ゲフェニアン。

最近、鼻がむずむずしてくしゃみが出ます。
花粉症でもないでしょうし、なんでしょう><
一気に暑くなって、色んな所でエアコンついたりしてるので、カビだったりするのかもしれませんorz


ということで、ROの話。

金策。。。
偉大なる先人達が様々な金策方法を試み、後世に残していきました。。。
中でも、有名な金策に以下の名が挙げられると思います。

グラストヘイムメモリアルダンジョンを極めし、グラストヘイマー。
モスコビアで綺麗なおねーさんといちゃいちゃする、モスコビアン。
ゲフェニアで指輪盗み、ゲフェニアン。
アビスでヒャッハー、アビシニアン。

名前は勝手に付けました(`ω´)グフフ
主に活躍される職は、グラストヘイムでは修羅さん。
モスコビア、ゲフェニアは主に影葱、ギロチンクロスさん。
アビスでは、メカさんになる感じだと思います。

モスコビア、ゲフェニア、アビスの三つは、主にNPC売りで即金になる金策です。
露店出して、売らなくて良いのです(☆∀☆)
アビスを極めし者は、自給5M近くたたき出すとか。。。ゴゴゴ


現在まにゃん島でイベント転送があるので、我が影葱がデビューしてきました!
screenBreidablik3960.jpg
普通は、魔王の嘆きというアイテムを持ってないと行けないですからねー。
イベント転送様様です。


ゲフェニアでの狩りで、知っておかなければいけないのが「隔離」です。
ローグのインティミデイト等で、目的のモンスターを特定のマップに移動させることで、そのモンスターだけを狩ることが出来る方法です。
ゲフェニア以外では、グラストヘイム室内01のセージワームで行われてたりしますね。
ゲフェニアのマップは以下のように、左と右で分けることが出来るので隔離がしやすいんですね。
screenBreidablik3950.jpg
左の狩場にいる、ヴァイオリー、ブラッディナイト、慰める者を右の狩場にインティミデイトさせて隔離する。
インキュバスとサキュバスを左の狩場で安全に狩るといった具合です。

このとき、左の狩場でずっと歩きながら狩ってはいけません。
なぜなら、インキュバスとサキュバスも右の狩場に沸いてしまうとモンスターがいなくなってしまうからです。
その解決方法が、ハエやテレポで右左の狩場を飛びながら狩るということになります。
インキュバスとサキュバスはテレポートスキルをもっており、一度そのスイッチが入るとテレポートを繰り返すようになる特性があるので、こちらも負けじとハエで跳びまくってテレポートスイッチをいれてやるのです。

つまり、ハエで左から右の島に飛ぶ→インキュバスorサキュバスのテレポートスイッチON→ハエで左の島に飛ぶ→インキュバスorサキュバスを倒す→ハエで左から右の島に飛ぶ→インキュバスorサキュバスのテレポートスイッチON→。。。を続けるわけですね(*´∀`)b

ここまで読んだ方は、良く分かったでしょう。。。私の説明スキルの無さを!
なので、うまく説明されている方の記事を紹介します。
しぐにょんさんでは、2015.04.06の記事。
ブライアンさんでは、2015.07.09の記事。
ろくさんでは 2014.12.29の記事で解説されてますので、ゲフェニアで金策するならば、是非読みましょう。


ということで!
screenBreidablik3952.jpg
スティール!


双龍脚!
screenBreidablik3954.jpg
どどん!


フェイントボム!
screenBreidablik3955.jpg
ショートカット間違えた:(;゙゚'ω゚'):


そして、HPもSPも厳しいorz
screenBreidablik3956.jpg
お助けー。・゚・(ノД`)・゚・。


ダメでした。
screenBreidablik3957.jpg
むずかしいorz


ということで、ハエ300個くらい使用し30分狩った結果がこちらとなります。
screenBreidablik3959.jpg
800Kって、初めてにしてはどうなんでしょう:(;゙゚'ω゚'):
稼ぐ方は、1時間3M以上って聞きますね。
ということは、30分で1.5M。。。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!私の2倍くらい。


ゲフェニアの狩りは難しかったですけど、凄く楽しいです(´∀`*)ウフフ
スティール、双龍脚、インティミデイト、ハエを判断しながら使っていく必要がありますからね。
これがまた難しい><
何回蜂の巣にされたか、何回フェイントボムやハエを誤爆したか:(;゙゚'ω゚'):
HPやSPの管理が今のままでは難しいので、一日30分でもちょっとずつ試して行きたいと思います。

私が行ったときは、隔離が完全にされていてインティミデイトを使用することは無かったんですが、メンテ明けとかで隔離されている方は大変なんだろうなーと思います。
ここで狩りをする時には隔離されている方への感謝忘れないようにして、立派なゲフェニアンになれるように頑張ります(*´∀`)b


以上。
おしまい。


■告知■
殴りアコプリAB祭り(夜の部)
日時:8月1日(土) 22:00~
場所:プロンテラ大聖堂前
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オレのはお手本にはなりませんwジャルさんの記事は丁寧で判りやすいです!
セレブ影葱さまに訊いたら、「ハエ500個くらい積んでいくかなあ」とか「1hで3Mかたいから毎日延々と狩ってたけど、精神的に……(遠い目)」とか、なんか次元が違いました。
月光剣とたまドラは必須だと思ってます。い、今はかき氷かな?

No title

そうだよカキ氷満載で行けばいいんだよ(*^ω^*)

Signioさんへ

(゚д゚)!
しぐにょんさんの記事は、隅々まで読んで参考にさせてもらいました。
私のより全然分かりやすかったです。

ハエ500個ですか(´ε`;)ウーン…
重量オーバーになるなーと思ったら、どうせ地デリでSP回復しないのでしたw
重量オーバー気にして回復をあまり積んでなかったですが、今度はいっぱい持っていくことにします。

やはり1時間で3Mとかいくんですねー><
全然行く気がしないですw
もうちょっと手馴れてきて、SPとか気にせずガンガンいけるようになるといけるのかもしれませんね( ゚д゚)ウム
頑張ります!

月光剣は持っていってないですね。
今度もって行ってみます。

> オレのはお手本にはなりませんwジャルさんの記事は丁寧で判りやすいです!
> セレブ影葱さまに訊いたら、「ハエ500個くらい積んでいくかなあ」とか「1hで3Mかたいから毎日延々と狩ってたけど、精神的に……(遠い目)」とか、なんか次元が違いました。
> 月光剣とたまドラは必須だと思ってます。い、今はかき氷かな?

midoさんへ

期間限定限定品って、なぜか使えない私です><
たぶん、使えなくなった時に代替品で苦労するのが嫌なんでしょうねw
一度味をしめてしまうと、もう戻れないのが嫌なのかもw

よく考えたら、ゲフェニアもイベント転送がなくなったらいけなくなるので、期間限定ってことだと同じですね。
今度はカキ氷使って行こうと思います:(;゙゚'ω゚'):

> そうだよカキ氷満載で行けばいいんだよ(*^ω^*)
プロフィール

jardel_Ro

Author:jardel_Ro
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Gallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.