海底都市ツアー。

前々から痛んでいる小指ですが、まだ治りません><
お休みして、整形外科いってこよ。
病院で待つの苦手なんです(ノ∀`)アチャー


ということで、ROの話。

ちょっと前にカリスさんから、海底都市でどんな戦い方してるの?って、聞かれたことがあったので一緒に行ってきました(´∀`*)ウフフ
こーさんも拉致ります(∀`*ゞ)テヘッ
screenBreidablik2560.jpg
海底都市までは、遠いですよねorz
イズルード海底洞窟 1層→2層→3層→4層→海底神殿→海底都市ですからね( ゚д゚)ウム
酸素ボンベとスキューバマスクを装備していると、バイラン島にいるNPCにお金を払うことで好きなところまで行けるので、お金に余裕があれば買っておくといいですね(*´∀`)b


まず気を付けたいのが、アンフロがないと歩くことがきついです(;^ν^)ぐぬぬ…
screenBreidablik2561.jpg
凍結にしてくるモンスターは、セドラ、キングドラモ、テンタクルス、クラーケンと盛りだくさん!


そして、ハイドしているモンスターが多いです。
ハイドしているモンスターが多いので、範囲攻撃を使った時にはわらわらと集まって来て潰されます><
1screenBreidablik2567.jpg
セドラ、スロフォ、キングドラモは大体ハイドしています。
ドフレは攻撃していると、ハイドしますね。
ハイドモンスターをあぶりだせるアイテムやスキルが重要ですね(*´∀`)b


モンスターの特性を知って攻撃した方がよいです。
screenBreidablik2564.jpg
セドラ:アクティブ
スロフォ:非アクティブ
ドフレ:ルート+リンク
キングドラモ:非アクティブ
タクン&アンカー:アクティブ
スロフォとキングドラモは、レベルによって特性が変わるとのことを聞いたことがあります><
Lv140台では上記な感じでした(;´Д`)

私がソロで行く場合、アクティブなセドラが攻撃してくるところを各個撃破していくスタイルになります。
他は基本スルー。
ドフレが、ドロップに集まってくるので各個退治していく感じです(;´∀`)
サイトアクセでサイトを常に焚きながら移動しています。
これだけでも、セドラのSOPとドフレの閃光の爪のドロップで(゚∀゚)ウマウマ。


ニコちゃん大王にも会えるよ!
screenBreidablik2566.jpg
ニコちゃん大王(アンカー)は取り巻きなので、タクンの方を退治しましょうw
酸素ボンベとスキューバマスクをドロップします(☆∀☆)


。・゚・(ノД`)・゚・。
screenBreidablik2565.jpg
そしてここのモンスターは、風属性に弱いので風属性武器や風属性コンバータを持っていきます。
鎧の方は、水鎧ではなく風鎧の方がいいかなー。
水鎧の場合、スロフォのJT(ユピテルサンダー)が痛いですからね(´;ω;`)
ピンポン玉のように吹き飛ばされると死を待つのみです。。。


もてもてだじぇ(*´ω`*)
screenBreidablik2570.jpg
記念撮影パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


今回、ドフレの斧にしたことの恩恵を一番感じました。
前は囲まれたら一瞬でお亡くなりになっていたのですが、何回かアイス連打で耐え切ることが出来ました(*´∀`*)
マリシャスで回復し、V盾でダメージを軽減できたからだと思っています。
囲まれている時は、必死だから分かりませんでしたけどねw
それでも何回か死にましたが、死因はカートからアイスだし出し忘れての、アイス切れです(ノ∀`)アチャー
範囲でド━(゚Д゚)━ン!!と攻撃して(゚∀゚)ウマウマはできませんが、のんびりお散歩できるようになるかもしれませんね(*´∀`)b


以上。
おしまい。
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(=゚ω゚)ノ

アンフロ持ってないから仕方ないですが、私ほとんど凍ってますねw

じゃるさんの強さが際立った狩りでした(* ´ ▽ ` *)
また何処かいきましょー!

No title

きっと私もついていったらほとんど凍っていたことでしょう…w
(アンフロなんてない!

今回はジャルさんの床ペロ写真がありませんね^^
前の伊豆記事では確かたくさん載ってましたよね*^ω^*

ってか小指お大事にぃいい><


ちなみに昨日の夜はチャット見えてませんでした><ゴメンネ

こーさんへ

おほようございます!

こーさんの凍ったSSで、1つ記事を書こうかと思ったくらい凍ったSSが多かったですw
私はアンフロもってたので、死ななかったようなものです><
こーさんもアンフロつくりましょー(´∀`*)ウフフ

> おはようございます(=゚ω゚)ノ
>
> アンフロ持ってないから仕方ないですが、私ほとんど凍ってますねw
>
> じゃるさんの強さが際立った狩りでした(* ´ ▽ ` *)
> また何処かいきましょー!

midoさんへ

midoさんも一つアンフロつくりましょー(☆∀☆)
水アンフロならソードフィッシュCとプロンテラ軍の軍服で作れるので、今なら5Mくらいで作れますよ(*´∀`)b
midoさんの財力なら余裕ですね!

今回は私の床ペロSSよりも、カリスさんやこーさんの凍ったSSの方が面白かったので、そっちの方を乗せてありますw

チャットはWP入った瞬間とかタイミング悪いと見えないので、たぶん見えなかっただろうなーとは思ったので気にしないでくださいw

> きっと私もついていったらほとんど凍っていたことでしょう…w
> (アンフロなんてない!
>
> 今回はジャルさんの床ペロ写真がありませんね^^
> 前の伊豆記事では確かたくさん載ってましたよね*^ω^*
>
> ってか小指お大事にぃいい><
>
>
> ちなみに昨日の夜はチャット見えてませんでした><ゴメンネ
プロフィール

jardel_Ro

Author:jardel_Ro
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Gallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.