支援を忘れる。

大きな地震があったそうですね。
私のところは何ともないですが、かなり大きい地震みたいです。
まだ余震が続いており、予断を許さない状態ですので注意してください。


ということで、ROの話。

フライドチキンが食べたくなる!
screenBreidablik6333.jpg
こんな時間に、スタナーめ(;^ν^)ぐぬぬ…


久しぶりにTWOに行きました!
screenBreidablik6335.jpg
私はAB。
フォニーさんのブラギがあるから、余裕よー。


なんて、思ってましたorz
screenBreidablik6336.jpg
犠牲者が><


どうやら私、支援のしの字も忘れている模様です(゚д゚)!
screenBreidablik6337.jpg
ビオモルでは、アスペルシオするだけで満足し、オラティオをかけ忘れている始末orz


エクスピに必死でした><
screenBreidablik6338.jpg
回復するのか支援かけなおすのかエクスピするのかの判断が、ぐだぐだでした(;^ν^)ぐぬぬ…


何とかクリアできましたが、全然ダメダメでしたorz
エクスピは、まだLv4。
オラティオにいたっては、Lv5です。
範囲支援かけて、オラティオして、上から順にエクスピって考えてるからダメなんですかねー。
そこに回復や支援のかけ直しが入ってくると、何やってるかわからなくなります。
自分の中で優先度が決まってないからでしょうね(´ε`;)ウーン…
こういう支援を切らさずにできるのが一番良いのでしょうが、果てしなく難しい><


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

赤の王と青の主。

ABのセカンドコスチュームが来ましたね(*´ω`*)
それに伴い、セカンドコスチューム体験ワールドがオープンしております。
この体験ワールドはいつも通り無料です。
課金切れの方、体験してみたい方は、どしどし古代遺跡にGOですよ!


ということで、ROの話。

♂ABセカンドコスチューム3人!
screenBreidablik6359.jpg
結構どの色も良いですね(*´∀`)b
SS撮ってないですが、後姿がカッコいいんですよ!


さて、ヌヌヌでトール火山への転送があるので、炎の王イフリート様に会いに行ってきました。
screenBreidablik6324.jpg
サラマンダーの必中HIT518。。。クリメカでこればよかった><


イフリートは倒されているかなーと思いましたが。。。
screenBreidablik6326.jpg
おったな!(パクリましたすいません><


そして、炎の王の眼光は一瞬で世界を燃やし尽くしました(゚д゚)!
screenBreidablik6328.jpg
みんな燃えてしまえ!
会いに行って道中含め10分ぐらいで、燃え尽きましたw


せっかく赤い方に行ったので、青い方にも行きます!
screenBreidablik6329.jpg
イズルード海底洞窟を歩きながら、一攫千金の夢を見るw


そして、Wアルクイエン+トルネードアックスは凶悪でした><
screenBreidablik6331.jpg
タクン、アンカーでも、一瞬で溶けていきます(゚д゚)!


そして、見つけた(☆∀☆)
screenBreidablik6332.jpg
でも、テレポでどこか行ったきり、行方不明になりましたw


BOSS狩りされている方は、すごいですね!
特にイフリートは強い方のMVPであり、ギロチンクロスで狩れると一流とのこと。。。
使ってくるスキルもEQやらラッシュアタックやら凶悪なのがてんこ盛り。
クラーケンは、やはり足が脅威。
状態異常の嵐。。。
私にはどちらも勝てるイメージができません。
ETではPTで何回か撃破してますが、まともにノーデッドで勝てたこともないですからねー(´ε`;)ウーン…
色々試して攻略されている方には、頭が上がりません!
私にはこんな凄いMVP撃破はできなさそうなので、まずは堕ちたオークヒーローを倒そうと思います。
さぁ装備集めないと!


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

告知のみ。

今日は寒かったぞー!
私の場合、自宅を出る時でないと寒さが分かりません。
自宅を出るまで、天気とか気温とかチェックしないからね(`・∀・´)エッヘン!!
お陰で、傘とかも忘れますw


ということで、ROの話。

「うらし麻呂」のフォニさんにリンクを頂きました!
よく遊んでもらっていたので、ずっと言おう言おうと思ってましたが、言い出せませんでした。
いえるときに言わないと、ずるずるとタイミングを逃してなおさら言い出しにくくなりますね><
本当にありがとうございます(*´ω`*)

そして今週は、殴りアコプリAB祭り昼の部ですよ!
-----------------------------
殴りアコプリAB祭り(昼の部)

日時:4月17日(日) 13:30~
場所:プロンテラ大聖堂前
-----------------------------

昼の部はいけませんが、私の分まで殴ってきてくださいねー○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.


寂しいので1枚。
screenBreidablik6339.jpg
二人目が終わったー(遅い


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

チャレンジ、堕ちたオークヒーロー。

今日はいっぱい歩いたから疲れました><
もうちょっと歩くようにしないといけませんね。
健康診断ももうすぐですし:(;゙゚'ω゚'):


ということで、ROの話。

堕ちたオークヒーローにチャレンジしてまいりました!
screen117.jpg
回復良し!
コンバーター良し!
毒瓶良し!
HP増加ポーション忘れた(゚д゚)!


何事も経験です!
screen113.jpg
こっちこいやー!


エンチャントデットリーポイズン!
screen114.jpg
何気に初めての使用w


オラオラオラオラc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
screen118.jpg
回復は、名声ホワイトスリムポーションとビターチョコを用意しました。


あああぁぁなんか来たー:(;゙゚'ω゚'):
screen119.jpg
スパイラルピアーズかな?
スパイラルピアーズだよね?
スパイラルピアーズに決めた!
甘んじて受けよう、今後のために( ー`дー´)キリッ


え?え?
screen116.jpg
これ無理じゃないですか(゚д゚)!
やだー><


やはり、レイドリックCなしでは無理そうですorz
そして、今気付きましたが4000程度を5HITですね。
私は4600ぐらいが10HITかと思ってました(ノ∀`)アチャー
私の攻撃の4600くらいダメージと堕ちたオークヒーローのスパイラルピアーズのダメージが混ざって、脅威のダメージに見えてましたw
レイドリックCなしで、4000×5=20000。
レイドリックCありで、4000×5×0.8=16000。
他の耐性もつければ15000程度に抑えれそうです(´ヘ`;)ウーム…
スパイラルピアーズはFleeを上げると回避できるようなのでFleeを上げるか、それともレイドリックCありでの装備を見直すか。
もうちょっと考えます。


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

堕ちたオークヒーロー戦の下準備。

映画の「ちはやふる」見てきました。
やはり、漫画で見ているのとはイメージが違いましたね。
設定がちょっと違っていたり、高校生から始まったり。
やはり青春って、いいですなー(*´ω`*)


ということで、ROの話。

アサシンクロスで堕ちたオークヒーローを倒したい!
screenBreidablik6246.jpg
と思い、こつこつと装備を整えておりました。


色々調べた結果、堕ちたオークヒーロー戦で一番重要そうなのはスパイラルピアーズをHPを上げて耐えるという結論に至りました!
どうやら、HPが15000ほどあれば耐えれる模様。。。
ということで、揃えた装備がこちら。

大型オークヒーローの兜。
screenBreidablik6312.jpg
本来ならば、この大型オークヒーローの兜を作成するために来るダンジョンで、これを使うとはどうなのか:(;゙゚'ω゚'):
でも、AXではサイズペナルティが大きいので頼ることとしました!


囚人の服+ペコペコC。
screenBreidablik6313.jpg
ペコペコC挿しでHP底上げ。
そして、レベル80までの制限の中HITをどう稼ぐかを考えた結果、囚人の服に挿すことにしました。

囚人の服:
囚人の服の精錬値が高くなる程、Hit、Fleeが増加する。
増加率は、囚人の服は精錬+1に対してHit+1、Flee+1ずつの模様。
つまり、精錬値が+6なのでHIT+6GET!


機械人形増幅装置+エリオットC。
screenBreidablik6311.jpg
肩でHPを上げるのに一番良さそうなのがこの組み合わせ。
エリオットCは、しぐにょんさんから買おうと思ったら、プレゼントされてしまいました><
ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。


ディアボロスブーツ+ワイルドライダーC。
screenBreidablik6310.jpg
登山靴、sヴィダルのブーツ、セフィロトシューズを考えましたが、予算的にディアボロスブーツにしましたw
そして、速度減少対策にワイルドライダーカード。
MaxHPを考えるとバリアントシューズが一番ですが、ワイルドライダーカードが挿せないためやめました><


アクセサリは、SS撮ってなかったorz
MaxHPを考えて、アカデミーバッチと星タマゴバッチです。


そして、武器はこちら。
screenBreidablik6314.jpg
ほわわーん♪
砂漠の夕暮れ+砂漠の風の砂漠セットですね。

砂漠セット効果:
[砂漠の風]と共に装備時、追加でMaxHP+5%、MaxSP+20、Hit+10。
物理攻撃時、大型モンスターへのダメージ+30%。
物理攻撃命中時、一定確率で7秒間、攻撃速度+100%。

MaxHPもHITも上がる!
そして大型モンスターにダメージアップと、まさしく堕ちたオークヒーローのためにあるような武器です(☆∀☆)
そして、スロットがどっちも4つある(゚д゚)!

アサシンダガーのHP上昇率には惹かれましたが、この効果に負けましたw
ATKとASPDでメスも考えましたが、やはりこちらの効果に負けました><
オペレーショングローブが手に入りそうになかったってのも理由です。


砂漠の夕暮れ+ストラウフC4枚。
screenBreidablik6316.jpg
ストラウフCの入手が大変でしたw


砂漠の風+ストラウフC2枚+マミーC2枚。
screenBreidablik6317.jpg
こちらで、HITも稼ぎます(☆∀☆)


で、こんな感じ。
screenBreidablik6318.jpg


HPは、HP増加ポーションを使うと(;゚д゚)ゴクリ…
screenBreidablik6319.jpg
15000オーバーです。
ブラボー!


装備集めは、貧乏との戦い。
いかに安く対策するかって考えているのが、好きですw
これで堕ちたオークヒーローに挑むんだ!
心配なのが二つ。
一つが、本当にHP15000で良いのか。
HPが15000くらいあれば耐えれると書いてあるブログ様が色々ありましたが、それはレイドリックCあり気なのかが分かりませんでした(装備見るとレイドリックC挿しの肩だったりするw)
もう一つが、EQやサンダーストームバックステップでかわすなどのプレイヤースキル的なもの。
これは慣れるしかないと思いますw

心配してもしょうがないので、一度行ってみて考えますw
勝負だ!堕ちたオークヒーロー!


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

○光○撃。

窓の外を見ると、雪が降ってる(゚д゚)!
と思ったら、舞った桜の花びらでしたw
春ですねー。


ということで、ROの話。

現在窮地に立たされている私。。。
screenBreidablik6303.jpg
SSがない(゚д゚)!
ヌヌヌとかマランぐらいしかしてないので、SSがなくて><
どうしようアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


こうなったら、養子修羅のばっつさんとジターバクに行って、パシャパシャパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
screenBreidablik6304.jpg
閃光連撃って綺麗なスキルですねー。


せっかくだから、一文字ずつ撮ろう!
screenBreidablik6306.jpg
「閃」
ダメだorz


「光」
screenBreidablik6305.jpg
( ゚Д゚)ウヒョー


「連」
screenBreidablik6309.jpg
ちょっと遅い(;^ν^)ぐぬぬ…


「撃」
screenBreidablik6307.jpg
もらったー!


と言うぐらいしかSSがなかったです(´;ω;`)
閃光連撃は強くて綺麗で、素敵なスキルですねー。
修羅のスキルエフェクトってカッコいい!
阿修羅もいいですよね。
漢字だからかもしれませんが、他の職と一線を画してる気がします。
良いSS撮れましたぜ(`ω´)グフフ
でも、SS撮ろうとして意味不明な動きというか、全然動いてなくて申し訳ございませんでした><


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

殴りアコプリ祭り夜の部(2016/04/02)。

人が見えている景色ってどうなんでしょう。
自分とは違う世界が見えているのでしょうか。
きっと私の世界は、人より狭い><
と言うより、意識している範囲が人より少ない(ノ∀`)アチャー


ということで、ROの話。

殴り祭りに参加してきました!
screenBreidablik6283.jpg
飲み物用意してたりしたら、ちょっと遅れました><
でも、結構な人数です(*´ω`*)


本日の行き先は、GH最下層!
screenBreidablik6285.jpg
結構長い道のりw


迷路のような通路でも、テレポしません。
screenBreidablik6287.jpg
何度も迷子にorz


アノリアンやブリライト、アクラウスなどの叩きがいがあるモンスターが、いっぱい(☆∀☆)
screenBreidablik6288.jpg
私の両手が火を噴きます!


ひ、火を噴きますw
screenBreidablik6291.jpg
ごつミノとの戦いは、気を抜けません。
ヘブンズドライブでやられるか、殴り勝つか!
沈黙にしたら勝ちですけどねw


記念撮影パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
screenBreidablik6293.jpg
デュプレライトが切れるの早いなーって思ってたら、ずいぶんと時間がたってましたw
殴るのに夢中すぎですw


1次会で良い時間となったので、さくっとジターバグへ。
screenBreidablik6297.jpg
アンフロ重要って言った本人が忘れていちゃあ意味がないorz
せっかくラウダアグヌスで、カッコいい所を見せようと思ったのに。。。


2次会で大体解散となり、残った方には地獄を(ΦωΦ)フフフ…
screenBreidablik6299.jpg
と思ったら、ドロメデスは異世界クエ必須だったのですねorz


しょうがないので、時の回廊のMDにいってました。
screenBreidablik6301.jpg
お久しぶりの魔神の塔!


サラの記憶!
screenBreidablik6302.jpg
精錬祭でまたお世話になります<(_ _)>


ということで、殴り祭りでした!
時間があっという間に過ぎる過ぎる。
いつの間にか23時、0時ってなっていきますw
色んな狩場に行くも良し、MDに行くも良し。
毎回違った面が見れて楽しいです。
ただ、今回は個人的にちょっと死に方が足りなかったので、今度はドロメデス行こう( ゚д゚)ウム
提案しよう(☆∀☆)


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

エイプリルフールイベント。

ようやく、ヌヌヌも1キャラ終了です。
1日2クエくらいのペースでやっていますが、やはり今までの異世界、シュバルツバルドのヌヌヌに比べると簡単だなぁと思います。
クエストが少ない、またヌヌヌ慣れしたこともあるのでしょうが、やはり簡単にしてくれているのが分かりますね。
ただ、転送場所はもうちょっと考えてもらいたかった><


ということで、ROの話。
今日は、手抜き:(;゙゚'ω゚'):

目があぁあぁぁあ、目があぁぁぁああぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
screenBreidablik6268.jpg
オートシャドウスペルのロードオブヴァーミリオンは、凄い威力でした!
目へのダメージが凄い!


そして、エイプリルフール。
screenBreidablik6269.jpg
今年のエイプリルフールは、昔の重力語紹介みたいな感じでしたねw


部屋にいるモンスターがカード見てって言ってくるから何かと思ってましたが、昔のカードの絵柄になってたんですね><
分かりませんでした(ノ∀`)アチャー
ということで、今の絵と昔の絵をやっつけで比べてみようかと思います。
上が現在、下が昔です。

<ポリン>
porin.pngscreenBreidablik6271.jpg

<スケルトン>
sukeruton.pngscreenBreidablik6273.jpg

<ロッダフロッグ>
frog.pngscreenBreidablik6274.jpg

<クリーミー>
kuri-mi-.pngscreenBreidablik6275.jpg

<スチールチョンチョン>
tyontyon.pngscreenBreidablik6278.jpg

<ホーネット>
honet.pngscreenBreidablik6277.jpg

<ドッペルゲンガー>
Dop.pngscreenBreidablik6279.jpg


全然違いますねw
昔の方がリアルでモンスターって感じがしますね。
ROのキャラクターは可愛いので、そう考えてみると今の絵の方があってる気もしないではないです。
でも、深淵カードの絵柄とかはデフォルメな絵ではないですけど、素敵だと思います!
このカードの絵柄に変わったのは、いつなんでしょうか?
やはり、正式サービス開始なのかな?
でも、昔はカードもなかったですし、謎ですねw


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ルーンを使ってみる。

ちはやふるって漫画面白いですね!
有名なのに何故か読んだことなかったです><
映画もやっているそうなので、今度見に行こう。
まずは全巻制覇しないと。


ということで、ROの話。

この日のネコリンの研究所は、苦痛のロイヤルナイトさんでした(ノ∀`)アチャー
screenBreidablik6245.jpg
あれ、呪われただっけ:(;゙゚'ω゚'):


そして、ついにルーンストーンを使おうと一念発起しました!
screenBreidablik6251.jpg
地味にルーンストーン作成方法が分からず、フォニーさんに聞いてしまいましたw
アイテムの~ルーン原石をクリックするんですね。
ひたすらスキルのルーンマスタリーをカチカチしてましたw


作成したのは、こちら。
screenBreidablik6254.jpg
ベルカナストーン:
2~4個の魔法盾を使用者周囲にランダムに召喚する。
いわゆる、身代わり盾!


ミレニアムシールド!
きゅいいぃぃぃん!
screenBreidablik6255.jpg
なんかこのエフェクトだけで満足してしまいそうw


効果のほどは。。。
screenBreidablik6256.jpg
よくわかりませんでしたw
この効果は一対一とかじゃないと、よくわからない気がしますねw
ちょっとは硬くなったのかな><


続いて、こちらも作ってみました。
screenBreidablik6261.jpg
ライゾルーンストーン:
自分自身が装備している武器が破損する代わりに、その武器の持つ全ての力を引き出し、敵に強力な一撃を与える。
Gvで活躍すると言われる、クラッシュストライクですね!


ふおおおお!
screenBreidablik6262.jpg
満足(*´ω`*)


一撃必殺!
screenBreidablik6263.jpg
どーん♪
screenBreidablik6263-1.jpg
おお、このダメージの上がり方は凄い(゚д゚)!
詠唱とクールタイムがあるので常に使用とは出来ませんが、開幕の一撃とかに良いですね!
その後、武器破壊されるのを忘れていたため素手で殴っていました><


本当はスリザズストーンやエイシルルーンストーンを作ろうと思ってましたが、アイテムがなかったですorz
コボルトの毛とオーガの牙か、今度集めに行こう。。。|ダンジョン| λ............トボトボ
ストームブラストとかも使ってみたい!
でも、貧乏人には常時使うのはつらい(;^ν^)ぐぬぬ…


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

お友達とMD三昧。

4月1日のエイプリルフールということで、色んなサイトやブログの方々が趣向を凝らしてましたね!
みんな凄いなぁ><
私は、そんなスキルもなくスルーしてました(`ω´)グフフ


ということで、ROの話

ばっつさんのお友達が、来られました!
screenBreidablik6232.jpg
RO動画を作成されている方だそうです!(ここで宣伝してよいのかは分からないので、動画名は出しません><)
ROではないですが動画作ろうとして諦めたことがある私には、動画=凄いという認識でありますw


おもてなしなんて出来ませんので、いつも行っているMDに拉致!
screenBreidablik6233.jpg
そして、衝撃の事実。。。
支援なしって、特殊なPTなの(゚д゚)!


まずは、排水路。
screenBreidablik6235.jpg
最近は、人数がいればギガ盛4匹をコンスタントにクリアできるようになりました。
私は死にますけど:(;゙゚'ω゚'):
左下と右上が倒しやすいBOSSですね。
左上はロードオブヴァーミリオンに注意で、右下は石化注意。
覚えました!


GHMDでは、突っ込み死が流行中。
screenBreidablik6236.jpg

screenBreidablik6238.jpg
イグ葉の在庫がなくなってきたので、最近はサテに切り替えております!


そして、火鎧を持ってかないことが増えているため、メテオ死が多いですねw
screenBreidablik6241.jpg
助けに行って、やられる。。。
なんかデジャブ(゚д゚)!


ジターバグも行って、勇者の怒りのアースクエイクとBOSSのアースクエイクが分からなくて被弾したりw
screenBreidablik6242.jpg
そういえば、アースクエイクってリプロできますかね。
出来たら、ASSEQとか(゚д゚)!
やっている人見たことないけど、今度できるか試してみようw


あとは、LoVA上級を蹴散らしてました!
screenBreidablik6244.jpg
魔羊エンチャでの変身したバフォメットにも、被弾モーションあるんですねw


遊びに来ていただき、ありがとうございました!
ひたすらMD連れまわししてしまいましたが、これに懲りずにまた遊んでいただけたら幸いです><

どこかに狩りに行くって、最近はMDしか出てこない(´ε`;)ウーン…
やっぱり、ドロメデスとか行けばよかったですね!
近接オンリードロメデス、これは熱い!
今度の狩場は決まりましたねw
ちなみに、ばっつさんも動画アップされている方なので注目ですよ(☆∀☆)


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

jardel_Ro

Author:jardel_Ro
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Gallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.