つかの間の休息は、めんどくさかった。

ゴキブリが、デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
ぎゃー><
出ないと思ってたのにorz
やめろおおおお(´;ω;`)


ということで、ROの話。

イベントに追われる日々が続きましたが、この日はほっと一息することができました。
今回のコスチュームミッションの「アヤム」は、めんどくさそうだったのでスルーしようと思ってましたが、こうなったらやるしかない!
screenBreidablik4871.jpg
自力作成じゃー(☆∀☆)
一番大変かと思ってたのが、スティールで簡単に済みましたw


せっせ、せっせとマンドラゴラ狩り。
screenBreidablik4872.jpg
テレポするためにABできましたが、影葱でスティールすればよかったですね(ノ∀`)アチャー


植物の茎は、とある材料を作成のために必要だったのです。
screenBreidablik4876.jpg
\ファーマシー!/
まぁ、アルコールなんですけどねw


染料を作るためには中和剤や混合剤が必要なんですが、それを作るためにアルコールが必要なのです><
screenBreidablik4877.jpg
壁ドンか、はたまたカツアゲか。。。


そして、中和剤や混合剤を作るためにクエストをしなくてはいけないとは聞いてない。・゚・(ノД`)・゚・。
screenBreidablik4878.jpg
NPCに話すだけで良いのですが、NPCの位置が分かり難いんですよねー。


建物の中だったりすると、一気に分からなくなります><
screenBreidablik4879.jpg
建物の中に部屋がいくつもあると、もうヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ってなります。


ようやく染料が作れるようになりました。
screenBreidablik4880.jpg
まだ、ここで終わりじゃない:(;゙゚'ω゚'):


今度は、損傷したダイヤモンドが足りなかったー(´Д⊂ヽ
screenBreidablik4881.jpg
イシスって、生息数少なすぎでしょう><
イシス目当てでない時には無駄に見つかるのに、こういうときに限って見つからない。


ようやく完成(*´ω`*)
screenBreidablik4883.jpg
長かったですw
でも、こういうひと時も必要ですよね。
イベント疲れの方は、是非クエストして更に疲れてみてはどうでしょう(マテ


私がブレイザブリクで始めたころは、プロンテラ十字路右側に染料を主に扱ってらっしゃる露天の方がおられました。
染料はコスミなどの作成でしか使われないため、あまり需要がないのにずーっと露店出されてたんですよね。
他の露店はレアアイテムや日常品を扱っているのにもかかわらず、染料というニッチな商品のみ扱われてて、なんか素敵だなーと思ったのを思い出しました。
なんていうんだろう。。。ROという世界の中での登場人物の一人になっているというか、ROの世界を作っている一人になられているというか。。。うまく言い表せませんが、こういうのがロールプレイングなんだろうなーと思ったので凄く印象に残っています。
いつの間にかおられなくなっていて寂しいですが、またお会いできたら染料を買わさせていただこうと思います><
私も染料を露店に並べてみようかなw
頭作成屋さんは大変なので諦めました(ノ∀`)アチャー


以上。
おしまい。
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわあああ出会って言ってくれれば!!
倉庫に700個はあったよぉぉっぉ>損傷したダイヤ

まぁ私の活動時間で出会えるとは思えないぜ・・。
とにかくアヤムおめでとう!

No title

(ΦωΦ)フッ
染料のためにあの変態学者の元に月一くらいで通ってる気がしますよ……次男が。
十字路の染料屋さん、ま○○○さんですね。いつか青ポを一人一個タダで配っていたのでお礼wisしたらすぐに返ってきました。まだ倉庫に大事にしまってあります。

マツチアさんへ

Ω ΩΩ< な、なんだってー!!
なんでそんなに持っているんですかw

活動時間。。。まつちあさんは、カプラ前で立ってたりするのを見ますねw
まさか、ねおちあですか(゚д゚)!

おめありです!

Signioさんへ

流石ですね!
しぐにょんさんが染料屋やりましょうw

ま○○○屋さんです!
私もwisで注文させてもらいましたが、すぐ反応してくれて丁寧なよい方でした(*´ω`*)
青ぽ配りもあったんですね。
もうおられなくなったのかな(´;ω;`)

> (ΦωΦ)フッ
> 染料のためにあの変態学者の元に月一くらいで通ってる気がしますよ……次男が。
> 十字路の染料屋さん、ま○○○さんですね。いつか青ポを一人一個タダで配っていたのでお礼wisしたらすぐに返ってきました。まだ倉庫に大事にしまってあります。
プロフィール

jardel_Ro

Author:jardel_Ro
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Gallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.