ゲフェン魔法大会 イフォドス挑戦編。

最近は、ABでの魔法大会への挑戦をお休みしていました。
DDやらカカオ割り等のイベントがあったからって言うのも理由の一つですが、ちょっと欲しいカードを使った装備でチャレンジしたいなーと思っていたからです><

高いカードではないのですが、なかなか露店に並ばないので、ここ1、2ヶ月探していたのです。
先日、ついに手が届く値段で売られているのを発見しまして、ようやく手に入れることが出来ました(☆∀☆)


ということで、イカした新メンバーを紹介するぜ!!
ででーん♪
screenBreidablik2170.jpg
ペストカード君です!!

フラット型AB(今はまだ完全フラット型ではないです(;´Д`))は、装備によって色んなスタイルで楽しめることが利点だと思っています。
前も書いたかも(;^ω^)

ATKを高める装備であれば、物理型に。
MATKを高める装備であれば、魔法型になることができます。
フラット型AB七変化です(´∀`*)ウフフ
もちろん、ステータス極振り、かつ専用装備には敵いません><


ステータスによって恩恵を受ける装備もたくさん装備できるので、幅広い戦い方が出来るなのはないかなと思っています。
今回のペストカードも、その一つです。
ペストカード:
物理ダメージを受けた時、一定確率で敵を石化状態にする。
INTが77以上の場合、より高確率で石化状態にする。


ステータス○○が○○以上で恩恵を受ける装備やカードは、結構あります。
・リビオカード
・ペストカード
・ディスガイズカード
・アークエンジェリングカード
・ジェミニ-S58カード
・カラ傘カード
・巨大ウィスパーカード
・うさ耳ニット帽
・時空ブーツ
・エクラージュのグローブシリーズ
・ルナカリゴ
などなど。

ステータス極振りを要求する装備(時空ブーツや生体MVPカード)は使えませんが、その他の装備だと大体ステータス77以上を要求される装備が多いです。
レベル131の現在でさえ、77のステータスが3つ(STR、INT、LUK)あるので、それだけでも色んな装備の恩恵を受けることができます。(レベル144で、オールステータス77が達成できます。)


長くなってしまったorz
つまり、色んな装備作って楽しもうと思っています><


といことで、新装備を引っさげて魔法大会に殴りこみに行ってきました!
screenBreidablik2172.jpg
物理よりの装備です。


アルヒさん。
screenBreidablik2173.jpg
瞬殺具合に、びっくりしました(゚д゚)!


ディオさん。
screenBreidablik2175.jpg
沈黙にすれば、問題ナッシング(*´∀`)b


ダメージ具合は、こんな感じです。
screenBreidablik2176.jpg
上から、
・オートスペルのホーリーライト
・ミリアムライト(デュプレライト魔法球追撃)
・素ダメージ:(;゙゚'ω゚'):
・グレイアムライト(デュプレライト物理球追撃)
です><

オートスペルのホーリーライトは、発動率が8%くらいですが、体感では結構発動するためダメージソースの一つになります(ΦωΦ)フフフ…
素ダメージの4発分くらいありますからね(;´∀`)


カネイリーさん。
screenBreidablik2177.jpg
月光剣マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


フェモンさん。
screenBreidablik2178.jpg
黄金が出ると、お小遣いになるのでうれしいw


オルドルさんのSSを撮っていませんでしたorz


肝心のペストカードの発動はというと。。。
screenBreidablik2179.jpg
ハゼさんで発動しました!
回復タイムと、念のため支援のかけなおしタイムですw
この辺から、HPを削りきるのに時間がかかってくるので、盾をはずしてASPDアップさせます( ̄ー ̄)ニヤリ
ハゼさんも、ちゃんと撃破です><


黒魔さん。
screenBreidablik2181.jpg
セイフティウォールを切らさなければ問題なし( ゚д゚)ウム


そして、オルドルさんの次の大きな壁イフォドス!!
イフォドス覚悟!!



ちーん。
screenBreidablik2182.jpg
あるぇ〜?(・3・)


敗因は、この私。
久しぶりだったので、スパイラルピアーズをニューマで防ぐのを忘れましたorz

実は、スピードアップポーションや魔法大会の支援を受けないないのです(ΦωΦ)フフフ…
切り札を先に見せるなと言うやつですね(*´∀`)b
もうちょっと、リハビリしてどうしょうもなかったら使うつもりです。
イフォドスは、使わなくても行けそうな気がするんだけどなぁー


以上。
おしまい。
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ジャル『俺はまだ本気を出してないぜ!イフォドス、俺には切り札があるんだ!』

イフォドス『くっ!?な…なんだと!?』

ジャル『見るがいい!必殺スピードアップポーション!!』

イフォドス『wwww(こいつ俺以上にアホなの?)』

ごめん吹いた!スピポくらい使おうぜ。その流れだとさらなる切り札はサラマインですか?

楽しんで装備揃えてるジャルさんかっこいい!次こそイフォドス撃破だ!

No title

相変わらずまた面白い試みを!ペストc数日前に見かけましたが、もしかしてジャルさんが買ったやつかも。
「オレはまだ30%しか力を出していない」「オレは20%」「実は15%」とか張り合いそうですね……イフォドスといい友達になってやってください。オレはディオとちょっと友達になりたいです、アホかわ楽しそう。

No title

イフォドスさんのSPP恐ろしいですね><
ジャルさんは確かLD5でしたっけ?
それだとLD効きづらいのかなぁ~
私はLDでSPPを封じ込んでますよ^ω^

それにしてもいろんな装備を試してて楽しそうだ!!
やっぱマジカルフェザーよさそうですなぁ!!^ω^*ホシイ!!!

そしてスピポとかサラマイン使わないの?!
ぽちさんのコメントに吹きました^ω^

色々なcが使えて楽しそうですねぇ(*´∀`)♪
Pvだとペストcも結構な確率で発動してましたよね(ФωФ)
イフォドス戦のあるぇ(・ε・)に思わず笑ってしまいました…!w
フラット型ABジャルさんには無限の可能性が秘められてる気がします(☆∀☆)

ポチ丸さんへ

ぬわー私の脳内会話がなぜ漏れたんだー:(;゙゚'ω゚'):

やっぱり、スピポは使った方がいいですよね><
アイテム使う以前に防御に失敗してらやられてしまうので、落ち着いて対処できるようになってからにしようかなと思ってましたw

色んな装備揃えるのは、楽しいです(´∀`*)ウフフ
その代わり、お財布がどんどん軽くなっていきます。・゚・(ノД`)・゚・。

> ジャル『俺はまだ本気を出してないぜ!イフォドス、俺には切り札があるんだ!』
>
> イフォドス『くっ!?な…なんだと!?』
>
> ジャル『見るがいい!必殺スピードアップポーション!!』
>
> イフォドス『wwww(こいつ俺以上にアホなの?)』
>
> ごめん吹いた!スピポくらい使おうぜ。その流れだとさらなる切り札はサラマインですか?
>
> 楽しんで装備揃えてるジャルさんかっこいい!次こそイフォドス撃破だ!

Signioさんへ

お金がない分、色んな試みをするしかないのですw
その試みのせいで、お金がないともいえますが(;^ω^)

ペストカードは、何枚か一気にでてました!!
そのときはちょっと高めだったので、スルーしました(;´Д`)
そのあとのちょっと安めのでしたら、私が買ったやつだと思います。

ディオさんは、こないだ初めてを会話をまともに聞きましたが、リア充っぽかったです><


> 相変わらずまた面白い試みを!ペストc数日前に見かけましたが、もしかしてジャルさんが買ったやつかも。
> 「オレはまだ30%しか力を出していない」「オレは20%」「実は15%」とか張り合いそうですね……イフォドスといい友達になってやってください。オレはディオとちょっと友達になりたいです、アホかわ楽しそう。

midoさんへ

LD5+レベルも低いので、なかなか沈黙になってくれないのです><
沈黙できなくても、ニューマで防げるとのことだったのでニューマ頼りでした。
そのニューマを忘れてましたがorz

お金がないので買えないってのはあるのですが、その分色々と装備考えるの楽しいですw
マジカルフェザー買いましょう!!
+5以上にすると、さらに使い勝手が良くなるみたいですよ(*´∀`)b

スピポとかサラマイン等のドーピング系は貧乏性なので使うのを忘れます(;´Д`)
メカだと忘れないのですが、ABだと忘れてしまいます(ノ∀`)アチャー

> イフォドスさんのSPP恐ろしいですね><
> ジャルさんは確かLD5でしたっけ?
> それだとLD効きづらいのかなぁ~
> 私はLDでSPPを封じ込んでますよ^ω^
>
> それにしてもいろんな装備を試してて楽しそうだ!!
> やっぱマジカルフェザーよさそうですなぁ!!^ω^*ホシイ!!!
>
> そしてスピポとかサラマイン使わないの?!
> ぽちさんのコメントに吹きました^ω^

フィルさんへ

ハゼさんまではそんなに攻撃がHitしないので、発動率が分からなかったんですよね><
Pvマップで、かなり発動するんだなと思いましたよー(´∀`*)ウフフ

イフォドスは、プレイヤースキルが重要になりそうです(;´∀`)
どこまでいけるか分かりませんが、可能性にかけてがんばってみます!

> 色々なcが使えて楽しそうですねぇ(*´∀`)♪
> Pvだとペストcも結構な確率で発動してましたよね(ФωФ)
> イフォドス戦のあるぇ(・ε・)に思わず笑ってしまいました…!w
> フラット型ABジャルさんには無限の可能性が秘められてる気がします(☆∀☆)
プロフィール

jardel_Ro

Author:jardel_Ro
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Gallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.