カンカン祭り前夜祭。

精錬祭といえば、「豪火絢爛! アマツ桜花幻燈祭」を思い出される方が多いのではないでしょうか。
私はそのころやっていませんでしたが、凄かったみたいですねー(゚д゚)!

ミラクル精錬:成功率は低くなるが、失敗しても精錬値が0になるだけで壊れない。
合成精錬:装備に装着されているカードを、別の装備に移動させ、カードが装着されていた装備を消滅させる。
リストア精錬:装備に装着されているカードをすべて消す。

こんなことができた、イベントだったみたいです><
つまり壊れず精錬しまくり、かつ使用しなくなった武器防具からのカード剥がしが出来たわけですね!!
いいなー今年も来て欲しいですねー(☆∀☆)


ということで、ROの話。
私もそろそろあの防具を作ってみようかなと思いまして、その予行練習としてカンカン祭り前夜祭を行いました!!
エルニウムを集めていたのも、その防具を作るためだったりします(ΦωΦ)フフフ…

っと、その前にコスチュームミッションもやりましたよw
screenBreidablik1829.jpg
めんどくさかったー(´;ω;`)
でも、1日かけて1000匹買ったときに比べると楽でしたw


ということで、カンカン祭り前夜祭、はっじまるよー♪

ここに。。。

ラフィネスタッフが、ありまーす。
screenBreidablik1831.jpg
露店でこつこつと、安いのを見つけ買っておりました。
こんなことしているから、お金ないんです(;´∀`)

今回使用するラフィネスタッフは、10本!!
SSは11本ありますけど、10使用します。
あくまで、予行練習なので本番と同じ本数を精錬します。
このラフィネスタッフを+7にすることが出来るかを、試したいと思います。

なぜ、ラフィネスタッフなのか。。。
それは、スタッフオブピアーシング(SOP)が高いから+万が一高精錬ができたら、かなりの効果があるから、と言うゲスい考えからです!!

ラフィネスタッフ:
[ラフィネスタッフ]の精錬値が1上がる度に追加で固定詠唱時間-1%
―――――――――――――
[ラフィネシールド [1]]と共に装備時、
[ラフィネシールド [1]]の精錬値が9以上の時、[ラフィネスタッフ]の精錬値が1上がる度に追加でMATK+15
[ラフィネスタッフ]の精錬値が10の時、追加でMATK+50詠唱時間-10%


いきます!!
screenBreidablik1832.jpg
カンカン♪


ますは、+4まで。
screenBreidablik1834.jpg
めんどくさいorz
天津の精錬祭では、精錬安全圏まで一気に叩くことができたみたいですね(゚д゚)!
これは普通に欲しい機能ですね(;´Д`)


フィルさんも、隣で一緒に叩いてましたw
screenBreidablik1833.jpg
何を叩いていたんでしょうか?
聞くの忘れました。。。気になります!!


しかーし、ここで問題が二つ発生Σ(´∀`;)
ラフィネスタッフはレベル3武器だったので、安全圏は+5まででした(;^ω^)
そして、前のSSを見て欲しい。。。
SPの消費が、はげしーガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


ということで、急遽+5まで叩きました。
screenBreidablik1835.jpg
+5から開始なので、+8に出来るかを試します( ゚д゚)ウム


カンカン祭り前夜祭、開幕!!
カンカン♪
screenBreidablik1836.jpg
フィルさんワンダラーに、SPの協力していただいてます><
フィルさん、ありがとうございます!!


+6にはー。。。
screenBreidablik1838.jpg
あれ?+7になってる。。。なんで(゚Д゚≡゚Д゚)?
+6のSSを撮ってなかったみたいなので、+7になってます!!
つまり+7が、6本!!
いい感じではないですか(´∀`*)ウフフ


続いて、+8いきます!!
1screenBreidablik1839.jpg

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!スキルレベルが足りないorz


こんなこともあろうかと、スキルポイントを余らせておきました(ΦωΦ)フフフ…
screenBreidablik1840.jpg
本当は違うスキルを取ろうと余らせておいたのですが、メカニックもスキルリセットしようかと思っているので良いのです(;´∀`)
パワースイングとか取ったはいいけど、使ってないスキルを切ろうかと思っています。


よーし!!ラストいくぞー!!

カンカン♪

カンカン♪

カンカン♪

カンカン♪
screenBreidablik1842.jpg
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ



いや、実は+8が一本できたんですが。。。間違えて叩いてしまって壊れましたorz
なので、10本中1本できたことにします。


この悔しい思いを、オーディン神殿(おでん)にぶつけに行く。
ABが、あと0.3%でレベルアップしそうだったので、フィルさんに連れてきてもらいました><
screenBreidablik1845.jpg
実は、おでん初めてだったりします(*´ω`*)


すぐに上がりましたw
screenBreidablik1847.jpg
これで、またABが完全フラット型に近づきました(ΦωΦ)フフフ…
現在のステータスは、また今度紹介できればと思います。


カンカン祭り前夜祭は、+8が一個できたので、私の勝ちです。
僕の。。。勝ちだあああああ!!(CV:宮野 真守)

勝ったの!!
いいの!!
ちくしょー。・゚・(ノД`)・゚・。


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

書きたいことを書く前に。

SS消化だ!!
せっかく撮ったSSですので、使わないと(ΦωΦ)フフフ…

時系列ごとにSSを使いたい人なので、どうも記事を前後することに抵抗があります><
今日の出来事を今日書いて、昨日の出来事を明日書くとか、躊躇してしまいます。
めんどくさい性格です(;^ω^)


ということで、ROの話。
月曜日のモンスターハウス2倍最終日です。
screenBreidablik1810.jpg
無事、ヴァルキリーシールド(V盾)をゲットできました!!
ポイントギリギリでしたけど(;´Д`)

昨日の水曜日モンスターハウスは、定期メンテで負荷対策版のサーバープログラムが適応されたようで、軽くなってましたね(゚д゚)!
まだカクつくことはありましたが、重すぎてスキルがいつ発動するかわからないとか、意味不明な動きをするとかなかったです。
よかったよかった♪
SS撮るのの忘れましたけどね:orz
重くて敬遠されてた方も、行ってみてはどうでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ


GHMDで、さっそくV盾を使用してきました(ΦωΦ)フフフ…
screenBreidablik1811.jpg
階段下が、私の定位置><
盾装備すると、両手斧装備できないのでデコイにお任せw
まぁ盾装備してなくても、同じなんですけど(;´∀`)
HJに耐えれた気がします!!


マフラーを手に入れた、もっちーさんです。
screenBreidablik1812.jpg
かわええのー(*´∀`*)
私も欲しいのですが、高くて手が出せませんorz


いちるさんのリハビリに、ABでジターバグに行ってきました。
screenBreidablik1815.jpg
アースクエイク((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
アンフロで行ったので、凍結しなくてすみました(☆∀☆)
でも、PT支援用に凍結解除のラウダアグヌス欲しいですね(´ε`;)ウーン…

ABのスキルリセット後に取るスキルが固まってきました。
あとは、レックスディビーナの取得レベルさえ決まればって所なんですよね><
成功率がスキルレベルに無関係ならば、もうリセットしようと思っていますが、RR後の成功率計算式ってどこかにあるんでしょうか(´ヘ`;)ウーム…


今週2回目のGHMD。
支援なしで突っ込んでみました
screenBreidablik1817.jpg
途中で全滅の危機があったり、イグ葉が無くなったり、アイスもなくなりそうでしたが、何とかオムライス撃破できました!!
私何もやってないですけど、皆さん凄いです:(;゙゚'ω゚'):


あと、こんなダメージ出たんですが、私なんでしょうか><
screenBreidablik1827.jpg
PTメンバーのダメージも表示されるのですかね?
バトルメッセージでPTメンバーのチェックは付いていなかったのですが。。。謎です(´ヘ`;)ウーム…


楽園団クエストの名もなき島にも行ってきました。
screenBreidablik1822.jpg
楽園団の探索依頼、討伐依頼のクエスト各4つ(タナトスタワー、フレイヤ大神殿、名もなき島、アビスレイク)を全てクリアすると、特別報酬で経験値がどばーっともらえるの知っていましたか?
私は貰う権利があったので、一気にレベルが2くらい上がりそうなくらい貰えました( ゚Д゚)ウヒョー


こんな感じでした。
明日は、カンカンについて書くぞー(ΦωΦ)フフフ…
とか言って、書けなかったらどうしよう(; ・`д・´)


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

イスタナ洞窟。

ぴなさんが、もう一本蛸引き包丁を買ってくださるとのことだったので、了解ですと返事したら作成材料が足りなかった(o|o)ジャルトラマンです、こんにちは。
(ΦωΦ)フフフ…しぐにょんさんを真似てみました、似てますか?w
しぐにょんさんの導入部分の挨拶好きです(*´∀`*)


ということで、ROの話。
導入部分もROの話でした(;´Д`)

ぴなさんに蛸引き包丁材料集めも手伝ってもらい、作成のため工房に行きました。
screenBreidablik1790.jpg
作成を請け負いましたが、スロなしの包丁では作成失敗することがある。。。というか作成失敗の方が多いため、イスタンに頼み込み><
イスタン様ーおねげぇしますだーm(゚- ゚ )カミサマ!


ふおおーできたー(゚д゚)!
screenBreidablik1791.jpg
よかったー。・゚・(ノД`)・゚・。
ぴなさん、お買い上げありがとうございましたー!!


このあと、とある目的のためにエルニウム集めで、イスタナ洞窟にいきました。
以前ソロで行ったときは、ストリップウェポンと反射(リフレクトシールド)によって一分で帰らされましたが、今回は心強い味方がいます!!
screenBreidablik1792.jpg
攻撃は任せて、グリードに専念します(ΦωΦ)フフフ…


反射(リフレクトシールド)のダメージが見えないかもしれませんが、やっぱり痛い(´;ω;`)
screenBreidablik1796.jpg
ストリップウェポンは、リログすると解除されるのだそうです!!
メモリアルダンジョンなど、リログできないときはどうしているのでしょう(;^ω^)


出るかなと思ってたら、でました( ´,_ゝ`)フヒヒ。
よく見ると、エルニウムも落ちてるΣ(´∀`;)
screenBreidablik1797.jpg
供給が多いため値段は安いですが、発火は魔法大会でのダメージソースですので重要なカードです。

結果を撮ってなかったのでうろ覚えですが、1時間程度でエルニウムが60個くらいでした。
エルニウム(゚д゚)ウマー
今回はエルニウム集めが目的だったのでZenyにはしませんでしたが、他にもオリデオコン系やガラス玉のドロップもあり、金銭換算したらかなりのものだと思います!!


そのあとはバッツさんを発見したので、またまた楽園団に行ってきましたw
screenBreidablik1799.jpg
スパノビさんです。カワ(・∀・)イイ!!


スーパーノービスは、全一次職の一部スキル、限界突破後は全二次職の一部スキルが使用可能ですので、多彩な戦い方が出来ます。
screenBreidablik1803.jpg
グァグマイヤや速度増加、ボルト系やハイド系など、無限の可能性あって楽しそうです(*´ω`*)


多彩な支援や攻撃によって、大変助けてもらいました!
screenBreidablik1805.jpg
このように囲まれて絶体絶命!!って時に、バッツさん逃げてーなんて思っていると。。。


とっさのトンネルドライブでやり過ごし、リザレクションで起こしてもらったのです(゚д゚)!
screenBreidablik1806.jpg
すばらしい判断力とスパノビの凄さを、まじかで堪能させていただきました(´∀`*)ウフフ


スパノビもいいなー><
実は、スパノビさんのカートが一番好きなんです。
メカでも、あのカート引きたい( ;∀;)
スパノビにも興味が出てきてしまいました(;^ω^)
こまったーこまったー(嬉しい悲鳴w)


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

(゚∀゚)ウマウマからのET部。

3連休も終わりですorz
現実があらわれた!!
じゃるでうは一目散に逃げ出した(;´Д`)


といことで、ROの話。
寒い日は、おしくら饅頭で暖まろう( ´,_ゝ`)フヒヒ
screenBreidablik1769.jpg
AFK中はいたずらされるので、気をつけましょう><


先日の記事の楽園団「フレイヤ大神殿」が(゚∀゚)ウマウマでしたので、殴りクリABのこーさんを拉致して行ってきました(ΦωΦ)フフフ…
screenBreidablik1773.jpg
ヴァンベルグ、アイシラ、ホドレムリンのカードも出るかもしれないと言う、一攫千金の期待もあります(*´ω`*)


これが、ツインデュプレライトー!!
screenBreidablik1775.jpg
キーパー森崎君だから捕れなーい><


ABは、スキルや戦い方が多種多様で、状況に合わせて瞬時に判断することが求められると思います。
私の課題は、焦ったときに正しいスキルを確実に使えるようになることです。
screenBreidablik1777.jpg
セイフティウォールは、ちゃんと足元に出したいorz


こーさんはお茶目なので、目を離すとすぐにモーラへ飛んでいかれますw
screenBreidablik1778.jpg
ハエ誤爆ならぬ、守護者の呼びかけ誤爆です(●´艸`)フ゛ハッ


BaseLv90~139で受けれるので、やはり(゚∀゚)ウマウマです。
screenBreidablik1779.jpg
喜んでいただけました(´∀`*)ウフフ
サラ、魔法大会並に、日課にしてもいいと思います。


そのままの流れで、週末恒例ET部へ拉致りましたw
screenBreidablik1780.jpg
せっかくもらった経験値を吐き出させる鬼畜がここにいました(ΦωΦ)フフフ…


MVPの花が綺麗に咲きました!!
screenBreidablik1783.jpg
デコイ君ありがとう。


私のETでの立ち位置は、ここです><
screenBreidablik1784.jpg
人に任せて、いつでも逃げれるところです:(;゙゚'ω゚'):


腐海に手を出してはならぬ。
screenBreidablik1786.jpg
蟲の大群の大海嘯に飲まれる図。


今回はヴェスパー(75階)によって、帰らされました。・゚・(ノД`)・゚・。
取り巻き多すぎなんですorz

今回、BOSSにタゲにされたときに、アイス連打で10秒くらい耐えれたときがあったので成長をちょっと実感しました。
いつもは1秒くらいで死んでしまうので(;^ω^)
ちょびっとだけですけど、私にとっては大きな感動でした(´∀`*)ウフフ


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

最近やっていること。

3連休の中日です。
私は4連休でしたけど( ̄ー ̄)ニヤリ
そろそろ、サザエさん症候群が発症される方が出てくるころでしょうか(;´∀`)


ということで、ROの話。
最近やっていることを、まとめてどーん♪

たまり場では、劇団お茶やお茶漫才劇場などが開催されているときがありますw
screenBreidablik1745.jpg
このときは劇団お茶が開催中でした。
仇討ちをする姉弟の物語でした( ;∀;)ホロリ


しぐにょんさんに誘われて、ほもちゃBOSSありにも参加しました。
screenBreidablik1752.jpg
セイフティウォール係をやりましたが、うまく出来ていなかったように思います(;´Д`)


BOSSでの説明中に、ペットのルリビットの発言への素敵反応。
screenBreidablik1751.jpg
私も、こんな風になりたい( ゚д゚)ウム


魔法大会から帰ってきたら、こ○さんに会いました。
screenBreidablik1756.jpg
見よ、人が話しているのにカメラ目線(ΦωΦ)フフフ…
こ○さんは、クリ型の殴りABとしての道を選ばれたそうです><
装備見せてもらったら、私のクリメカよりいい装備揃ってたガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


とある方のブログで、1人でやれる(゚∀゚)ウマウマなクエストを発見とのことだったので、私も便乗してやってみました!!
ハイエナのように生きるのです(ΦωΦ)フフフ…
screenBreidablik1759.jpg
楽園団の討伐クエスト「フレイヤ大神殿聖域」です。
ヴァンベルク、アイシラ、エキオの各20匹討伐のクエストです。
エキオがかなり強いですが、一匹ずつ相手をする、レックスディビーナで沈黙、危ないときはSWするで行けば、今のABでもクリアできました(´∀`*)ウフフ


経験値1.5倍なので、教範使うとエキオ一匹でこれくらいもらえます(*´∀`)
1screenBreidablik1759.jpg


あと、楽園団の探索クエスト「フレイヤ大神殿聖域」も同時にやります。
screenBreidablik1761.jpg
この二つをクリアして、クエストクリア報酬もらうとかなり(゚∀゚)ウマウマです!!
教えてくれて、ありがとうございます!!


でも調子に乗ると、こうなります(´;ω;`)
screenBreidablik1763.jpg
一度や二度転んだくらいでは、問題にならないほどの経験値が入りますので、くじけず行きましょう。
ラヘルには、マラン島転送でひとっ飛びですしねw


あとは、コモドの方にエルニウム集めに行きました。
メガリスさんは、全然スティールが聞いてくれませんorz
そして、ここで活躍するのが秘密兵器1号です!!
screenBreidablik1789.jpg
アイアンネイル:
防御力無視攻撃
—————————————
攻撃速度 - 5%
—————————————
精錬値が2上がる度に攻撃速度 + 1%


防御無視なのです( ´,_ゝ`)フヒヒ
スタクライトゴーレムでは、こうなります。
閃光の爪の場合。
screenBreidablik1765.jpg
ダメージ90くらいです。(他はデュプレライトの追撃ダメージ)

アイアンネイルの場合。
screenBreidablik1764.jpg
ダメージ254!!
エクスピアティオ取れてないので、助かります><
ですが、ダメージソースがデュプレライトの追撃なので、討伐時間はあまり変わりませんでした(´∀`*)ウフフ


こんな感じで、過ごしております。
さぁレベル上げと、お金貯めるぞー。


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

たまねぎ。

最近、モンスターハウスの登録に漏れます(´;ω;`)
ここ3,4回連続で漏れている気がします。。。
昨日は、漏れないように3分前くらいからお喋りせず、NPC上にマウスを置いて待機していました。
マウスを置いていたNPCは、登録員ではなく交換員でした。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

漏れた先では、4人開始のときとかあって面白いですけどねw
見よ!!この閑散とした待機所を!!
screenBreidablik1693.jpg


そして、こうなる。・゚・(ノД`)・゚・。
screenBreidablik1698.jpg
一度死ぬと、入った瞬間即死ですw


ということで、本題へ。
一週間前くらいのことを記事にしております><

たまり場でABのスキルについて相談していたら、流れでステムワーム(たまねぎ)退治に行くことになりました。
screenBreidablik1725.jpg
midoさんは木陰のところにいるのですが、最初気付かずビックリしましたw


アルデバランの時計塔に移動し、たまねぎ退治です!!
screenBreidablik1727.jpg
たまねぎには、ちょっとした思い出があります><

このたまねぎが、50%くらいの確率でドロップする「堅い鱗の茎」というアイテムがあります。
タヌキ帽の作成アイテムの一つなんです。
タヌキ帽作成:
猫耳のヘアバンドx1 ドラゴンの鱗x20 堅い鱗の茎x200 ラッコの毛皮x300

数ヶ月前、コスチュームミッションでタヌキ帽が出たんですが、ドラモマシーンを知らずに一生懸命狩っておりました(´;ω;`)ウッ…
ステムワーム、強いんですよ><
当時は、一匹狩るのに30秒くらいかかりましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
一日1時間、「堅い鱗の茎」を25こ集めることを目標にやってましたなー(遠い目
結局150個くらいで、ドラモマシーンに気付いてやめました(ΦωΦ)フフフ…


どーん!!
screenBreidablik1728.jpg
りーふさんのオートスペルも炸裂します!!
派手で、綺麗で、ステキングです(´∀`*)ウフフ


midoさんは、なるべく私たちのところにたまねぎが来ないように、果敢に壁となっていました。。。たぶんw
screenBreidablik1732.jpg
ぴな皿さんの精霊ベントスちゃんは、ひたすらタゲられいっぱい死んでました(´Д⊂ヽ


フィルさんの回復や支援で何とか耐えてたりしたのですが、たまねぎは強い速い美味いの3拍子揃っているので、皆仲良くスヤァもできます(´∀`*)ウフフ
screenBreidablik1734.jpg
お茶さんが立て直してくれました。
ありがとう、おちゃさん(*´ω`*)


激闘の興奮も冷め遣らず、たまり場に戻っていると、売りチャットが立っていました(*´∀`*)
screenBreidablik1738.jpg
screenBreidablik1739.jpg
お買い得ですよー(´∀`*)ウフフ
でも、midoさんは魔法大会でジューさんもボコボコc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババにされる方ですからね。
取り扱いにty
midoさん、ジュー撃破おめでとうございます!!
魔法大会制覇まで、もう少しですね、がんばってください!!


たまねぎ退治は、沈黙でスキル封じたり、バフォメットJr.のディスペルに気をつけたり、中々戦略性と判断力が試されるところです。
経験値もBase129,225、Job59,970といいのでいいですよー。
遊んでくださった方々ありがとうございました。


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

殴りアコプリ祭り夜の部(2015/01/03)。

前回忙しいためINも少しか出来ませんって書きましたが、その次の日には解消されました><
つまり、昨日も早く帰れていたのですが、眠気には勝てず更新しなかったのです(;´Д`)
そして、明日休みが取れました(ΦωΦ)フフフ…


ということで、ROの話。
殴りアコプリ祭りの話ですよー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
殴りアコプリ祭りに行く前に、ちょっと時間があったためサラにささっと行こうと思い異世界へ。

お金がないのです。。。
月光剣2本目をNPC売りしたから。・゚・(ノД`)・゚・。
本日、もっちーさんの予備を売って頂けました。
ありがとうございます!!

異世界に行ったところ、なんとキュートなレンジャーさんに声をかけられました。
screenBreidablik1703.jpg
前回の殴りアコプリ祭りで、お世話になり、さらにブログにコメントまでくださるポチ○さんでしたあああ(゚д゚)!


サラに同行してもらいました(ΦωΦ)フフフ…
これで後ろについていくだけで楽ちんクリアと思った、不届きな聖職者がいたとかいなかったとかw
大長老アイリンまで、さくっとクリアでした(☆∀☆)
screenBreidablik1709.jpg
しかし、レンジャーさんの火力はすごいですね><
WPから出ると、敵が一瞬でいなくなってる。。。

ポチ○さん。。。なんておそろしい子(|||゚Д゚)
クリアしたあと、殴りアコプリ祭りで会いましょうと、しばしのお別れをw


そして、殴りアコプリ祭りです。
聖職者たるもの、時間に正確に行かねばと思い、5分前に行きました。
木陰からこそこそ観察すると。。。人がいっぱいいるー(;´Д`)
人見知り過ぎてアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタになり、midoさんにギルチャで「殴りアコプリ祭り行きますか?」と聞いたチキン野郎がいたとか。。。orz


本日の殴りアコプリ祭りは、枝を折ろうとなり、アルベルタのサモンパークへ。
サモンパークは初めてだったので、ドキドキです((o(´∀`)o))ワクワク

ルールは、東軍、西軍に別れ、一対一の一本勝負です。
同時に枝を折り、相手の召還したモンスターを倒したら勝ちとなります。
私は何故か東軍のパーティーリーダーを任されることに:(;゙゚'ω゚'):


さぁ開始です。
まずは、なんと!!
ABさん対ABさんです(゚д゚)!
screen023.jpg
召還されたモンスターは、ウドゥンゴーレム(西)とレッドペロス(東)。

東軍の一番手のポチ○さんにより、ウドゥンゴーレムは一瞬で土にお帰りになりました。
キャーカッコイ-!!
東軍1勝目です。幸先いいスタートがきれました(´∀`*)ウフフ


第2回戦。
なんと!!
こちらもABさん対ABさんΣ (゚Д゚;)
screen057.jpg
召還されたモンスターは、テンタクルス(西)とオウルデューク(東)。

なんちゅうーもん召還してくれるんだ、しぐにょんさんw


そしてこうなる(ΦωΦ)フフフ…
screen026.jpg
屍累々w
このあとイカ足は、応援に来てくれたスタッフがおいしく頂きました( ゚д゚)ウム
応援に来てくださった方、ありがとうございました。


イカ足は、ドローということで再試合。
screen027.jpg
召還されたモンスターは、チョンチョン(西)とパピヨン(東)。

イカ足とのギャップが、すごいですw
結果は、東軍の勝ち。
2勝目よー(´∀`*)ウフフ


第3回戦。
またしても、ABさん対ABさんΣ(´д`*)
screen031.jpg
召還されたモンスターは、レギウススカラバ(西)とクリスマスクッキー(東)。

レギウススカラバ。。。はじめてみた(゚д゚)!
それでも自販機破壊のmidoさんなら。。。midoさんならやってくれる!!


こうなりました。
screen033.jpg
なんじゃこりゃー(||゚Д゚)ヒィィィィ
スカラバガーデンには、こんなのがうじゃうじゃいるみたいですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
スカラバホールでヒイヒイ言ってたのに(´;ω;`)

このあとスカラバは、応援に来てくれた(略)
応援に来てくださった方、ありがとうございました。
これは、西軍の勝ちだったのかな(;´∀`)


第4回戦。
満を持して、私登場( ̄ー ̄)ニヤリ
そしてお相手は、ABさんでしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
screen036.jpg
召還されたモンスターは、ダークピンギキュラ(西)とスロフォ(東)。
     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) ダークピンギキュラは任せろー
 バリバリC□l丶l丶
     /  (   ) やめて!
     (ノ ̄と、 i
        しーJ

勝てましたw
叩き終わったあと、ひょっとして爪ってダメだったかなと焦っておりました(;・∀・)
これで西軍1勝、東軍3勝です。
圧倒的ではないか、わが軍は_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!


第5回戦。
偶然にしてもほどがある!!
ABさんとABさんでしたーΣ( ̄□ ̄lll)!!
。。。そろそろしつこい?w
screen037.jpg
召還されたモンスターは、河童(西)とデビルチ(東)。

こ○さん。。。河童って( ´艸`)ムププ
ハッ 私禿げてないよ!!
結果は、東軍の勝利ー。
西軍1勝、東軍4勝です(´∀`*)ウフフ


第6回戦。
こんなことが、あっていいのかー!!
ABさん対ABさんだーΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
1screen059.jpg
召還されたモンスターは、グレムリン(西)とブリライト(東)。

ブリライト。。。初めてみました。
結構虫嫌いの方がおられまして、黄色い歓声が上がってた?w
そういえば、グラストヘイム地下水路って行ったことないですね><
ということで、東軍の勝利。
ブリライトは、昔に比べると強化されているみたいです(ΦωΦ)フフフ…
西軍1勝、東軍5勝だわああ(´∀`*)ウフフ


第7回戦。
これは悪魔の所業か!!神のいたずらか!!
ABさん対ABさんだとおおΣ(´Д`)ズガーン
screen039.jpg
召還されたモンスターは、スケルプリズナー(西)とサキュバス(東)。

しかし、リーフさんはこの前に回線という最強の敵と戦っていたー。・゚・(ノД`)・゚・。
そして、試合開始の召還と共に、立ち止まったまま殴りあわない二人w


リーフさんが落ちてしまい再戦。
screen061.jpg
召還されたモンスターは、ピッキ(西)とデッドリーレイス(東)。
勝負になりませんw
ピッキが一瞬でお眠りになり、東軍の勝利。
西軍1勝、東軍6勝でしてよ(´∀`*)ウフフ



最終戦。
しんがりを勤めるのは審判さんとと応援参加からの途中出場のおおおお!!
ABさん対ABさんだああああああ\( 'ω')/ウオオオオアアーーーッッ!!!
screen042.jpg
召還されたモンスターは、スタポ(西)とアトラススカラバの卵(東)。
もう、勝負はついていますよねw
いくらまっけんじーABさんが強かろうが、スタポが倒される前にHP543,933を削れるはずがありません( ;∀;)
ということで、審判さんの圧倒的勝利にて、東軍の勝利!!
まっけんじーABさんはASPD192が出せたようです(;´∀`)
いいなー私はASPD182ですよorz

これにて、最終結果はこうなりました!!
西軍1勝、東軍7勝!!
大勝利キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!!


そして最後は、団体戦というな名の無差別枝折りw
screen045.jpg
たちあがれーABたちよー!!


殴られて、床ペロしてもー!!
screen049.jpg


誘拐されてー、一人悲しく死んでもー!!
screen052.jpg


おかわり入ってもー!!
screen054.jpg


その拳に篭めた、殴りの信念!!

殴りABの拳は、砕けぬ!折れぬ!!朽ちぬ!!!

迷わず行けよ!!行けば分かるさ!!元気ですかー!!
screenBreidablik1721.jpg


完。



最後、変なテンションになってしまったorz
殴りアコプリ祭りに参加くださったみなさん。
そして、協力してくださった皆さん。
ありがとうございました。


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

黒魔さん。

今週は、ちょっと忙しく帰りが遅いためINも少しかできません><
魔法大会とか行って終わるだけですorz
ブログもちょっとしか書けないので、殴りアコプリ祭りの記事はもうちょっとかかります(;´Д`)


ということで、ちょっとだけROの話。


ででーん!!
screenBreidablik1741.jpg
勝ったどおおお!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
SWさえ切らさなかったら、勝てましたー(`ω´)グフフ

途中、デュプレライトが切れたため、焦ってしまってアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
時間ギリギリでした(;´Д`)


そして、イフォドス!!
いくどす!!


うん。。。30秒もたなかったorz
screenBreidablik1743.jpg
ニューマのSCを忘れ、必死に射線をきろうと階段を登りましたが、ダメでした。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、30秒くらいでこれだけHPを削れたらいける気がします(ΦωΦ)フフフ…


現在、物理寄りな装備を考えていますが、それのためにスキルリセットしようか悩み中です(´ε`;)ウーン…
これからどんどんHPが高い相手が出てきますので、攻撃の底上げをしなくてはいけません><
でも、ステータスはフラットとしたいのであまり伸ばせず。。。
伸ばせても85くらいまでなので、時空ブーツも使用できません(;^ω^)
ASPDも伸ばせないでしょう。
なので、スキルリセットして、あの装備を活用できないかなーと考えております(ΦωΦ)フフフ…
ヒントは、オートスペルですよ(☆∀☆)
オートスペラーのリーフさんみたいにはいきませんが、INTもほどほどあるのでいいかなーと思っておりますw


今日は短いですが、これだけでも記事にしたかったので、この辺で失礼します(´∀`*)ウフフ


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

使い勝手。

殴りアコプリ祭りについても書きたいけど、まだかけない(´ε`;)ウーン…


ということで、昨日の続きというか装備の使い勝手について書こうと思います。
アコセットっと言うみたいですが、その装備についてです。

作ってから、色んなところに行ってみました(ΦωΦ)フフフ…
フィルさん(メカニック)と、ニブルヘイムです。
screenBreidablik1656.jpg
基本的に、装備の効果は魔法攻撃時に発動なので、ジュデックスで攻撃です。


久しぶりに、バースリー退治にも行ってみました(´∀`*)ウフフ
screenBreidablik1684.jpg
婆園は、ABでもいい感じです。
STRがあるので、いっぱい持てます( ´,_ゝ`)フヒヒ


毎度おなじみ、サラの記憶w
screenBreidablik1680.jpg
うまくSSが撮れませんが、デュプレライトの光以外で、体がキラッて光っているの分かりますかね(;^ω^)


色々行って効果を確かめてみたんですが。。。エフェクトが何種類かあるため、よくわかりませんでした。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
確認できたのは、以下です。
(1)体に、キューンと何か集まる感じのエフェクト(発動:中)
(2)体から、キュピーンと何か出て行くようなエフェクト(発動:極小)
(3)オートヒール(発動:小)
(4)オートブレッシング(発動:小)


(1)と(2)が、何か分かりません(´;ω;`)
ルイーゼの赤い靴+ライドワードCの物理・魔法攻撃を受けた時、一定確率で11秒間、2秒毎にHP + 50, SP + 10の効果は確認できたのですが、いつ発動したのか分かりませんでした><
ひょっとしたら(2)かなーと思います。
ってことは、(1)が堕天使の盾の魔法攻撃命中時、一定確率で5秒間、スキルディレイ - 10%ですか(;・∀・)
スキルディレイ は、連打がへたのため、気付かないかもしれませんorz

(3)は、人面桃樹Cの効果ですね。
これは、良かったです(*´ω`*)
物理で殴っていると、ヒールLv10が自動で出るので、2000近く回復します。
殴りながら回復できるのは、嬉しいです(☆∀☆)

(4)は、ジオグラファーCの効果ですね。
ブレッシング等をかけ直すのを忘れるときがあるので、助かります。
ただ、速度増加は忘れるので速度増加も欲しいところです(;´Д`)


結論としては、効果はよくわからないという結果に。。。


しかーし、魔法大会にて。。。
screenBreidablik1681.jpg
ブルート・ハゼ撃破!!
でも、武器は閃光の爪でしたw


黒魔には、やられましたorz
screenBreidablik1682.jpg
セイフティウォールの切れ目に、一閃でやられてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
セイフティウォールを、切らさなければ倒せるとおもいます!!


このあと、ばっつさんのホムンクルスの進化を見せてもらいました><
screenBreidablik1686.jpg
お魚バニルミルトってかわいいですね(*´∀`*)


バニルミルトが、お馬さんに(゚д゚)!
screenBreidablik1687.jpg
そして、このダメージである。。。7000オーバー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
メカでも出したことのないダメージですorz
ホムってすごく強いのですね!!

あとは、悪代官ごっことかしてましたw
screenBreidablik1689.jpg
ばっつさんが悪代官、私が町娘でしょうか(ΦωΦ)フフフ…
深夜テンションおそるべし。。。


ふう。ようやく年末のSSが紹介できました(;^ω^)
セット効果はよくわかりませんでしたが、盾の軽減効果と人面桃樹Cの効果が良くて、改めて盾は必要だなと再確認できました><
メカニックでも、盾持ちASPD193目指してがんばろう!!
あと、アコセットは魔法寄りなセットでしたので、魔法大会目標達成のため物理寄りなセットも作りたいなと思いました(ΦωΦ)フフフ…
欲しいものばかり増えます。。。お金がいくらあっても足りませんorz


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

セットセットセット。

もうすぐ休みが終わります(´;ω;`)
誰か巻戻してください。・゚・(ノД`)・゚・。


ということで、ROの話。
前から言っていた、AB用の装備についてです。

皆さんご存知の通り、装備にはセット装備というものがあります。
例えば、モリガンセットだったり、ゴヴニュセット、ヴァルキリーセットなどなどです。

装備品のみならず、カードにもセット装備があります。
有名なのは、シーフセットでしょうか。
一反木綿C+彷徨う者C+ワイルドローズC+カブキ忍者C+小龍舞Cでセット効果があるものですね。

さらには、装備とカードでセット効果のあるものがあります。
こないだ作った、酸素ボンベ+ドラゴンテイルCなんかがそうですね。


クリスマスイベントで、カードの値段が安くなっている今!!
安価でセット効果のある装備を、AB用に作ってしまおうと考えました(☆∀☆)

そして、用意したものがこちらです!!
ででん♪
screenBreidablik1670.jpg
審判のメイス+オットーC。
片手、スロあり、Matkが高い、そして殴りにも使えそうなもので安価なものを、フィルさんとバッツさんに聞いたところ審判のメイスになりました><
審判のメイスは、ヌヌヌでモーラコインをいっぱいもらっていたため、費用0。
オットーCは900Kくらい。ちょっと高かった:(;゙゚'ω゚'):


ででん♪
screenBreidablik1658.jpg
ホワイトチョコクマ帽+ライドワードC。
ホワイトチョコクマ帽は、アニバーサリーイベントで手に入れておいたので費用0(ΦωΦ)フフフ…
ライドワードCは、100Kで格安で譲ってもらいました(´∀`*)ウフフ


ででん♪
screenBreidablik1671.jpg
堕天使の盾+人面桃樹C。
V盾が良かったのですが高すぎなので、堕天使の盾で(;^ω^)
堕天使の盾は、50K。
人面桃樹Cは、400Kくらい。


ででん♪
screenBreidablik1674.jpg
オルレアンの制服+ジオグラファーC。
詠唱が中断されないのは重要なので、高かったですがオルレアンの制服にしました。。。1.8Mガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ゲフェンマジックローブもありましたが、他に使う予定があるので><
ジオグラファーCは、100K。


ででん♪
screenBreidablik1672.jpg
ルイーゼの赤い靴+ゾンビC。
この装備たちを作ろうかと思い立ったのは、ルイーゼの赤い靴が手に入ったからでしたw
挿すカードは、何でも良かったですが、一応ゾンビCにしましたw
ルイーゼの赤い靴は、クリスマスイベントで入手のため、費用0。
ゾンビCは、50Kくらい。


ででん♪
screenBreidablik1673.jpg
ブラディウムイヤリング+クッキーC。
ブラディウムイヤリングは、ヌヌヌの時にイベントをクリアして入手のため、費用0。
クッキーCは、900Kくらい。


ということで、今の装備はこうなりましたー!!
screenBreidablik1661.jpg
なんだろ。。。へんてこカワ(・∀・)イイ!!

セット効果は以下となります。
セット効果は、複数あっても一個しか効果がないとかあるかもしれませんが、そこは(゚ε゚)キニシナイ!!
自己満足ですからw

(1)オットーC+ライドワードC+ジオグラファーC+人面桃樹C+クッキーC
・VIT+10
・スキル詠唱時間-10%
・スキル使用時のSP消費量-10%
・悪魔型と不死型モンスターから受けるダメージ-30%(ABで装備するため)
・悪魔型と不死型モンスターを倒した時に得る経験値+5%(ABで装備するため)

(2)ホワイトチョコクマ帽+クッキーC
・ホワイトチョコクマ帽の精錬値が1上がる度に追加でスキル使用時の消費SP - 2%

(3)ルイーゼの赤い靴+ライドワードC
・ライドワードカードと共に装備時、追加で物理・魔法攻撃を受けた時、一定確率で11秒間、2秒毎にHP + 50, SP + 10

費用は、全部で4.2M。。。意外にかかりました:(;゙゚'ω゚'):
他にも付けれそうな効果の装備もありましたが、お財布的にここが限界でしたorz
おかげで、スッカラカン。・゚・(ノД`)・゚・。


ということで、装備のお試しに行ってきました。
グラストヘイム騎士団!!
screenBreidablik1663.jpg
うん。。。そうなんだ。。。メカニックなんだw
ABだと足手まといなので:(;゙゚'ω゚'):


バフォ様を見学して帰ってきました><
screenBreidablik1668.jpg
結構死ぬかなと思ってたら、意外に生きてましたw
支援さまさまです(´∀`*)ウフフ


そのあと、ABだけでホラーおもちゃ工場へ。
screenBreidablik1675.jpg
ハーレムですぞ、でゅふふw


第2ラウンドで、くまさんにやられるorz
screenBreidablik1677.jpg
もっと強ければ。。。
そして、クエスト内容を覚えなければ(;´Д`)


以上、年末の話でしたw
おっと、装備の感想を書く時間がなくなってしまったー><
ということで、また今度使用感について書こうと思います(ΦωΦ)フフフ…
おしまい。



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

jardel_Ro

Author:jardel_Ro
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Gallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.