精錬祭の影響。

自堕落的な生活を送っております。
食う寝る遊ぶ幸せ(^ω^)
せめて部屋の掃除くらいはしないとなー><


ということで、ROの話。
SSがなくなってきましたので、少なめ><

こんなものがあることを、今更思い出しました。
screenBreidablik6431.jpg
石化、暗黒、呪い、毒、速度減少 、リバースオーキッシュを治療する。
速度減少に使えそうですね。
石化解除も嬉しい所です。
堕ちたオークヒーローで使ってみましたが、いいですね!
鎧破壊のせいでやられますがorz


そして、聖なる矢。
screenBreidablik6419.jpg
弓装備でなくても装備でき、悪魔形モンスターに5%の追加ダメージ効果があるとのこと。
ここからは地道な進歩で、堕ちたオークヒーローとの対決して行こう( ゚д゚)ウム


精錬祭の影響は、凄かった><
screenBreidablik6434.jpg
これは、水曜日のモンスターハウス中級。
40人ほどでしたw


最終エリアも、こんな感じ。
screenBreidablik6435.jpg
あ、でもめちゃくちゃ軽く、快適でしたw


金曜日の上級は、クリアできなかったみたいですね><
ミラクル精錬と重ならないようにしようとは思わなかったんですかね。
モンスターハウスは、このまま廃れていくには勿体無いものだと思います。
せっかくMMOらしい、お祭りみたいな感じなのに(´;ω;`)ウッ…
やはり景品の更新などが必要でしょうか。
3%回復薬とかも、ある程度のポイントで交換できるようになったらよかったりして!
1Pで一個交換とかダメかな:(;゙゚'ω゚'):
やはり、バランス調整は難しいですね。


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

精錬祭開始。

休みだーGWだー( ゚Д゚)ウヒョー
このところIN出来なかったり、長い時間INできなかったりしてましたが、まとまった時間が取れそうです(`ω´)グフフ
GWの予定?
(´;ω;`)ウッ…


ということで、ROの話。

精錬祭が始まりましたね!
まず一回目のミラクルが終わりました(遠い眼
screenBreidablik6433.jpg
動けないし、NPCいないし、ストレスマッハで終わりましたヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
成果?
なんですかそれ(´;ω;`)


始まってしまいましたが、精錬祭で叩くものをまとめておきたいと思います。
まずは、+7にしたいもの部門。

じゃーん♪
screenBreidablik6427.jpg
S-Matk付きのエクセリオンレッグ!


そして、パワードタンク!
screenBreidablik6421.jpg
パワードセット用ですが、これだけでも+7にしておく方がよいかなーと思っています。
余裕があれば、その他のパワードセットも+7にしておきたいですが、まずはこれが優先( ー`дー´)キリッ


お次は、アイアンシールド!
screenBreidablik6424.jpg
ノックバック無効にするためには+8にすることが必要ですが、まずは+7!
そして、そこから改良濃縮を使いたいと思っています(☆∀☆)


お次は、+6部門。

ライオットチップ!
screenBreidablik6426.jpg

ルーンヘルム!
screenBreidablik6428.jpg

魔導剣!
screenBreidablik6429.jpg

レッドベビードラゴン!
screenBreidablik6425.jpg

主に精錬値が2上がるごとに、効果アップの装備ですね。
エクセリオンスーツ/ウイングもこれに該当しますが、そっちは余裕があればになりますね><


このうち何個できることやら(´ε`;)ウーン…
初日のミラクルの感じでは、+7を1つ作るのも難しそうです><
今回一人でこつこつワッフルためるのも出来なさそうなので、うまいことPTでいかないといけませんね。
報告CTとポイントが減ったお陰で、ソロでいけそうな魔法大会とかサラの記憶とかあまり意味ないものになってしまった気がしますorz
どのMDにいつ行くかを考えながら、スケジュール立てないといけない系?
計画を立てるのが苦手な私にはつらい(ノ∀`)アチャー


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

タイトルが決まらない記事。

明日から精錬祭ですね!
そして、2016/4/29(金)~5/1(日) 各19:00~23:00は、RAGほーだいです!
GWとも重なりますし、無料で遊べます。
精錬祭も参加できますよ!
どしどしINしてみてくださいねー。


ということで、ROの話。
今日は時間がなくなったので、ちょっとだけ><

ヌヌヌが終わる時になんですが、みなさんこれは見ましたか?
screenBreidablik6392.jpg
聖域の秘密のファイルがあります。
私も教えてもらっちゃったー(`ω´)グフフ


フレイヤ大神殿聖域 04のここら辺にあります。
screenBreidablik6392-1.jpg
ちょっとネタバレになりますが、氷の洞窟のことが分かりますよー。


マランエンチャント始めました(☆∀☆)
screenBreidablik6390.jpg
もうすでに心が折れそうorz
速度って中々付かないのですね。。。


これが出来ましたが、売れるのでしょうか?
screenBreidablik6391.jpg
+7アイアンネイル<闘志9><ATK4%>って需要あるのかな(´ε`;)ウーン…


そして、堕ちたオークヒーローチャレンジ。
screenBreidablik6432.jpg
ダメですorz


主に死因は、鎧破壊からのスパイラルピアーズ。
screenBreidablik6430.jpg
鎧破壊は防げないし、どうしたら。・゚・(ノД`)・゚・。


精錬祭のために、今のうちに英気を養っておきましょう!
精錬祭で叩くものも、まとめておかないといけませんね。
トレジャーハントも来るかな?かな?
去年は数キャラのトレジャーハントだけでも10M以上になりましたからねー。
今年もなるべくするようにしないと(☆∀☆)


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

設計図交換2回目。

またも歩きすぎて筋肉痛><
骨盤の横の筋肉?中殿筋?小殿筋?が痛くなります。
昔はこんな所筋肉痛にならなかったのに!
/(^o^)\ナンテコッタイ


ということで、ROの話。

フェンサラにて。
screenBreidablik6411.jpg
養子RGがつおい!
ソロで勝てちゃう(゚д゚)!


でも武器間違えたいたそうで、スヤァ
screenBreidablik6412.jpg
武器間違えていたのに、あの強さだったのw


そして、堕ちたオークヒーローチャレンジ!
広い所で、戦うようにしています。
screenBreidablik6413.jpg
そして、新たな発見がありました。
なんと、バックステップが出ない!
どうやらワイルドライダーCのAS速度増加のディレイで、バックステップが出せない時がある模様。
今までバックステップ不発で死んでいた理由がわかりました(☆∀☆)


前回の設計図交換から約1ヶ月。。。
設計図よ、私は帰ってきた!
screenBreidablik6415.jpg
今回交換するのは、古びた燃料タンク605個分の121回。


そして、おかわり38回分!
screenBreidablik6416.jpg
合計159回分です。


結果は。。。ゴゴゴゴゴゴ
・R-fire 4個
・R-Water 2個
・R-Graund 4個
・A-Hit 1個
・A-ASPD 2個
・A-Def 4個
・A-Atk 3個
・A-Matk 5個
・A-MaxHP 3個
・A-MaxSP 1個
・A-Mdef 1個
・A-Int 1個
・C-Life 2個
・C-Soul 3個
・C-HPR 3個
・C-SPR 5個
・E-Fire 2個
・E-Wind 2個
・E-Graund 2個
・S-Avoid 1個
だめだこりゃ。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


うぅ悲しい(´;ω;`)ウッ…
A-Frozenも出ませんでしたorz
S設計図は、S-Avoidだけ。
S-Atkなんて夢物語だったのよ!
夢なんか見るから、物欲センサーに。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

堕ちたオークヒーロー(敗北編)。

GWまであと1週間!
1週間行けば休みです。
気力を振り絞って頑張りましょう><


ということで、ROの話。

精錬祭では、どんなMDがどれくらいの精錬祭のポイントになるか気になりますね(*´∀`)b
新しく増えたMDは色々ありますが、ソロでもいけそうなのはLoVAコラボMD。
screenBreidablik6375.jpg
LoVAコラボMDで、ミニオンアークを制圧せずに突撃。
状態異常祭りやー(ΦωΦ)フフフ…


クールタイムの長さでポイントが気になるのが、ネコリンの研究所でしょうか。
screenBreidablik6406.jpg
みんなワイルドポリンライダー持っていて焦る:(;゙゚'ω゚'):
すっごいBOSS来たらどうしよう><


ハティー!
screenBreidablik6407.jpg
風服なくて痛かったですが、何とか倒せましたw
カードは、(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?


そして、堕ちたオークヒーローチャレンジは続けております。
screen137.jpg
ずこーん♪


ずこーん♪
screen138.jpg
ぎゃああああ(゚д゚)!


ちくしょう。。。ちくしょう。・゚・(ノД`)・゚・。
screen139.jpg
勝てない(;^ν^)ぐぬぬ…


全ての敗因は、バックステップ!
と言うか、位置取りですね。
細い所に堕ちたオークヒーローを誘導して殴ってますが、その場所が私にとってトラップでした><
バックステップで斜めに飛んでしまい、引っかかって死ぬ。。。これが全てですorz
ちゃんと正対していると思っても斜めに飛んだりしてしまいます(´ヘ`;)ウーム…
こうなったらMOBを細い所に誘導し、BOSSは広い所で戦おう!
地形を味方につけよう!


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ヌヌヌ結果。

FC2のROのランキングのページが変なのは、私だけでしょうか。
ランキングの記事のところを直接見ようとすると404エラーが出ます。
ブログ名のところをクリックするのは大丈夫。
謎ですねー。


ということで、ROの話。

ヌヌヌ完了!
私は5キャラしかしてませんが、それでも長かったですw
screenBreidablik6387.jpg
screenBreidablik6409.jpg
screenBreidablik6381.jpg
どどどーん♪
ヌヌヌの必要アイテムまとめや時間短縮ルートを作成されている方には頭が上がりません。
ありがとうございました(*´ω`*)


さて、その結果は!
ドルルルルルルルル(ドラムロール

マスキプラーカード!
screenBreidablik6395.jpg
被弾で速度増加は、堕ちたオークヒーロー戦で使えるかと思いましたが、盾カード(;´Д`)


エキオカード!
screenBreidablik6397.jpg
Atk+15。。。微妙な効果だ><


グレイブクラウンマミーカード!
screenBreidablik6396.jpg
(*゚ロ゚)ォォォオオ
10M超え来ましたー!


スノウアーカード!
screenBreidablik6398.jpg
しかも2枚!
(*´∀`)ウヘヘ


良い結果となりました!
10M超えのカードが3枚(`ω´)グフフ
ようやく露店に出せそうなものがでました。
何買おうかなー。
まだ期間は終わってませんが、約1ヶ月のヌヌヌお疲れ様でした。


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

堕ちたオークヒーロー(新装備投入編)。

朝がしんどいですorz
ぱっちりと目覚めれません。
寝入りは一瞬なのです睡眠時間は取れているはずなのに、まともに起きれない。。。
ちゃんと眠れてないのですかね(´ε`;)ウーン…


ということで、ROの話。

堕ちたオークヒーローチャレンジ!
前回レイドリックCの効果が証明され、あとはMaxHP確保するだけになりました。
今回、MaxHPを上げるため新装備を作って帰ってまいりました!
screenBreidablik6384.jpg
ほわわぁぁあん♪


そうです!
最近、新しいスロットエンチャント品となったこの装備です!
screenBreidablik6385.jpg
ゴヴニュの鎧!

ゴヴニュの鎧:
・VIT+2、MaxHP+10%。
・ゴヴニュの兜、鎧、肩飾り、軍靴を全装備で、VIT+5、MaxHP+15%、MaxSP+5%、DEF+5、MDEF+15、水、風、地、火属性に対する耐性10%向上。

セット効果も魅力ですが、鎧だけでもペコペコCとあわせるとMaxHPが20%上昇(☆∀☆)
screenBreidablik6386.jpg
HP増加ポーション(大)を使うと、15000オーバー来ましたわあああ!


そしてもう一つ、新兵器投入。
screenBreidablik6320.jpg
ポートマラヤで(ΦωΦ)フフフ…


古代妖精のお守り、GET!
screenBreidablik6321.jpg
堕ちたオークヒーローの種族は、悪魔なのです。

古代妖精のお守り:
使用すると20分間物理/魔法攻撃時、悪魔形モンスターへのダメージ + 10%


これで、チャレンジ。
覚悟、堕ちたオークヒーロー!
screen133.jpg
エンチャントデッドリーポイズン!
うおおおおおおc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ


スパイラルピアーズきたー!
screen130.jpg
耐えた!
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!


もう、こちらのものよ!
screen132.jpg
キンキンキンキンと、弾くのはやめていただきたい><


ずこーん♪
screen131.jpg
馬鹿な。。。サンダーストームを忘れていたorz
あとちょっとだったのにヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


別の日。
ぴこーん
screen134.jpg
サンダーストーム、見切ったりー(☆∀☆)


ゴゴゴゴゴゴゴ♪
screen136.jpg
EQだと。。。orz
詠唱が見えてなかったヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


かなり良い所まで追い詰めたんですが、ダメでした。
スパイラルピアーズは耐えられることが判明しましたが、問題はサンダーストームとEQ。。。
つまり、プレイヤースキルと言うことになりますorz
あとは、私がバックステップで避けなければいけないってことですね。
うぅ、ここからが大変そうだ(´;ω;`)
詠唱が見えたらバックステップ。。。詠唱が見えたらバックステップ。。。
碇シンジ君のようにならねば!


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ABばでぃー。

漫画買った時に包んであるビニールってあるじゃないですか。
ぴっちりしたやつです。
あれ取るの苦手なので、とりやすい切り口が欲しくなりますw


ということで、ROの話。

やってきましたGHMD。
screenBreidablik6362.jpg
ABのみGHMD( ̄▽ ̄)ウヘヘ


殴ってるのが私しかいない(゚д゚)!
screenBreidablik6363.jpg
ジュデックスが多い感じですw


虫はたたきます。
screenBreidablik6364.jpg
SWがあれば、何とか出来ますね(*´∀`)b
火力は、アドラにお任せですw


ニューマ乱舞!
screenBreidablik6366.jpg
レイドリックアーチャーが固まってましたが、何とかクリア。


魔眼は、天敵です><
screenBreidablik6367.jpg
高MDEF、SPドレイン、石化、ヘルジャッジメントと嫌らしいorz


2階では、アドラー無双!
screenBreidablik6368.jpg
深淵さんの天羅っぽく見えますねw
本当に深淵が天羅してきたら、えらいこっちゃですけどw


スヤァzzz
screenBreidablik6369.jpg
私しか死んでない気がしますorz


そして、アムダライス。
screenBreidablik6371.jpg
魔眼と違って、一瞬で蒸発するアムダライス。
かわいそうw


ということで、ABのみでクリア!
screenBreidablik6372.jpg
お疲れ様でした(*´ω`*)


ABは大体の皆さんが持っているので、ABのみというのは簡単な方ですね(*´∀`)b
他に持っているのが多いのは何だろう。。。
キャラスロ埋まっている人が多いので、ほとんどの職をもっている人の方が多いですかねw
全員メカとかで行って、デコイ乱舞とかしてみたいですねー(´∀`*)ウフフ
アロスト大会とか、キノコ爆弾大会とかもすごいことになりそうw
皆でフェイントボムは、擦り付け合いになってカオスになりそうですねw
1職だけで行くのも面白かったので、みんな持っている職を聞いてることにします。


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

堕ちたオークヒーロー(イミューン編)。

昼は暖かいのに、夜は寒かったりと体調管理の難しい季節です。
こないだはお酒飲みすぎで関節痛いのか、熱で関節痛いのかよくわかりませんでした><
夜用に一枚羽織れる物を持っていくべきですかね。
皆様も体調管理に気をつけて。


ということで、ROの話。

堕ちたオークヒーローチャレンジ!
今回は、こちらを準備してみました。
screenBreidablik6376.jpg
レイドリックC挿しのディアボロスマントです。
実は、足がディアボロスブーツなのでセット効果も付きます(☆∀☆)

ディアボロスマント:
MaxHP+100。
無属性ダメージ 5% 減少。
魔王モロクに対する物理ダメージ 10% 増加。
ディアボロスブーツと共に装備時、MaxHP 6% 増加。

(ΦωΦ)フフフ…つまり、レイドリックCの無属性耐性20%にさらに5%の耐性を付けれます。
そして、MaxHPも上がる!


それでも、MaxHPは機械人形増幅装置+エリオットCの方が高いのでしたorz
なので、前回忘れていたこちらも使用します。
screenBreidablik6378.jpg
これで、4000ほどHPアップ。
ですが、目標の15000には届きませんでした(´ε`;)ウーン…


さぁ、チャレンジ!
screen120.jpg
はたして、スパイラルピアーズを軽減することが出来るのか!


エンチャントデッドリーポイズン!
screen122.jpg
でない!なぜだ(゚д゚)!


エンチャントデッドリーポイズン!
screen123.jpg
うわあああああ出ないいいいいい:(;゙゚'ω゚'):
毒瓶もあって、F5に登録してあるのに出ない!
というか、F5押したらIMEパッドが開く。。。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


スパイラルピアーズきたああああ。・゚・(ノД`)・゚・。
screen124.jpg
耐えれるか!?


無理w
screen125.jpg
でも、3188ダメージなのでイミューン効果が出てます!


別の日、前回チャレンジ時のコメントで盾持ち替えてみたらどうでしょうとのアドバイスがあったので、こちらをもって行ってみました。
screenBreidablik6377.jpg
いつもメカが持っている、ホドレムリンC挿しヴァルキリーシールド。


ダメージ939!
screenBreidablik6380.jpg
この日も、IMEパッドの罠orz
しかも、回復もたたけないと言う罠(´;ω;`)ウッ…


結論としては、イミューン効果は絶大ですね!
イミューンありだと、15000程度のHPがあれば耐えれそうです。
盾の効果もすばらしいの一言。
ただ、私としては盾を持ち替えることはちょっと避けたいです><
盾持ち替えて、耐えたらまた武器に持ち替えてという感じに、脳のリソースを持っていかれると絶対ボロが出ますw
戦っている最中はほぼ回復を叩くだけにしたいので、盾持ち替えなしで頑張ることにします。
なので、まずはイミューン有り気で耐えれるだけのHPを確保すること。
次の手を打つ事にしますよー(`ω´)グフフ
でも、まずはIMEパッドの呪いを解かねば(;^ν^)ぐぬぬ…


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コスミ制覇予定。

夜光石欲しい。
でも、ダブル夜光石にしないと今まで以上にならない(;^ν^)ぐぬぬ…
ダブルにすれば肩がフリーになるので、格段に防御性能が上がります。
チェネレCじゃなくなる分ASPDがちょっと足りなくなりますが、ライオットチップありきだとA-ASPD+ダブル耐性設計図でも十分な耐性が取れてASPD問題も解決します。
C-LifeやA-MaxHPを組み合わせることも出来、更に死しにくくなります。
そして、鎧と肩で耐性が取れるので、2種類の属性耐性をとれる。。。TWOやフェンサラなどで活躍で来ちゃう!
ああ、もっと安くならないかな(´;ω;`)


ということで、ROの話。

コスミとトラ猫クロミちゃんが更新されました!
screenBreidablik6350.jpg
screenBreidablik6351.jpg
screenBreidablik6352.jpg
screenBreidablik6353.jpg
screenBreidablik6354.jpg
なんと、5種類のアイテムを持ってた(゚д゚)!
頑張って、作成装備作ってた甲斐がありましたw


クロミちゃんのリバイバルコスミで足りなかったのは、コック帽のみ(☆∀☆)
screenBreidablik6388.jpg
コック帽も、ドラゴンの鱗が100個だけ足りなかったのでノーグロードへ。
本当はアビスに行きたかったんですが、遠いし死んじゃうので(∀`*ゞ)テヘッ


そして、本来のコスチュームミッションの方も簡単でよかったw
screenBreidablik6355.jpg
screenBreidablik6356.jpg
あとは、来週のプロンテラ軍帽さえ難しくなければ、完全制覇出来ます(`ω´)グフフ


のっぽさんスタイルw
screenBreidablik6393.jpg
のっぽさんと、アシスタント?のぬいぐるみの鼻をつけたスタイルw


衣装いろいろ出来ましたが、のっぽさんスタイルが一番気に入りましたw
のっぽさん分からない人いるんでしょうねー><
あのぬいぐるみの名前は何でしたっけ(・3・)あるぇ~?
出てこないw


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

jardel_Ro

Author:jardel_Ro
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Gallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.