第2回GHMDクリメカソロの道。

こないだ、久しぶりにケンタッキーフライドチキンを食べました。
最後に食べたのは、いつだったか。。。たぶん、10年くらい前な気がします><
クリスマスに食べるという習慣がなかったもので:(;゙゚'ω゚'):
普段も食べようとは思わず、年だけとりましたorz
お肉の味は変わってなかったです。
でもビスケットって、あんなに小さかったでしたっけ(゚д゚)!
よく覚えてないよー><
懐かしかったです(*´ω`*)


ということで、ROの話。

グラストヘイムソロチャレンジの第2回目をしてきました!
前やったのはいつだったか。。。:(;゙゚'ω゚'):
4/26でした(゚д゚)!
3ヶ月近く前(;゚д゚)ゴクリ…
5,6月はイベント尽くしだったからなー(言い訳


ということで、ほいほいグラストヘイムにやってきたのだった。

ん?
screenBreidablik3660.jpg
マツチアさんだ(゚д゚)!
私の中で、GHMDといえばマツチアさんなんですよねー。
ソロでガンガン回されてますからね。
キングオブグラストヘイマーという称号を勝手につけて尊敬しておりますw
AFK中のようでしたので、こっそりミテマスしておきました。
でも、後日ミテマス返しされました。しかもハイディングしてorz
全然気付きませんでした。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


西側攻略中。
screenBreidablik3661.jpg

screenBreidablik3662.jpg
突っ込み過ぎなければ、問題なし!


東側攻略中。
screenBreidablik3664.jpg
し、死体に気をつけて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
クローキング解除時は、装備を元に戻すこと( ゚д゚)ウム
前回は東側で虫を沸かせてしまい失敗しましたが、今回は無事クリアしました!


そして北側。
大ダメージ間違いなしの、レイドリックアーチャーゾーン。
そんな時の秘密兵器がこちら。
screenBreidablik3665.jpg
山茶花の花飾り!
さざんかです。(実は読めなかった

山茶花の花飾り:
Mdef + 20
物理攻撃時、一定確率でオートスペル[ニューマ]Lv1発動
[山茶花の花飾り]の精錬値が1上がる度にオートスペル[ニューマ]Lv1の発動率が上昇


ぐへへヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
screenBreidablik3667.jpg
結構発動します。
一匹倒す間に1回くらい発動してる感じです。


モンスターの数も多いので、念のためデコイ君もちょっとずつ置きながら進みました。
screenBreidablik3668.jpg
ただし、貧乏性なため一個ずつ:(;゙゚'ω゚'):


なんと(゚д゚)!
おーほっほっほに、たどり着くことが出来ましたε=\_○ノ イヤッホーゥ!
screenBreidablik3669.jpg
名前なんでしたっけ><
ヒメルメズでしたっけw


あとは、任せた!デコイ君!
screenBreidablik3672.jpg
柱で射線きっていれば、HJも当たらなさそうです。
デコイの攻撃でASニューマも発動するため、二段構えの防御となっています(`ω´)グフフ


バアァーン!
screenBreidablik3673.jpg
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
MVP!MVP!
目標達成。。。感無量です。


しかも、まだ20分程度残っていました(☆∀☆)
screenBreidablik3675.jpg
2階に突撃ー!
デコイも惜しみなく使います。


でも、2階の壁はあつかったorz
screenBreidablik3676.jpg
最初のWPからすぐの所すら通過できませんでした(´;ω;`)


ついに、1階を攻略できました!
虫さえ沸かせなければいけると思ってましたが、いけてよかった(*´ω`*)
でも、2Fは厳しいですorz
やはりネックになるのが、攻撃力ですね。
倒すのに時間がかかって、囲まれるのが死因です。
攻撃力を上げないと、ちょっと無理そうです(;^ν^)ぐぬぬ…
これ以上ダメージを上げるためにはどうしたら良いのか。。。
特化武器、深淵武器などでしょうか。
でも、お金がない。。。無理ぽ*o_ _)oバタッ


以上。
おしまい。
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおおおスゲー!1Fの覇者おめでとうございます!
レイドアチャゾーンはオーラ修羅さえ嫌がるというのに……凄いなあ。
次はあれかな、やっぱりヴァナルとかなんでしょうか。

山茶花は さんさか が 日本に入ってくる時にうっかり間違われて さざんか になったという噂を聞いたことがありますw

No title

:(;゙゚'ω゚'):アワワ・・
キングなんて恐れ多い・・私なんてボンジンオブグラストヘイマーですわw

GHMD1Fクリアおめでとうです!!
私もいつかはメカでもクリアしたい野望を持ってます(▼∀▼)ニヤッ
形から入るタイプなので始めるまでにかなり時間掛かりますけどねw

先へ行くジャルデウさんのGHMDレポートを楽しみにしてます!

Signioさんへ

ありがとうございます(*´ω`*)

やはりレイドアチャは痛いですよね><
でも、ちょっとずつ行けば行けることが判明しました。

ヴァナル(゚д゚)!
ヴァナルでは、攻撃力上がらないから今の所必要ないかも><
パッシブ殴りなので、SP吸収も特に必要ないのですw

ほぅ、さんさかですか。
さんさかなら読もうと思えば読めますね。
またちょっと賢くなりました(*´∀`*)

> おおおおスゲー!1Fの覇者おめでとうございます!
> レイドアチャゾーンはオーラ修羅さえ嫌がるというのに……凄いなあ。
> 次はあれかな、やっぱりヴァナルとかなんでしょうか。
>
> 山茶花は さんさか が 日本に入ってくる時にうっかり間違われて さざんか になったという噂を聞いたことがありますw

マツチアさんへ

いやーもうキングですキング!
クイーンかもしれないけど、私の中ではキングです(マテ

おめありです(*´∀`*)
おおーメカでGHMDですかー。
パワースイングでならいけるかもしれませんねー。
私の場合、形から入ったら装備が揃うのがいつになるか分からないので、行き当たりばったりでいくしかないのですw

2Fのクリアは難しそうですが、がんばってチャレンジみます!

> :(;゙゚'ω゚'):アワワ・・
> キングなんて恐れ多い・・私なんてボンジンオブグラストヘイマーですわw
>
> GHMD1Fクリアおめでとうです!!
> 私もいつかはメカでもクリアしたい野望を持ってます(▼∀▼)ニヤッ
> 形から入るタイプなので始めるまでにかなり時間掛かりますけどねw
>
> 先へ行くジャルデウさんのGHMDレポートを楽しみにしてます!

No title

1F突破おめでと*^ω^*

いろんな挑戦をされていくジャルさんを今後も見守ってますよ!

No title

こんにちは(=゚ω゚)ノ

さすがじゃるさん!私なんか皆で行った時でさえペロリまくりだったのに。

じゃるさんの挑戦は見ててワクワクo(*゚∀゚*)oします!

midoさんへ

ありがとうございます(*´ω`*)

なんでもがんばってみますよ!
ちょっとずつでも前に進んで行こうと思います。・゚・(ノД`)・゚・。


> 1F突破おめでと*^ω^*
>
> いろんな挑戦をされていくジャルさんを今後も見守ってますよ!

こーさんへ

こんばんわ(=゚ω゚)ノ

最近、装備が整ってきましたからねー(☆∀☆)
少しずつ行けば、こーさんもきっといけますよ!

わくわくしますか!
ワクワクカードください(テヘッ

> こんにちは(=゚ω゚)ノ
>
> さすがじゃるさん!私なんか皆で行った時でさえペロリまくりだったのに。
>
> じゃるさんの挑戦は見ててワクワクo(*゚∀゚*)oします!
プロフィール

jardel_Ro

Author:jardel_Ro
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Gallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.