せ。清算。

まだSSを撮る習慣とかないので、変なSSばっかり残ってたりするのです(・´ω`・)困ッタナァ...
よくブログを巡回してますと、SS撮るときはリプレイとかを使用されている方が多いのかな。
リプレイとか使ったことないから分からないなー。
今度使ってみようかなー。


ということで、時期的にまたちょっと前のお話。
前回の記事でニブルヘイムから帰ってきて、フィルさんとmidoさんとお別れしたあとになります。

お別れしたあと、異世界でサラの記憶と魔法大会(物理)を終了して戻ってきたら、突然「グラストヘイム行きませんかー」としぐにょんさんからwisがはいってきました。
wisなんて基本来ることがないので、Σヽ(`ω´;)ノ うおおおお!となりましたが、強い見方がいるので初心者でも大丈夫、教えてもいただけるとのこと。
平日だったので、若干時間が気になりましたが参加してみることに。(このとき0:30回ってました)
(ΦωΦ)フフフ…これがRO充(違う?w)


プロ南の臨時広場に集合とのことだったので、急いで向かう。
screenBreidablik131.jpg
こ、この修羅の後姿は、「俺とお前とブレイザブリク」のまっけんじーさん!!

なんということだ。。。
ROのブロガーの頂点には、尻から魔法がでるめけさんと言う神がおられますが、まっけんじーさんも負けず劣らず尻から美女が出るらしい。。。流石や。。。

パーティリーダーは、前にしぐにょんさんとサラの記憶でPTを組んでいただいたイ○アさん。
screenBreidablik134.jpg
続々と集まる精鋭たち。
しぐにょんさんは、三男Yngvi君でした。

ここにいていいのだろうか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルとテンパっていたら、Yngvi君に駄目だしされる。
tarako.jpg
異世界のメモリアルダンジョンやるときに、たらこすきって言うソロPT作ってたんですorz
たらこすきなんですよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
これからこれしか食べれなくなるとしたら、何を選びますか?って質問があったら、たらこ選びます(`・∀・´)エッヘン!!
ちなみにギルドの職位も、たらこすきにしてもらいましたw


みなさんは、これからこれしか食べれなくなるとしたら、何を選びますか?
食材を選んだ場合は、その食材のみしか食べれません。
料理を選んだ場合は、その料理しか食べれないと言うことで。
栄養だとか体への影響だとかそんなことは何も考えないでです。


話がそれました。
装備の話になり、火鎧は闇鎧は持ってますーって話なんかをしてましたら、ヴァルキリーシールド(通称:V盾)持ってますか?と聞かれました。
そんな高価なもの持ってないよー><
私は両手斧使用ですし、お金もかかるため盾の運用は考えておらず、盾は何も持ってませんでしたorz
(片手斧で盾運用も考えてはいましたが、ASPDが下がってしまうので(´-ω-`)う~む)

調べてみると、結構すごい効果ですね。
水、火、闇、不死の属性耐性20%。MDEF+5。

盾持ってないです、しかも盾装備すると素手になってしまいます><と伝えると、武器はなくても盾装備していたほうがいいところがあるとのこと。
Σ(o゚ω゚oノ)ノ ナンデストーと思ってると、まっけんじーさんが装備貸すよと持ってきてくださいました。
これと、
screenBreidablik132.jpg
これ
screenBreidablik133.jpg
ジャックC挿しのドラゴンブレスとペノメナカードC挿しのV盾ですかね。ちゃんとカードまで確認しておけば良かったorz

まっけんじーさん、あなたが神でしたか。。。
ほんとうに、ありがとうございます!!


感激しつつ、メンバーがそろったので、グラストヘイムへ。
screenBreidablik139.jpg
メンバーが精鋭ぞろいのため、さくさく進む。
あいかわらず、やれることがないorz
敵に近づく前に殲滅されている。。。
Yngvi君のオラティオが素敵(´∀`*)ウフフ
効果知らないけどw


そして、誘いの魔眼戦。
SSがないorz
近づけなかった前回の反省点から、デコイを置こうと張り切る。
置いた瞬間、誘いの魔眼が瞬殺される。
修羅ってすげぇ。。。
いや、まっけんじーさんがすごいのか。。。
残されるデコイと私。
微妙な、いたたまれない空気が流れました(;・∀・)


そして、どんどん進む。
screenBreidablik140.jpg
幻想的なSSがありました。

イ○アさんから指示がでて、まっけんじーさんにお借りした装備にする。
なんと、メテオみたいのが降って来るところがあるんですね。
メテオが降り注ぐ中、回復をしながら走り抜ける。
でも、お借りした装備のおかげで全然痛くない><

非ダメも2桁くらいで、回復もそんな連打しなくていい感じでした。
気分は、このターンXすごいよ!さすがターンAのお兄さん!!って感じでしたw


そして、あっという間に最終局面、アムダライス戦!!
うおおーオムライスだ、オムライスと一人PCの前ではしゃいでましたw
邪魔にならないように階段下に移動して、SSとる準備だと思ってたら、またも瞬殺。。。
screenBreidablik143.jpg
こんなSSしかとれませんでしたorz


その後、迷子になってYngvi君に助けられながらグラストヘイムを出る( ;∀;)
これからどうなるんだろうと思ってたら、プロンテラの赤枠くらいのとこに皆さん集合しているので行ってみる。
seisan.jpg
どうやら、この辺でグラストヘイム内で拾ったものの清算をするみたいです。(ブレイザブリク以外ではどんな感じなのでしょうか?気になります。)
ぽいぽいと拾ったものをドロップしていき、リーダーのイ○アさんがそれをまとめて拾っていく。
このとき、自分のグラストヘイムの初回報酬である時間の結晶6個と凝固された魔力6個もドロップしてしまい皆に呆れられたクリメカがいたとか(ノ∀`)アチャー

いつもこの辺で、「清算」とか「せ。」とか書いてあるチャットみて、中で何しているんだろうとか思ってました。
そうです。ビビリなので臨時とか入ったことなかったのです(´・ω・`)

恐る恐る入ってみますと、皆さんそろったところで、「ようござんすか?ようござんすね?」な感じで始まる清算。
そして釣り上がっていく数字の羅列。

ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?何してるの?
皆が何を言ってるか分からないよ。
ワタシニホンゴワカリマセン。

裏でしぐにょんさんにwisをこっそり飛ばし、意味を聞く。
どうやら、出たアイテムをまとめて買取るための値段を言っていっている模様。
オークション的な感じなんですねーφ(゚Д゚ )フムフム…
それにしても、結構な値段でびっくり(゚д゚)!
そして、その値段を出せる人がいることもびっくり(゚д゚)!
ときどき高く買取ってくれる方もいるそうです。
みんなお金持ってらっしゃるんですねorz

そして落札額が決まったら、その金額をPT人数で割った分で分配して清算が終了します。
その後、まっけんじーさんに装備をお返しし、イ○アさんに清算の流れ等を説明してもらったら3:00近く。。。
ねむねむZzzのままベッドにもぐりましたとさ。


足手まといですいませんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ほんとうに、みなさんありがとうございました。

以上。
おしまい。
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ROをエンジョイしてますね(`・ω・´)
12時を回って寝る間を惜しむそのRO根性は
あなたに廃(ゲフンゲフン)の称号をry

こちらのギルドは金策主体の狩りが多いのでお金しかみえていません

なのでゲフェニアとか暗黒時代の記憶とかが多いです!
あと私は廃(げふんげふん)ではありません

No title

>これしか食べれないものを選ぶなら

あられとかおせんべいとか!
お菓子じゃないかとかつっこまないで…!
こういう塩味とかしょうゆ味のお菓子大好きなんですよねー(^ω^*)

ああお腹すいてきた…

Re: No title

ちょっとまったーあああΣ(´∀`;)
まだ、廃(げふんげふん)には足を踏み入れてないはず。。。
この日だけですよ、この日だけ(;・∀・)

私が廃(げふんげふん)だったら、莉奈さんはハイ廃(げふんげふん)にな(省略されました)

でも最近はちょっと繋げる時間が少なくなって、ブログ書く時間>ROにいる時間ですorz
この記事も二日に分けて、合計4時間くらいかかってます。・゚・(ノД`)・゚・。


> ROをエンジョイしてますね(`・ω・´)
> 12時を回って寝る間を惜しむそのRO根性は
> あなたに廃(ゲフンゲフン)の称号をry
>
> こちらのギルドは金策主体の狩りが多いのでお金しかみえていません
>
> なのでゲフェニアとか暗黒時代の記憶とかが多いです!
> あと私は廃(げふんげふん)ではありません

Re: No title

私も、あられとかおせんべい大好きです!!
美味しいですよね(´∀`*)ウフフ

私のお勧めはブルボンの羽衣あられです。(ステマではありませんw)
見つけると二袋とか買いだめしてしまいますw

> >これしか食べれないものを選ぶなら
>
> あられとかおせんべいとか!
> お菓子じゃないかとかつっこまないで…!
> こういう塩味とかしょうゆ味のお菓子大好きなんですよねー(^ω^*)
>
> ああお腹すいてきた…

No title

たらこwそこまでお好きだったとは!
GHMD、ジャルデウさんのLVなら行けるので、臨時狙うのもいいと思いますよ。そして時空ブーツに交換して叩いて売りまくるといい金策になるらしいです。ホワイトスミスまだ育っていないのでやっていませんが。

これしか食べられないもの……うーんうーん、何だろう……飽きっぽいので一つは無理……

ブログ熱中するとゲームの時間が減るんですよね。オレは今日久々に露店していたのでのんびりチャットしつつブログ書いてましたが、毎日は無理かもw
適度にサボるのが長続きのコツだと思います。たぶん。

オラティオは、相手の聖属性耐性を減らすスキルです。なので聖属性付与してもらって叩くといいダメージに。
またどこか行きましょうねー。

Re: No title

しぐにょんさんの好きなものは、やっぱりクラーケンって言うイカさんですよね(´∀`*)ウフフ
グラストヘイムは幸運の時空ブーツを狙っているため、行きたいんですけどねー。
役にたたないからなー。
火耐性装備もほしいですし。

今日、しぐにょんさんのブログを読み直していたんですが、更新頻度とかすごいじゃないですかー><
月の日数以上に更新されてたりとびっくりです><
自分が遅筆過ぎて嫌になりますw


> たらこwそこまでお好きだったとは!
> GHMD、ジャルデウさんのLVなら行けるので、臨時狙うのもいいと思いますよ。そして時空ブーツに交換して叩いて売りまくるといい金策になるらしいです。ホワイトスミスまだ育っていないのでやっていませんが。
>
> これしか食べられないもの……うーんうーん、何だろう……飽きっぽいので一つは無理……
>
> ブログ熱中するとゲームの時間が減るんですよね。オレは今日久々に露店していたのでのんびりチャットしつつブログ書いてましたが、毎日は無理かもw
> 適度にサボるのが長続きのコツだと思います。たぶん。
>
> オラティオは、相手の聖属性耐性を減らすスキルです。なので聖属性付与してもらって叩くといいダメージに。
> またどこか行きましょうねー。
プロフィール

jardel_Ro

Author:jardel_Ro
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Gallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.