ほもちゃ。

ROには色んな略語・用語があります。

AB、BS、CC、DOP、EQ、FW、GHMD、HL、IW、JT、k、LK、ME、NB、OT、POT、QM、RG、SBP、TS、Unko、V盾、WB、Xボウ、Yってなんかある?、Z。。。などなど。
途中から苦しくなったのは内緒だぞ(;・∀・)
漢字の略語・用語もいっぱいある。

チャットで略語・用語全開で話されると、もはやそこは言葉の通じない魔境です。。。

その中でも、私の中で群を抜いて(゚д゚)!ってなったのが。。。
そう「ほもちゃ」。


プロンテラに生を受けた、まだ何も知らない無垢なノービス。
世界のきれいさに感動しながら。
路地に並ぶ露店の多さ、行き交う人の多さに驚嘆しながら。
まだ見ぬ世界の広さ、これから始まる冒険にわくわくしながら。

プロンテラ南のワープポータルを抜けると、
そこは「ほもちゃ」でした。


┌(┌^o^)┐ホモォ…
お父さん、お母さん都会は怖いところです。。。

真昼間から並ぶ、ほもちゃ募集チャット。

空から降る一億のほもちゃ。。。

もぅマヂ無理。。。

思考停止しょ。。。。



と言うことで、
ギルドの皆様、お友達の皆様に、ほもちゃ=ホラーおもちゃ工場に連れて行ってもらいました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

まずは、いちるさんより注意点の説明があるので、全裸で正座して聞きます。
screenBreidablik224.jpg
ほもちゃは1~3Fの構成となっていて、、
1Fは、一定数のモンスターを退治するのが目的。
2Fは、一定数のNPCとお話しするのが目的。
3Fは、MAP奥にいる悪い顔したサンタをやっつけるのが目的だそうです。

入場するところは、人がいっぱいいます。
screenBreidablik225.jpg
はい!そこ先生に注目。

こんなNPCに話しかけ、モンスターに変装して進みます。
screenBreidablik227.jpg
変装は、一定時間で解けてしまうため、途中途中にいる変装用NPCに話しかけ変装を更新していきます。
変装解けちゃうと、お強いモンスターに襲われてしまうのだとか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

クッキーの行進です、かわいい(´∀`*)ウフフ
screenBreidablik228.jpg
皆さん強いので、基本付いて行くだけ(ノ∀`)タハー

途中は、ミストケースに変装。
screenBreidablik229.jpg

天使が舞い降りるミストケース。
screenBreidablik230.jpg

ほもちゃのBOSSであるセリーヌ・キミさんと対決><
screenBreidablik233.jpg

セリーヌ・キミ:
おもちゃ工場の創業者である人形職人が100万体目に作ったとされる「最後の人形」。他の人形と異なり「人と変わらぬ感情を持ち、自らの意志で動く」という超高性能化を果たした。
圧倒的な戦闘力を持つことから、人形職人がおもちゃ工場の秘密を守るために作り上げた破壊兵器だと言われている。
動力源は不明。


修羅さんが壁を背にするのはノックバック対策?
皆さん支援に攻撃に大活躍です!!

私?私は特に何もしていませんorz
流れてベースにやってくるクマさん退治してました><
しかも、一回なぜか死にましたorz

セリーヌ・キミは倒さなくても、報酬受けとることができるみたいです。(募集でボス有り、ボスなしはここで決まるとのこと)
途中に、外に出ますかってNPCがいるので、ボス倒さない場合はそこで外に出ます。


セリーヌ・キミ撃破!!
SSは、ございませんでしたorz
倒すと報酬部屋があり、お宝がザックザック( ゚Д゚)ウヒョー
screenBreidablik235.jpg
何か出たみたいです><

清算2回目。
screenBreidablik237.jpg

コインも落とすのか聞いたところ、総つっこみをうける。
screenBreidablik239.jpg
念のため聞いてみただけですよ。。。たぶん。。。

傷ついた心でたーーーー(゚д゚)!
screenBreidablik241.jpg
この時は、価値は知りませんでしたのよ、おほほ
調べると、30M近くしましたΣ(゚д゚lll)

この報酬がすごいのかもよくわかりません><
screenBreidablik243.jpg
私には途方もない値段にしか見えません、あばば

傷ついた心が出たのは、ぽあだむさんがいないかららしい。
screenBreidablik242.jpg
ぽあだむさん!!お帰りをみんな待ってます!!


色々、反省点はあります。
悪い顔のサンタ(アンソニー)を、みんな揃ってないときに叩いてしまったかと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしてもいました(;・∀・)
でも、面白かったw
楽しかったw
ほもちゃ人気が分かりましたw

クエスト内容のチャットとか追える余裕はなかったので、今度はもうちょっと内容追えるといいなー。
ソ、ソロかな。。。
ソロしかないかな。。。
ソロいけるの?


一緒に遊んでくださった皆様、ありがとうございました!!


以上。
おしまい。
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これが例の時の! わーい今度ご一緒したい♪(殴りで……か……?)あらためて傷心おめでとうございます!
ほもちゃって凄い略称ですよね。別の略称だとH玩具……アウトおおおおお

一度転んだのはニューマ切れたタイミングでキミさんが攻撃したのではないかと思われます。ニューマはどうしても切れ目が出来るので運としか。オレも先日転びました。

ぽあさん帰ってきたら今度は傷心と傘と優心がトリプルで出ますよ!

Signioさん

ほもちゃはほんとびっくりしましたw
と言うか、ROやってる皆様の略し方とかって見ててすごいなって思ってしまいます><
そこをそう略すの?みたいなw

キミさんの攻撃でしたかー。
いまだにモンスターのスキル攻撃とか、何されているかわからないんですよね><
エモーションで判断されたりするんでしょうが、エモーションとか見る余裕もございませんΣ(゚д゚lll)ガーン

> これが例の時の! わーい今度ご一緒したい♪(殴りで……か……?)あらためて傷心おめでとうございます!
> ほもちゃって凄い略称ですよね。別の略称だとH玩具……アウトおおおおお
>
> 一度転んだのはニューマ切れたタイミングでキミさんが攻撃したのではないかと思われます。ニューマはどうしても切れ目が出来るので運としか。オレも先日転びました。
>
> ぽあさん帰ってきたら今度は傷心と傘と優心がトリプルで出ますよ!
プロフィール

jardel_Ro

Author:jardel_Ro
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Gallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.