒らないから。

いいの。
何でもやってみたいの><
支援も殴りもジュデックスもやってみたいのテヘヘッ(*゚ー゚)>
突き詰めたらこうなってしまったのw


とりあえず、まだポイントはあまっているので、INTを完成させるため今はこうしています。
screenBreidablik1145.jpg
六角形ではないですが、いつかきれいな六角形になることを夢見て(;´∀`)
Lv160でオール85にできるみたいです。


ということで、初陣としてジターバグに行ってきました。
screenBreidablik1166.jpg
必死だったので、SSがあまりない(ΦωΦ)フフフ…

支援難しいorz
ちゃんと支援できないし、ショートカットがどこにあるかも分からなくなって死にまくりました。・゚・(ノД`)・゚・。
足引っ張りまくってきました、ごめんなさい。

詠唱こんなもんだっけ?
避けれない?
攻撃当たらない?
ジュデックスのダメージ低い?
ハイネスヒールどこやった?
アンフロ着てない?
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワって戸惑いまくっておりましたorz

結果、初陣はよくわからないまま終わってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。


話は変わりますが、ABになって是非とりたいと思っていたスキルが、二つありました。
それは、ジュデックスとデュプレライトです。
ジュデックスは、もっちーさんが使用して敵を殲滅しているのを見てスゲ━━ヽ(゚Д゚)ノ━━!!!と思ったので是非使ってみたかったのです。
デュプレライトは、midoさんやうさぎ隊長さんが使用されているのを見て、なにこれ?どんな効果なの?と思ったからとってみたかったのです(;´∀`)


なので、ちょっとスキルのお試しに、サラの記憶に行ってみました。
(ジターバグでも使用してみましたがよくわからなかった。。。)

まずは、ジュデックス!!
ジュデックス:対象とその周辺 3 x 3セルに聖属性の魔法攻撃を行う
screenBreidablik1170.jpg
うひょー、たのしいいいいいいい!!
これ範囲攻撃だったんだー!!そんな感じはしてたけど、使ってみるとすげえええええ!!
今のINTでも2000ぐらいのダメージ出る!!
先行入力な感じで、連射できるううううう( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
しかも、SPあまり消費しないε=\_○ノ イヤッホーゥ!


続いて、デュプレライト!!
デュプレライト:物理攻撃命中時に一定確率で物理、または魔法の追撃が発動する。
screenBreidablik1171.jpg
うおおお、なにこれきもちいいいいいい!!
今までは、
ぽこっ  ・・・  ぽこっ  ・・・  ぽこっという感じだったのが、
ぽこっ ヒュンヒュン ぽこっ  ・・・  ぽこっってなるううう
しかも、強い!!
私の素ダメージが300ちょっとなのに、追撃が1000くらい当たる!!
すげえええええ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


という、感じでした。
使ってみた結果、1対1の状況では、デュプレライトの殴りで、多数相手ではジュデックスがいい感じに使い分けれそうでした。(効果から見ると当たり前な感じですが(;´∀`))

どちらも使える見込みができてよかった><
ソロでも色んなところいけそうです。
どっちもいまいち使えず、ソロができないとなるのが、一番怖かったところだったのでw

これからはジュデックスとデュプレライトを使い分ける、素敵なハイブリッドABになるだ!!


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

海老ちゃん。

ROをはじめてから半年になるかなーというところでございます。
その間、大体半分以上が2ndであるメカニックでした。

そして、このたびようやく1stがあああああ><
ABに転職できましたああああああ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
圧倒的JOB難民でしたが、無事転職とあいなりました。


それでは転職までをどうそ。


JOB難民から救うためにニブルヘイムへ連れて行ってくれた、もっちーさんとリーフさん!!
screenBreidablik1100.jpg
リーフさんのマグヌスエクソシズム(ME)は、かっこよかった><
ME型もいいなと思ってしまいました(ΦωΦ)フフフ…
もっちーさんのスナイパー姿は、レアですかねw


ギルドの皆で、ニーズをさくっと退治!!
screenBreidablik1107.jpg
お仕置き部屋も行かずに倒せました。
そのあと、ピナさんとバッツさんと共にキャラチェンジして、守護者クエを走破!!
screenBreidablik1109.jpg
何回も死にそうになりました(´Д⊂ヽ


イビルドルイドをターンアンデット狩り!!
screenBreidablik1113.jpg
ターンアンデットが決まると、きもちいいー(´∀`*)ウフフ


フィルさん、midoさん、ピナさんに手伝ってもらい、リーンの依頼とマヌクのモンスター討伐をクリア!!
screenBreidablik1120.jpg
パイプリ一人じゃ無理でした><


そして。。。ヌヌヌへの報告をすませると!!
(スプレンティッド・マヌクとモロクのみです。)
1screenBreidablik1125.jpg
ぺかー゚+.(・∀・)゚+.゚ キラキラ♪
となりでは、ぐーさんが催眠術師の杖+10を成功させておられました。
ダブルでめでたい!!


そして、転職へ
screenBreidablik1130.jpg
もっちーさんが、駆けつけてくれました。
重量関係であたふたし、時間がかかったのは内緒です(;´Д`)


パジャマキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
screenBreidablik1132.jpg
うおおー思えば長かったー。・゚・(ノД`)・゚・。


まだヌヌヌの報告が残ってたのですが、このまま報告するとまた経験値が溢れることとなるため、お茶さんとぐーさんがバリオフォレストに連れって行ってくださいました!!
screenBreidablik1139.jpg
スキルもステータスも振ってない状態ですので、完全に経験値吸うだけでした(;^ω^)
足手まといです。死にまくりでしたorz
スキルもステータスは色々考えないといけないからね:(;゙゚'ω゚'):
でも、ホーリーライトだけは使えたので、途中からそれで共闘いれていました><


そしてJobLvが20近くなったところで、ヌヌヌの残りを報告したらこうなりました。
(レイアン・ムーアと2シュラン分くらいです。)
screenBreidablik1143.jpg


手伝ってくださった皆さん。
ほんとうにありがとうございました!!
皆さんの助けがなかったら、1stは日の目を見ないままだったと思います(´;ω;`)
これからは、たまに使っていこうと思いますぇ


このABがどんなステータス、型にしていくかは明日でも書こうと思います。
アニバーサリーも書きたいんだけどなー時間がないなー書くこといっぱいあるなー|д゚)チラッ


以上。
おじまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

勘違い。

前回の記事で、経験値溢れると書きましたがががががガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
なんと!!
さらに勘違いしていることが判明しましたorz

まず、経験が溢れるという言葉の意味から間違っていました(;´Д`)
(ΦωΦ)フフフ…そうです。。。最初からです。・゚・(ノД`)・゚・。
私はレベル上限が99の場合、99超えた経験値は無駄になることを溢れるだと思っていましたが、違うんですね><


それでは、お茶さんの講義をふりかえってみましょう。
溢れる
つまりレベルアップした場合、過剰となった経験値は繰り越されず切り捨てられると言うことですな!!
一気にレベルアップしたように見えたのは、経験値は1Mずつ小分けにしてもらえるため、複数レベルアップしたように見えただけだったということか/(^o^)\ナンテコッタイ

。。。だからあんなJob難民に。・゚・(ノД`)・゚・。
ということは、メカニックも。。。見なかったことにしよう( ゚д゚)ウム
なるべく一気にもらうときは、高レベルになってからのほうが良いと言う事かな(;´∀`)

思い込みダメ絶対。


気を取り直して、ETに登ってきた話をませう。
じゃじゃじゃーん、じゃじゃじゃーん♪
screenBreidablik1069.jpg
こちらは、土曜サスペンス劇場の撮影現場。
エキストラ役で出演してきましたw


やはり、第一の関門となるのは。。。たけし!!
screenBreidablik1071.jpg
最初は修羅さんがいなかったので、ごり押しw
基本後衛ですので、ヘルジャッジメントが怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


アモンラーさんは、デコイ置いてピクニック気分で休憩です♪
screenBreidablik1074.jpg
きれいなMVPの花が咲きました!!
デコイ様様です(´∀`*)ウフフ
紫箱でした><


修羅ピナさんが合流され、もっちーさんが落ちられることに。
screenBreidablik1075.jpg
支援がmidoさんだけに。
midoさんなら一人でも余裕ですけどね(ΦωΦ)フフフ…


そして、ヴェスパーに蹂躙されました(´;ω;`)
screenBreidablik1076.jpg
ヴェスパーギアくださいよおおお(´Д⊂ヽ


経験値の溢れはショックでしたが、一ついいことがありました(´∀`*)ウフフ
screenBreidablik1089.jpg
でたどおおおおアイス食べ放題券!!
これで、Wウアーにできるーるーるーるーるー♪
次はミストケースカードだ!!


以上。
おしまい。



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

へなちょこ1st。

3連休。。。そんなものは無かった(´;ω;`)


ラグ缶2014 Decemberもきまして、その景品を見て(゚д゚)!
クリティカルアンクレットあるではないですか!!

これは引くしかないと言うことで、数日分のご飯代を回し2回引いてみました。
アシタカ『サンは森で、わたしはカップラーメンでくらそう。』


(ΦωΦ)フフフ…出るはずがない(ノ∀`)アチャー
でも、これが出た!!
ででん♪
screenBreidablik1066.jpg
錐です。( ´,_ゝ`)フヒヒ
コナン『ペロッ…これはギロチンクロスフラグ!?』
1stが、ABに転職できていないのに無理ぽ><


ということで、この週末を終了するとヌヌヌが終わるため、1stの育成をしております。
駐屯地のクエストがレイアンムーア以外終了したので、一気に報告しようかなと思っていました。。。

が!!

「だいじょばないAB」のmidoさんの記事で、
「ちょこっとずつもらてるのは経験値が溢れるのが怖かったからです(^ω^*)」っとの記述を発見し、ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

3次職になるまでは、経験値が無駄になってしまうのか。。。と、またも無知をさらしております><
危ないところだった、一気に報告をするのはやめておこう(;´∀`)
midoさんありがとう。
そして勝手に引用してます。ごめんなさい。


異世界でクエストをやっていますと、メカのときとの違いがががが(´Д⊂ヽ
screenBreidablik1052.jpg
スプレンティッドフィールドのモンスターが怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
枝集めも、安全な場所を見つけるので四苦八苦(;・∀・)


ぴこーん、ぴこーん♪
screenBreidablik1065.jpg
ダンデリオンのメンバー戦では、時間制限のカラータイマーが鳴り響きました(;´Д`)
ジャルトラマン危うし!!


がんばってクリアした報酬を、ちょっとずつ受け取ります!!
ぱぱらぱっぱぱー♪
screenBreidablik1068.jpg
教範も使用しました。


しかあああし、ここで緊急事態発生!!
Job足りない
このJobLvやばくないですか:(;゙゚'ω゚'):
とくに、ABへはJobLv70転職が基本なのに、圧倒的JOB難民!!


Jobがおいしい、魔法大会とかサラとか通わなきゃ(; ・`д・´)
リーフさんは、魔法大会はSTR1でもシーフまでいけると言ってらした!!
screenBreidablik1082.jpg
あ、あれ発言内容違ったかな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


ぬおおお!!
screenBreidablik1086.jpg
あれ?


これは。。。
screenBreidablik1088.jpg
無理でござる。・゚・(ノД`)・゚・。


JOB足りるまで、ヌヌヌの経験値受け取りNPC残しておいてくだしあーぁーぁー(リフレイン


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ジターバグ。

前の記事は、あとちょっとのところで力尽き上げれなかったため、今日は前の記事も今日の記事もあげあげです( ´,_ゝ`)フヒヒ

ジターバグが実装されたので、ギルドの皆と行ってきました(ΦωΦ)フフフ…
いつもながら、お茶さんに進行をお任せで(;´Д`)
いつもありがとうございます!!


プロンテラの中に転送NPCがいるのでそこからスタート。
screenBreidablik1038.jpg
「楽園団(らくえんだん)」。。。「楽団園(がくだんえん)」だと思っていたガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


転送先で、NPCに話しかけ登録します。
screenBreidablik1039.jpg
この方は女性?男性?


新しく実装された場所は、人がいっぱいです><
screenBreidablik1041.jpg
逆に異世界のヌヌヌは、人が少なくなってきています(´Д⊂ヽ
それでも、ヌヌヌが始まる前より人はいますが(;・∀・)


ニュオーズさんに話しかけると、会話が始まり、次のマップへのWPが開きます。
screenBreidablik1042.jpg
ニュオーズならびにNPCに話しかけるのは、パーティリーダーの方のみにしたほうがいいみたいです><
結構長い会話が始まるので、会話中にWPが閉じてしまうとか(;´∀`)
話しかけてしまった場合は、エンター連打ですねw
でも、そうなると会話内容とかストーリーとか追えないですね。。。ソロでやるしかないでしょうか( ;∀;)


マップにはモンスターが出てきますが、このモンスターたちのドロップが半端ないです(;^ω^)
screenBreidablik1043.jpg
青ハーブ、ロイヤルゼリー、人形、オリデオコン/エルニウムとその原石、各種属性石、ジェムストーンなどがいっぱい落ちます(´ヘ`;)ウーム…
途中からモンスター退治はパーティメンバーに任せ、グリードマシンと化していましたが、すぐカートいっぱいになってしまいました(´;ω;`)
違う日にカート重量5000くらい空けても行きましたが、それでも持ちきれなかったです。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


とりあえず、収集品だけでも持てた分でもこんな感じ(;´∀`)
screenBreidablik1051.jpg
持ちきれなくていっぱい取れなかった+これにまだ消耗品とかあるのです><
買取等でうまく捌けると、1Mくらいは余裕で超えますので、カート職の人が一人いるといいかも知れません。
いっぱい拾わないといけないため、グリード使えるメカニックがいいかも。
カート重量は、いっぱいあけて下さい。


最後の部屋には、ピアノマンなジターバグと言うBOSSがいます。
screenBreidablik1044.jpg
近接で攻撃していると、気が付いたら死んでおります。・゚・(ノД`)・゚・。
何をされているか全然わからないつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さらに、デコイが置けないΣ(´∀`;)
なんでじゃー!!と思っていると、重量オーバーすぎて、SP0から回復していませんでした(;^ω^)
本当に重量には気を付けましょう!!

そして、見方のはずのニュオーズがギャグで凍結させてくるため、アンフロでないときついです(´;ω;`)
ほぼ凍っているか、死んでいるかでしたorz


タフなBOSSを退治できたら、ニュオーズさんに話しかけて終了です。
screenBreidablik1048.jpg
経験値がいっぱいもらえます!!
戻ってきた後もう一度NPCに話しかけ、外伝というものをみると更に経験値がもらえるようです。
外伝を12個みるとエンディングが見れるとか。。。

12回クリアするしかないですな!!
でも、ストーリも気になります(;・∀・)
ソロクリアする人もいるんだろうなー><


以上。
おしまい。



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

1st再々起動。

大体、夜の9時くらいからギルドの皆さんやお友達と遊びにいくことが多いです。

GHMDだったり
screenBreidablik995.jpg
このとき、何故かMVP取れました(´∀`*)ウフフ


グラストヘイム初めてのバッツさんと一緒にいったりもしました。
screenBreidablik1008.jpg
先輩として、かっこいい床ペロの仕方を伝授できたでしょうかw


ホラーおもちゃ工場だったり
screenBreidablik1001.jpg
パンパラパンパンパン♪
ノーブルクロスがちょっと欲しいですが、血塗られたコイン2000枚はね。。。(;^ω^)


なんてことをしておりますが、その合間に1stの育成もちょっとだけ行っているのです(ΦωΦ)フフフ…
ヌヌヌが11/25までですからね。
もう一人ぐらい3次職ほしいなーとよく思いますし、新しく実装された楽園団のクエストはBaseLv90~139だったりするので(;´∀`)
レベル制限を越えてしまって、できないとは思いませんでした(´;ω;`)


ということで、ヌヌヌを行うべく異世界に行かなければ。
ヌヌヌは経験値すごいですからねー。
さらに、異世界行くとサラの記憶やゲフェン魔法大会にもいけるようになるので、ここはやるっきゃない!!
待ってろー異世界!!今行くぞ!!
screenBreidablik1023.jpg
うん。そうなんだ。マラン島なんだ。


いや、実は異世界クエストの必要アイテムは、もうすでにあるので行こうと思えばいけるのです><
ですが、異世界のクエストであっちこっちにお使いに行かされる為、先にポタリ転送を使えるようにしておこうと思いまして(ΦωΦ)フフフ…


皆様、ポタリ転送を使われていますでしょうか?
とても便利です!!

この転送は、
ルーンミッドガッツのプロンテラ/モロク/アルベルタ/アルデバラン/フェイヨン/ゲフェン
シュバルツバルドのアインブロック/リヒタルゼン/ジュノー/フィゲル
アルナベルツ教国のラヘル/ベインス
に直通転送できるようになります!!
わざわざ、ジュノーに行って飛行船に乗らなくてもよいのです(´∀`*)ウフフ

この転送は、マラン島でのクエストである「猫達の定期集会」をクリアすると使用できるようになります。
転送はZenyではなくマラン島特産缶詰で決済しますが、マラン島特産缶詰は「猫達の定期集会」をクリアすると400個くらいもらえます。
さらにマラン島特産缶詰は、使用するとマラン島に直接転送できるので便利です。
デイリークエストでいっぱいもらえるので、どんどん使ってもかまいません><


猫達の定期集会をクリアするためには、マラン島にある「星明りの珊瑚礁」という洞窟を何回も往復しなくてはいけません><
ここの敵は低レベルだと結構つらいのでテレポ等を駆使し、さっと駆け抜けるのが良いです(;´∀`)
screenBreidablik1028.jpg
見よう見まねデュプレライト!!
マルクはカードが高額なのでw


囲まれると簡単にスヤァなので、サスカッチカード挿しの防具で行っております( ´,_ゝ`)フヒヒ
screenBreidablik1030.jpg
以外に凍ります(´∀`*)ウフフ

サスカッチカード:
物理ダメージを受けた時、一定確率で敵を凍結状態にする。


あと、集めるのが大変なのがおいしいゼリーを30個でしょうか。
シオラバがドロップしますが、中々落とさないため、買える財力があれば買った方が簡単です><


そんなこんなで、無事異世界にいけました。
screenBreidablik1037.jpg
せめて、駐屯地とモロク関係のヌヌヌはしたい。。。
でも、スプレンティッドコインとモーラコインも欲しい(;・∀・)


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

フレイムヴァレー。

ギルドの方を通して、見てますを頂きました(´∀`*)ウフフ
screenBreidablik1053.jpg
ありがとうございます!!
どうしょうもなく暇なときにでも見てくだされば、幸いです(;・∀・)

このとき、ヌヌヌがもうすぐ終わりそうなので異世界クエをお勧めしたのですが、でしゃばり過ぎたかと反省です><
楽しむことが前提ですので、無理にレベル上げする必要はないのです(;´∀`)
自分のペースで楽しんでください><
ここで言っても意味ないかも知れませんが。。。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


ということで、こないだのET後に行って来たフレイムヴァレーのお話。

ETでイフリートさんとクトルさんにふるぼっこされた後、その流れでギルドの皆とフレイムヴァレーの前提クエストをやってきました。
時間は0時過ぎ。。。シンデレラの魔法は解けてしまいました。。。

まずは、タマリンさんに化け物の餌を与えます。
からのーオアシスに投げ入れます(;・∀・)
screenBreidablik970.jpg
水しぶきがきれい(違うw


そのあとは異世界に移動し、ひびを。。。何したんだっけ(;´Д`)
忘れてしまいました(;´∀`)
screenBreidablik971.jpg
タマリンと言う名のお茶さんに教えてもらいながら進みます!!
やだもうお茶さんかっこいい(*ノωノ) イヤン


別マップに移動して、モンスターがドロップする茎と皮を集めるんですよー( ゚Д゚)ウヒョー
screenBreidablik973.jpg
しかあああし、ここのモンスターは非常にタフだったorz
というか、GHMDでも思いますけど、高レベルなダンジョンだとモンスターがタフ!!
私一人で攻撃してると十数秒かかってしまいますガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
でも皆さんさくさく倒していくから、私がへなちょこすぎるんだろうなー(´;ω;`)


アイテムを集め終わったら、前提クエストは終了です。
screenBreidablik977.jpg
とても幻想的な場所に行くことができ、ここから複数のメモリアルダンジョンに行くことができます。
ちょっと色合いが、守護者のクエストに似てますかね><


よーし、このまま何故かフレイムヴァレーに突入じゃ!!
もっちーさん「ラピュタはほんとうにあったんだああああ」
screenBreidablik979.jpg
私、実は高所恐怖症((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
うおおおお!すごいきれい!!


パズー「行こう、おばさん!父さんの行った道だ!父さんは帰ってきたよ!」
screenBreidablik981.jpg
今まで会ったNPCが駆けつけてくれます!!
どの人が駆けつけてくれるかは選択できるみたいです。


パズー「立派な街だったんだ。科学もずっと進んでいたのに、どうして・・・?」
screenBreidablik983.jpg
うん。。。人いないけど、モンスターいたねー(;´∀`)
そして、強いねー。・゚・(ノД`)・゚・。


パズー&シータ「バルス!」
screenBreidablik984.jpg
北にはモンスターが一気に沸くので、なるべくいないようにしましょう><
誰ですか!?
北にモンスターが沸くって教えてもらったのに、北にいた人は!!
。。。私だorz



シータ「今は、ラピュタがなぜ滅びたのかあたしよく分かる。ゴンドアの谷の歌にあるもの
 『土に根をおろし、風と共に生きよう。種と共に冬を越え、鳥と共に春をうたおう。』
どんなに恐ろしい武器を持っても、沢山のかわいそうなロボットを操っても、土から離れては生きられないのよ!」
screenBreidablik985.jpg
うおおおおお!!BOSSだああああ!!


と言うことで、無事フレイムヴァレーをクリアすることができました><
経験値が結構もらえますし、勇者の指輪が貰えエンチャントできます。
結構いいエンチャントができるみたいですよ(´∀`*)ウフフ
ラピュタのセリフの順番が前後しているのは、ご愛嬌ということでw


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

デコイ。

メカニックのスキルで、FAWシルバースナイパーとFAWマジックデコイというものがあります。

screenBreidablik986.jpg

screenBreidablik987.jpg


デコイと言われたら、この二つのことを指します。
赤色なのがFAWシルバースナイパー。
screenBreidablik918.jpg
スティールしたら鋼鉄盗めました(゚д゚)!


黄色がFAWマジックデコイです。
magicdocoi.jpg
よく殴られます。Fleeいくつなんだろう(´ヘ`;)ウーム…


へなちょこメカな私が、PTで火力として貢献できるとしたら、このデコイしかありません(ノ∀`)アチャー
FAWシルバースナイパーは1秒に1回攻撃、FAWマジックデコイは約5秒毎に作成した属性のボルト魔法Lv10で攻撃します。

BSWikiには、
FAWシルバースナイパーのAtk:約5000~6500+SkillLv*200
FAWマジックデコイのMatk:SkillLv5でMatk2000前後
とありましたので、正直言ってめちゃくちゃ強いんですよね(;^ω^)
私のAtkは133+241ですからね。。。orz
各2個ずつ置けるため、4つ配置するとドロメデスさんも一瞬で落ちます(´Д⊂ヽ

問題は、置いてしまうと移動できないのと、自動で攻撃してしまうことでしょうか。
なので、BOSS戦とかベースを作って向かえ撃つ形になるときには積極的に使うようにしています。


こうやって、柱の影から応援したり(ΦωΦ)フフフ…
screenBreidablik869.jpg


こんな感じでモンスターハウス状態であっても、デコイをおいて違うところに逃げて態勢の立て直しをすることができたりもします><
screenBreidablik894.jpg


MHとかでもこんな感じです。
メカの人があまりいないので、デコイ置いている人も少ないのです><
screenBreidablik933.jpg
監視装置がデコイに反応してしまい、イカが沸いてしまうかもしれませんので、監視装置の近くに置かないほうが良いみたいです(;・∀・)

なんか、座ってるSSばっかりですが、SS撮るときにInsertボタンを間違えて押すと言う癖があるためです(;´Д`)
一応、自分なりにがんばって貢献しようとはしているのよ(´;ω;`)


自動で攻撃するため、タイミングによっては壁の人より先にタゲとり、ベースを壊滅させる原因になります。
こんな感じで修羅さんをスルーして、こっちに来てしまいます><
screenBreidablik941.jpg
置くタイミング、置く場所は気をつけましょう。・゚・(ノД`)・゚・。
あと、攻撃止めるには解体しかないですからね(;´∀`)


ETでもデコイは活躍します!!
screenBreidablik964.jpg
SSないけど(ノ∀`)アチャー
イカは強い。。。


こうなってしまうと、デコイも何もできません。゚(゚´Д`゚)゚。
screenBreidablik968.jpg
クトルさんとイフリートさんの競演((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


デコイと一緒に移動できたり、スパイデコイみたいなので偵察しにいけたり、盾デコイでタゲとって耐えたりできるようににならないかなーと思ったりしてますが、そういうのはホムンクルスの役割になるんでしょうか(´ヘ`;)ウーム…


以上。
おしまい。


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

jardel_Ro

Author:jardel_Ro
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Gallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.