くじに願いを。

今まで使用していたマウスから、一回り小さいマウスへ変えました。
これで、小指の痛みが引いてくれるといいなー><


ということで、ROの話。
もう結構時間が経ってしまいましたか、皆さん「ドリームラグ缶2015 Spring」引かれましたか?
私は給料日を狙い撃ちされたようで、引かざるをえなく(*´Д`)

そして、SS取り忘れたんですけどねorz
出たのが以下です。
・邪竜の鎧
・チューインガム
・改良型濃縮エルニウム
かなり良いんじゃないでしょうか(゚д゚)!


特にこれですね!
screenBreidablik2657.jpg
チューインガム:
頭下段装備。
近接・遠距離物理攻撃時、一定確率で敵をスタン状態にする。


スタン確率は10%程度だそうですが、結構スタンします。
screenBreidablik2624.jpg
頭下段装備なので、他の装備にあまり影響がないのがGOODです(*´∀`)b


そして出た邪竜の鎧。
・精錬値が8以上の時、物理攻撃命中時、一定確率で敵に与えたダメージの3%をHPとして吸収。一定確率で敵に与えたダメージの2%をSPとして吸収。
・精錬値が9以上の時、追加でHP・SPの吸収量+1%、吸収する確率が上昇。
・精錬値が10の時、追加でHP・SPの吸収量+2%、吸収する確率が上昇。

過剰精錬必須であり、ヴァナルガンドの兜やスキンオブシャドウ等のSP吸収装備との併用は出来ませんが、その効果は絶大(☆∀☆)


(;゚д゚)ゴクリ…


行くしかないでしょう。。。



そおおおい!




いよっ太っ腹!
screenBreidablik2617.jpg
さすがホルグレン!
おれたちにできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!


しゃて。。。ここに改良型濃縮エルニウムがありまーす。
screenBreidablik2071.jpg
しかも、前にくじで出たのを合わせて2個!
もう神様が叩けと言っているようなものですね!


ほああああああ!
screenBreidablik2619.jpg
キタ――(゚∀゚)――!!


(ΦωΦ)フフフ…
私は、落ち着いているので偶数を数えるのです。
1、2、3、4。。。(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル



うおおおおおおおおおお!






@(/・\)@ミザル @(o・x・o)@イワザル |@(o・ェ・o)@|キカザル!






ということで、魔神の塔へ。
screenBreidablik2627.jpg
ロキさん3人連れて行ったら、マインドブラスターのCTがなくて楽だったようですw
私だけ連れてなかった(;´Д`)


そして、叩く!
screenBreidablik2625.jpg


邪竜のお返しとばかりに、叩く。・゚・(ノД`)・゚・。
screenBreidablik2626.jpg


ちくしょう。。。
ちくしょう
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ


退魔神の武器は、+8までは行くんですけどね。
screenBreidablik2656.jpg
あと一歩が届かないorz


邪竜は改良濃縮で叩いたお陰で、+6が残りました。
精錬祭というものが来るかもしれませんので、このまま残しておこうと思います。
こなかったら、くじで改良型濃縮エルニウムが溜まったら叩きます。
その前にオリデオコンやエルニウム代で破産しそうorz


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

すくすく成長中。

お尻を打ちましたorz
お尻の肉が見事に衝撃を吸収してくれまして、かなり痛かった。。。
明日、青あざになってないだろうか。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


ということで、ROの話。
ぽみせによって、チェイサーへと進化しました。
その後は、すくすくと成長しております。
screenBreidablik2611.jpg
かりすさんと、土精でJOB稼ぎ(゚∀゚)ウマウマ


その後、アマツに移動し銃奇兵。
screenBreidablik2613.jpg
スナッチャーっていいですね(*´∀`)b
何もしなくても鉄がいっぱいたまる、ウヒヒ。

スナッチャー:
攻撃時、スティール自動発動。
盗む確率はスティールのレベルに影響を受ける。


シーオッターにもチャレンジしてみました。
screenBreidablik2614.jpg
ウォーターボールが怖かったんですが、ダブルアタックの手数の前には発動すらさせませんでした(´∀`*)ウフフ


スリーパー師匠にも組み手をお願いしてしてきました。
screenBreidablik2623.jpg
金策も兼ねることができるので嬉しいところです(*´ω`*)
ここでもスナッチャー大活躍!
重量が90%以上になってしまって、攻撃できなくて焦りましたw


クロックも退治。
screenBreidablik2615.jpg
回復薬をどうしようか迷うんですよね><
最初は、ルイーゼの赤い靴+初心者ポーションでよかったんですが。。。なくなってしまったorz
倉庫に入れていた、ウアー挿しのモリガンセットにしたら安定するようになりました><
凍りますけど:(;゙゚'ω゚'):
ただモリガンセットにするとクリティカルの発動が多くなるため、ダブルアタックと混在して、ん?ってなります。
クリ珍さんでダブルアタックを取らないって言うのが、ちょっと分かりました。


色んな狩場をうろうろしましたが、結局ペノメナに戻ってきてしまう(;´Д`)
BaseLv66くらいから、ペノメナ行けました(゚д゚)!
screenBreidablik2616.jpg
必中HITが足りなくて無理かなーと思ってたら、メモラバ+ヴェスパーコア4のHIT+30は大きかった!
Lv66/37、AGI70、DEX60あれば、メモラバ+ヴェスパーコア4とファルコンローブのみで必中HITと95%回避FLEEを満たせるとのこと/(^o^)\ナンテコッタイ


ホールインワン!
screenBreidablik2621.jpg
1対1じゃないと簡単に死ねるので、バックステップ練習もかねて窪みに誘導してましたw
武器は錐で、1匹倒すのに30秒以上必要ですしね(;´∀`)


メモラバ+ヴェスパーコア4+ヴェスパーコア3なら、ファルコンローブもいらずAGIも60でいいのか。。。
ちょっと背伸びセット用としてヴェスパーコア3買うべきか(´ヘ`;)ウーム…
マミー挿しの武器もあったら更に楽に(´ε`;)ウーン…
お金ないから無理かなw
影葱まであとちょっと、がんばります!


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ぽみせ。

こちら、スネーク。
screenBreidablik2588.jpg
ぽみせへの進入に成功した。


武器は、現地調達だ!
screenBreidablik2590.jpg
決して、ナイフを間違えて捨てたわけではない:(;゙゚'ω゚'):


こちら、スネーク。
どうやら、多少のお金とアイテムが必要なようだ。
screenBreidablik2595.jpg
グラストヘイムへの移動の際に、使用するようだ。
今回はジョンダの転送があったので、あまり必要ない模様(;^ν^)ぐぬぬ…


おっと、ここで今回のミッションに同行してくれた友人を紹介しよう。
screenBreidablik2597.jpg
他鯖から来られた無一文の方への援助を惜しまない イ☆ケ☆メ☆ン だ!
アドラーを目指しての修行の途中とのとこだ。


こちら、スネーク。
第1ミッションクリア。
screenBreidablik2598.jpg
善意で協力してくれる保護者様を発見。
予定通り、第2フェーズへ移行する。


第2フェーズは、砂漠生息生物研究の為のミミズ(ホード)狩りだ。
screenBreidablik2600.jpg
協力者の手助けもあり、問題なくミッションクリアだ。


こちら、スネーク。
最終フェーズへ移行する。
screenBreidablik2602.jpg
実験によって生み出された、人面虫(セージワーム)の駆逐だ。


問題が発生した!
攻撃が当たらない!
screenBreidablik2603.jpg
セージワームの必中HITは322だ。
ここは、魔法職や必中スキルもちに大半を任せよう。
レベルが上がると、当たるようになった。ブラボー!
一次職と転生一次職が混ざっているが、どちらもJob50になるまで狩り続ける様だ。



こちら、スネーク。
screenBreidablik2610.jpg
全てのミッションをクリアした。
1時間ほどで、JobLv1→JobLv50になった。
協力者、ならびに保護者様には感謝してもしきれない。
ありがとうございます(●*’v`*人)


その後、彼の姿を見たものはいなかった。。。
どうやら、睡魔に襲われたようだ。。。

スネーク、応答しろ!
スネェェェク!


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

海底都市ツアー。

前々から痛んでいる小指ですが、まだ治りません><
お休みして、整形外科いってこよ。
病院で待つの苦手なんです(ノ∀`)アチャー


ということで、ROの話。

ちょっと前にカリスさんから、海底都市でどんな戦い方してるの?って、聞かれたことがあったので一緒に行ってきました(´∀`*)ウフフ
こーさんも拉致ります(∀`*ゞ)テヘッ
screenBreidablik2560.jpg
海底都市までは、遠いですよねorz
イズルード海底洞窟 1層→2層→3層→4層→海底神殿→海底都市ですからね( ゚д゚)ウム
酸素ボンベとスキューバマスクを装備していると、バイラン島にいるNPCにお金を払うことで好きなところまで行けるので、お金に余裕があれば買っておくといいですね(*´∀`)b


まず気を付けたいのが、アンフロがないと歩くことがきついです(;^ν^)ぐぬぬ…
screenBreidablik2561.jpg
凍結にしてくるモンスターは、セドラ、キングドラモ、テンタクルス、クラーケンと盛りだくさん!


そして、ハイドしているモンスターが多いです。
ハイドしているモンスターが多いので、範囲攻撃を使った時にはわらわらと集まって来て潰されます><
1screenBreidablik2567.jpg
セドラ、スロフォ、キングドラモは大体ハイドしています。
ドフレは攻撃していると、ハイドしますね。
ハイドモンスターをあぶりだせるアイテムやスキルが重要ですね(*´∀`)b


モンスターの特性を知って攻撃した方がよいです。
screenBreidablik2564.jpg
セドラ:アクティブ
スロフォ:非アクティブ
ドフレ:ルート+リンク
キングドラモ:非アクティブ
タクン&アンカー:アクティブ
スロフォとキングドラモは、レベルによって特性が変わるとのことを聞いたことがあります><
Lv140台では上記な感じでした(;´Д`)

私がソロで行く場合、アクティブなセドラが攻撃してくるところを各個撃破していくスタイルになります。
他は基本スルー。
ドフレが、ドロップに集まってくるので各個退治していく感じです(;´∀`)
サイトアクセでサイトを常に焚きながら移動しています。
これだけでも、セドラのSOPとドフレの閃光の爪のドロップで(゚∀゚)ウマウマ。


ニコちゃん大王にも会えるよ!
screenBreidablik2566.jpg
ニコちゃん大王(アンカー)は取り巻きなので、タクンの方を退治しましょうw
酸素ボンベとスキューバマスクをドロップします(☆∀☆)


。・゚・(ノД`)・゚・。
screenBreidablik2565.jpg
そしてここのモンスターは、風属性に弱いので風属性武器や風属性コンバータを持っていきます。
鎧の方は、水鎧ではなく風鎧の方がいいかなー。
水鎧の場合、スロフォのJT(ユピテルサンダー)が痛いですからね(´;ω;`)
ピンポン玉のように吹き飛ばされると死を待つのみです。。。


もてもてだじぇ(*´ω`*)
screenBreidablik2570.jpg
記念撮影パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


今回、ドフレの斧にしたことの恩恵を一番感じました。
前は囲まれたら一瞬でお亡くなりになっていたのですが、何回かアイス連打で耐え切ることが出来ました(*´∀`*)
マリシャスで回復し、V盾でダメージを軽減できたからだと思っています。
囲まれている時は、必死だから分かりませんでしたけどねw
それでも何回か死にましたが、死因はカートからアイスだし出し忘れての、アイス切れです(ノ∀`)アチャー
範囲でド━(゚Д゚)━ン!!と攻撃して(゚∀゚)ウマウマはできませんが、のんびりお散歩できるようになるかもしれませんね(*´∀`)b


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

タタチョの森。

また雪が降ってる。。。
春になってきているのに、どういうことか(;^ω^)
雪があるのにスキー場が営業終了するのは、どういうことかヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


ということで、ROの話。

INしたら、目の前にぽあだむさんが!
うわあぁあ神々しく光って。。。らっしゃったのは、カリスさんでした(ゝω・) テヘペロ
screenBreidablik2558.jpg
どうやら、RO内飲み会があったみたいです。
midoさんのチョコを渡せました。
しかし、自分のチョコを渡すのを忘れました(ノ∀`)アチャー



ダブルマリシャスドフレが完成したので、魔神の塔へ試し切りに行ってきました(☆∀☆)
screenBreidablik2540.jpg
ここのモンスターでは、ダメージ貰うことがあまりないので効果が分かりませんでしたΣ(´∀`;)


じゃあ、BOSSだったら!
っと思ったら、マインドブラスターを使うのにアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタしている間にペロリ。
screenBreidablik2542.jpg
マインドブラスターを使っても、ノックバックで離されて全然攻撃できなかったり><
マインドブラスター使用後ののクールタイムが30秒と長いので、その間アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!となり、いつの間にか死んでいましたorz


ただ、ドフレの斧にしたことでのデメリットが顕著に表れました。
screenBreidablik2539.jpg
+6ハートブレイカーだった時に比べて、Criが126→100に。
ASPDは、盾装備になったので192→191になりました。(ドーピングはアドレナリンラッシュとバーサークポーションです)
ASPDはサラマインを使用することで補えますが、Criの低下を補填するものが必要となりました。
深淵の騎士相手でのクリティカル発動率が、100%→90%になります(´ヘ`;)ウーム…
クリティカル発動率=命中率のギャンブラーシール型のクリメカでは死活問題です!


ということで、Criを補填するアイテム集めに行きます!
ででーん♪
screenBreidablik2546.jpg
タタチョの森!


この三角帽子5個で交換できるアルナベルツ産おやつの作成です。
screenBreidablik2547.jpg
アルナベルツ産おやつを使うと、深淵の騎士相手でのクリティカル発動率97%なる模様です(*´ω`*)

アルナベルツ産おやつ:
10分間クリティカル +7。


ただ、こんなお方がいらっっしゃるのです(゚д゚)!
screenBreidablik2583.jpg
ハードロックマンモス!
見かけによらず、足が速かったw
カードの効果が残念すぎる№1BOSSですね(*´∀`)b

ハードロックマンモスカード:
DEF+5!!!!


よく見たら、HPを結構削っているじゃないですか(゚д゚)!
急遽、火属性コンバータ、アイス、デコイ材料の補充をして、いざ参らん!



\( 'ω')/ウオアアアアアアアアアアアア!!!!!



(;゚ Д゚) …!?
screenBreidablik2584.jpg
EQしてくるんですねorz
途中からめちゃくちゃ堅くなるし(´;ω;`)


MVPって出ませんでした><
BOSSは、全てMVPって出るわけではない?
それとも、他の方がいてMVPだったとか?
screenBreidablik2586.jpg
ドロップが落ちているってことは、倒したの!?
相打ち?
よくわかりませんw


デコイ置いている間に急襲され、火属性コンバータも使用せずに戦闘開始となりましたw
デコイも2個くらいしか置けなかったです(ノ∀`)アチャー
アイスは400個くらい使ったでしょうか。
戦闘時間はどれくらいでしょう。。。夢中でよくわかりませんでしたw
取り巻きを殴ったりもして、色々と慣れてないなー感が満載でしたが、( ゚Д゚)ウヒョーやったぞおおお!
BOSS的なのには挑戦したいと思っていたので、一つ目標がクリアできました(*´∀`*)
今度は死なずに倒したいと思ったら、EQがあるので無理っぽいですねorz


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

欲しいものリスト。

ハーゲンダッツの話してたら、食べたくなりました><
夜に食べ物の話は、いかんです。
私は、ハーゲンダッツの「クリスピーサンド 抹茶黒みつ」が好きだったんですが、最近なくなっているみたいですね。
ショックorz
その代わり、「クリスピーサンド 抹茶ショコラ」があるみたいです。
食べないと (。・ρ・)ジュルリ


と言うことで、ROの話。
ぐへへ。
screenBreidablik2527.jpg
できたよー!
まだスパノビを作成する時間もないので、お嫁に行く予定です。


そして時間がなかったので、前回書いた欲しいものリストと言う名の手抜きをしようかと(*´Д`)
とりあえず、いっぱいあるので思いついたものを羅列してみます><

・幸運の時空ブーツ(速度3以上)
screenBreidablik2577.jpg
クリティカルダメージとASPDを両立できるブーツ。
現在は速度エンチャなしの幸運の時空ブーツなので、速度エンチャつきにしたいです!


・ホドレムリンカード
screenBreidablik2535.jpg
ダメージを15%減らしてくれる、脅威の性能の盾カード。
物理、魔法ダメージを受けた時、一定確率で10秒間、完全回避+30になる特殊効果もあり、是非V盾に挿したいカードです!


・パサナカード
screenBreidablik2536.jpg
プロンテラ軍の軍服に挿すことでアンフロ火鎧になるため、欲しいカードです。
現在は風プロ軍をもっていますが、火属性攻撃してくる敵などに使用したいため欲しいです。
マグナムブレイクとかメテオとか痛いので。・゚・(ノД`)・゚・。


・フリルドラカード
screenBreidablik2534.jpg
クローキング使えるようになるカードですね。
用途は一つ。
GHMDの虫だああああ!


・ノーブルクロス
screenBreidablik2529.jpg
グランドクロスの上位互換武器。
凄く欲しいと言うわけではないですが、珍しく売りに出されていたのでSSパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
TUがLv1なので、TU狩りする時にも便利かなと思ってます(*´∀`*)


・ヴェスパーコア2
screenBreidablik2530.jpg
ATK系が上昇するヴェスパーコアです。
ABの物理用装備としてあると、かなりの攻撃力アップになる模様です!
ヴェスパーコアの中で、これと4が高いんですよねorz


・イビルドルイドカード
前回書いた鎧に不死属性をつけるカードです。


・真っ赤なマーチングハット
物理攻撃時、一定確率で「アスペルシオ」Lv2発動する頭装備です。
ドフレの斧装備で聖属性を付与することができないかなーと思っております。
課金スクロールは、ちょっと無理なのでorz


+7アンドフリームニルのマントとか、ヴァナルガントの兜とか手に届かなそうなものは省いています:(;゙゚'ω゚'):
他にもリトルフェザーハットとか+7タコ帽子とかも欲しいですが、取り急ぎ必要ではないので。
おそらく思いついてないだけで、これ欲しかったんだーっと言うものもたくさんあると思いますw


そして。。。
screenBreidablik2531.jpg





これはですね。。。







ふっふっふ(☆∀☆)








screenBreidablik2537.jpg
(`ω´)グフフ


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ドル様。

最近眠気がZzz
中々時間が取れないため、ぽみせにもいけずorz
とある方と、ぽみせ一緒に行きましょうと言っていたのですが、うまくタイミングが合いません><

約束していた方へ。
私にかまわず、行ける時に行ってください。

__________
    <○√
     ∥ 
     くく

ココは俺に任せて先に行け!


ということで、本題へ。
欲しいものがいっぱいありすぎて、困っています。
お財布と相談しようにも、現在ハンタフライCを買おうと思っているので、ちょっと無理です(;^ω^)


なので、取りに行ってきました!
screenBreidablik2512.jpg
グラストヘイム 修道院!


欲しいものは、イビルドルイドカード!
イビルドルイドカード:
鎧に、鎧にアンデッド属性を付与する。
INT+1、DEF+1

不死鎧と言われますが、不死属性になると主に以下の効果がありますね。(結構適当です><)
・凍結しない、石化しない
・火・聖属性に弱くなる、闇・毒属性に強くなる
・ヒールでダメージ、リザレクションが効かない
・生き返らせるには、ミンストレル/ワンダラーのスキル「生死の境で」、またはABクエストスキル「レディムプティオ」が必要

アイス使用時のネックは凍結なので、凍結しないのはとても助かります。
アンフロだとプロ軍がお手軽ですが、鎧の効果を付ける、かつアンフロにする場合、不死鎧かマルクC挿しかしかないんですよね。
鎧の効果は、ヴァルキリーアーマーとかいいですよね!
属性鎧は、一通り欲しいです(´∀`*)ウフフ


ドル様(イビルドルイド)は、グランドクロスで殴ります○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.
screenBreidablik2513.jpg
オートスペルのターンアンデット狙いです。
プーリスト時代はターンアンデットLv10でしたが、今はジュデックス前提のLv1しかないのですorz


DDのゾンリン狩りを思い出しながら狩りましたw
screenBreidablik2514.jpg
たまに変なのも来ますが、問題なかった(☆∀☆)


ABの一番好きな角度です(´∀`*)ウフフ
screenBreidablik2515.jpg
この斜め45度がたまりませんキャワワ
ABのプロマイドは、一枚1Mzで販売しております(ナンダッテ


出会い頭の手動TUが一発で決まるときもちいいー( ゚Д゚)ウヒョー
screenBreidablik2522.jpg
最大3連続で決まりました!
現在のステータスで、ターンアンデットLv1の成功確率は33%ほどのようです。


不死鎧がいるのはGHMDソロの時と、ソロでうろうろしている時でしょうか。
調べているとあんまりいらない気もしてきましたが、欲しいものは欲しいですし、しょうがないですよね(*´∀`)b
今度欲しいもの、まとめておこうw
時間があったら、通ってみようかなと思います。


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

サラパパ。

あったかくなってきましたねー。
花粉が舞う季節の到来です。
花粉症の人は、これからしばらく辛いですね(´;ω;`)


ということで、ROの話。
DDで血塗られた鉄球を貰ったんですが、全然売れません(´Д⊂ヽ
なので、もう作っちゃおうかなと。。。

・スターダストブレイド:1個
・血塗られた鉄球[0]:1個
・壊れた金属の欠片:50個
・未知の欠片:20個
・歯車:20個
・手数料:1Mz


( ̄ー ̄)ニヤリ
screenBreidablik2507.jpg
材料も売ってたのです(゚д゚)!


(☆∀☆)
screenBreidablik2508.jpg
これは、スロットエンチャントするべきか(´ヘ`;)ウーム…


皆様、お気づきの通り!
メテオストライクを作っちゃおうかなーと、思い立ちました!


膳は急げです!
イスタンに会いに行こうー。。。と思ったら、お金がなかったorz
材料を買ったら、スッカラカンに(ノ∀`)アチャー


手っ取り早くお金を稼ぐがないとと、サラの記憶へ。
確かABではサラパパ(大長老アイリン)とガチンコの一対一をしたこと無かったなー(ΦωΦ)フフフ…


いざ尋常に!勝負!
screenBreidablik2500.jpg
オラオラオラオラオラオラ!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ


無駄無駄無駄無駄無駄!ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
screenBreidablik2501.jpg
セイフティウォール効かないんですね><


そして、お分かりいただけただろうか。。。
SP.jpg
SPがががが。・゚・(ノД`)・゚・。


料理重すぎorz
screenBreidablik2504.jpg
SP回復剤を、ちょっとしか持ってきてなかった(ノ∀`)アチャー


ラッスンゴレライ♪ラッスンゴレライ♪
ちょっと待てちょっと待て、おとーさん♪
料理重すぎって、何ですの♪
screenBreidablik2503.jpg
回復しろと言われましても、SPないからできませーん♪
ラッスンゴレライ♪ラッスンゴレライ♪


サラパパの足が遅くて助かりましたw
screenBreidablik2505.jpg
回復するため、2回逃げました(`ω´)グフフ
何とか撃破(☆∀☆)


メテオストライクを作るのはいいですが、スパノビ持っていないのでどうしよう><
売るにしても、もうすでに安くなって来ているのでしたorz
メテオストライクって強いですか?
使っている人見たことないですね(゚д゚)!
ステータスもスキルも考えなきゃいけないので、あまり使っている人いないのかもしれませんねw


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

魔神の塔。

モンスターハウスの時間までに帰って来れない。・゚・(ノД`)・゚・。
先週も中級行けなかったorz
そして、金曜日の上級も行けなさそうです。。。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


ということで、ROの話。

先日のアップデートで追加された、魔神の塔に行ってきました。
screenBreidablik2477.jpg
人がいっぱい(゚д゚)!
まにゃん島のときみたいに、待ち50人以上とかは無くなったのですぐ入れました。
メモリアルダンジョンの待機時間が短くなってて良かったw


まずは、衛生兵から治療箱を貰って、倒れている人を助けます。
screenBreidablik2482.jpg
治療薬もらう→負傷者救助を何回か繰り替えなければいけないようです><
PTリーダーの方は、がんばってください(;^ω^)


その後進むと、モンスターが現れます。
screenBreidablik2484.jpg
レベル70以上から挑戦できるMDなので、敵はそんなに強くないです。
経験値も3桁とかだった気がします><
公平だったからかなw


モロクがつながれている。。。
そして、タナトスがいました!
screenBreidablik2486.jpg
ストーリーは、よくわかりません(ノ∀`)アチャー
これは、モロク封印の時の話?
全体的にラグナロクの話がよくわかっていないですorz
一回調べてみたいなーと思いますし、原作も読んでみたいですね(´ヘ`;)ウーム…


モロクが繋がれていたMAPでは、5方向から魔神石というモンスターが攻めてきます。
screenBreidablik2487.jpg
中央まで来る前に、全ての魔神石を退治する必要があるみたいです。
3次職なら余裕ですw


魔神石を全て倒すと、一回目の宝箱チャンス!
screenBreidablik2488.jpg
弓とハンマーが出ました。
モロク関係のモンスターへのダメージアップや、被ダメージ軽減する武器ですね。
低レベルの育成でいけるジターバグでも使えるので、良いですね(*´∀`)b


またちょっと敵を倒しつつ進んだ後、ロキを仲間にして魔神の巨影というBOSSを倒しにいきました。
screenBreidablik2492.jpg
魔神の巨影は、ロキのスキルを使って攻撃する必要がある模様です。
タコ殴りで一瞬でお亡くなりになったので、そのスキルがどんなエフェクトだったのか分かりませんでした(;´Д`)


そして、2回目宝箱チャンス!
screenBreidablik2493.jpg
弓×2と魔人の迅速1でした。


その後、ロキが引っ付いてきたので、そのままビオス島へ。
screenBreidablik2496.jpg
ロキが敵と重なって、クリックできない(#^ω^)ピキピキ
非常に邪魔でござったーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


魔神の塔は低レベルでもクリアできるようなので、ソロで行ってみても良いかもしれませんね。
クリアすると、3回無料で精錬できるので精錬目当てで行こうかなとも思っていますw
オリデオコンやエルニウム代がかからないので、地味に助かります(´∀`*)ウフフ
出た武器も叩いてみようかなー。
精錬の成功確率はホルグレンと同じくらいかなかなw


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

バリオでOK。

ホワイトデーイベントも終了しました。
皆さんは、どれだけレベルアップされたり、レアアイテム手に入れられたりされましたか?
私は、良いアイテム手にいれることができてホックホクです(*´ω`*)
ビターチョコも300個くらい作れました!
ビターチョコどうしようw


ということで、教皇の奇跡の経験値アップが残っていたので最後の追い込みの模様をお送りします!
やはり最終日は追い込みの方が多かったのか、臨時広場の盛況ぶりが凄かったですね(゚д゚)!
ちらっと覗いただけでも、5個以上臨時が立っていた気がします。

私はというと、まずは監獄に行っていました!
screenBreidablik2455.jpg
2度目の奇跡は、起こりませんでした(ノ∀`)アチャー


お次は、バリオでOKで有名なバリオ・フォレスト。
screenBreidablik2471.jpg
実は私、あまりバリオに行かないんですよね><
というのも、レベル上げを集中してやるタイプでないというか、レアアイテムと言う名の人参が目の前にぶら下がっていないとやる気が出ないタイプであります(`ω´)グフフ


あまり行かないので、どれくらいの攻撃受けるのかとか全然知りません(;´Д`)
screenBreidablik2470.jpg
この日は人がいっぱいだったので、そう囲まれることもなくマッタリとすることが出来ました。
5匹くらいなら何とか対応できそうでした( ゚д゚)ウム
アイスの残量によっては。。。ですが(;^ω^)


最初はハートブレイカーで狩っていたのですが、ここのモンスターはティクバラン以外は人間型なのに気付いて、途中からギロチンでスキルを使いつつ狩っていました!
screenBreidablik2472.jpg
マグマイラプションを使いながら攻撃すると、殲滅時間が圧倒的に違うのです。
ギロチンでSP回復するので、SPを気にせず使えてよかった(*´∀`)v


マグマ中にアックストルネードも入れれるので、サラマンダーよりはやーい!
screenBreidablik2473.jpg
たしかここの敵は、BOSS属性なのでノックバック効果があるパワースイングも使っていけるはず!
まぁBOSS属性なのでイグニスキャップは意味を成しませんでしたorz
そして私のパワースイングは、素殴りのダメージと変わらないため使いませんでした(ノ∀`)アチャー


なんだかんだで、30分くらいで20%くらい上がったのかな><
ちゃんと見てなかったorz


でも途中から、プチレアの求めて隣のマップでジェジェリン狩ってましたw
screenBreidablik2474.jpg
人もいないし、ジェジェリンもいっぱいいるので楽しかったです(´∀`*)ウフフ
やはり人参がある方が、向いているみたいです( ´,_ゝ`)フヒヒ


バリオは経験値は良いのですが、カードも安いですからね><
エンカントCで500Kくらいでしたっけ?
なかなか、レアと経験値が両立できる狩場は無いですね(´ヘ`;)ウーム…
私は多少経験値が低くても、人参求めて突き進みますw
やっぱり、海底神殿かなー(´∀`*)ウフフ


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

jardel_Ro

Author:jardel_Ro
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Gallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.