クリメカへ

最近は、ベビースターラーメン(チキン)と雪印コーヒー片手にROをやるのが幸せです( ^ω^ )
太る(´;ω;`)ウッ…

クリティカル型、それはクリティカル攻撃でべしべし叩く人たちをそう呼ぶと勝手に思っております。
クリティカル型で検索してみるとギロチンクロスやルーンナイト、ロイヤルガードの方が多いですかね。
ガガガガっとクリティカル出しまくっている方をみると( ゚Д゚)ウヒョーカッケーってなります。

刮目せよ!私の雄姿!
screenBreidablik040.jpg
うん。。。まぁその何だ。。。しょぼい。。。orz
ラウドボイス、アドレナリンラッシュ、オーバートラストマックス、ウエポンパーフェクションのスキルで固めた上で
バーサクポーション使ってこれです( ;∀;)
(このときのASPDは188です)



ではなぜ、クリティカル型のメカニックを目指すことになったのか。。。
そうあれは、Long long time ago。。。


知ってました!?
「昔々あるところに~」って英訳すると 、「Long long time ago なんたらかんたら~」ではないんですって(゚д゚)!
「Once upon a time なんたらかんたら~」なんですって(゚д゚屮)屮
(「Long, long ago なんたらかんたら~」もあるみたいです)


メカニックになることは決まっていたので、あとはどんなステータスにするかで悩んでました。
ぼっちなので、ぼっちなのでPT支援を受けれないため、一人で戦わなくてはいけない。
・武器製造型は非戦闘タイプなので難しい。
・魔導ギア操縦型はお金がないので難しい。
なので、テンプレート通りにSTR=AGI>VIT=DEX>INT>LUKで振っていこうかなと思っていました。
テンプレートは、ROをやってる皆さんが積み重ねてできたものだから間違いないですし(*゚∀゚)

でも、
「アドレナリンラッシュでASPD30%UPできるから、高ASPD+クリティカルが可能なのでは。。。」
「クリティカルだと必中だし、攻撃ミスが気にならなくなるのでは。。。」
「武器研究、斧修練が優秀なスキルのため、DEX振らずにギャンブラーシール使えるのでは。。。」
「LUK30でアイスで凍結しないためいいんじゃにないか。。。」(これはRR化前の情報でしたので勘違いでした。今は装備のMDEFで凍結率が決まっているのかな(;´Д`))
と心のどこかで引っかかるものがありました。

もんもんと悩んで、ジュノーからの転職の帰りにマラン島で出会ったのが、なんと!!
「Oo もっちもち日和 oO」のもっち~さん(*´ω`*)

そのときは、まにゃん島イベントでRoやってる方がそちらの方に大移動していましたので、マラン島では二人っきり。
ありったけの勇気を振り絞って話しかけたのです。
ちょうどメカニックキャラでいらしたので、メカニックのステータスについて、そしてメカニックのクリティカル型についてお聞きました。
お忙しいのに気さくに答えてもらえ、何よりも「楽しむことが大事」という、お言葉により背中を押されてクリティカル型になることを決めました。
この言葉は、自分がROをやりはじめて一番、はっ!!とさせられ、今の自分のモットーとなっている言葉です。

大変でもいいじゃん、めんどくさくていいじゃん。だって楽しいもん( ^ω^ )ニコニコ
みんな悩んでるならROやろうよ。楽しいよ。
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

基本はキャラ愛ですよー 私です

私の限界突破スパノビも愛で乗り切ってます
HPとかは5kあるので大丈夫ですがspが230でね・・

運剣もてば完全回避型の壁に早変わり!
ptプレイですね!

Re: タイトルなし

スパノビかわいいですよねー(´∀`*)ウフフ
スキル、ステータスと制限のある養子やスパノビされてる方は、
まさしくキャラ愛としか言いようがないです。

実は完全回避型は1stで作ろうと思ってるんですねー。
いつになるかわかりませんが(ノ∀`)タハー

> 基本はキャラ愛ですよー 私です
>
> 私の限界突破スパノビも愛で乗り切ってます
> HPとかは5kあるので大丈夫ですがspが230でね・・
>
> 運剣もてば完全回避型の壁に早変わり!
> ptプレイですね!
プロフィール

jardel_Ro

Author:jardel_Ro
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Gallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.