今日の飯当番(パクリ)。

今日はちょっと寒かったですね。
私のところは、通り雨も多く、雨が上がったら虹が二本でてたそうです。
台風の被害は大丈夫だったでしょうか。
まだ北海道あたりにいるみたいなので、注意してください。


ということで、ROの話。

某しぐにょんさんのタイトルを使わせてもらいました(ΦωΦ)フフフ…
screenBreidablik7274.jpg
サテ交換終わりましたか?
交換NPCの場所がよくわからなくて人に聞いてしまいましたw


さて、先週から始まっている夏休みクルーズで、私もMDへ出かけております。
screenBreidablik7265.jpg
サラの記憶だー!
今日の飯をGETするだー!


ロボのフレイムスロワーで、凶暴な警備犬以外は2確です(☆∀☆)
screenBreidablik7266.jpg
集まっている所を燃やすのは気持ちいいー!
汚物は消毒だー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ただし、サラパパだけは別:(;゙゚'ω゚'):
screenBreidablik7267.jpg
養子なのでHP9000ほどしかなく、サラパパの一撃が1000程度のダメージのため、回復を怠るとやられますw


本日の稼ぎ。
screenBreidablik7268.jpg
10分で約400K(゚д゚)ウマー


やはり、序盤のレベル上げと金策としてはサラの記憶は良いですね。
イベントのお陰で経験値2倍に増えていて、ロボのレベル上げが捗りました。
たしか、いつぞやの一番回されたMDでしたっけ。
今ならマランMDがかなりいいところに来そうですが、ぼっちに優しいMDといえばサラの記憶!
レア的なものは無いですが、サラパパカードとか実装されたら一攫千金の夢もあって良いなーと思ったりしましたw


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

告知。

意気揚々と新しい靴を卸したら、雨(´;ω;`)ウッ…
そうだった、台風でしたorz
びちゃびちゃです。


今日は眠いので、告知のみ。
-----------------------------------
殴りアコプリAB祭り(夜の部)

■日時■
9月3日(土) 22:00~

■集合場所■
プロンテラ大聖堂(結婚NPC/アコプリ転職場所)の正面、入り口付近
(露店やチャット等での事前告知をよろしくお願いします)


■参加資格■
殴りアコ、プリ、ハイアコ、ハイプリ、AB(殴りの定義は各自にお任せ)

■注意■

・主催者はいません、参加者全員が主催者です。
・どこかに暴れに行くもよし、ABの人を質問攻めにするもよし、まったり座談会にするもよし。
 鯖ごとに集まった人たちと決めましょう。
・初参加の人も気兼ねなく、また常連さんも内輪になり過ぎないようにヽ(´ー`)ノママーリいきましょう
・横殴りなどした場合は全員による謝罪を忘れなく。
・死んでも文句言わない、むしろ笑い飛ばす。支援こなくてもナカナイ(`・ω・´)


-----------------------------------

新しい装備を試してみようかと思います(☆∀☆)


そして、1枚。
screenBreidablik7282.jpg
「いしのなかにいる」


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

エイシルルーンストーンを作る。

明日から台風が来るみたいですね。
縦断していく感じなので、皆様気をつけてください。
田んぼとか見に行かないように:(;゙゚'ω゚'):


ということで、ROの話。

おしくらまんじゅう 押されて泣くな♪
screenBreidablik7253.jpg
あんまり押すと あんこが出るぞ♪


あんこが出たら つまんでなめろ♪
screenBreidablik7254.jpg
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


ハイオーク火属性でしたorz
screenBreidablik7255.jpg
フレイムスロワーのダメージが出ないはずです><


ということで、エイシルルーンストーンを作ってみました!
screenBreidablik7259.jpg
タナトスタワー通いの副産物で、エルダーの杖がいっぱい手に入ったからですねw
まだ、アリスカードは出ていませんorz


screenBreidablik7260.jpg
エイシルルーンストーン:
・300秒間、自分のAspdを上昇させ、自分と自分が所属しているパーティーメンバーのAtkを上昇させる。
・スキル[ルーンマスタリー]のレベルが高いほどAspdが上昇。
・使用者は、自分が所属しているパーティーメンバー数の7倍ほどAtkが上昇。
・所属しているパーティーメンバーは使用者の1/4ほどAtkが上昇。


ファイティングスピリット!
screenBreidablik7262.jpg
エイシルルーンを使うと、ファイティングスピリットと叫びます。
アイテム名と叫ぶ名前が違うので、ルーンストーンの効果が覚え難いんですよねw


いつものAS用装備だとASPDが189くらいでしたが、エイシルルーンを使うと。。。
screenBreidablik7263.jpg
ASPD193(゚д゚)!
すばらしい上がり方ε=\_○ノ イヤッホーゥ!


はやーい!ASでるー!たのしー!
screenBreidablik7263-1.jpg
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


エイシルルーンの効果は、すさまじいですね!
ASPD193にするために、チェネレCを考えていましたがいらなくなりそうです(☆∀☆)
ただし、効果時間が5分で持込が20個までなので、常用はしない感じで考えながら使おうと思います。
素材持込で作りながらも使えますが、材料費集めもめんどくさいですからねw
チェネレC買わなくてよくなると、浮いたお金で何買おうかなー(`ω´)グフフ
タナトスタワー通ってて良かったw
エルダーの枝さまさまでしたw


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ドラゴンブレスで遊ぶ2。

実は、ドラゴンクエストライブスペクタクルツアーに行ってみましたぞ。
人いっぱいでしたねー。
物販とかの並びが半端無かったです><
会場博多ではなかったですが、明太子ストラップGET!
最後、しょこたん近くまで来ましたぞ(`ω´)グフフ


ということで、ROの話。

ドラゴンブレス行脚は、トール火山となりました。
screenBreidablik7239.jpg
イフリートに会えるかな(*´ω`*)


まずはカーサにド━(゚Д゚)━ン!!
screenBreidablik7241.jpg
思ったよりダメージが出ない:(;゙゚'ω゚'):
遠距離耐性高いんでしょうか。


それでも、相手の攻撃は効かぬ!効かぬのだー!
screenBreidablik7242.jpg
火トリプルエクセリオン肩とライオットチップで完封よ(☆∀☆)


続きまして、サラマンダーにド━(゚Д゚)━ン!!
screenBreidablik7243.jpg
(゜д゜)<あらやだ!
5Kとは。。。ダメージ低くすぎorz


今度は、40K。。。謎だ。
screenBreidablik7245.jpg
どうやら、スキルでダメージを減らされるみたいです。
盾マークが出るスキルでした。


そして、いました!炎の王イフリート!
screenBreidablik7249.jpg
見え難いですがいますw


うおおおおお!ウォータードラゴンブレス!
screenBreidablik7250.jpg
ちーん♪

ダメージは、40K!
screenBreidablik7251.jpg
一矢報いましたな(☆∀☆)


トール火山は、ドラゴンブレスではきつそうです。
火属性のモンスターだからいけると思ったんですすが、ダメージは出ませんでしたね。
1Fのインプとかなら大丈夫だったのですが(´ε`;)ウーン…
ダメージも痛いですし、サラマンダーのソニックブローで何回死にかけたことかw
経験値は抜群ですが、安定していくには難しいところみたいです。
ここもレアがあれば、良い狩場だと思うんですけどね><


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ドラゴンブレスで遊ぶ1。

目の調子が悪い原因がなんとなく分かってきました。
アレルギー性結膜炎なんですが、何のアレルギーなんだろうと考えていた所、自分の車以外にのると症状が悪化することが判明><
おそらく、車の芳香剤とかですかね(´ε`;)ウーン…
アレルギーの検査してもらおうかしら。


ということで、ROの話。

ドラゴンブレスのダメージが上がってきたので、ドラゴンブレスが有効な所へ行脚してきました。
screenBreidablik7228.jpg
デデーン♪
フェイヨンダンジョンB5F♪


ウォータードラゴンブレス!
screenBreidablik7230.jpg
35Kダメージ(*´ω`*)
九尾狐は一確!


火弧は4,5確かかります。
screenBreidablik7232.jpg
ただし、取り巻き(九尾狐)を一掃できるので被ダメージを抑えられるのがいいですね(*´∀`)b


サイキックウォータードラゴンブレス!
screenBreidablik7231.jpg
サイキックウェーブは無属性でしたっけ。。。無属性ドラゴンブレスとか欲しいですねー><
火と水に限られるのが悲しい(´;ω;`)ウッ…


このときはまだボンブー期間中で、最初はレンタル一碧武器を装備してました。
screenBreidablik7236.jpg
いつものVハンマー(アチャスケC×2)に戻すと、ダメージアップ(゚д゚)!
ドラゴンブレスには、一碧武器の効果は乗らないのかな?


そして、魔眼Cを使いこなす天上人。。。
screenBreidablik7238.jpg
なんなの><
何で周りにMVPカード持ってる人がいっぱいいるの:(;゙゚'ω゚'):
MVPカードが、手に入るかもって妄想しちゃうじゃない。・゚・(ノД`)・゚・。


どうやらドラゴンブレスは、ダメージ特化装備とカードの効果は乗らず、遠距離攻撃UPしか乗らないみたいですね!
はやく、アチャスケ4枚にしなくては(;^ν^)ぐぬぬ…
(真化バハムートC4枚の方がダメージ上がりますが、Vハンマーはロボでも使うので、まずはアチャスケCを揃えております)
フェイヨンダンジョンB5Fは火弧がメインになりますが、4確くらいではリズムが悪いですね。
ただ、取り巻き(九尾狐)を1確できるので、あわせるといい感じになるかも?
レアもアチャスケCが狙えます!
月夜花には会えませんでしたが、頑張れば倒せるかもしれませんね(☆∀☆)


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

少人数MH。

最近、ちょっと早めに帰宅できています。
時間があるので、ちょっと横になってたら。。。寝てるのよ(゚д゚)!
これは、まずい><


ということで、ROの話。

今日は寝ぼすけしてしまったので、手抜きで:(;゙゚'ω゚'):
screenBreidablik7223.jpg
まつちあさん、はおんさん襲来!
私もミテマス!
どうやら歩いてた私を見つけた模様。。。よく小さいキャラを見つけれたなと、思いますw


このときMHの時間だったので、MH中級をさくっとクリアしてからの。。。
screenBreidablik7224.jpg
2次会で少人数MH!
参加者6人!


人数は少ないですが、頑張ってクリアしていきます。
screenBreidablik7225-1.jpg
まぁ、見事にABいない構成w


なんかカッコいいSS(゚д゚)!
ドラゴンブレスとウインドカッターが混ざり最強に見える(;゚д゚)ゴクリ…
screenBreidablik7226.jpg
このあと一瞬で蒸発しました。。。私がw


あとから参加される方も増えまして、なんとBOSSまで到達!
screenBreidablik7227.jpg
しかし、残り50秒では倒しきれませんでした><
紙一重でしたな!


もうちょっとだったんですがねw
やはり、もうちょっと火力があるキャラ作らないとダメかな(´ε`;)ウーン…
そして、MHもテコ入れされるそうですね!
これで、人が増えるかな。
気軽にPTを組めるのがMHのいいところ。
またあの活気あるMHが戻ればいいですね(*´∀`)b


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ブラギがあれば百人力。

蝉の声じゃない虫の声が聞こえてきました。
コオロギでしょうか。
夏も終わるんですねー。
相変わらず時間の流れが速いです><


ということで、ROの話。

ボンブーの思い出。
screenBreidablik7209.jpg
意外に、3階で紫が出る(゚д゚)!
2,3回みましたw


そして、ボンブーで足手まといだった私についに活躍の場が!
screenBreidablik7214.jpg
ウォータードラゴンブレスだーヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!


民さんのブラギがあると、ウォータードラゴンブレスでちょっとは役に立つことが判明しました。
screenBreidablik7216.jpg
HP増加ポーションとか使用してですが、養子にもかかわらずHPは50Kを超えて来ました。
イドゥンの林檎?でしたっけ、あれを使用してもらうと60Kか70Kくらいになりました(*´ω`*)
私のキャラの中で一番HPありますw


ド━(゚Д゚)━ン!!
screenBreidablik7215.jpg
ダメージとしては30Kちょっとですが、他のキャラでやるときよりも役に立ってる感があってうれしいw
塵も積もれば攻撃ですな(☆∀☆)


ドラゴンブレスは必中なので、ピラミッドナイトメアのモンスターでも大丈夫!
screenBreidablik7218.jpg
民さんが来てくれてから、全滅の回数が圧倒的に減りました!
むしろ、全滅してないような(;゚д゚)ゴクリ…


ブラギの詩は、すばらしいですなー。
メカを出しても影葱を出してもABを出しても足手まといだった私が、一筋の光明を見出すことができました。
ありがたやーありがたやー(・人・)
でも、連さんのアローストームがダメージソースなんですけどねw
それでも、ちょっとは役に立ててる感が出来てうれしかったです(*´ω`*)


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

一人でもキノコ。

ちょっと体調を崩しておりました><
熱射病ですかねー全然外に出てないんですが(´ε`;)ウーン…
というか、お酒飲んだときと同じような症状が出たんですよね。。。
頭痛+冷や汗と嘔吐のコンボorz
つまり、お酒=熱射病だったのよ!
Ω ΩΩ< な、なんだってー!!


ということで、ROの話。

イスタナ生活でエルも貯まったので、いらない防具なんかを叩いてみました。
激流のマントとか、激震のマントとかw
screenBreidablik7198.jpg
十数個叩きましたが、一個も+7になりませんでした(゚д゚)!
エルは100個くらい消えた。。。


さて、ボンブーも終わりますが、皆さんいいものは出ましたか?
screenBreidablik7199.jpg
私は、ロボメカのレベルあげもちょっとしていました。


ぼっちボンブー(´;ω;`)
screenBreidablik7200.jpg
初級ならば一人でも行けます。


アームズキャノン逃げ撃ち!
screenBreidablik7201.jpg
コールドスロワーでも同じくらいのダメージでした。


うおおおお、きのこたけのこ!
screenBreidablik7203.jpg
私は、きのこ派です。


2階のBOSSは、無理><
screenBreidablik7211.jpg
近づかれると死んでしまいます。


うおおおお、きのこたけのこ!
screenBreidablik7205.jpg
私は、きのこ派です(2回目


もちろんヴェスパーも無理w
screenBreidablik7206.jpg
何回か師匠にキノコ納品して、レベルは4くらい上がりましたw


今回のイベントは、あまり良いものは出ませんでしたね。
バケツヘルムが3個くらい。
前の魔Qは奇妙な~でも結構いいものが出た気がしましたが、今回は全然でしたw
このイベント後は、何のイベントが来るんでしょ。
そろそろ3%回復剤の切れ目でしょうか><
うむむ、便利アイテムになれるとこれからがつらくなりますねw


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ポンチョセットと夜光石セット。

エアコン付けっぱなしの方が、電気代安いのではと言うお話がありますね。
私は消してつけてってする方だったのですが、意を決して夜はつけっぱなしにしてみました!
そうすると。。。
電気代変わらなかった(゚д゚)!
エアコンの古さとか関係あるみたいですが、私のうちのはあまり電気代には関係なさそうです(☆∀☆)
やったぜ!


ということで、ROの話。

マルドゥークCは、ライオットチップに挿しました。
screenBreidablik7184.jpg
これで沈黙とは、おさらばよ(´∀`*)ウフフ


さて、先鋭1,2付きのブラディウムアクセを買ったので、今更ながらポンチョセットとどう変わるかを確認してみたいと思います。
screenBreidablik7189.jpg
確認に協力してもらったのは、もちろんドロメデス(☆∀☆)
ステータスだけ見たかっただけなので、あまり関係ないんですけどねw


まずは、ポンチョセット。
screenBreidablik7190-2.jpg
+7真紅のポンチョ+クリティカルリング+クリティカルアンクレットのセット。


アドレナリンラッシュ、バーサークポーション使用でASPD193になります。
screenBreidablik7190-1.jpg
Criは103です。


ドロメデスへのクリティカルダメージは。。。
screenBreidablik7190.jpg
4600~4700ぐらい。


続きまして、夜光石セット。
screenBreidablik7192-1.jpg
肩がフリーになりますが、チェネレC分のASPDが落ちます><


それを補うために、エクセリオンウイングにA-ASPDと濃縮サラマインジュースを使用する必要がありました。
これで、アドレナリンラッシュとバーサークポーション使用でASPD193になります。
screenBreidablik7192.jpg
Criは103で一緒ですね。


ドロメデスへのクリティカルダメージは。。。
screenBreidablik7193.jpg
4800~4900くらい?


うりいいいい!
screenBreidablik7194.jpg
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


こう比較してみると、ポンチョセットと夜光石セットはCriとクリダメ部分では同じのようです。
アイテムデータ比較すれば、一目瞭然なのですが:(;゙゚'ω゚'):
ただエクセリオンウイングには、まだ2枚設計図がさせるのである程度の耐性をとることも可能となります。
耐性は2枚しかさせませんが、ライオットチップとのセット効果で+25%になるので、ライオットチップなしの3枚耐性と同じです(☆∀☆)
ASPD193にするには、サラマインと肩がエクセリオンウイングASPD挿しが必要となりますが、これで2属性耐性が必要なBOSSにも対抗できそうです!
TWOとかサラとか( ´,_ゝ`)クックック
肩がエクセリオンウイング固定となりますが、他の肩よりも色んな拡張性があるのでフリーになったといっても良いですか><
回復剤とか考えなきゃいけませんが今は3%回復剤があるので、あとで考えることにしますw


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

告知。

お盆には、シンゴジラ見てきました!
おえええぇぇって吐く炎がよかったですねw
もう一回みたいですが、あの場面はネタバレになるのでPVとかではやらないだろうなー。
ぴーって炎のところはPVなどででてますね。
背中をかばって座っていたので、逆側の背中が痛くなり、あばばば状態で見てましたorz


そして、告知よー。

-----------------------------------
殴りアコプリAB祭り(昼の部)

■日時■
8月21日(日) 13:30~

■集合場所■

プロンテラ大聖堂(結婚NPC/アコプリ転職場所)の正面、入り口付近
(露店やチャット等での事前告知をよろしくお願いします)

■参加資格■
殴りアコ、プリ、ハイアコ、ハイプリ、AB(殴りの定義は各自にお任せ)

■注意■
・主催者はいません、参加者全員が主催者です。
・どこかに暴れに行くもよし、ABの人を質問攻めにするもよし、まったり座談会にするもよし。
 鯖ごとに集まった人たちと決めましょう。
・初参加の人も気兼ねなく、また常連さんも内輪になり過ぎないようにヽ(´ー`)ノママーリいきましょう
・横殴りなどした場合は全員による謝罪を忘れなく。
・死んでも文句言わない、むしろ笑い飛ばす。支援こなくてもナカナイ(`・ω・´)

-----------------------------------

最後に、最近の散財SS2枚。
screenBreidablik7182.jpg
先鋭1,2付が安くなっていたので買ってしまいました(☆∀☆)


ボンブーでの沈黙が酷かったのと、今後のことを考えマルドゥークCを買いました。
screenBreidablik7183.jpg
これで、私の詠唱を止めるものはいません!
あ、フェンカードも買わないといけないかも:(;゙゚'ω゚'):


以上。
おしまい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

jardel_Ro

Author:jardel_Ro
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Gallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.