マイトスタッフ。

金曜日はMHをサボって、温泉行ってきました><
露天風呂があったのですが、みぞれが降り降りだったので行くのを断念しました(ノ∀`)アチャー
でも、お肌つるつるよー(´∀`*)ウフフ
普段は、湯上り乾燥肌なので(・´з`・)


といことで、ROの話。
昔話になるので、SSはすくないです。


むかーしむかし、ちょっとROをやったてころのお話。
その当時は、3次職はおろか2次職もない時代。。。
私は、アコライトでした。

右も左も分からなかったけれど、ただ敵を叩いてました(今もですw)
screenBreidablik1410.jpg
当時のアコライトの聖地と言えばフェイヨンダンジョンでしたが、私はひたすらマンドラゴラをたたいていた覚えがありますw
フェイヨンダンジョンは人多かったし、今と比べてラグも半端なかったですからねw

ぐーさんからジョーカーカードを格安で売っていただけたので、ジョーカーアクセも作ってみました。
ぐーさん、ありがとうございます!!


スキルもよくわかってなく、速度増加はただ足がはやくなるだけのスキルだと思っていたり(´ヘ`;)ウーム…
ステータスも、最初はオーソドックスに振っていたのが、避ける姿がすごいとのことよりAGIに振り始めたり(;・∀・)
それでは飽き足らず、殴って突き進むすがたがカッコいいと思いSTRを振り始めるという意味不明なことをしていたように思います(;´Д`)


そんなこんなで過ごしてはいましたが、その中でも強烈にあこがれた武器があります。
それが、マイトスタッフ。
screenBreidablik1400.jpg
攻撃力が乏しく、攻撃スキルがなかったアコライトにとっては、最終兵器といっていいほどの武器だったと思います。
当時は、攻撃時SP-2が実装されてませんでしたので(ΦωΦ)フフフ…


当時の値段は、200K~300Kだったかなー(;^ω^)
そのときは、カード効果も実装されておらず、買取露店もなかったので、お金を貯めるにはモンスターのドロップをNPCに売るしかないものでした。。。
なので200K~300Kは果てしない金額で、こんなの貯めれるの?と思っていたものです。
今の感覚で言うと、カードや高額品を売らずに20~30Mくらい作る感じですかね><
(そんなん楽勝だろとか言わないで。今でも20M貯めるのは1ヶ月以上かかります(´;ω;`))


マイトスタッフは、トゲピやコボルドリーダーが落とすようですが、昔はスモーキーかヨーヨーではなかったですかね(;´∀`)
忘れてしまった。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
マイトスタッフ目当てで、プロンテラフィールド03に行ってたような。。。
screenBreidablik1412.jpg
しかも、スモーキーもルートモンスターだったような気がします><
ルートモンスター満載で、ハチャメチャな大人気マップだった思い出がありますw


必死に、お金を貯めました。。。
貯めて、貯めて。。。
買えたときは、ものすごく嬉しかったのを覚えています。


でもですね。。。


買えたときには、攻撃時SP-2が実装されていて、全然使えなかったーガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


そんな思い入れのあるマイトスタッフを、露店で50Kくらいで見つけたときは、買わざるをえませんでしたw
ROを再開した当時は、50Kも高額だったのにすんなり買えるようになったのは成長したかなー(´∀`*)ウフフ

今は閃光の爪を使用したりしていますが、杖はサイズ補正が全て100%ですから何かしら使う機会があると思っています。
攻撃時SP-2も、ABになると気にならなくなりますw


がんほーさん。
スロットつけたり、もっと強くしたり。。。てこ入れしてくれてもいいのよ(ΦωΦ)フフフ…


以上。
おしまい。
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

jardel_Ro

Author:jardel_Ro
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Gallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.