Breidablikについて

モンスターハウス開催中って重いんですねー。

今日は、私のいるBreidablik(ブレイザブリク)ワールドについて調べたことを(´◉◞౪◟◉)どやぁと書いていきます。
(あいかわらずROをやっておられる方には常識なことを、(´◉◞౪◟◉)どやぁと書いていくスタイル)

Breidablikワールドは、2013年5月21日(火)に期間限定無料ワールドとして誕生したワールドです。
(無料期間は2013年12月まででした。)
ブレイザブリク


『10年の歴史を6ヶ月で凝縮体験』がテーマで、βテスト時代から異世界直前までを,約半年かけて体験できるというコンセプトだったそうです。
ROの日本語サーバーβテスト開始(2001年11月29日)からの10余年のアップデートの経過(つまりROの歴史)を凝縮して半年間で体験できたんですね。(・∀・)イイナー!!

ただそのときは、βテストサービス開始初期の雰囲気を再現するだけだったため、根幹のシステムは現在の仕様が使われていたということです。
つまり、知る人は知っている「ツデローヘデームベトーン」や「ドッフルギャンガフフフフフフフフ」は体験できなかったようですw

オープン初日の接続人数は6000人くらいだったみたいですね。
大体私の接続する時間では1200~1800くらいの人数ですから、今の4~5倍の人数がΣ(゚Д゚ υ) イタ!!んです。
ものすごい重かっただろうなーw

そのブレイザブリクワールドも2014年3月18日の大型アップデート「覚醒」のとき、一般ワールド化(仕様やシステムが他のワールドと同じになった)し、現在に至るわけです。

で、ブレイザリクワールドは他のワールドと、どう違うのだろうということを書こうと思いました。

私は他のワールドを知りませんでしたので書けませんでしたガ━━(;゚Д゚)━━ン!

なので、当たり前のことド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!と書いてみます。
ブレイザブリクの方には、「お前何言ってんの?」ってくらい常識なことです。すいません><
プロンテラ
プロンテラ
私がプロンテラの街に降り立ったときは、露天の多さ、人の多さにびっくりしました(´∀`;)
ブレイザブリクのプロンテラの主な露店の並び方。
赤枠部分が、売り露天。
青枠部分が、買取露天。
緑枠部分が、買取/売りチャット。

主に売り露天がずらーっと大通りにあり、大通り横のカプラさんの近くに買取露天がという形ですね。
そして十字路左側で、買取/売りチャットしている方々がいる感じです。
他のワールドはどうなんですかね?ちょっと違う感じなんですかね?

そして、プロンテラ南
プロ南
ここも人が多い。
プロンテラの南から出てすぐのところ(赤枠)には、臨時PT募集の広場となっています。
ギルドの募集や勧誘チャットも出ています。
ポタ屋さんもいます。
回復アイテムやハエの羽等の消費アイテムの露店も並んでいます。
PT組んで、消費アイテム買って、ポタ屋さんにワープポータル出してもらって、狩りにいくと言った流れができていると思っています。
ここにはベンチがありまして、有名なブロガーさんたちはここに集まってお話されていることがあります。
有名なブロガーさんに会いたいならここに行ってみるといいでしょう。
私は、たまに人ごみに隠れながら、「あの人だーすげーっ」て見ております。

そして、ブレイザブリクで有名といえば、これ。
「ぽみせ」
ポリン→ミミズ(ホード)→セージワームの順で一気にレベル上げてしまおうという臨時PT募集です。
詳しいことは、やったことが無いのでわかりません><
すごい勢いでレベル上がるみたいです。
ブレイザブリクのみのものらしく、他のワールドでは通じない可能性があるので気をつけませう。

私、ぽみせPTにミミズ(ホード)マップで遭遇したことがあるのですが、すごいです。
ものすごい人数の方々が一斉に移動してくるので、思わず壁のほうに向いて直立不動になってしまいました。
気分はかつあげされるのを、目をそらして避ける人でした。。。
お金持ってません(´;ω;`)許してください(´;ω;`)

実際は壁に向いて直立不動してると、かつあげでなく大量の辻支援をいただきました。ありがとうございます。

以上が、ブレイザブリクワールドでした。。。

これだけ書いて中身が無い。
しかも誰に向けての記事なのかもわからない。
完全に自己満足(´ヘ`;)ウーム…

嘘みたいだろ、2時間かかってるんだぜ、これ。。。
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔のSesと同じなのですよーB鯖の露天並びが(`・ω・´)

ちょっと懐かしく
ちなみにぽみせを他鯖に当てはめると
お座り枠買になると思いますよー

座って放置しておくだけで1日かからないで転生2次のオーラ吹けますから・・・w

No title

あらためて見ると新鮮ですね!

ぽみせ!面白かったです!GHに辿り着くまでに2回ほど転びましたが。何故皆あんなに早く辿り着くのだろう……(ΦωΦ)?

これで転職した後はパゴ(コモドビーチでガラパゴス)森(ポートマラヤ)、オーラで転生してまたパゴ森。という感じが多いみたいですね、オレはソロ5/BBP3/臨時2くらいで育てました。
森での育成は……とんでもないです(遠い目)

遅くなりましたが、あらためて、例のバトンありがとうございました。

Re: No title

お座り枠買。。。
なるほど、他鯖ではお金払ってお座り用のキャラ枠を買うのかー。
どのくらいZeny払うんだろう( ゚ε゚ )ムムッ

鯖ごとの特色があるって面白いですよね。
ぽみせもいつからB鯖にあるんですかね。
ぽみせの効率がいいのだったら、なぜ他鯖ではないのかとか、逆になぜ他鯖のお座り枠買がB鯖に無いのかとか色々考えてしまいますw
お座り枠買は私が知らないだけであるのかもしれませんけど(´∀`*)ウフフ


> 昔のSesと同じなのですよーB鯖の露天並びが(`・ω・´)
>
> ちょっと懐かしく
> ちなみにぽみせを他鯖に当てはめると
> お座り枠買になると思いますよー
>
> 座って放置しておくだけで1日かからないで転生2次のオーラ吹けますから・・・w

Re: No title

パゴ森ってそういう意味だったのかー><
BBP3って、な、なんでしょ?
まだまだわからないことがいっぱいです(;´∀`)
私はソロ9、イベント1くらいですかね(´;ω;`)

例のバトンは、もっちーさんあってのものなので気にしないでください(∀`*ゞ)エヘヘ
あれで、クラーケンソロ討伐されると私の脳内しぐじょんさんブログに書いてあったため、がんばってください!!

あと、こっそりリンク追加させていただきました(/ω・\)チラッ

> あらためて見ると新鮮ですね!
>
> ぽみせ!面白かったです!GHに辿り着くまでに2回ほど転びましたが。何故皆あんなに早く辿り着くのだろう……(ΦωΦ)?
>
> これで転職した後はパゴ(コモドビーチでガラパゴス)森(ポートマラヤ)、オーラで転生してまたパゴ森。という感じが多いみたいですね、オレはソロ5/BBP3/臨時2くらいで育てました。
> 森での育成は……とんでもないです(遠い目)
>
> 遅くなりましたが、あらためて、例のバトンありがとうございました。
プロフィール

jardel_Ro

Author:jardel_Ro
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Gallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.