ドフレの斧作成。

昨日、ちょっとだけ飲んで帰ってきたあと、強烈な眠気に襲われたまま力尽きていましたZzz
私には、ビール瓶一本はきつい><
眠気と戦っている間に、とんでもない装備が来ていたみたいですね。

オウルヴァイカウントのシルクハット:
ouru.png

アンドフリームニルのマント:
and.png

どちらもASPDが脅威的にアップする装備です(;´Д`)
でも、私には+7真紅のポンチョ(チェネレカード挿し)があるからいいもーん。

アンドフリームニルのマントは、クリティカル用として運用する場合、肩カード、頭上段、アクセサリーの3箇所が自由になるとのこと(参考:月とだんごのRO魔術書簡さん)です。
ただASPDとCriダメージは確保できますが、Criが多少下ってしまうようなので、真紅のポンチョでいいかなーと思っています。

肩カードで耐性を取れるのはすばらしいですし、フリーになるところも多くていいのですが、なんと言ってもパッケ装備をアイテムエクスチェンジして過剰精錬しなきゃいけない時点で無理ですorz
真紅のポンチョを+7にするのに、どれだけの精神がすり減らされたか。・゚・(ノД`)・゚・。
買うとしても、庶民に手を出せる金額は付かないでしょう><


といことで、地道に強くなろうと思って現在装備の作成のアイテム集めをちびちびと行っております。
作成しようと思うのは、これです。

ドフレの斧 [3]:
ドフレが装飾された片手斧

海底神殿調査団のクエストはしてあるので、後は以下のアイテムを揃えて作成成功するのを祈るだけです><
そのあと、スロットエンチャントしないといけないんですけど:(;゙゚'ω゚'):
・ブラディウムハンマー1個
・トマホーク[0]1個
・蛸壺の欠片80個
・石片20個
・1Mz

まずは、蛸壺の欠片とトマホークを求めて伊豆の海底神殿へ。
screenBreidablik2076.jpg
ここはハイド中の敵が多いのと、リンクモンスターだらけなので、範囲攻撃は厳禁でありますorz
範囲攻撃をするときは、倒しきれる火力がないとダメです><


気を取り直していきます。
せどらあああああ!!
screenBreidablik2077.jpg
クエスト時は、あれだけ苦労していたセドラも2秒くらいで落ちます(ΦωΦ)フフフ…
ドーピングは、風コンバータとバーサークポーションのみです。


ニコちゃん大王(アンカー)を取り巻きにもつタクンだって、この通り。
screenBreidablik2078.jpg
ドゥフフフwww
勝てる勝てるぞおおおお!!


ん?
1screenBreidablik2080.jpg
ェ!Σ(゚Д゚;;;)≡(;;;゚Д゚)ナニ?!


おまえか。。。orz
screenBreidablik2082.jpg
(;^ν^)ぐぬぬ…


蛸壺の欠片って中々でないんですね><
ドフレの斧の作成には、まだ長そうです(;´∀`)

ドフレの斧には、ハンタフライカードを2枚挿したいのです。
マリシャス武器は珍さんのローリングカッターや修羅さんの天羅等に代表されるように、クルクルと多数の敵を相手にするときに絶大な効果を発揮することはブログ等でよく見ます。
でも、パッシブ攻撃で単体相手だとどうなんでしょう(;^ω^)
前にお茶さんに聞いてみましたが、他の方の使い勝手も聞いてみたいなーと思っています><
誰か、ASPD192以上での単体相手のマリシャスの使い勝手を教えてくれないかなー(/ω・\)チラッ


以上。
おしまい。
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジャルデウさんこんばんは~♪

アンドフリームニルのマント気になりますよね、あたしの所の子もポンチョで良さそうな感じはするけれど・・・
可能性がいろいろありそうだけど、しばらくお値段すごそうなので妄想だけで我慢しておきまーすw

あとあたしのオウルヴァイカントのシルクハット発動率の日記、計算間違っちゃってたので修正ました、4.6% -> 1.1%です。。。
ボケボケしくってごめんなさ~い;;

そしてリンクもありがとうございました、よろしくお願いしますね♪

なおぴさんへ

なおぴさん、こんばんわー(*´ω`*)

アンドフリームニルのマントは、肩だけでASPDが確保できますからねー(☆∀☆)
ASPDが気になる人なら、注目せざるをえませんよね(*´∀`)b
クリ型の場合ほぼポンチョ一択でしたが、アンドフリームニルのマントによって選択肢が増えて色んな可能性が見えてきそうです。
手に入るかは、別としてですがw

オウルヴァイカントのシルクハットの発動率は了解です(*´∀`)
1.1ですか、発動したらおっと思う程度でしょうか。
デュプレライトの機嫌も関係してくるので、発動を期待して使うことにはならないですね><
検討お疲れ様でした。

こちらこそ、よろしくお願いします。

> ジャルデウさんこんばんは~♪
>
> アンドフリームニルのマント気になりますよね、あたしの所の子もポンチョで良さそうな感じはするけれど・・・
> 可能性がいろいろありそうだけど、しばらくお値段すごそうなので妄想だけで我慢しておきまーすw
>
> あとあたしのオウルヴァイカントのシルクハット発動率の日記、計算間違っちゃってたので修正ました、4.6% -> 1.1%です。。。
> ボケボケしくってごめんなさ~い;;
>
> そしてリンクもありがとうございました、よろしくお願いしますね♪

自分もお酒弱くて缶ビール1本でかなりヤバめに…!Σ(ノд<)飲むのは好きなんですがねぇ(*´-`)
新装備なかなか良さそうですよね(☆∀☆)
ただ両方お高いパッケ品というのがなんともっ(´・ω・`)
奇跡的にシルクハット持ってたんで交換して来たのですが叩く勇気が出ないです( ノД`)…
昨日修羅でサラにいったとき、初めてダブルマリシャス持ってサラパパに修羅指弾したら回復使わないで倒せたので単体相手でも結構回復しそうですよ(*´∀`)♪
昨日買ったばかりなのであまり当てにはならないかもしれないですが(>_<)

No title

フフフ…私はジャルさんやフィルさんよかは
飲めそうな気がする><でもビールは嫌いです><

なんだかいろいろ新装備やらシステムやら実装されて
私は全く追いついてません!!
とりあえずそのシルクハットやらマントやらは
即手に入れられそうなものではないですなぁ…

今回はジャルさんの床ペロ画像が多めですねw

マリシャス武器は私もジェネ用にいつか…って思うんですが、
それ以前にそろえなきゃいけないものがあって、
まだまだ先になりそうです。

俺はマリシャス武器使ったことないんだけど、なんか凄く便利そうだね。新しい装備のためにコツコツと頑張るジャルさん、素敵だわぁ。
ドフレの斧材料は伊豆なんだね。それにしてもジャルさん強くない?圧倒的なクリクリスーパーダメージに、ビックリしちまったよ!いいな~!かっこいいな~!

まぁ…、クラーケンはそうなるな…。挫けず頑張れ!男の中の男ジャルさんならやれる!

フィルさんへ

シルクハット持ってらしたんですか(゚д゚)!
私はAB用の新装備を考えているとき、頭をシルクハットにしようかなと考えていたんです。。。買っておけば良かったですorz

サラパパ相手に回復薬なしですか、凄いですね(*´∀`)
回復量は、ダメージの15%でしたよね><
修羅身弾のダメージどれくらいだったんでしょう(;´∀`)
10Kくらいかな><

> 自分もお酒弱くて缶ビール1本でかなりヤバめに…!Σ(ノд<)飲むのは好きなんですがねぇ(*´-`)
> 新装備なかなか良さそうですよね(☆∀☆)
> ただ両方お高いパッケ品というのがなんともっ(´・ω・`)
> 奇跡的にシルクハット持ってたんで交換して来たのですが叩く勇気が出ないです( ノД`)…
> 昨日修羅でサラにいったとき、初めてダブルマリシャス持ってサラパパに修羅指弾したら回復使わないで倒せたので単体相手でも結構回復しそうですよ(*´∀`)♪
> 昨日買ったばかりなのであまり当てにはならないかもしれないですが(>_<)

midoさんへ

midoさんは飲めるのですかー><
私もビールは苦いから苦手ですw
チューハイとかカクテルの方がいいですが、コーラとかお茶のほうがもっと好きです(ΦωΦ)フフフ…

色んなものが一気にきてますが、私には手が届かないところだったのであまり関係なかったですw
私は床ペロ多いのですよ。
たぶんmidoさんよりBaseは高そうですが、Jobは低いと思います(´Д⊂ヽ

装備は一つのことに集中してもなかなか出来ないので、マリシャス武器も他の装備も同時進行ですw

> フフフ…私はジャルさんやフィルさんよかは
> 飲めそうな気がする><でもビールは嫌いです><
>
> なんだかいろいろ新装備やらシステムやら実装されて
> 私は全く追いついてません!!
> とりあえずそのシルクハットやらマントやらは
> 即手に入れられそうなものではないですなぁ…
>
> 今回はジャルさんの床ペロ画像が多めですねw
>
> マリシャス武器は私もジェネ用にいつか…って思うんですが、
> それ以前にそろえなきゃいけないものがあって、
> まだまだ先になりそうです。

ポチ丸さんへ

回復と攻撃を同時に出来るのは、凄く便利ですよね(*´∀`)b
回復叩いても間に合わないときが多いので、これがあるともっと世界が広がるかなと思っておりますw

海底神殿調査団クエストをクリアして作れるようになるアイテムは、伊豆の材料が多いですね。
伊豆に愛された男ポチ丸さんなら、海底神殿調査団のクリアはすぐですよ!
色んな作成アイテムが、ポチ丸さんを待っています(´∀`*)ウフフ

クリダメージは結構上がってきましたが、STRが少ないのでまだまだです><
二刀珍さんとかデュプレライトABさんを間近で見ているので、ASPDの割には手数が少ないなと感じてしまいます(;´∀`)
なので、ポチ丸さんが見るとASPDはとても遅く見えると思いますw


> 俺はマリシャス武器使ったことないんだけど、なんか凄く便利そうだね。新しい装備のためにコツコツと頑張るジャルさん、素敵だわぁ。
> ドフレの斧材料は伊豆なんだね。それにしてもジャルさん強くない?圧倒的なクリクリスーパーダメージに、ビックリしちまったよ!いいな~!かっこいいな~!
>
> まぁ…、クラーケンはそうなるな…。挫けず頑張れ!男の中の男ジャルさんならやれる!
プロフィール

jardel_Ro

Author:jardel_Ro
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Gallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.