デコイとジターバグ。

ちょっと、明日から来週月曜日くらいまで旅立ってきます。
なので、INも更新も出来ません><
今月は最後の更新でしょうか。。。あと一回いけるかなw


ということで、ROの話。

あああああ、買ってしまった><
screenBreidablik5956.jpg
特に、何かに使おうと思ったわけでもなく買ってしまいました。
お陰で、財布がスッカラカンorz
どうするべーどうするべーアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


お金がなくなったので、ちょっとでも稼がないと!
screenBreidablik5957.jpg
ということで、クリ珍さんとペアでジターバグに行って来ました。
ダブルクリ!


道中のSSは、全く残ってませんでしたorz
screenBreidablik5958.jpg
要アンフロなのを伝え忘れたため、いっぱい凍結させられてました。。。申し訳ない><


まずはデコイにタゲをとってもらい、周りに沸くペル退治。
screenBreidablik5959.jpg
ペルをあらかた退治して戻ってきても、まだ耐えているデコイ!
そして、意外に削っているデコイ!


しかし、EQを避けれずに死亡orz
screenBreidablik5960.jpg
詠唱注視していたのに><


悔しかったので、ジーク使用orz
screenBreidablik5961.jpg
もうちょっとだったのに、ちくしょー。・゚・(ノД`)・゚・。


デコイだけで結構持ったのでビックリしましたw
ひょっとしたら、デコイだけでfff・ジターバグを倒せるかもしれません(☆∀☆)
今度、デコイ対fff・ジターバグやってみますか!
でも、悪夢のジターバグはドロップ品も拾いたいのでデコイ材料をどのくらい持っていくか悩みますね(´ε`;)ウーン…
ドロップ無視するのは、貧乏人としては辛いorz
fff・ジターバグのHPは12M。。。倒すのに30分くらいかかったりしてw


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ほもちゃ生活。

最近、シャンプーを変えました。
そしたら、なおさらフケが出るようになったんですよねorz
髪にあってなかったのか><
こういうときは、買ったばっかりのシャンプーどうしますか?
我慢して使い切ります?
捨てます?


ということで、ROの話。

ほもちゃフル活動!
screenBreidablik5942.jpg
しかし、何故この時期なのか。。。
おもちゃ工場フル活動なら、クリスマス前とかがよかった気がします!


血塗られたコインエンチャントが失敗しても、アイテムが消失しないという大盤振る舞い。
screenBreidablik5943.jpg
悪霊の糸の手袋が、第2エンチャで止まっている私的には是非ともやっておきたいところです(☆∀☆)


が、RKでは死んでしまいます(´;ω;`)
screenBreidablik5945.jpg
ここで、死んでるの私だけな様な気がしないこともない:(;゙゚'ω゚'):


カードも実装されましたね(*´∀`)b
screenBreidablik5946.jpg
私的には、赤いランタンとの装備でASPDを上げつつ石化をばら撒けそうな、工場警備員の魂カードが気になりますね。
でもこれは、よく考えたら石化対象は攻撃しているモンスターだけそう><

工場警備員の魂カード:
・魔法攻撃命中時、一定確率で敵を石化状態にする。
・「赤いランタン」と共に装備時、追加で攻撃速度+10%、攻撃命中時、SP+1。
・「プレゼントがない幽霊カード」と共に装備時、追加で魔法攻撃命中時、一定確率で敵を石化・混乱状態にする確率が上昇。


BOSSなしで帰る予定が、何故かBOSSに突っ込む面々。
screenBreidablik5948.jpg
何故だ。。。


闇服だって持ってきてない(ノ∀`)アチャー
screenBreidablik5949.jpg
でも、意外に耐えれたことにはびっくりでしたw


しかし、決め手がないため一人一人とやられていき、全滅><
screenBreidablik5952.jpg
ドラゴンブレスで、攻撃してた方が良かったかも(´ε`;)ウーン…


このときのMD挑戦前に、血塗られたコイン90枚ほどあったのでエンチャントしてみましたが、一瞬で飲み込まれました(゚д゚)!
まさかの3段階目が一度も付かずorz
3段階目のエンチャント確率って、凄く低いんでしょうか?
それともこの期間だけが、エンチャント確率が低くなっているのでしょうか?
2段階目から失敗してたので、後者の感じがしますね><
エンチャントで良いのつくまで、やり直そうと思ってたら第3エンチャントすら難しそうとは。。。
ほもちゃを回して、エンチャしまくれってことなんでしょうね(;^ν^)ぐぬぬ…


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

蟻地獄D。

直ったかなーと思った首が(´;ω;`)
また、ぶり返してしまいましたorz
なんなのこれ。


ということで、ROの話。

コスチュームミッションで、初めて蟻地獄Dに行って来ました!
screenBreidablik5934.jpg
ぐわあああ!
痛い><何なのここ!
入った瞬間死にそうになりました:(;゙゚'ω゚'):


あ、初めてビタタ見ました(゚д゚)!
screenBreidablik5935.jpg
こんな虫だったとは。。。
もっと可愛いのを想像してましたorz


女王直属のなんとかって言うのが、強いんですね!
screenBreidablik5936.jpg
そして、痛い理由はこれかー!
リフレクトシールドだと。。。
近接、お断りですか(´Д⊂ヽ


おそらくオーバートラストマックスを使用してたら、死んでいましたw
screenBreidablik5937.jpg
近接お断りだと、ロボで来た方がいいですかねー。
でも、ロボスキルがしょぼいですし、パワードセットもないですorz


蟻地獄Dは無理なので、龍之城ダンジョンでコスミを完了させることにしました。
screenBreidablik5938.jpg
ここは、らくちん!


そして、久しぶりのカードが出てしまいました><
screenBreidablik5939.jpg
チュンイー!
昔のクリ珍さんは、これを使用してたみたいです(*´∀`)b


蟻地獄Dは低レベル向けのダンジョンかと思ってたら、そうでもなかったんですね><
女王直属があんなに強いとは><
足も速いし、いっぱい来るし、リフレクトシールド持ちだしorz
リフレクトシールドって、パイルバンカーで解除できるんでしたっけ?
今度ロボでリベンジしようかなと思いましたが、どこに入り口があるのかも分かってないダンジョンでしたw


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ドロメデスとライオットチップ+A-DEF。

信長協奏曲のDVDがずっとレンタル中orz
映画上映中は、DVDの貸し出し本数多くしても良いと思うのです><
コストとか考えると出来ないのですかね(´ε`;)ウーン…
機会損失って少ないのかな><


ということで、ROの話。

ちょっと、BOSS格差が酷すぎませんかねorz
screenBreidablik5931.jpg
さすらい狼って。・゚・(ノД`)・゚・。
この肩透かし感。。。流石ですw


俺より強いやつに会いに行く。。。ゴゴゴゴゴ
screenBreidablik5925.jpg
最近復帰された珍さんのブラディウム集めに、ドロメデスさんを紹介しに行きました(`ω´)グフフ


ライオットチップ+A-DEF設計図でのダメージ軽減も見たかったことですし、( ゚∀゚)チョウドイイ!!
screenBreidablik5926.jpg
早速、入った瞬間やられてたみたいです><
どうして現場に血が流れるんだ!


ダメージは、これくらいです。
screenBreidablik5927.jpg
1300~1900くらいの間でしょうか。
前は3000近くのダメージだったことを考えると驚きの軽減率(☆∀☆)
このぐらいのダメージだったら、アイスでも十分間に合いますね。


それでも、SSを撮った時のフリーズにはお気をつけください><
screenBreidablik5928.jpg
フリーズは、どうにかなりませんか(;^ν^)ぐぬぬ…


やはり、ドロメデスは近接には厳しそうだったので、ブラディウムゴーレムを紹介することにしました。
screenBreidablik5930.jpg
ふおおーきもちいいいー!
壊れないってすばらしい!
紹介そっちのけで楽しんでましたw


私のライバルのドロメデスですが、最初に行ったときのダメージは5000くらい。
ホドレムリン挿しV盾とメインフレーム改造を手に入れて3000くらいのダメージ。
そして今回、ライオット+A-DEFで2000程度までダメージを軽減できました。
レベルとかステータスとかも変わっているので単純に比較できませんが、最初に対峙した時から約60%のダメージを減らすことに成功しております!
数値にしてみると、自分でもビックリですw
チェネレ肩にこだわらなければ、レイドリックカード挿しの肩で更にダメージを減らせそうですね(*´∀`)b
更に虫盾とか使用すると、1000以下のダメージにすることも可能でしょう(゚д゚)!
ドロメデスが、皆さんの身近になる日が刻々と近づいてきているのを感じます(マテ


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

SSとんでいました。

お腹がすいて間食ばかりしてしまいます。
お腹が出てきたし、そろそろダイエットしなければ:(;゙゚'ω゚'):
間食するのに、なぜかご飯もいっぱい食べてしまうんですなー(´ε`;)ウーン…


ということで、ROの話。

使うSSおうと思っていたSSを、忘れたまま放置してました><
screenBreidablik5877.jpg
やらかい帽子?のコスチュームミッション!


生体研究所獄のアップデート後、初めて来ましたがざくざく落ちますね(*´∀`)b
screenBreidablik5879.jpg
ドロップいっぱい幸せいっぱい(*´ω`*)
でも、カルボの値段はもう戻らないのでしょうね。。。


ポリン4列連鎖!
screenBreidablik5917.jpg
ぷよぷよって何個並べたら消えるんでしたっけ><
あ、もうぷよぷよ分からない人のほうが多いのか:(;゙゚'ω゚'):


最近は、モンスターハウスの方にも時間があれば参加しております。
screenBreidablik5880.jpg
期間限定復活してくれー!


最近またちょっと重かったり軽かったりの差が激しくなってる気がします。
screenBreidablik5918.jpg
ローリングカッターが止まらない!


昔、エアーマンが倒せないって歌がありましたが、ROの場合はローリングカッターが止まらないですね><
screenBreidablik5920.jpg
調べてみたら、もう9年前になるんですね。。。
調べなければ良かったorz


満員御礼!
screenBreidablik5924.jpg
お疲れ様でした(*´∀`*)


SSを日にち順に記事にできればいいのですが、どうしても先に書きたい記事とかがあると忘れられるSSが出てきます><
SSの数も6000枚を超えまして、スクリーンショットのフォルダサイズが2Gになりそうです:(;゙゚'ω゚'):
整理したら整理したで、SSの番号を振りなおされて、ブログにアップするとえらいことになりそうなので中々整理できませんorz
撮ったときのSSの名前って、変えれるのでしょうか?
違うアプリを使った方がいいのかな、よくわかりません><


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

お久しロボ。

信長協奏曲の映画を見たんですが、ドラマ見てませんでした(゚д゚)!
続き物だとは、露知らず。。。
DVD借りてこないとw
内容は、おおーそう繋げたかーって感じで、史実を省みながら見れて面白かったです!


ということで、ROの話。

最近は、まったくロボに乗っていなかったので動かしてきました!
screenBreidablik5900.jpg
チャールストン工場で!
使わないと、蜘蛛の巣はっちゃいますからね><


モンスターを巻き込んで自爆しようと思ってましたが、忘れてまして(∀`*ゞ)テヘッ
screenBreidablik5902.jpg
鬼沸きのところでも、すっかり忘れていましたw


パワードタンクをよこせー!
screenBreidablik5904.jpg
ドロップ見たことないです(´;ω;`)


その後は、地下排水路ギガ盛チャレンジ!
screenBreidablik5907.jpg
結果は、3匹まで><
私がRKでなかったらクリアしてた気がします!
私のRKは、パンチ力がないorz


そして、またロボ出陣!
screenBreidablik5910.jpg
フェンリルとサラよー(´∀`*)ウフフ


喰らえ!
screenBreidablik5911.jpg
ド━(゚Д゚)━ン!!
大成功!
ふぉにさんも仕留めましたw


そして、「もうペロ神とは呼ばせない」が接頭語に付いたペロ神壁!
screenBreidablik5912.jpg
無限セイフティウォール!


しかし、なぜかタゲが外れてしましたorz
screenBreidablik5915.jpg
阿鼻叫喚w
やはり魔法に耐えれませんw


多大な犠牲がでました。。。
screenBreidablik5916.jpg
しかし!
サラのローブGET!
買取させてもらいましたが、叩くか叩くまいか。。。悩みます(´ε`;)ウーン…


久しぶりのロボでしたが楽しめましたw
いつもはパイルバンカーオンリーでしたが、今回はブーストナックルも使ってみました。
でも、あまり強くないw
あと、スキルポイントが6くらい余っているので、アームズキャノンLv2までとってみるべきか(´ε`;)ウーン…

それにしても、サラは強いですね。
ソロで倒してる方が、信じられません><
耐性ガチガチでいくと、意外にいけるものなんでしょうか。
実はあるものを手に入れたので、いつかソロでやってみようかなーとも思っています(☆∀☆)
それまでに、色々情報を仕入れねば!


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ゲフェニア生活。

今週は、車を使わないで通勤しようと思っていました。
しかし、現在4日連続車を使っております。
つまり、全部w
雪降ってましたからと言い訳になりますが、メンタル×がいかんなく発揮されております><
明日こそは。。。無理かorz


ということで、ROの話。

最近の活動では、地下排水路はRKで。
screenBreidablik5890.jpg


GHMDは、影葱で行くようにしております。
screenBreidablik5892.jpg
この2キャラのレベルが大体同じなんです(*´ω`*)


そして、ソロで30分ほど時間があればゲフェニアに通っています!
screenBreidablik5895.jpg
ゲフェニアに通うようになって、今までは気付かなかったことが色々と分かってきました。

●ゲフェニアの収集品での稼ぎは、リングだけでないこと
ゲフェニアの稼ぎは、ドロップやスティールするリング(ダイヤの指輪等)だけだと思いがちですが、マステラや青ポーションの稼ぎも大きくウェイトを占めますね(*´∀`)b
リングで5割、マステラと青ポーションで5割な感じです。

●ハエは250個ほどがちょうどいい。
ハエは250個くらいが重量的にも、時間的にもちょうどいいです。
私はハエで飛んだあと、ちょっと歩いたりしてから飛ぶので、そのくらいの消費なんでしょうね。

●リング30個で1M
30分でリングを30個盗むと、大体稼ぎが1Mを超えます。
40以上盗めると1.5~2M近くにいけることがあります(☆∀☆)


ゲフェニアでの私の糧になるモンスターの一人は、このお方。
screenBreidablik5897.jpg
インキュバスさん!
インキュバスについて分かったことは、以下です。

●盗みやすい
一発スティールやすれ違いざまスティールが良く成功します(`ω´)グフフ

●白ハーブが出やすい
ドロップ、スティールともに白ハーブが出やすいです。
リングが出た時は、╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !しましょう。
マステラや青ポーションが出ても勝ちだと思います。


続いて、この方。
screenBreidablik5894.jpg
サキュバスさん。
サキュバスについて分かったことは、以下です。

●盗みにくい
一発スティールは中々できませんorz

●リングが出やすい
インキュバスさんより圧倒的にリングが出やすいです。
リングが出やすいので、何回もスティール失敗しても挫けないようにしましょう。


あとは、私の感覚的なことなんですが。。。
screenBreidablik5896.jpg
●ダメージをもらった後はスティール失敗しやすい
ダメージで位置ズレが起きる?のか分かりませんが、ダメージをもらったあとのスティールは中々成功しません。
そのため、私は一度動きなおしてスティールしています。

●囲まれたあとは、連続でスティール成功しやすい
タイミングによっては何匹かに囲まれたりしますが、このときスティールが一匹に成功すると、ポンポンポンとスティールが成功していくことが多いです。
なので囲まれた時は、盗みやすいインキュバスを狙って、そのあとサキュバスを狙うようにしています。


色々上げましたが、インキュバスとサキュバスのドロップ率は出てるみたいですね。
スティール率もドロップ率と同じなのかな?
感覚的なものは、私感ですのでご容赦ください><

サキュバスへのスティールが中々成功しないのは、射程が違うのかなーとか色々考えてみましたが、おそらくインキュバスとサキュバスのレベル差やステータスの差なんだろうなーと思います。
時給にすると2~3Mと下手くそですが、色んなことを考えたり動きを変えてみたりして、楽しくゲフェニアに通っています。
もうちょっとうまくなると、3~4Mくらい出せるようになりますかねw
ちまちまと通って立派なゲフェニアンになりたいですね(*´ω`*)
それでは皆さん、よいゲフェニアライフを!


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ネコリンと生体と。

昨日から目の調子が良くないです。
しぱしぱして、ぼやけます。
目を使いすぎなんでしょうか、こないだVDT検診あったんですけどね><
そして、最近体の不調を訴えるブログになってきてるような気がする、今日この頃です。


ということで、ROの話。

ぬわー!
screenBreidablik5864.jpg
通り魔が出ました^^


というか、今までタコとかマンモスしか出てなかったのに、いきなり生体MVPはずるい><
screenBreidablik5865.jpg
おのれ、マーガレッタ=ソリン!
許すまじ!
しかし、何も準備してないのであった:(;゙゚'ω゚'):


そして、控え室に戻れることを初めて知る(゚д゚)!
screenBreidablik5866.jpg
でも、何もって行けばいいんだろう。。。


準備をしてしまえば、こっちのも。。。ゲフゥ
screenBreidablik5867.jpg
無理ぽ(´;ω;`)


あれだけ取り巻きがいると、属性服も何着ていいかわかりませんorz
screenBreidablik5868.jpg
ただただ、蹂躙されるだけ。。。


取り巻きも爆裂すると、手が負えない所の話じゃないですね。
screenBreidablik5869.jpg
ただの殺戮マシーンに虐殺されただけでした。・゚・(ノД`)・゚・。


デスペナだけは、地下排水路で取り返しておきました。
screenBreidablik5870.jpg
酷い><


今思えば、よくETの生体階をクリアしてたなと思います。
どうやってたんだろう(´ε`;)ウーン…
控え室に戻れることが分かったので、色んなBOSSでも対応できそうですが生体MVPは無理そうですね。
ETである程度までいけてるので、大体のMVPは倒せると思っていたのですが、ETの時より全然強く感じましたw
と思ったら、ETで倒してた生体MVPは1次職でした。
2次職の生体MVPは倒してなかった(゚д゚)!強いはずですorz
そして、衝撃の事実も判明。

L、知ってるか?
オーラになってから、JOB経験値が増えていない。
どういうこと(゚д゚)!


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

マゴット祭り。

雪が酷い(゚д゚)!
朝までは特に積もってなかったのですが、帰るころになると15cmほど積もってました。
明日は、うちを早くでたほうが良さそうです。


ということで、ROの話。

GHMDは、よいMDですねー。
screenBreidablik5858.jpg
でも、最近不用意にマゴットを沸かせ過ぎな気がします><


マゴット沸かなくても、死にますけどw
screenBreidablik5859.jpg
フェイントボム使っていると、ハイドした瞬間に死ぬのが怖いです。
ハイドで死んだ時は、生き返らせてもらうときに一度あぶってもらわないといけません。
時間経過で解けないのねorz


アムダライスを釣るのも下手くそなので、よく死にます(ノ∀`)アチャー
screenBreidablik5860.jpg
主に闇服忘れとか、闇服着忘れとかが原因です。
あと、混乱であっち行ったり、こっち行ったりorz


釣るのを失敗したときは、大体マゴットが沸くわけで。。。
screenBreidablik5861.jpg
大変ご迷惑をおかけしております><
更にアムダライスが小部屋の方に入っていくと、大惨事になります。


今回もいっぱい沸かせて、小部屋に行かれてえらいこっちゃ(゚д゚)!
screenBreidablik5862.jpg
何回も全滅しそうになりました。
大変申し訳ありませんorz
そもそも何故私がパーティーリーダーなのか。。。そこが謎です(´ε`;)ウーン…


最後は犠牲者でたんだっけな。。。
screenBreidablik5863.jpg
よくわかりませんが、クリアは出来ました。
良かった良かった(*´ω`*)


ソロの時は釣る事を考えなくていいので、やはりPTの時に練習させてもらう必要がありそうです><
影葱の場合トンネルドライブなので壁から離れてよいですが、影葱以外のクローキングでは失敗する未来しか見えませんorz
アムダライスに肉薄される圧迫感と、壁から離れてはいけないと言う使命感が失敗する原因だと思います。
プレッシャーに弱いのです。
パワプロならチャンス×とか付くタイプです。
常にメンタルブレイクされております。。。

かの、フル・フロンタルさんは言いました。
「過ちを気に病むことはない。ただ認めて次の糧にすればいい。それが大人の特権だ。」
でも、次の糧にできない人がここにいましたorz
ちくしょー。・゚・(ノД`)・゚・。


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

告知とスロットエンチャント。

ぐおおーおなかの調子が><
食べすぎでしょうかorz


ということで、ROの話。

おなか痛いので、告知だけでも。。。ギュルルルル!ハウッ><
-------------------------------
殴りアコプリAB祭り(昼の部)

日時:2月21日(日) 13:30~
場所:プロンテラ大聖堂前
-------------------------------



告知だけでも、寂しいのでw
screenBreidablik5881.jpg
周りに触発されて、スロットエンチャント!
大型オークヒーローの兜のモンスターハウススロットエンチャント成功率は90%ぐらいと言われますが、100%でない限り怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
頼みまする(・人・)


ふぁああああん♪
screenBreidablik5882.jpg
キタ――(゚∀゚)――!!
よかったw
でも、2000ポイントは結構なポイント。。。また時間があったらモンスターハウス通います。


そして、私に触発された方もw
screenBreidablik5884.jpg
成功!


あとは、勇者の怒りをつけるだけ!
でもそれが、無理っぽいですorz


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

jardel_Ro

Author:jardel_Ro
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Gallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.