ゲフェニアン。

最近、鼻がむずむずしてくしゃみが出ます。
花粉症でもないでしょうし、なんでしょう><
一気に暑くなって、色んな所でエアコンついたりしてるので、カビだったりするのかもしれませんorz


ということで、ROの話。

金策。。。
偉大なる先人達が様々な金策方法を試み、後世に残していきました。。。
中でも、有名な金策に以下の名が挙げられると思います。

グラストヘイムメモリアルダンジョンを極めし、グラストヘイマー。
モスコビアで綺麗なおねーさんといちゃいちゃする、モスコビアン。
ゲフェニアで指輪盗み、ゲフェニアン。
アビスでヒャッハー、アビシニアン。

名前は勝手に付けました(`ω´)グフフ
主に活躍される職は、グラストヘイムでは修羅さん。
モスコビア、ゲフェニアは主に影葱、ギロチンクロスさん。
アビスでは、メカさんになる感じだと思います。

モスコビア、ゲフェニア、アビスの三つは、主にNPC売りで即金になる金策です。
露店出して、売らなくて良いのです(☆∀☆)
アビスを極めし者は、自給5M近くたたき出すとか。。。ゴゴゴ


現在まにゃん島でイベント転送があるので、我が影葱がデビューしてきました!
screenBreidablik3960.jpg
普通は、魔王の嘆きというアイテムを持ってないと行けないですからねー。
イベント転送様様です。


ゲフェニアでの狩りで、知っておかなければいけないのが「隔離」です。
ローグのインティミデイト等で、目的のモンスターを特定のマップに移動させることで、そのモンスターだけを狩ることが出来る方法です。
ゲフェニア以外では、グラストヘイム室内01のセージワームで行われてたりしますね。
ゲフェニアのマップは以下のように、左と右で分けることが出来るので隔離がしやすいんですね。
screenBreidablik3950.jpg
左の狩場にいる、ヴァイオリー、ブラッディナイト、慰める者を右の狩場にインティミデイトさせて隔離する。
インキュバスとサキュバスを左の狩場で安全に狩るといった具合です。

このとき、左の狩場でずっと歩きながら狩ってはいけません。
なぜなら、インキュバスとサキュバスも右の狩場に沸いてしまうとモンスターがいなくなってしまうからです。
その解決方法が、ハエやテレポで右左の狩場を飛びながら狩るということになります。
インキュバスとサキュバスはテレポートスキルをもっており、一度そのスイッチが入るとテレポートを繰り返すようになる特性があるので、こちらも負けじとハエで跳びまくってテレポートスイッチをいれてやるのです。

つまり、ハエで左から右の島に飛ぶ→インキュバスorサキュバスのテレポートスイッチON→ハエで左の島に飛ぶ→インキュバスorサキュバスを倒す→ハエで左から右の島に飛ぶ→インキュバスorサキュバスのテレポートスイッチON→。。。を続けるわけですね(*´∀`)b

ここまで読んだ方は、良く分かったでしょう。。。私の説明スキルの無さを!
なので、うまく説明されている方の記事を紹介します。
しぐにょんさんでは、2015.04.06の記事。
ブライアンさんでは、2015.07.09の記事。
ろくさんでは 2014.12.29の記事で解説されてますので、ゲフェニアで金策するならば、是非読みましょう。


ということで!
screenBreidablik3952.jpg
スティール!


双龍脚!
screenBreidablik3954.jpg
どどん!


フェイントボム!
screenBreidablik3955.jpg
ショートカット間違えた:(;゙゚'ω゚'):


そして、HPもSPも厳しいorz
screenBreidablik3956.jpg
お助けー。・゚・(ノД`)・゚・。


ダメでした。
screenBreidablik3957.jpg
むずかしいorz


ということで、ハエ300個くらい使用し30分狩った結果がこちらとなります。
screenBreidablik3959.jpg
800Kって、初めてにしてはどうなんでしょう:(;゙゚'ω゚'):
稼ぐ方は、1時間3M以上って聞きますね。
ということは、30分で1.5M。。。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!私の2倍くらい。


ゲフェニアの狩りは難しかったですけど、凄く楽しいです(´∀`*)ウフフ
スティール、双龍脚、インティミデイト、ハエを判断しながら使っていく必要がありますからね。
これがまた難しい><
何回蜂の巣にされたか、何回フェイントボムやハエを誤爆したか:(;゙゚'ω゚'):
HPやSPの管理が今のままでは難しいので、一日30分でもちょっとずつ試して行きたいと思います。

私が行ったときは、隔離が完全にされていてインティミデイトを使用することは無かったんですが、メンテ明けとかで隔離されている方は大変なんだろうなーと思います。
ここで狩りをする時には隔離されている方への感謝忘れないようにして、立派なゲフェニアンになれるように頑張ります(*´∀`)b


以上。
おしまい。


■告知■
殴りアコプリAB祭り(夜の部)
日時:8月1日(土) 22:00~
場所:プロンテラ大聖堂前

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

またまた魔Q。

今日、帰宅してさぁINしようと思ったら、インターネット接続ができませんでした><
DNSエラーって言われて、繋がらなかったです。
必死でプロバイダーの書類やら探したり、スマフォで検索して何とか繋がりました。
ルータ再起動でよかったorz
せっかく早く帰ってきたのに、結局INする時間はいつもと一緒でした。・゚・(ノД`)・゚・。


ということで、ROの話。
といっても、まにゃん島くらいしかやってません><
なので今日は、短めです。

まにゃん島に行く前に、ちょっと試してみました。
screenBreidablik3935.jpg
イクステンディット魔法の定石!
インジャスティスカード挿しですね。

インジャスティスカード:
物理攻撃時、一定確率で敵にソニックブローLv1を使用する。
ジルタスカードと共に装備すると、ATK+20、LUK+3。


何を試したかというと、同じオートスペルを出す装備を装備して持ちかえると、そのオートスペルが出なくなるってのを試してみようかと思い立ったのです。
イフリートのリングセットで出るソニックブローが邪魔なので:(;゙゚'ω゚'):
結果は!
screenBreidablik3936.jpg
でるorz
どうやら修正されたそうです。トホホ
なんとかしてくれー!
ソニックブローが消えれば、もっとRoFとRoRの価値は上がってAS好きが増えると思うんですけどね><


さて、まにゃん島。
screenBreidablik3938.jpg
この日は、ふぃるさん、ぴなさんに加え、りーふさん、バッツさん、ごろうさんと共に行って来ました。
バッツさん見てると養子が欲しくなる(;^ν^)ぐぬぬ…


( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
screenBreidablik3940.jpg
2Fで最も容赦ないのが、このサラマンダーチームだと思います。
何回も壊滅させられました(ノ∀`)アチャー


衝撃映像スクープ!
家政婦は見た!
screenBreidablik3942.jpg
早く人間になりたーい><


そして、はじめてユニコーンの兜ゲット!
screenBreidablik3945.jpg
もうガンガン出ているので、そんなにレアリティはないかもしれませんが、うれしいものはうれしい(*´ω`*)
誰か高く買ってください(マテ
迅雷武器は、今だに出たことがありませんorz


そして帰ってきたら、ごろうさんがこんなものを落としてました。
screenBreidablik3944.jpg
料理アイテムなんですね(゚д゚)!
サラの記憶で出るものが料理アイテムの全部だと思ってたので、びっくりしてしまいましたw


そろそろまにゃん島だけでなく、違うこともやらねば><
でも迅雷武器。。。
なかなか時間との折り合いが難しいですね。
今日は早く帰ってこれたのに。。。チクショー


以上。
おしまい。


■告知■
殴りアコプリAB祭り(夜の部)
日時:8月1日(土) 22:00~
場所:プロンテラ大聖堂前

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

迅雷武器をレンタルしてみる。

いつの間にか近づいていた殴り祭り(゚д゚)!
時間経つの早すぎですぞー。

まずは告知。

殴りアコプリAB祭り(夜の部)

日時:8月1日(土) 22:00~
場所:プロンテラ大聖堂前


夜の部は毎月第1土曜日なので、多分あってるはず。
間違ってたら、すいません><
新装備引っさげて突撃じゃー(`ω´)グフフ


ということで、本題に参ります。
今日もまにゃん島でございます。
前回突っ込んだときは、使わなかった装備をお試し!
screenBreidablik3920.jpg
レンタル迅雷武器!
カード効果は、魚類への物理攻撃力アップ/水属性への物理攻撃力アップ/水属性への魔法攻撃力アップの3つの種類から選択でき、スロット数分設定できます。


私は、迅雷槌に物理アップの3種類を挿してGO!
screenBreidablik3923.jpg
うおおおおおお!きもちいいいいいい!


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \たのしいいいいいいい!
screenBreidablik3924.jpg
ASPD193で、10K超えダメージですぞー!
見ろー、敵がゴミのようだ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


おおうorz
screenBreidablik3925.jpg
調子に乗るとこうなります:(;゙゚'ω゚'):


紫の宝箱も、初お目見え。
screenBreidablik3928.jpg
さぁ、私に迅雷武器を渡しなさい(`ω´)グフフ


だめでしたw
screenBreidablik3929.jpg
鑑定したら何だったかな。
忘れてしまいました><


このときユニコーンの兜を出した方がおられまして、遊んでましたw
screenBreidablik3931.jpg
しゅいーん♪


反動ダメージでもASは出ましたよー。
screenBreidablik3932.jpg
クァグマイヤは、リングオブレゾナンスのASです。


そして、合体したりして夜が更けていきましたzzz
screenBreidablik3934.jpg


迅雷武器恐るべし(☆∀☆)
しかも、極まれに疾風エンチャントがつくとか。
疾風エンチャント:
(1)物理・魔法攻撃時、魚貝形へのダメージ+15%。
(2)物理・魔法攻撃時、水属性モンスターに与えるダメージ+15%。
(3)物理・魔法攻撃命中時、一定確率で10秒間、「疾風」発動。
(4)「疾風」発動時、攻撃速度+70%、詠唱時間-70%、スキルディレイ-70%。
おそろしい効果です(゚д゚)!

是非、槌と弓あたりが欲しい所です。
槌はスロット3で、片手なのでかなり良いですね(*´ω`*)
紫オーラの宝箱とか全然でないですけどorz

水属性の敵の多い伊豆とかで重宝しそうです。
いつかくるマラン島の新ダンジョンでも使えるとの噂があるので、疾風エンチャなしでも一個くらい持っておいたほうが良いかもしれませんね(*´∀`)b


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

まにゃん島へ行く。

最近、踵のあたりが靴擦れします。
今までずっと履いてきた靴なんですがorz
靴擦れの原因は足の形や靴の形などがありますが、今までなんともなかったのになるということは歩き方が原因なんでしょうね(´ε`;)ウーン…
姿勢か。。。姿勢が悪いのかorz


ということで、ROの話。

まにゃん島に行って来ました!
ようやく、まにゃん島のお話にSSが追いついてきました:(;゙゚'ω゚'):
screenBreidablik3895.jpg
実は先月の終わりでROをはじめて、一年経ちました。
なので、まにゃん島イベントは2回目になります!


1年前のイベントは、始めたばっかりで右も左も分からない時でした。
screenBreidablik3896.jpg
メモリアルダンジョンすら分からなくて、鍵って何?、どうやって入るの?って思いながら、釣りしかしてませんでした(ノ∀`)アチャー


釣りしかしてなくても、私が読み見てたブロガーさんとかがドドドーってPT組んでまにゃん島を走り回っているのを見て、うわーすごーいと思っていました(´∀`*)ウフフ
もっちーさんとか、まつちあさんとか、ぽあだむさんとか、まっけんじーさんとかw
screenBreidablik3897.jpg
しぐにょんさんは釣りのところに良くおられまして、ドキドキしながら横で釣りしていたのを思い出しましたw


とにかく、まにゃん島2回目なんです。
でも、ぼっちだったから中に入ったことが1回だけなんですよね。
ソロで入って、モンスターにタコ殴りにされて、私のまにゃん島は1分で終わりを告げました。。。
つまり、一番のイベントのダンジョンの探索をまともにやったことがないのです(遠い目


ついに、2年越しでやったぞー!
screenBreidablik3899.jpg
これが、謎解き(;゚д゚)ゴクリ…


これが、報酬!
screenBreidablik3903.jpg
「カラッポ」も初体験!
いかん、涙出てきます(´;ω;`)


そしてこれが、灰!
screenBreidablik3905.jpg
師匠に稽古つけてもらえる、灰!


各階層には、おっきいBOSS!
screenBreidablik3906.jpg
でっかいカナトウス!


でっかいレッドエルマ!
screenBreidablik3909.jpg
ストリップがいやらしいorz


でっかいキングドラモ!
screenBreidablik3912.jpg
ストームガストのノックバックがいやらしい。・゚・(ノД`)・゚・。
ノックバック無効装備が欲しいです。


そして、地下三階の向こうには地獄が待っている!
screenBreidablik3915.jpg
時計塔ナイトメアの敵は、あかんて(´Д⊂ヽ


ギルドダンジョンやETでしかあえない敵もいるのでカード狙いにもいいかもしれませんね(*´∀`)b
screenBreidablik3916.jpg
ちょっとカードが欲しい、アノウエさん。
アノウエカード:
クリティカル攻撃で与えるダメージ+20%


最後は、鑑定してもらって終了です。
screenBreidablik3918.jpg
大していいものは出ませんでした(ノ∀`)アチャー


1年越しのまにゃん島、大変楽しませてもらっています(´∀`*)ウフフ
去年は、みんなこんなことやってたんだ!
一年前は、職も1次職とか2次職くらいでした。
何をしていいか、どこに行けばいいのかすらわかりませんでした。
あのときの、ただ訳分からなかった記憶、ブログで見てた人を見かけた記憶が鮮明に思い出せて感動です。゚(゚´Д`゚)゚。
もうちょっと期間があるので、精一杯楽しみたい所です!
モチロンレアアイテムも欲しいです(☆∀☆)


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

今更ながらウェルスの結果発表。

ようやく、ねこあつめの宝物がコンプリート!
長かった><
クリームさんが鬼門でした。。。


ということで、ROの話。
今更ながら、ウェルスの結果発表となります。
最近の本ブログは、大体一週間遅れで進行しておりますzzz
ということは、一週間INしなくてもブログ用のSSある!ってなるはずなんですが。。。
書けねぇ!
大半が没になります(ノ∀`)アチャー


さて、結果発表の前にチャレンジ回数の確認を。
screenBreidablik3883.jpg
82回!
410個の燃料タンクでチャレンジ。


ばぁあーん!
screenBreidablik3884.jpg
う、うん。
また微妙な感じに:(;゙゚'ω゚'):
A-Fozenが最後に一個出て助かった所でしょうか。
売るかどうか迷い中(´ε`;)ウーン…


その後は、ホラーおもちゃ工場に突撃。
screenBreidablik3885.jpg
変身しているので分かりませんが、メカです(`ω´)グフフ


ABではすぐ死んでしまうのですが、死なない!
ABとの耐久力の違いが、はっきり分かります。
screenBreidablik3886.jpg
VITは同じくらいなので、やはりホドレムリン挿しのV盾が大きいのでしょうね。
作ってよかった(*´ω`*)


サンタからの依頼をほったらかしで、お座り中。
screenBreidablik3888.jpg
MEは、SPいっぱい使うんですねー><


そして、2階へ。
screenBreidablik3889.jpg
最近、特化装備が欲しいです。
GHMDも考えるなら、不死特化でしょうか。
不死特化はお高いので、闇特化でしょうか(´ε`;)ウーン…
深淵武器とかは、無理ですしorz


ME絨毯!
screenBreidablik3890.jpg
なぜかBOSSに特攻するのですw


ベースとかも特に考えず、転がります。
screenBreidablik3891.jpg
デスペナ(゚ε゚)キニシナイ!!


その後、ジターバグをクリアして終了しました。
screenBreidablik3893.jpg
またカオス出たよー><


アンソニーから赤いランタンがでて、サイコロを勝ち抜きGetしました(☆∀☆)
悪霊の糸の手袋までは、あと優しい心、傷ついた心、血塗られたコイン×900枚くらい!
。。。遠いorz

コインホルダーに血塗られたコインが入ったみたいなので、開けようかな。
一個しかないですけどw
ゲフェン魔法大会コインはいっぱいあるので、交換できたらなーと思いますw

ウェルスの設計図売ってお金貯めるべきでしょうか。
A-Fozen以外が売れるかが問題ですね><


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

AS使いの弟子。

皆さん、まにゃん島行ってますかー(☆∀☆)
私も一日一回行っている感じです。
去年は、ぼっちでいけなかったから(´;ω;`)ウッ…


ということで、ROの話。

チャールストンソロで行けましたー( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
screenBreidablik3846.jpg
沸き沸きゾーンさえクリアしてしまえば、こちらのものでした(´∀`*)ウフフ
沸き沸きゾーンは、デコイを置いて遠く離れた所で追ってくる敵のみ退治していれば簡単でしたw


さて、リングオブフレームロードを手に入れた私は、オートスペラー見習いになりました。
オートスペラーといえば、リーフさんですよね(☆∀☆)
screenBreidablik3854.jpg
オートスペルの宝石箱やー。


ということで、リーフさんと共にオートスペルを堪能してきました。
まずは、たまねぎ。
screenBreidablik3852.jpg
イフリートのリングセット(リングオブフレームロードとリングオブレゾナンス)を、リーフさんにお貸しして感想を聞いてみる。
やはり、ソニックブローがダメなようです(ノ∀`)アチャー


スペルブレイカー発動( ̄ー ̄)ニヤリ
screenBreidablik3855.jpg
いつも一瞬過ぎて綺麗に撮れなかったのですが、ついに激写パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


オートスペルの花が咲きました。
screenBreidablik3856.jpg
オートスペルは、ほんとに綺麗です(*´ω`*)


続いては、サラの記憶へ。
screenBreidablik3857.jpg
ど、どうですかダブルオートスペル:(;゙゚'ω゚'):
片方が、しょぼ過ぎですけどw


今度は、リーフさん秘蔵のオートスペル装備を貸してもらいました(☆∀☆)
screenBreidablik3859.jpg
氷の羽耳:
物理攻撃命中時、一定確率でオートスペル[フロストノヴァ] Lv1発動

ASPDさえ確保できて中段が空けば、装備できるといいですねー(*´Д`)


ゲイズティカード挿しフレイムグローブ!
screenBreidablik3863.jpg
フレイムグローブ:
物理攻撃命中時、一定確率でオートスペル[ファイアーボール]Lv5発動
魔法攻撃命中時、一定確率でオートスペル[ファイアーボルト]Lv5発動

物理・魔法攻撃共にオートスペルが出るんですねー。


そして!
インプカード挿し悪霊の糸の手袋!
screenBreidablik3858.jpg
悪霊の糸の手袋:
物理攻撃命中時、一定確率でオートスペル「フロストノヴァ」Lv10、敵を中心にオートスペル「サイキックウェーブ」Lv1発動。
魔法攻撃命中時、一定確率でオートスペル「魔法力増幅」Lv1発動。
物理・魔法攻撃を受けた時、一定確率でオートスペル「スクリーム」Lv1発動。

これまた、すごい数のオートスペル満載の装備。。。(;゚д゚)ゴクリ…
しかも、3次職スキルのサイキックウェーブが発動します。
実は、狙っている装備の一つです(*´ω`*)


フロストノヴァの残骸w
screenBreidablik3866.jpg
発動がいつ来るか分からず、色んなスキルが発動するためSS撮るのが難しい><


ファイヤーボルト!
screenBreidablik3864.jpg
結構なダメージ(゚д゚)!


スクリーム!
screenBreidablik3862.jpg
突然しゃべるので、びっくりしますw


サイキックウェーブ?
screenBreidablik3861.jpg
どどどーって周りに出るのが溜まりませぬ(´∀`*)ウフフ


サラパパとは、なぜか一対一で戦うことに:(;゙゚'ω゚'):
screenBreidablik3874.jpg
攻撃が避けれないので、被弾系のASがでます。
運命のタロットカードの太陽ですかね?
30秒間ATK、MATK、回避、命中、防御力が20%減少の効果だそうです。


いい時間にもなったので、最後の戦いへ。
screenBreidablik3875.jpg
ここは。。。もしや。。。(;゚д゚)ゴクリ…


あかーん><
screenBreidablik3877.jpg
最後は、ものすごい量のカーサやら何やらに囲まれて消し炭にされましたw
その前までは結構いけてたんですが、数には勝てませんでしたorz


リーフさんのお陰で、オートスペルを満喫することができました!
リーフさんありがとうございました(*´ω`*)
オートスペルは楽しいですねー。
楽しすぎて、時間を忘れてしまいますw

オートスペルをする時は、フラット型のステータスが中々生きているなーと思いました。
STR、INTと満遍なく振っていることにより、物理・魔法共にいいダメージが出るんですよねー。
本職さんには敵いませんが、フラット型にしたことにより色んなことができるので大変気に入っております(´∀`*)ウフフ
さぁ、次はどんな装備を手に入れましょうか。
やはり、悪霊の糸の手袋かなw


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

指輪物語。

ずっと昔。。。ブログという言い方はなく、日記サイトとという形でROの話を綴っている方々がおられました。
今のブログみたいなものですね。
ブログと何が違うのかは分かりませんが、その当時ブログという言い方はなかったと思います:(;゙゚'ω゚'):

その当時もやはり人気な方がおられまして、その中でお一方指輪物語の紹介をされている方がおられました。
ロードオブザリング。。。
今では映画が有名になりましたが、当時はあまり一般的には知られていなかったんじゃないかなーと思います><
RO内でモテモテな方でして、今のドッペルゲンガーと同じ髪型と職だったとお思います。
いつか会ってみたいなーと思っていましたが、結局会えずじまいでしたw


まぁ、なんでこんな話をしたかというと。。。

どん!
これを、手に入れたからだあああぁぁぁ!
screenBreidablik3823.jpg
リングオブフレームロード(通称:RoF):
物理攻撃時、オートスペルで以下を発動。
・ファイアーボールLv1(発動率15%)
・練気孔Lv1(発動率3%)
・プレッシャーLv2(発動率3%)
・ボウリングバッシュLv5(発動率2%)
・爆裂波動Lv5(発動率1%)

screenBreidablik3824.jpg
リングオブレゾナンス(通称:RoR):
物理攻撃被弾時、オートスペルで以下を発動。
・クァグマイア Lv1(発動率5%)
・ヒール Lv10(発動率3%)
・ベノムスプラッシャー Lv10(発動率2%)
・アスムプティオ Lv3(発動率2%)
・運命のタロットカード Lv5(発動率2%)


オートスペル垂れ流しの一品です!
さらにセットで装備すると、以下のオートスペルが発動します。
・ソニックブローLv5(発動率5%)
・メテオアサルトLv2(発動率5%)
・レックスエーテルナLv1(発動率2%)
・発勁Lv5(発動率2%)
・阿修羅覇凰拳Lv1(発動率0.3%)

すごいぞー!
この量はたまらんぞー(`ω´)グフフ


私は、リングオブフレームロードって名称がROの中で一番すきなんですよねー(*´ω`*)
一番カッコいい名称だと思うのです。
ちなみに3位までは、こうなっています。
1位:リングオブフレームロード
2位:ルシオラヴェスパ
3位:暴走した魔力

一貫性がないですね(ノ∀`)アチャー
2位はモンスターですしw
3位に至ってはエンチャント。。。
でも、3位は暴走した←この過去形が重要なのです( ゚д゚)ウム


装備したらウッキウキで、お試しです(☆∀☆)
screenBreidablik3825.jpg
プレッシャーとメテオアサルト?発動!


ファイアーボールとソニックブロー発動!
screenBreidablik3826.jpg
特にファイアーボールの発動率が高いので良く出ます。


気がついたら、気弾を纏っています。ゴゴゴゴゴ
screenBreidablik3828.jpg
気弾5個、ミリアムライト、グレイアムライト、浮遊した賢者の石を纏わせた姿は、ものすごく強そう!(実際は弱いorz


運命のタロットカードも発動!
screenBreidablik3833.jpg
これは何だろう。
戦車?
防御力無視1kダメージ。防具をランダムで1つ破壊の効果だそうです。

運命のタロットカード:
ジプシーのスキル。
ランダムで14個の効果のどれかが発動する。


フィルさん、バッツさんにお披露目会><
新装備はお披露目したくなる嫌なやつです(`ω´)グフフ
screenBreidablik3838.jpg
レックスエーテルナとソニックブロー発動!


そして!
screenBreidablik3840-1.jpg
阿修羅覇凰拳ーーー!!
修羅さんみたいに、ものすごいエフェクトは出ません(ノ∀`)アチャー
SPが0になってはじめて分かりますw
7/18のダメージは、これでした☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


そのまま、魔法大会に突撃ー!
screenBreidablik3843.jpg
NOOOOOOOO!


とにかく、このセットはオートスペルの発動率、発動種類がずば抜けていました。
もう絶え間なく、何かが発動している感じです(☆∀☆)
凄く楽しい!
たまりません!

ただ、問題点が3つほどあります。
一つ目の問題点は、ソニックブローが発動した時にターゲットが外れてしまうこと><
しかも結構な発動率なため、棒立ちになることがしばしば。。。
二つ目の問題点は、ファイアーボールやボウリングバッシュ等が範囲攻撃なので、敵を巻き込む巻き込む:(;゙゚'ω゚'):
何回巻き込みすぎて死んだか分かりません(´;ω;`)
そして、三つ目の問題点。
オートスペルでもスキルディレイがあるので、ヒールとかSWがつかえませんw
魔法大会もそのせいで、失敗したようなものですorz
2つ目の理由と合わさって、強力な効果となりますw
リーフさんが転ぶ理由がよくわかりましたw

二つ目、三つ目の問題点は気にしていないんですが、一つ目のソニックブローでターゲットが外れてしまうのは嫌ですね(´ε`;)ウーン…(阿修羅覇凰拳でも外れますが、発動率が低め+超威力のため気になりません)
棒立ちになって、リズムが途切れちゃうんですよね。
これどうにかならないのかなー。
ガンほーさん直してもらえないですか?
ソニックブローは特になくてもいいので、発動しないようにしてもらえないですかね?
愛用している人が怒ってしまうかな><
ダメもとで要望出してみようかなーとも思っています。
一応、インジャスティス挿しの武器を装備して外すと発動しなくなるとの情報も得たので試してみようと思ってますが、そんなことしなくても出来たらいいなーと思いますね。

でも、凄く楽しいですよー(*´∀`*)
楽しすぎて、10回以上転んでおりますw


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

+9退魔神武器2本目。

もう休みが終わってしまう。
憂鬱だ。。。
起きたら、まき戻ってないだろうか。。。
まき戻っちゃダメか、来週の休みになってないでしょうか><


ということで、ROの話。
精錬祭で魔神の塔に行っていたお陰で、倉庫には退魔神武器がいっぱいです。
なので、たまに叩いています。
そして、このたび2本目の退魔神武器が、+9になりましたー( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
screenBreidablik3803.jpg
今回は、退魔神の杖です!


早速、使い勝手をリポートしてみたいと思います。
screenBreidablik3811.jpg
おっと、ちょっと中継先の映像が乱れているみたいです(;^ω^)


行ってきたのは、ジターバグ!
最近、ここばっかり行っていますw
screenBreidablik3807.jpg
退魔神の杖はABで使用するんですが、両手杖なのでASPDが著しく下ります><
いつもの閃光の爪装備でASPD190なのに対して、退魔神の杖だとASPD175になってしまうんですねぇrz
殴りとしては微妙です><
ジュデックスのダメージは結構上がりますが、最近ジュデックスのダメージも据え置きなため大きなアドバンテージにはなりません。

でも、私が退魔神武器の最大のメリットだと思っている、ダメージカット効果は抜群です。
魔王モロク系モンスターからのダメージが半分くらいになるので、今まで耐えれなかったパルスなどになえれるようになります。
それだけでいつもより全然死ななくなるため、かなり良いです(*´∀`)b
死ななければ他の人が何とかしてくれる!( ゚д゚)ウム


次に目指す退魔神武器は、弓です!
フィルさんよりお借りできたので、またしてもジターバグに行って来ました!
やはり、全然死ななくなる。。。これはいいものだぁ。
影葱の場合、ダメージアップも期待できます(☆∀☆)
screenBreidablik3815.jpg
screenBreidablik3816.jpg
トライアングルショットも使っていけるレベルになります!


フェイントボムも、いいダメージがでます。
screenBreidablik3817.jpg
screenBreidablik3817-1.jpg
まだレベル132でこれですからねー><
オーラの方だと、いったいどれほどのダメージが出るのやらw
ただし、タゲが移ってしまうので、使用する場面はちょっと考えなければいけません。


盗作の双龍脚の場合は、こうなります。
screenBreidablik3818.jpg
screenBreidablik3818-1.jpg
30K程のダメージ(゚д゚)!
ASPDが速いほど、連打できるのでかなりのダメージになるはず!


やはり退魔神武器の、最大のメリットはダメージカットだと思います。
+9退魔神武器があれば、修羅でない私もビオモルで壁もどきができますからね。
低レベルの育成でも死ににくくなるので、ジターバグのクリア確率がグッと上がります。
なので、各退魔神武器は揃えておきたいなと思っていますが、私にとって一番のネックはオリデオコン代がかかってしまうことなんですよねorz
お金ないので叩けないといった具合でして、なかなか作れません(ノ∀`)アチャー
オリ取りに行くべきか><
一番いいのは、メカでジタバグソロかなー。
シャアC狙いつつ、監獄もありでしょうか(´ヘ`;)ウーム…


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

いったところダイジェスト(手抜き)。

3連休いかがお過ごしでしょうか。
私は2日目の夕方から、サザエさん症候群が発病しますorz


ということで、ROの話。

SSが溜まってきました。
書きたいことはあるんですが、行ったところのSSを使いたい症候群が発病してしまいます><
なので、今日は特にこだわりも無くSSの放出デーとします。

ここは、どこだか分かりますでしょうか?
screenBreidablik3774.jpg
実は、タナトスタワーの下層入り口です(☆∀☆)


このレベルで、エルダーにやられるとは思いませんでしたorz
screenBreidablik3778.jpg
石化→魔法→石化→魔法で何もさせてもらえず(´;ω;`)
手のひらで転がされました。。。


ヌヌヌの報告は済みましたが、キルハイルクエストを終了までやってなかったキャラを皆でやってきました。
screenBreidablik3780.jpg
midoさんとホムンクルスほいほいが、ありましたw
3回ぐらい引っかかってましたね。
ホムを連れている方は注意です!


キエル自体は、フルボッコで終わりましたw
screenBreidablik3783.jpg
カード帖?
そんなものありましたっけorz


ジターバグは、足しげく通っております。
screenBreidablik3785.jpg
メカ以外だと、重量に気をつけないといけないので難しい><


そして、皆で日向ぼっこしてお昼寝タイム(*´ω`*)
screenBreidablik3797.jpg
いろんな人に見られて、びっくりされましたw


ABメインで動かしていたとき、メカは何をやってたかと言うと、お金集めしてましたw
screenBreidablik3725.jpg
くじで出たバブルガムの消費です。
魔女砂の値段が結構戻ってきてたので、婆園へ。
30分で1000個くらい(´ε`;)ウーン…
Zeny換算で、900Kくらいかな。


私がガムを使うなら、サラの記憶の方が良さそうです。
10分で700Kになります。
screenBreidablik3798.jpg
バブルガムは30分効果なので、ガム一個でサラの記憶に3日いけることになります。
3日×700Kで2.1Mになります。
時間をかっつり取れる方ではないので、一日一回サラの記憶10分した方が良さそうでした。
なので、メカは次元の狭間に幽閉されていましたw
(ログアウト中は、ガムの効果時間が進みません)


ちょっと欲しいものがあったので、頑張ってお金を貯めてたんですよねー。
お陰で、ライオット用の貯金もちょっとなくなってしました><
でも最近はライオットチップを買うより、真っ赤なマーチングハットや特化装備を揃えた方がいいかなーと思い始めてきました(ノ∀`)アチャー
ライオットチップ買う値段で、色々揃えれますからねー。
(´ε`;)ウーン…どうするかな。
迷う。。。優柔不断ですorz


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

告知のみ。

告知でーす。


殴りアコプリAB祭り(昼の部)

日時:7月19日(日) 13:30~
場所:プロンテラ大聖堂前


私は多分いけないと思いますが、殴りまくってきてくださいねー
c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ



そして、ABでこんなダメージ出せました!
screenBreidablik3840.jpg
さて、どうやって出したでしょうか?
問題です(`ω´)グフフ


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

jardel_Ro

Author:jardel_Ro
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Gallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.