I'm Back。

デンデンデンデデン♪
パララーパーパーパー♪
パララーパーパーパー♪
デデンデンデデン♪
デデンデンデデン♪

(参考:ターミネーターのオープニングテーマ)


「I will be back」
screen古代遺跡探検隊001
その一言を残して、古代遺跡と共に沈んだ彼でしたが。。。


おっことぬし「戻ってきた!黄泉の国から戦士たちが帰って来た」
screenBreidablik2281.jpg
帰ってきたどおおお!
髪型も色も違うけど。。。(;´Д`)
名前もひらがなに。。。:(;゙゚'ω゚'):


ぽみせで育成しようと思っていましたが、最近帰る時間が遅く時間が取れないため、DDに便乗してあげることにしました。
DDも、もうすぐ終わっちゃそうなのでorz
screenBreidablik2283.jpg
フィルさんとmidoさんの育成に混ぜてもらいました><
ありがとうございます!


死ぬことしか出来ないんですけどね。。。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
AA_sumanu.png
まったく何の役にもたっておりません。。。


途中で、しぐにょんさんの七男Taiwaz君にもお会いしました(゚д゚)!
screenBreidablik2282.jpg
支援してくださったので、気付かれたと思います(;´∀`)


報告すると経験値が溢れてしまうため、ちょっとレベル上げに行きました。
作ったばっかりでレベル1だったのです(ノ∀`)アチャー
screenBreidablik2284.jpg
フィルさんに聖火冠をお借りして、ファイアーボールでミミズの丸焼きを作りましたw

聖火冠:
神聖な火が燃えている冠。
火属性攻撃に対する耐性+ 20%。
[ファイアーボール] Lv5使用可能。


このあと、転職できるレベルまでDDで上げました(ΦωΦ)フフフ…
手伝ってくださってありがとおおお。・゚・(ノД`)・゚・。
3次職までまだ長そうですが、時間があればDDでレベル上げしたいと思います!


おでんでんででん♪
おでんでんででん♪
おでん食べたくなってきたー!


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

アマツと髪の毛とAS。

ねこあつめと言うアプリを教えてもらいました(*´ω`*)
ちょっと時間があると、めちゃくちゃ確認してしまいます(;´Д`)
あかん、これはあかんでー><


ということで、ROの話。
今日は、アマツにフルーツの収穫に来ました!
screenBreidablik2263.jpg
最近のフルーツは木になるのではなく、地面から生えるんですね(゚д゚)!


アマツに来た目的は、また髪の毛なのです:(;゙゚'ω゚'):
1screenBreidablik2265.jpg
スティールすれば、かなり早く集めれることが判明しました!
何故思いつかなかったのか。。。(´ε`;)ウーン…


鉄も拾います。
screenBreidablik2270.jpg
デコイ使用していると、すぐなくなってしまうのが鉄です(ノ∀`)アチャー
血塗られた鉄球を持っていたので、ちょっとしか拾えませんでした(´;ω;`)


ふぃーばああああ☆
screenBreidablik2272.jpg
スリーセブンがでると、嬉しくなします(´∀`*)ウフフ


突然ですが、ここで問題です。
このエフェクトは、なんでしょうか?
screenBreidablik2273.jpg
正解は、ファイアーボールです!
ファイアーボールのエフェクトが一瞬過ぎて、このAAしか撮れなかったのは内緒ですw


審判のメイスのスロットが一個余っていたので、これを挿してみました><
screenBreidablik2167.jpg
ミュータントドラゴンカード:
ATK+15
物理攻撃命中時、一定確率で敵にオートスペル[ファイアーボール]Lv3発動
[ファイアーボール]Lv10を習得している場合、Lv10で発動する

これで、鈍器殴りのときは、ホーリーライト、ファイアーボールLv3、ヒールが発動します(☆∀☆)
駆け出しオートスペラーを名乗っていいですかね(;´Д`)


アマツダンジョンの奥にもひな壇があるのですが、お内裏様ごっこは出来ませんでしたorz
screenBreidablik2276.jpg
説明では「不気味なひな壇」になっていました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


髪の毛を集め終わったとき、カリスさんのレベルが上がりそうだったのでサラの記憶へ。
screenBreidablik2278.jpg
ペストカードの威力を活目せよ!!
と思ったら、BOSS属性には効果がないようでしたorz


効果がなかった恨みを、サラパパ(大長老アイリン)にぶつけ、無事レベルが上がったのでした。
screenBreidablik2280.jpg
めでたいめでたし(*´∀`)b


ミュータントドラゴンカードのファイアーボールLv3の発動率は、5%くらいだそうです。
オートスペル効果カードの中では、発動率は高い方のようです。

リーフさんのように鮮やかにモニタ全体を彩るような状態とはいきませんが、デュプレライト、ホリーライト、ファイアーボール、ヒールがうまくミックスして発動すると、タップダンスを踊っているみたいでとても気持ちがいいです(´∀`*)ウフフ
オートスペルの魅力に、またちょっと気付けたかなと思いました(*´∀`*)


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

続・髪型。

人が少ないときに限って、問題が発生する。。。(;^ν^)ぐぬぬ…
今日は、いっぱい凹みました。
明日は、いい日になりますように。


と言うことで、ROの話。
モモタロ体験館クエストって、なんなんでしょ(;´∀`)
一回しか出来ないとか言われると、なかなか出来ません:(;゙゚'ω゚'):

カタパルト買ったどー!
screenBreidablik2255.jpg
ちゃくちゃくと、新キャラ用装備が揃って来ております(´∀`*)ウフフ
しつこいですが、まだ新キャラはいませんw


DDもちょっとやっております。
皆さん、デッドラゴラ、バシリンが人気のようなので、アイアンネイルでジュラルリン退治してみましたw
screenBreidablik2257.jpg
今週末は公認ネトカフェに行って、景品貰うんだー(´∀`*)ウフフ
公認ネトカフェから繋げば良いだけなのかな(;^ω^)
よくわかってません(ΦωΦ)フフフ…


一人お内裏様。
screenBreidablik2258.jpg
座る位置を間違えている気がします(ノ∀`)アチャー


このひな壇の立て札は、特殊転送になっているのですね(*´∀`)b
screenBreidablik2256.jpg
ひな壇のある所によって、特殊転送できる位置が違うみたいです。


昨日に続いて、髪型変更アイテム集めです。
本日は、フェイヨンダンジョン。

フェイヨンダンジョンは、アコライト時に篭っておりました。
screenBreidablik2259.jpg
ちょうど始めたばかりのときで、アコライトはフェイヨンダンジョンがいいよーとネットで見たので行っていました。
今思うと、古い情報だった気がしますw


ちょうど七夕イベントで、ムナックさんとボンゴンさんの経験値が7倍になっているときでした。
screenBreidablik2260.jpg
実は、当時それを知らなくて行ってたんですよねw
人が、いっぱいいるなー。
めちゃくちゃ沸くなー。
経験値間違ってない!?
バグじゃないよね:(;゙゚'ω゚'):
って思いながら、転びまくっていたんですw


そのときは一匹倒すのにも時間がかかっていて、グランドクロスのASTUとTU頼みでした><
screenBreidablik2261.jpg
今はもう、一瞬で倒せます(*´ω`*)
10匹以上に囲まれても、余裕でした><
強くなったなー凄いなー(´∀`*)ウフフ


ヒドラが群生しているところでも、ずんずん進んでいけます。
screenBreidablik2262.jpg
ぺちぺちダメージもらうんですけどねw


ヒドラと言えば、天津の入場クエストのヒドラの大群にも苦労しました><
端っこから、ホーリーライトでちまちま削っていったのを覚えていますw
あれは、もう半年以上前になるんですよね(゚д゚)!
楽しい時間は、過ぎるのがとても早いですね。

経験値7倍イベントとかは、もうないのかなー。
アイテムドロップ率も2倍だったそうで、知らないでやっていたのが悔やまれますw


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

髪型。

ROでもブログでも、暖かいお言葉をかけていただきありがとうございました。
ちょっと元気になってきました(´∀`*)ウフフ

頭痛持ちなので頭痛は慣れているのですが、3日以上続くのは記憶にないですね><
馬鹿は風邪引かないので、あれかな?
遊びすぎで、疲れがたまt。。。


ちょっと元気になってきたので、ROやってきました(゚д゚)!
DDもやらないと。。。ドフレ欲しいですし(;´∀`)

DDもありましたが、今回一番気になったのが、こちらです!
hair.png
髪型変更です(☆∀☆)


新キャラは変わった髪形にしたいなーと思ってまして、良いのないかなーと思ってました。
まだキャラいないんですけど:(;゙゚'ω゚'):
design.png
この♂キャラの4つの髪型はデフォルトでは選べないみたいなので、どれかにしようかなーと思ってました(´∀`*)ウフフ
いいタイミングで髪型変更が来たので、ちょっとだけアイテム集めにいそいそと行ってきましたw


「ひなあられ」と「菱餅」は、「ポリン」「ポポリン」「ドロップス」「マーリン」がドロップするとのことだったので、ここはあれしかないでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ
screenBreidablik2250.jpg
ポリン島でルナカリゴ担いでマグナムブレイクでm9( ゚Д゚) ドーン!


ひなあられ、ゲットー♪
screenBreidablik2249.jpg
(`ω´)グフフ


菱餅、ゲットー♪
screenBreidablik2252.jpg
ε=\_○ノ イヤッホーゥ!


もちろん、グリーンサラダもゲットー♪
screenBreidablik2251.jpg
v(´∀`*v)ピース


と、順調そうに見えますが、ひなあられと菱餅は全然落ちません(´;ω;`)
30分の結果がこちらです。
screenBreidablik2254.jpg
screenBreidablik2253.jpg
30分くらいで、ようやく3個ずつ拾えましたorz
グリーンサラダの方が、圧倒的に落ちますΣ(´∀`;)


とりあえず、今日はこの辺で終了しました。
次は、髪系集めですかね(*´∀`)b
個人的には、パワースイングスタイルかレノヴァティオスタイルにしようなーと思ってたりしてます><
そして大事なことなのでもう一度言いますが、まだキャラはいませんorz


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

体調不良。

先日から頭痛で、現在こんな風に横になっております(;´Д`)

screenBreidablik2206.jpg

DD第2弾もやりたいのですが、仕事に行くだけでいっぱいいっぱいです(ノ∀`)アチャー
休めばよかったorz

明日には、復活したいです(;^ν^)ぐぬぬ…


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

DDの前に。

こないだちょっとしたボーリング大会があったのですが、アベレージが100ちょっとでしたorz
い、一年振りくらいだったから(;´Д`)
でも、景品2個もらえました(*´ω`*)


ということで、ROの話。
今日は、ちょっとだけ:(;゙゚'ω゚'):

忍者スーツ売っていただけました!
鬼門であったA級のスロットエンチャントでしたが、無事成功しました!!
screenBreidablik2245.jpg
フィルさんありがとう(≧ω≦人)

ヴァルキリーサックレットも、安いものを見つけて買えました!
ちょっとずつ装備が揃って来ています。
でも、それを装備するキャラがまだいませんorz


DD第2弾がはじまりましたね(*´∀`)b
皆さん、育成がんばっておられますか?
ホムの新密度を上げるアイテムがもらえるみたいですが、私が気になったのはこちらでした(☆∀☆)
dohure.png
カシャンカシャンプリンセスラインナップに、ドフレの斧とヴェスパーコア2が!!
ヴェスパーコア2はモンスターハウスの期間限定品で来るかなと思ってたら、こちらにきた><
ドフレの斧は作成材料を集めている最中ですが、もらえるなら貰います(ΦωΦ)フフフ…
どうやら、来週から本番になりそうです。
カシャプリポイント。。。今のポイントはどうなるんでしょうね:(;゙゚'ω゚'):


DDでは新キャラも育成しようと思っていますが、こちらのキャラも上げないと( ̄ー ̄)ニヤリ
screenBreidablik2209.jpg
ぺかー☆


本を読むだけで1.2Mは、ぼったくりよー(´;ω;`)
screenBreidablik2210.jpg
1.2M貯めるのに、何日かかることかorz

始めたばっかりで、お金がない方はモンスターハウスに行くといいと思います。
TGポイント30ポイントで交換できる「宝箱」が、オーバーチャージだと186Kで売れます(ΦωΦ)フフフ…
初級クリアまでいければ200ポイントくらいもらえるので、6個の宝箱をゲットできることになりますね(*´∀`)b
186K×6=1.1Mくらい。
うまくいけば2回くらいで、転生費用がたまる計算になります(゚д゚)!


転生も果たしまして、ぺしぺしとレベル上げ。
screenBreidablik2211.jpg
一次職はアカデミーで転職するため、ノービスでのレベル上げは転生してから初めてする人が多いのかな><


ポリン後は、スポア殴りに行きました。
screenBreidablik2212.jpg
このあとは、何だろ。。。
エルダーウィロー経由で、ホードかな(;^ω^)


DDより、ぽみせの方が転生までは早いのかな(´ヘ`;)ウーム…
このキャラではない新キャラは、ぽみせに行ってみようかなと思っています。
なかなか時間が取れないのとタイミングが合いません(;・∀・)
ぽみせの注意点って何だろう。
ハエをいっぱい持ったりするのかな(;´∀`)
行ってみたら、聞いてみようと思います><


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

スロットエンチャント。

今週はちょっと忙しく、なかなかINできないのです><
なので週末は、お休みします。


と言うことで、ROの話。
現在集めている装備があるのですが、大体スロットエンチャントしなければいけません><
モンスターハウスのポイントも溜まってきまして、スロットエンチャント用のポイントは確保できるようになりました(´∀`*)ウフフ
ですが、エルニウム30個とかブラディウム10個とか材料がきびしーorz
と思ったら、材料もポイントで補えるようになってました_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!


ということで、現在スロットエンチャントしているものをドドンと見せちゃいます!!
ででん♪
screenBreidablik2152.jpg
ブラディウムハンマー!
ドフレの斧の材料です。
これは、B級なので必ず成功します(☆∀☆)
これをスロットエンチャントしてあると、ドフレの斧の作成が失敗しないはず!


ででん♪
screenBreidablik2242.jpg
疾風のカタール!
クジででたものです><
スロットなしは安くても全然売れないのですが、スロットエンチャントすると10倍くらいの値段で売れました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


ででん♪
screenBreidablik2153.jpg
忍の腰帯!
これは、なんとS級です!!
S級のエンチャントは、前にモリガンのペンダントも成功しております(´∀`*)ウフフ
これでS級成功率は2/2の100%です!ウヒヒw
でも、ヴェスパーコアをスロットエンチャントする勇気は、ございません:(;゙゚'ω゚'):


こんな感じで成功するので、密かに自信を持っていました( ̄ー ̄)ニヤリ
で、「自身あるんです!」って(´◉◞౪◟◉)ドヤァって、ギルドの方々に言ったあとスロットエンチャントしに行ったら、見事に爆発orz
調子に乗ってはいけません。・゚・(ノД`)・゚・。
私は、S級よりA級が爆発します(´;ω;`)ウッ…


悔しかったので、もう一回したらできました(´∀`*)ウフフ
screenBreidablik2243.jpg
セフィロトシューズ!
これは自分で使おうか、売ろうか悩み中です><


スロットエンチャントしてあるものは高いため、ちょっと買うのは躊躇ってしまいます。
モンスターハウスのスロットエンチャントは成功確率が高いので、自分でやった方がお金の節約になるのではないかと思いながら露天を見回っています(´∀`*)ウフフ
でも、一番探している忍者スーツが売ってないのよー。・゚・(ノД`)・゚・。


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

バレンタイン殺人事件。

DD2回目では、偽皇妃を倒さないとDDのマップには入れないとのことでした。
でも、INしたらすでに倒されていた(ノ∀`)アチャー
姿すら見てません><


とういことで、前回の続きです。
ETから帰ってきたところ、「なおにっき」のなおぴさんがいらっしゃいました!!
screenBreidablik2231.jpg
チョコ貰ってしまいました(*´ω`*)
うひひ、うれしい!!
リア充?リア充?
なおぴさんファンに怒られそう:(;゙゚'ω゚'):
わざわざ届けていただいて、ありがとうございました!!


チェイサーのクローンスキルの話になりまして、midoさんのチェイサーがまだ盗作していないとのことだったので、盗作の現場を見させてもらうこととなりました。
影葱作るときの参考にしたいですしね(*´∀`)b

クローンスキル(盗作):
最後にダメージを受けたスキルを記憶して使用することができる。


モンスターからのスキルを盗作したりできるのですが、PvPマップ(プレイヤーキャラクター同士が戦えるマップ)では、人からの攻撃スキルも盗作できます。
ということで、PvPマップへ移動しました。
screenBreidablik2232.jpg
PvPマップはどこにあるかも知らないので、案内してもらいました(´∀`*)ウフフ
プロンテラの宿屋にいるNPCさんからいけます。


サモンパークと同じで、基本誰もいません。
1screenBreidablik2233.jpg
何が違うのかなと思ったら、自分の周りにサークルのようなものが表示されていました。
あと、画面上部に時間経過のカウンタもありました。


モンスターを倒すときと同じで、クリックすると攻撃があたります(゚д゚)!
screenBreidablik2236.jpg
でも、結構避けられますw
対人戦だと、要Hitが高いのですかね(;^ω^)


てってってーん♪てってってーん♪(火サス)
screenBreidablik2237.jpg
フィルさん殺害現場を目撃してしまいました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
犯人は。。。midoさん!!
そんなにブラックラビットボンネットが欲しかっただなんて(ぇ


実はPvPマップで効果を発揮したのが、先日作ったペストカードの装備でしたw
screenBreidablik2238.jpg
結構な確率で石化します(゚д゚)!
物理攻撃被弾時、10%の確率で石化だそうです。
さらに、INT77以上なら30%みたいですよΣ(´∀`;)


なおぴさんも石化(´∀`*)ウフフ
screenBreidablik2239.jpg
魔法大会用として作りましたが、PvPマップで効果を発揮するとは思いませんでしたw


ペストカードの効果は、結構大きいみたいです。
魔法大会では4回戦くらいまでなら被弾もそうないですし、被弾するにしても魔法だったりスキルだったりするので効果が分かり難かったのだと思います。
PvPマップは、人に攻撃が当たると言うのがとても新鮮でヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッってはしゃいでしまいました(*´ω`*)
たまには、こういった遊びもいいですね(*´∀`*)
それにしても、ぴな修羅さんの強制お座り状態にするスキルは何だったのでしょう(´ヘ`;)ウーム…
あれは、面白かったですw


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

クッキーパワー。

昨日は、がっつり寝てました!
起きたら0時過ぎまして、さらに不貞寝しましたw


と言うことで、ROの話。
ETに登ってきました。
ET前には、オーラさんがいっぱい(゚д゚)!
screenBreidablik2213.jpg
でも、開始時は私メカ、フィルさんWL、ぴなさんAB(珍さん開始直後鯖缶のためw)の3人でした><


これは、まさか私が前衛!?:(;゙゚'ω゚'):
BOSSで前衛やるの初めてなので、不安いっぱい!
教皇クッキーもいっぱいです!
        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚


まずは、5階エドガーさん。
screenBreidablik2216.jpg
うおおお!!

screenBreidablik2217.jpg
勝てたっ(゚д゚)!


続いて、10階月夜花さん。
screenBreidablik2218.jpg
その他を、整地しているときに急襲されました(;・∀・)

screenBreidablik2219.jpg
でも、勝てたっΣ(´∀`;)


15階フリオニさんの前に、midoさん(メカ)が合流されました。
screenBreidablik2220.jpg
これで勝つる!!


SSは、撮り忘れましたorz
フリオニさん、ごめんなさい(m´・ω・`)m
screenBreidablik2221.jpg
でも、勝った!!
不死服とか持ってないので、石化が1回しか来なくて良かった><


20階は、タートルジェネラルさん。
screenBreidablik2222.jpg
かたーいと思ってたら、いけてしまった( ゚Д゚)ウヒョー

1screenBreidablik2222.jpg
MVPばかりで、怖くなってきた:(;゙゚'ω゚'):


そして、25階。。。数々の猛者を屠ってきた怨霊たけしさん。
screenBreidablik2224.jpg
必殺、フィルさん盾!!

screenBreidablik2225.jpg
フィルさんの指を犠牲に、MVPとれましたw
まさか、勝てるとは思いませんでした_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!


30階からは、BOSSが2匹づつです。
1匹目、ドレイクさん。

SS撮ってなかった(ノ∀`)アチャー


2匹目、ミストレスさん。
screenBreidablik2227.jpg
midoさん、MVP!!
midoさん撮れたよー(´∀`*)ウフフ
私は最後の最後にJTでぶっ飛ばされて、うおおおおおーってクッキー連打してました(;^ω^)
あれ、めちゃくちゃHITするんですね(´;ω;`)


35階、オークヒーローさん、オークロードさん。
オークヒーローは、EQこないでーって思ってたらSS取り忘れましたw

オークロードさん。
screenBreidablik2228.jpg
最後にEQ来たのですが、クッキーバリアで耐えれましたぉお!!(゚ロ゚屮)屮

1screenBreidablik2228.jpg
なぜに聖斧装備してるんでしょう(;´Д`)


そして、あらぶる氷雪の嵐の40階。
一匹目、ハティーさん。
階段登ってすぐ近くにいるのは、勘弁していただきたい(´Д⊂ヽ
screenBreidablik2229.jpg
アンフロ着てて良かった><

1screenBreidablik2229.jpg
MVP!!MVP!!
でも、ここでクッキーがなくなりましたorz


でも私には、まだアイスがある!!
お次は、ストームナイトさん。
screenBreidablik2230.jpg
ちーん。
SCに入れるの忘れてました/(^o^)\ナンテコッタイ


たけしまで行けたら、御の字だろうなーと思っていたのですが、思った以上に登れて皆びっくりしていましたw
それもこれも、ぴなさんの的確な支援、フィルさんの魔法とホワイトインプリズン盾とmidoさんのデコイさまさまでした><
こんなにMVPをとることは、もうないでしょう(;^ω^)

夢だけど!!夢じゃなかった!!。・゚・(ノД`)・゚・。
みなさん、本当にありがとうございました!!
一生の記念になりました!!


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ゲフェン魔法大会 イフォドス挑戦編。

最近は、ABでの魔法大会への挑戦をお休みしていました。
DDやらカカオ割り等のイベントがあったからって言うのも理由の一つですが、ちょっと欲しいカードを使った装備でチャレンジしたいなーと思っていたからです><

高いカードではないのですが、なかなか露店に並ばないので、ここ1、2ヶ月探していたのです。
先日、ついに手が届く値段で売られているのを発見しまして、ようやく手に入れることが出来ました(☆∀☆)


ということで、イカした新メンバーを紹介するぜ!!
ででーん♪
screenBreidablik2170.jpg
ペストカード君です!!

フラット型AB(今はまだ完全フラット型ではないです(;´Д`))は、装備によって色んなスタイルで楽しめることが利点だと思っています。
前も書いたかも(;^ω^)

ATKを高める装備であれば、物理型に。
MATKを高める装備であれば、魔法型になることができます。
フラット型AB七変化です(´∀`*)ウフフ
もちろん、ステータス極振り、かつ専用装備には敵いません><


ステータスによって恩恵を受ける装備もたくさん装備できるので、幅広い戦い方が出来るなのはないかなと思っています。
今回のペストカードも、その一つです。
ペストカード:
物理ダメージを受けた時、一定確率で敵を石化状態にする。
INTが77以上の場合、より高確率で石化状態にする。


ステータス○○が○○以上で恩恵を受ける装備やカードは、結構あります。
・リビオカード
・ペストカード
・ディスガイズカード
・アークエンジェリングカード
・ジェミニ-S58カード
・カラ傘カード
・巨大ウィスパーカード
・うさ耳ニット帽
・時空ブーツ
・エクラージュのグローブシリーズ
・ルナカリゴ
などなど。

ステータス極振りを要求する装備(時空ブーツや生体MVPカード)は使えませんが、その他の装備だと大体ステータス77以上を要求される装備が多いです。
レベル131の現在でさえ、77のステータスが3つ(STR、INT、LUK)あるので、それだけでも色んな装備の恩恵を受けることができます。(レベル144で、オールステータス77が達成できます。)


長くなってしまったorz
つまり、色んな装備作って楽しもうと思っています><


といことで、新装備を引っさげて魔法大会に殴りこみに行ってきました!
screenBreidablik2172.jpg
物理よりの装備です。


アルヒさん。
screenBreidablik2173.jpg
瞬殺具合に、びっくりしました(゚д゚)!


ディオさん。
screenBreidablik2175.jpg
沈黙にすれば、問題ナッシング(*´∀`)b


ダメージ具合は、こんな感じです。
screenBreidablik2176.jpg
上から、
・オートスペルのホーリーライト
・ミリアムライト(デュプレライト魔法球追撃)
・素ダメージ:(;゙゚'ω゚'):
・グレイアムライト(デュプレライト物理球追撃)
です><

オートスペルのホーリーライトは、発動率が8%くらいですが、体感では結構発動するためダメージソースの一つになります(ΦωΦ)フフフ…
素ダメージの4発分くらいありますからね(;´∀`)


カネイリーさん。
screenBreidablik2177.jpg
月光剣マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


フェモンさん。
screenBreidablik2178.jpg
黄金が出ると、お小遣いになるのでうれしいw


オルドルさんのSSを撮っていませんでしたorz


肝心のペストカードの発動はというと。。。
screenBreidablik2179.jpg
ハゼさんで発動しました!
回復タイムと、念のため支援のかけなおしタイムですw
この辺から、HPを削りきるのに時間がかかってくるので、盾をはずしてASPDアップさせます( ̄ー ̄)ニヤリ
ハゼさんも、ちゃんと撃破です><


黒魔さん。
screenBreidablik2181.jpg
セイフティウォールを切らさなければ問題なし( ゚д゚)ウム


そして、オルドルさんの次の大きな壁イフォドス!!
イフォドス覚悟!!



ちーん。
screenBreidablik2182.jpg
あるぇ〜?(・3・)


敗因は、この私。
久しぶりだったので、スパイラルピアーズをニューマで防ぐのを忘れましたorz

実は、スピードアップポーションや魔法大会の支援を受けないないのです(ΦωΦ)フフフ…
切り札を先に見せるなと言うやつですね(*´∀`)b
もうちょっと、リハビリしてどうしょうもなかったら使うつもりです。
イフォドスは、使わなくても行けそうな気がするんだけどなぁー


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

jardel_Ro

Author:jardel_Ro
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Gallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.