卍解!!。

前日から立っているのがつらかったので、ヤバイなーと思っていましたが、案の定発熱、そして頭痛(;^ν^)ぐぬぬ…
熱出るのは良しとして、腰まで痛くなるのは聞いてない。・゚・(ノД`)・゚・。
今は、熱が引きましてちょっと元気になりました。
今日も元気にINしたいと思います(ナンダッテ


ということで、ROの話。
今回は、文字ばっかりなのです><

卍解!!
sanguroteGak.jpg
ぽあだむさんより頂いてしまいました (pq*´∀゚)ウレスィ~♪
ありがとうございます!
額縁付けてみました(´∀`*)ウフフ
ブログのどこかに飾りたいのですが、どうやるのか。。。ちょっと調べてみます。


さて、今回はブログ名の由来について書きたいと思います。
前にも、しぐにょんさんにブログ名は何か由来あるんですか?と聞かれたことがあります。
ぽあだむさんのブログでも聞かれました。
ぽあだむさんはヤフー知恵袋で聞かれたようですがw、しぐにょんさんはググってウルトラマンが出てきましたとのことでした。

そうです!
ウルトラマンなんです!


あれは、遠い遠い昔のこと。。。

小さい時に、親からウルトラ6兄弟VS怪獣軍団というものを見させられました。
再放送だったのかレンタルだったのか分かりませんが、幼心にもしゃべっている口と言葉があってないと思った記憶があります。

ウルトラマンと銘打ってありますが、実際はハヌマーンというお猿さんが主人公でしたw

その中で、○○○○○チャナーってセリフがありまして、ずっと私の記憶の中に残っていたのです。
何年?十何年?何十年?と経っても、○○○○○部分が出てこなくて、もうちょっとで思い出せそうだけど思い出せないという非常に歯がゆいものでした。

調べるほどのことでもなかったため、忘れたりしました。
でも、ふとした時にあったなーと思い出すんですね。

ブログを作成しようと思ったときに、ブログ名で悩みました。
どんなのにしよう。
どんな名前が面白いだろうか。
等々。。。

そんなときにちょうど、○○○○○チャナーを思い出して、検索して出てきたのがサングロテトリチャナーでした。
そこから付けたんですねw
記憶の奥隅に残された小さな思い出が、このブログ名の由来です。


ラーマーヤナでは、ハヌマーンがラクサナを助けた話に登場する花ともいうがね。
musuka.png
ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団のwikiには、そう書いてありましたー(´∀`*)ウフフ


以上。
おしまい。
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ名とか、ネット上の名前って、安直なものから意味が深くあるものまでいろいろあって面白いですよね♪
 
わたしのはですね、、、え?きいてない?おまけにブログやめたじゃんですって?体調不良でおとなしくしているじゃるさんに無駄話を聞かせちゃう作戦失敗(><)

お大事にですよ~( ´・ω・`)ノ~

No title

こんにちは(=゚ω゚)ノ

頭痛時にはPC画面見るのも辛いですよねぇ(;´Д⊂)

神の裁判じゃなかったのか!ぽあさんに騙されましたw
でもちょっと技名っぽい感じはしますね。

お大事になさってください。

No title

神の審判と書いてさんぐろてとりちゃなー! ジャルさんの二つ名が増えた!
(神の審判といえば、もっちーさんのかっちょいいアドラを最初に見た時に誰かがそんなこと言ってました。ポストもっちーさん!)
イタメシの料理名みたいにも見えます。それはきっとアマトリチャーナ……


ちょw額に飾るほどの絵じゃないからあああーーーー!!!恥ずかしーーーー!!!!!
ありがとうございます。

というかウルトラマンだったんですか!!
ああ、、ウルトラマン、、ジャルトラマン、、
、、、!!!!!!
そういうことか!!!!!
ばっかろーさっきのがルパンだーー!!!

ってことですか?

バッツかもしれない人さんへ

みんなどんな感じでつけてるか気になりますよねー。
センスいいなーと思ったり、そーきたかーみたいなのあって面白いですw

バッツさんのも聞きたいですね!
それを聞かせようってことは、つまりブログ復活と言うことですね(マテ

熱は下りましたー。違う所が痛くなりましたがw
心配ありがとうございます(*´ω`*)

> ブログ名とか、ネット上の名前って、安直なものから意味が深くあるものまでいろいろあって面白いですよね♪
>  
> わたしのはですね、、、え?きいてない?おまけにブログやめたじゃんですって?体調不良でおとなしくしているじゃるさんに無駄話を聞かせちゃう作戦失敗(><)
>
> お大事にですよ~( ´・ω・`)ノ~

こーさんへ

こんばんわ(=゚ω゚)ノ

目からきている頭痛の場合は、画面見れないですねー><

むしろ、神の裁判が出てくる発想力にびっくりしましたw
技名っぽいですかねーw
自分ではわかんないですw

気遣いありがとうございますー(*´∀`*)

> こんにちは(=゚ω゚)ノ
>
> 頭痛時にはPC画面見るのも辛いですよねぇ(;´Д⊂)
>
> 神の裁判じゃなかったのか!ぽあさんに騙されましたw
> でもちょっと技名っぽい感じはしますね。
>
> お大事になさってください。

Re: No title

Ω ΩΩ< な、なんだってー!!
二つ名ってありましたっけw

もっちーさんのアドラですか(゚д゚)!
私見たことないですねw
カッコいいのかー><
みてみたいぞー!

アマトリチャーナって、食べたことあるかな:(;゙゚'ω゚'):

> 神の審判と書いてさんぐろてとりちゃなー! ジャルさんの二つ名が増えた!
> (神の審判といえば、もっちーさんのかっちょいいアドラを最初に見た時に誰かがそんなこと言ってました。ポストもっちーさん!)
> イタメシの料理名みたいにも見えます。それはきっとアマトリチャーナ……

ぽあだむさんへ

素敵な絵ありがとうございます(*´ω`*)
ブログにも載せたいのですが、載せ方が分からなくて:(;゙゚'ω゚'):

なるほど、ジャルトラマンはそこから来たのか(゚д゚)!
私の知らないうちに、そう命名するように誘導されていたということですか。。。
いつから自分でキャラ名をつけたと錯覚していた?ってことですか!
うわぁぁ完全催眠だったかああああNoooooo

> ちょw額に飾るほどの絵じゃないからあああーーーー!!!恥ずかしーーーー!!!!!
> ありがとうございます。
>
> というかウルトラマンだったんですか!!
> ああ、、ウルトラマン、、ジャルトラマン、、
> 、、、!!!!!!
> そういうことか!!!!!
> ばっかろーさっきのがルパンだーー!!!
>
> ってことですか?
プロフィール

jardel_Ro

Author:jardel_Ro
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Gallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.