ホムンクルス。

なんと!!
前回で、ちょうど100個目の記事でした(゚д゚)!
一個は非表示にした記事なので、ブログ上はこの記事で100個になっています。

100個かー><
ここまで続くとは思っていなかったので、自分でもびっくりですw

ここまで続けれたのは、皆様のお陰です。
本当にありがとうございます。
いつまで続けれるか分かりませんが、これからもよろしくお願いしますm(._.)m


ということで、前回の続きのようなお話。
アルケミストになりました。
と言うことは。。。ホムンクルスを召喚できるぞーε=\_○ノ イヤッホーゥ!
これは、召還せねば!!と、スキル振っても覚えられませんでしたorz
クエストしないと、スキル覚えられないんですね(´Д⊂ヽ

なので、行ったり来たりのお使いクエストをこなしました。
時は、きたれり!!
screenBreidablik1983.jpg
高い。。。orz

ホムンクルスを召還するときは、エンブリオと言うアイテムをファーマシーと言うスキルで作らないと行けないのですね><
エンブリオ作成のファーマシーするときに必要なのが、この4つのアイテム。
・ポーション製造の書
・飼育ポット
・イグドラシルの露
・生命の種子
この四つが、地味に高いorz
そして、このファーマシーと言うスキル失敗するんですね。
失敗するとポーション製造の書以外は、無くなります(;^ν^)ぐぬぬ…


いきなり失敗しましたorz
お財布にダメージ受けましたが、もういっかーい!!
screenBreidablik1984.jpg
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


さぁ、召還だ(*´ω`*)
ホムンクルスの種類はランダムで決まるそうですが、お財布的に何回もすることは無理なので、召還された子を使うことを誓います!!

AA_142254837080132200.png

AA_142254843678771300.png


かわいいーのキタ――(゚∀゚)――!!
screenBreidablik1985.jpg
アミストルでした(*´∀`*)


まだ、AIを入れてないので手動で攻撃。(現在は、こっこAIを入れています)
screenBreidablik1986.jpg
でへへ、可愛くてたまりません(`ω´)グフフ


涎たれながら見てましたが、モンスターハウスの時間になったので登録しに行きました(;^ω^)
この日は、モ○○キさんのPTに入れてもらいました。
ありがとうございました。
screenBreidablik1990.jpg
秘密結社にライバルが!!
秘密結社が若干、押されております(ΦωΦ)フフフ…


最終エリアでのデコイの置き場所は、ここがいいかなーと試してみました。
screenBreidablik1991.jpg
ここなら監視装置が反応せず、モンスターの迎撃やイカ足が沸いたときの対応ができそうな気がしました><
問題は、設置するタイミングが開始直後くらいしかないのと、移動の邪魔になるかも知れないことでしょうか(;´∀`)


モンスターハウス後は、バッツさんとDDでバシリン狩りしていました。
screenBreidablik1995.jpg
私とホムが役に立っていないので、たまにゾンリンへ変身されるorz


「俺の屍を越えてゆけ」って、ゲームありましたよねw
screenBreidablik1996.jpg
犠牲者?も出ましたが、討伐をしてBase86/job21まで上がりました。
バッツさん、ありがとうございました。


DDでは、ホムに経験値が入らないため、ホムのレベリングは別でしなくてはいけません><
ホムの名前も決めないと(´∀`*)ウフフ


以上。
おしまい。


あと、来週火曜日くらいまで、ROとブログをお休みします。
ちょっと、ふらいはーいしてきます(´∀`*)ウフフ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2次職へ。

元気ですかー!!
リアルで不安だったことが一つ解決しまして、ちょっとホッとしております(´∀`*)ウフフ


ということで、ROの話。

ラトリオさんに、DDのモンスターがあったのでシミュって見ました。
1次職でASPD188が出せそうだったので、もしかしたらバシリン倒せるんじゃないの?っとやってみました!!
装備は、こんな感じ。
1screenBreidablik1977.jpg
素手です!!


ステータスは、こうです。
screenBreidablik1977.jpg
スピードポーションとサラマインで、ASPD188達成です。
何らかの遅延等でバシリンの変身詠唱の開始が遅かったりしたら、ひょっとして!!と思いやってみました><


うん。。。当たりませんでしたorz
2screenBreidablik1977.jpg
素手じゃなければ当たるので、HITは足りているようですがMISSの嵐。
どうやらATKがいる模様です。
素手じゃダメなんですね(´;ω;`)


どこかいい所ないかなーと思って行ったのが、グラストヘイム室内01のセージワームでした。
screenBreidablik1978.jpg
DDの方に人が集中しているので、ほぼ貸切状態(゚д゚)!
セージワームは、スローターでコーマ発動を期待して殴ります。
一匹倒すのに、結構時間がかかります( ;∀;)


未転成なので、JOBLv50にこだわらず転職。
screenBreidablik1980.jpg
ててててん♪あるけみすとー♪
転職試験が、意外にめんどくさいのですね><
暗算で計算してましたが、途中で挫折orz
馬鹿には無理でござる。・゚・(ノД`)・゚・。


よーし、続けてセージワーム殴っちゃうぞー(ΦωΦ)フフフ…
screenBreidablik1981.jpg
意味なかったですorz
JOBLv1からなので、経験値が溢れてしまい結局1しか上がりませんでした。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
あれだけ、お茶さんに教えてもらったのに。。。


と言うことで、経験値が溢れなくなるところまで、ちょっとポリンやミミズを殴っております。
screenBreidablik1982.jpg
ぱぱらっぱっぱぱー♪
武器は、ジュエルソード!!
全然宝石や鉱石が落ちませんw
でも、ダイヤモンド1カラットが一個だけ落ちました(☆∀☆)


2次職だと、バシリン倒せますかね><
今度やってみよう。
素手でも、ATKがあればできるのかな(´ε`;)ウーン…


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

DDで一次職。

究極精錬チケットが発行されました。
私もパッケを一つ買っていたので、一枚手に入れることができました。
もうちょっとしたら、チャレンジしてみようと思います(ΦωΦ)フフフ…


と言うことで、今やっていることの話。

つらい。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
screenBreidablik1952.jpg
コスミの黒水晶のかけら×369個は、無理でござるorz
オブシディアンが全然いません。
メンテ後は行ってませんが、数は増えたのでしょうか。。。
公式には何も出ていなかったので、増えてなさそうですね。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


もう一人のキャラのレベルを上げれないかなーと思いまして、こーさんに助けていただきDDでバシリン狩ってきました!!
screenBreidablik1959.jpg
私の攻撃は当たらないし、支援も出来ないため、完全にこーさん任せでしたorz
こーさん、本当にありがとうございます(´;ω;`)


ちーん。
screenBreidablik1963.jpg
デッドラゴラの攻撃で一撃ですからね(´Д⊂ヽ


横沸きとか、確実に対処できません><
screenBreidablik1966.jpg
デッドラゴラ以外でも、タゲられると死にます。
先に、こーさんに殴ってもらってから殴る必要がありましたΣ(´∀`;)


途中でカリス珍さんと合流し、それでもバシリン狩りです。
screenBreidablik1972.jpg
バシリンはHP50なため、ゾンリンへの変身する前に倒せれば速くこなすことが出来ます。


2回ほど行きまして、こうなりました。
DD行く前です。
screenBreidablik1967.jpg
BASE46/JOB39です。


1回目の報告後。
screenBreidablik1968.jpg
あいやー!!
BASE66に上がりました!!
転生前は、BASEかJOBのどちらかしか経験値をもらえないのです。
報告時に、どちらを貰うか選択することになります。
ちなみに、中国の方は「あいやー↑」って、言わないそうです。
「あぃやっ↓」って感じで言うそうですよ。


そして、2回目の報告。
screenBreidablik1973.jpg
BASE80までキタ――(゚∀゚)――!!
経験値(゚∀゚)ウマウマです。


確かにDDは、育成によさそうです。
ですが未転成の場合、まずソロで狩ることはできませんorz
臨時PTに混ぜてもらうなり、お友達に手伝ってもらうなりしないと、依頼を達成することは出来ないです><
2次職になるとできるのでしょうか。。。(´ヘ`;)ウーム…


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

成長中。

小指は、骨に異常なかったです(*´∀`*)
でも、今度は腰が痛いよ(´;ω;`)
冬は、メンテナンスが欠かせません。


ということで、ROの話。

DDにて、ゾンリンをターンアンデット狩りしてました。
screenBreidablik1942.jpg
ターンアンデットが一発で決まると、きもちいぃー(´∀`*)ウフフ
ジュデックス前提のTU1しか取っていませんが、グランドクロスのオートTUと共にがんばっております。
LUKとDEXが60以上あるので、殴り殺す前には発動します。
七夕のときに、ムナックとボンゴンにひたすらTU打ち込んでいたのを思い出しました。


そんなこんなで、ABもLv130達成です!!
これでGHMDいけるー(*´∀`)
今のステータスは、こんな感じになっております。
screenBreidablik1953.jpg
フラット型ではなく、ガタ型:(;゙゚'ω゚'):
今は、オール77を目指して、一個ずつステータスを77にしている最中です><
オール77からは、フラットに上げていくと思います。


メカニックの方は、ちょっとだけ成長しております。(中の人がw)
screenBreidablik1943.jpg
GHMDでは相変わらずデコイ任せですが、ヘルジャッジメントの詠唱が見えました!!
今までは特に何もやっていないのにアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタして、詠唱バーも何も見えてなかったのです(ノ∀`)アチャー
今回は詠唱見えて、逃げようとする余裕がありました。
逃げませんでしたけどw


ぽあーぽあー♪
screenBreidablik1944.jpg
モンスターハウスの景品にペット「イングヴィ君」がでたら、交換NPCのクリック合戦になりそうです><


モンスターハウス、および高レベル狩場(私の中でですw)では、このダメージをどうするかが今後の課題です。
screenBreidablik1946.jpg
一発なら耐えれそう(;・∀・)


これは、無理。。。orz
screenBreidablik1945.jpg
一瞬で蒸発する理由がわかりました。・゚・(ノД`)・゚・。

盾装備するために、ドフレの斧が必要そうです><
ドフレの斧作りますか(☆∀☆)
マリシャスもあると、もう少し生きられますかね。。。でもお金がないよー。゚(゚´Д`゚)゚。


カリスさんに誘われて、悪夢のジターバグに荷物持ちとして参加しました。
「COLORARIUM」のになさんと「CUBY ROP」のころんさんがいらっしゃって、(*´Д`)ドキドキ
screenBreidablik1948.jpg
そしてなぜか、ホラーおもちゃ工場でしたw
どうやら、ホラーおもちゃ工場→ジターバグの流れがあるようです。

安定の何もしていませんでしたorz
ホラーおもちゃ工場は、BOSSのギミック的に下手に手を出せないもので(言い訳):(;゙゚'ω゚'):


ドキドキの臨時清算まで、やらせていただきました(;^ω^)
screenBreidablik1949.jpg
MD行っている途中から、これ私が清算するのかなー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルとは思っていました。
臨時の清算がよくわかっていなかったので、手間取って時間かかってしまってすいません><
一緒に行ってくださった皆さん、ありがとうございました!!


こんな感じで、ちょっとずつ成長している?ところです。
ドフレの斧作るか、キャラ育てようか、新キャラ作ろうか(´ε`;)ウーン…
ドフレの斧のは、ハンタフライカードも最低2枚は欲しい。。。
作成には、ブラディウムハンマーもいるし。。。
何もかもが足りない!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

日常。

小指がずっと痛いのです><
スマホ腱鞘炎ですかね(´Д⊂ヽ


と言うことで、ちょっと前のROの話。
とりとめのない日常のひとコマを紹介しようと思います。

なぜだか忘れましたが、フィルさんのパンツの話になりました。
screenBreidablik1911.jpg
そして、フィルさんへの何気ない一言から始まりましたΣ(´∀`;)


すかさず、のってくる人たち(;´∀`)
screenBreidablik1912.jpg


肌触りは重要ですよね(;^ω^)
screenBreidablik1913.jpg


紐派でしたか。。。(;´Д`)
screenBreidablik1914.jpg


前にひらひら付いちゃったかー(;・∀・)
screenBreidablik1917.jpg


フィルさんの答えは!!
screenBreidablik1918.jpg
あかふん!!


今日も、ギルドは平常運転でしたw
SS撮るのに必死でしたw


そして、本日のパパラッチコーナー。
screenBreidablik1921.jpg
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


DDで、ポチ丸さんにも会いました(´∀`*)ウフフ
screenBreidablik1938.jpg
その頭の衣装ください!!
急いでいたので、ちょっとしかお話できなくてすいません><


コスミもやっております。
screenBreidablik1937.jpg
ファントムマスクに変わりましたからね。
オペラ仮面(鋼鉄x20 歌う草x1 5,000z)x1 蛇模様の髪x50ですよ。
カードが高額なので、期待していったら出ませんでしたorz
経験値は結構いいですよ(*´ω`*)


パンツSSは、何か面白いことを書けるかなと思いましたが、面白いことは思いつきませんでしたorz
面白いこと面白いこと。。。って考えていると、ちーっとも面白くなりません( ;∀;)
面白い記事は、他のブロガー様にお任せします。・゚・(ノД`)・゚・。


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ディメンションダイバーF。

鬼塚雅さんおめでとー( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
すばらしい900でした(*´∀`*)b
それにしてもあのキッカー、何メートルあるんでしょうか。。。わかるのは私が飛んだら確実に死ねると言うことでした。
私もがんばろう( ゚д゚)ウム
全然レベルが違うけどw


と言うことで、ROの話。
年が明けての、最初の大きなイベントであるディメンションダイバーFがやってきましたねー。
ん?おもち積み?
うっ!頭が。。。

私もさっそくモロクから会場へ行ってきましたー。
screenBreidablik1908.jpg
やはり、イベントは人がいっぱいです。


このデョメンションダイバー(DD)は、何回か開催されているみたいですね。
私は初めてなので、フィルさんと一緒にカリスさんのPTに混ぜてもらいました。
screenBreidablik1909.jpg
ジュラルリン40匹討伐です。
ジュラルリンは、Defがものすごく高いポリンでござったー。
なので、倉庫の肥しとなっていた”錐”を引っ張り出して攻撃してました(ΦωΦ)フフフ…
プリースト系 モンク系なら防御無視のアイアンネイルも良いです。


DDの合間に、GHMDを挟みました。
お茶さんが不死服で死んでしまい、誰も起こせないの巻。
screenBreidablik1919.jpg
どこかでエピクレシスだと起こせると書いてあったなーと思い出しやってみましたが、ダメでした。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
RR化前は出来たのかもしれません。


グラストヘイム終了後、こーさんがいらっしゃったのでナンパしてDDへ。
screenBreidablik1924.jpg
今度は、デッドラゴラ25匹討伐です。
デッドラゴラは全く動きませんが、攻撃範囲内に入るとめちゃくちゃ痛い攻撃が飛んできます(´;ω;`)
ABならニューマで防げるので、ニューマおいてタコ殴りですc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ


そのあと、midoさんがいらっしゃったのでPTにお誘いしました。
ひたすらデッドラゴラ討伐回してます。
screenBreidablik1925.jpg
強力なアタッカーゲットだぜ(*´∀`*)b


ぐーさんもいらっしゃったので、PTに招き入れる。
どんどん人を増やしていきますw
screenBreidablik1926.jpg
射程外から魔法で攻撃できるみたいです。


midoさんのファンクションキーが効かないと言うハプニングシーン><
screenBreidablik1927.jpg
そりゃあ、自販機を壊す力でファンクションキーを押すとこわr
誰もそんなこと思ってないですよ:(;゙゚'ω゚'):


メカの場合、スピリンが良かったです。
screenBreidablik1931.jpg
スピリンはFleeがめちゃくちゃ高いのですが、必中のクリティカルには関係なかった(☆∀☆)


ターンアンデットが使えるならば、不死属性のゾンリンがお勧めです。
バシリンを一発殴って、放置するとゾンリンに変身するので探す手間も1/2です。
他の人の迷惑にならない程度に、バシリンを殴ってゾンリンに変身させるのも良いと思います。


WLさんなど魔法職ならば、ガチポですね。
魔法攻撃以外のダメージが1になるので、放置され気味です。
陽光の箱もドロップするので、ちょっとした金策にもなります。


一番放置されているのはラキリンなので、ラキリンを簡単に狩れるなら一番いいかも知れませんw


DDでは、討伐報告で経験値がもらえました。
レベルが高いと経験値があんまり増えないですが、低レベルだとかなりもらえて良いです。
ただ、モンスターの攻撃力が高いため、低レベルでのソロは難しいですね。
これを期に、低レベルキャラの育成を新キャラを作ってみようかなーと考えているところです(´∀`*)ウフフ


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AB(物理)。

ディメンションダイバー来ましたねー><
低レベルキャラでは経験値がおいしいのですが、モンスターが強いのでどうしましょ(;´∀`)
阿修羅覇凰拳使ってくるモンスターもいるそうですねw
キースキルと言う、特定のスキルで攻撃すると自爆させることができるみたいなんですが、ソロではきついです><


ということで、ディメンションダイバー(DD)のことを書こうかなーと思いましたが!!
ABで新装備を導入したので、こちらのほうを先に書こうと思います。

前にアコセットを作りましたが、それは魔法よりな装備だったので、今回は物理よりな装備をかいました(*´∀`)b
2、3週間その装備を探していてやっと買えましたv( ̄Д ̄)v
露店に出してくれてた方、ありがとー。


そして。。。その装備を使いこなすため、ここへ行ってたのです。
screenBreidablik1884.jpg
ででーん♪
ジュノーの催眠術師です。


スキルリセットをするのです!!
screenBreidablik1885.jpg
バグ修正でもらったスキルリセット権を使ってきました。


このー木、なんの木、気になる木ー♪
screenBreidablik1883.jpg
スキルリセットするには、重量0にしなければいけないので植林もしてきました。


今回のスキルリセットで取ったスキルは、以下となります。
デーモンベインLv10:不死・悪魔系への攻撃力上昇
イムポシティオマヌスLv5:指定したキャラクターの攻撃力を一定時間増幅させる

これを取る為に、悩みに悩んだ結果。。。
サンクチュアリをセイフティウォール前提のLv3に落として、オラティオを削りました。
サンクチュアリはあんまり使っていませんでしたし、オラティオは他の方が大体取っているので(;^ω^)
Jobレベルが上がってきたら、オラティオはLv10にするつもりです。


これを取った理由は、もちろんこの装備を使うためですね。
12thパッケージのアイテムです。
screenBreidablik1932.jpg
・物理攻撃命中時、一定確率で敵にオートスペル「ホーリーライト」Lv1発動。
・「イムポシティオマヌス」の習得Lvが1上がる度に「ホーリーライト」で与えるダメージが増加、「ホーリーライト」の消費SP+15。
・「デーモンべイン」の習得Lvが1上がる度にオートスペル「ホーリーライト」の発動率が上昇。


つまり、デュプレライトの追撃+ホーリーライトの追撃もしちゃおうと言う考えです!!
デュプレライトの追撃とホーリーライトの追撃重複しないとあるかもしれませんが、そこは気にしませんw
ロマンを追いかけ、夢を見るのです(遠い目


ということで、スキルリセット+マジカルへフェザーでのホーリーライトの威力を試してみました(☆∀☆)
マジカルフェザーなしのときです。
screenBreidablik1895.jpg
ダメージ”476”です。
メモラバ+ヴェスパーコア1と審判の杖等を装備しているので、こんな感じです。
装備を全部外してやるのを忘れていました(;´Д`)


マジカルフェザー装備です。
screenBreidablik1897.jpg
ダメージ”2286”です(゚д゚)!
イムポシティオマヌスの習得レベル×80%のダメージ増幅と言われているので、Lv5にするとこんなに出ます!!


ちなみに、クッキー(緑)+オラティオLv10+レックスエーテルナで上げれるだけダメージを上げてみたところ、こうなりました。
screenBreidablik1901.jpg
ダメージ”7834”。。。
ソウルリンカースキル「プリーストの魂」があると、さらに5倍に出来るみたいです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


これが追撃で出ます(ΦωΦ)フフフ…
実際の魔法大会では、オラティオもないですしレックスエーテルナも常時かけれない、かつ審判の杖を使わないので、こんなダメージ出ませんけどねw


そして、今回買った装備がこれです!!
screenBreidablik1934.jpg
screenBreidablik1933.jpg
ATK+50の底上げ!!
魔法大会では発火が主なダメージソースになるのですが、やはり攻撃力の底上げも必要だと思うのです。
重いのがネックですが、用途に合わせて持っていくものを限定すれば何とかなるでしょう。

この血塗られた鉄球。
ゾンビプリズナーのドロップだと思っていたら、BOSSの魔剣士タナトスの思念体ドロップでしたΣ(´∀`;)
BOSSドロップの割りに安いのですが、クジに入っていたり、重いと言うデメリットのお陰で思ったより価格は低めのものとなっていました。
それでも露店においてある数が少ないため結構探しましたし、見つけたと思ったら、思ったより高かったというね。。。
それでも買うのです。そこに夢があるから。


ということで、この新装備の試し殴りにオデンに行ってきました。
先行していたお茶さんとぴなさんが死んでいたので、何事!?と思ったら、ランドグリスゴーストがいたみたいですw
screenBreidablik1904.jpg
どうしようと思っていたら、オーラ珍さんが退治されたようでした。
しかも、ドロップした帽子をプレゼントしてくださると言う、顔も心もイケメンなギロチンクロス様でした(*´∀`*)
ありがとうございました!!


パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
screenBreidablik1907.jpg
こんなイケメンのシャッターチャンスも逃しませんでしたけどねw


どうです、新装備の威力は(ΦωΦ)フフフ…
えっ?
よくわからない?
ふっふっふ、ダメージの出ているSSがなかったのですorz
もう一箇所装備整えたら、魔法大会にチャレンジしてくるので結果を楽しみに待っててください( ´,_ゝ`)フヒヒ
でも、DDもやらなきゃ。
コスチュームミッションも:(;゙゚'ω゚'):


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

どろっぷー。

最近、魔女砂の買取が増えていますよね。
しかも、値段も500zくらいまで落ちてたのが800zくらいまで回復して来ています><
なにかあったんでしょうか?
でも、これはチャンス!!。。。行くしかない(☆∀☆)


と言うことで、行ってきました婆園(アルデバラン時計塔地下4F)です。
screenBreidablik1875.jpg
最近VITを上げているので、アックストルネード一確できるかと思ったら、あとちょっと足りませんでしたorz
なので相変わらず、ギロチンもってマグマイラプションです><


大体、一時間くらいのドロップです。
screenBreidablik1876.jpg
ミストケースC+ハッピーバルーンの効果が出ています(ΦωΦ)フフフ…
プレゼントボックス10個、ハッピーバルーン5個です!!
バブルガムは噛んでないですよb
アイスはひたすら溜まるので、カートがアイスで埋まっていきます><


こちらが収集品です。
screenBreidablik1877.jpg
魔女砂632個です。
少ないなーと思われるでしょうが、私あんまりハエを使ってビュンビュン飛ばないのでこんなものです><
のんびり歩きながら、狩るのが好きです(´∀`*)ウフフ
普通は、1時間で1000個以上行くんですかね(;^ω^)

結構鉱石関係のドロップがありますが、これはメカニックのスキルの鉱石発見の効果です。
地味ですが大切な収入源です( ´,_ゝ`)フヒヒ
たまに黄金も出るんですよ(*´ω`*)ホクホク


魔女砂のドロップがざくっと50%くらいだとして、大体1時間で1200匹狩ったこととなります。
1200匹でプレゼントボックスが10個、ハッピーボックスが5個なので。。。

ぽくぽくぽくちーん♪

プレゼントボックス:約0.8%
ハッピーボックス:約0.4%
となりますか。。。計算間違ってないですよね:(;゙゚'ω゚'):


そのあとは、GHMD行ってー。
screenBreidablik1878.jpg
オムライス戦で、あまり死ななくなりました!!
VIT上げた効果か、それともV盾のおかげか(*´∀`)b
ただ、叩きに行くと即就寝ですので、攻撃はPTメンバーとデコイに任せる戦法です(;´Д`)
誰かが死んだら、イグ葉使いにいけるように待機してます。


そのあとは、ジターバグへ。
screenBreidablik1879.jpg
入場整理券の配布待ちですw


BOSSのジターバグ戦。
screenBreidablik1880.jpg
ちょっと思うところがあったので、ラウダアグヌスLv2を取りました。
Lv2だと成功確率50%なので、誰か凍ったら連打ですw

ラウダアグヌス:
パーティーメンバー全員の「凍結」「石化」「暗黒」「氷結」「冷凍」「発火」状態を治す。

ジターバグやイカ足で活躍できるかなーと思いましたが、役に立てたのでしょうか(;・∀・)
自分が凍結しないように風アンフロでしたが、メテオが痛いので火アンフロが欲しいですね。(アンフロは風プロ軍しかないのです)


帰ってきても、整列します。
screenBreidablik1881.jpg
誰か並びだすと、すぐ列が出来ますよねw


ミストケースC+ハッピーバルーンは、婆園のような数を狩れるところだと効果を発揮しますね(´∀`*)ウフフ
今回は結構出たほうだと思います。
ただ、自分で開けようかなーと思って露天に並べないので、お金にはなっていません:(;゙゚'ω゚'):
ハッピーボックスからでる衣装ほしいなー。
でも全然露店で見たことないので、相当出ないのでしょうね。・゚・(ノД`)・゚・。


以上。
おしまい。


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

イカ足 VS デコイ。

ちょっと横になろうと思ったら、がっつり寝ている。。。
お布団が気持ちいいため、INする時間が遅れます><


ということで、ROの話。

週末恒例のET部です。
screenBreidablik1856.jpg
ミスティアイランドから、島が見えました。
あれがエンドレスタワーなのでしょうか。


スノウノウ帽子でハルシネーションウォークを使用すると。。。
screenBreidablik1857.jpg
大雪警報が出るくらい雪が降りますw


怨霊たけしを抱えるフィルさん。。。すごいです><
screenBreidablik1858.jpg
ヘルジャッジメントは何回か食らわなかったんですが、一発食らうと死んでしまうので悲しい( ;∀;)


8デコイに、ボコボコにされるアモンラーさん(´;ω;`)ウッ…
screenBreidablik1862.jpg
今回は、midoメカさんでしたのでデコイの数が倍ですわよ(´∀`*)ウフフ


ぴな修羅さんの化粧が落ちたところを激写パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
screenBreidablik1864.jpg
シャッターチャンスは、逃さないようにがんばります><


今回の壊滅ゾーンは、こちら。
screenBreidablik1867.jpg
アビス勢ですね><
SSでは切れているところに、この倍くらいいます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

アビスでは、これくらい何ともないように倒されているメカさんが一杯いるそうですΣ(´∀`;)
私には無理でしたorz


そして、たどり着いたイカ階(80階)。
screenBreidablik1869.jpg
メイン火力の一人であるお茶さんが、どんべい食べに鯖キャンされました。。。
いちるレンジャーさん、一人でがんばっていましたが、矢がなくなってしまいました/(^o^)\ナンテコッタイ
途中で拾った子悪魔の角やら何やらで、矢を現地調達(ΦωΦ)フフフ…
矢作成って色んなものから出来るんですね><


デコイもがんばってくれました!!
screenBreidablik1871.jpg
どうやらデコイだと、イカ足の状態異常攻撃範囲にいても状態異常攻撃はしてこないみたいです。
しかも、イカ足の通常攻撃もされないため、壊されずに一方的に攻撃できるのです!!


問題は、デコイ設置のために状態異常範囲内に一回入らなくてはいけないことですかね><
状態異常範囲内に入った瞬間、SP0や沈黙でデコイ置けなかったりするので(;´Д`)
あと、直接攻撃されるので、デコイ置く前にやられたりw
screenBreidablik1872.jpg
デコイ置く、アイス連打バリアで離脱を繰り返して、あと残り4匹のところまで行きました!!


しかし、本体は無理だった。。。
screenBreidablik1874.jpg
ちーん。


今回、デコイ解体のモンキースパナが途中でなくなってしまったため、最後デコイの解体→設置に時間がかかってしまいました><
デコイでイカ足は倒せるのですが、時間がかかります。
設置のときも、FAWシルバースナイパーだとワンボタンで出せるのに対し、FAWマジックデコイではポイントを選択するためワンテンポ遅れるのが難しいなーと感じました。
デコイの使い方がもちょっとうまくなりたいなーと思うこのごろです。
ハッ 自分がロボに乗るって手も(ΦωΦ)フフフ…


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

カンカン祭り。

前回の記事から、もう皆さんお気付きでですよねー(;´Д`)
カンカン祭り本番である今回!

叩くのは~~~~~~

そう!!

時空ブーツ!!


幸運の時空ブーツ<攻撃速度3>以上が欲しいのですが、安くなってきたとはいえ、まだ50M以上するのです(´;ω;`)
ですが、時空ブーツ+7なら6Mくらいで買えるので、つなぎとして買おうかなと思っていました><
そんな話をギルドメンバーとしていましたら、それだったら自分で作ったほうが早くないとの意見をもらいました(゚д゚)!

どうやら時空ブーツを+7は、10個くらい叩けばできるとのこと。
GHMDに連れて行ってもらって溜まっている時間の結晶があるので、時空ブーツを叩いてみることにしたのがカンカン祭りの始まりでした。
なので、エルニウムをたくさん手に入れる必要があり、叩く予行練習もしたのでしたw
個人的に精錬運が悪いと思っていますので、倉庫にあるものですから気軽に10個までなら叩いてみようと思ったのでした(´∀`*)ウフフ


ということで、まずは下ごしらえ。
時間の結晶10個を時空ブーツ10個に交換しに、グラストヘイム古城へ行きまーす。
screenBreidablik1848.jpg
途中、深淵さんを見つけたので、景気付けに叩いておきましたw
カードは出ませんでした><


そして、ココに準備したるは、+4時空ブーツ10個!!
screenBreidablik1849.jpg
防具なので武器精錬スキルで叩けず、ホルグレンに頼むこととなります(;´Д`)
そのことを忘れていたため、もうすでにかなり不安です:(;゙゚'ω゚'):


それでは、カンカン祭り。
れでぃ~~~~~~~ご~~~~~!!
screenBreidablik1850.jpg
カンカン♪


ふぁあああああΣ(´∀`;)
screenBreidablik1851.jpg
+5にするだけで、6個がお亡くなりになりましたorz
さすが、ホルグレン。。。
死神の名は伊達じゃない。・゚・(ノД`)・゚・。


こんなことでは、くじけない!!
まだまだ行くぞー!!

カンカン♪
screenBreidablik1852.jpg
あんぎゃあああああ。゚(゚´Д`゚)゚。
+6が2個残った。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


もう挫けそう。。。

しかし!!

退かぬ!媚びぬ!省みぬ!帝王に逃走はないのだ!!



\( 'ω')/ウオオオオオオオアアアアアアアアアーーーーッ!!






カンカン♪











screenBreidablik1853.jpg
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


さてここで、お知らせです。
実は+7。。。2個できたのですが、また間違えて叩いて壊れましたorz
やっちまった。。。6M儲けのチャンスだったのに。。。。・゚・(ノД`)・゚・。


ですが一個ができたので、早速時間の結晶5個もって交換だあ(´∀`*)ウフフ
screenBreidablik1854.jpg
いやったああああああ!!


使い勝手を試しにGHMDへ突撃ー!!
screenBreidablik1855.jpg
ちーん。


虫怖い虫怖い虫怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
あばばばばばばば。・゚・(ノД`)・゚・。


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

jardel_Ro

Author:jardel_Ro
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Gallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.