堕ちたオークヒーロー戦の下準備。

映画の「ちはやふる」見てきました。
やはり、漫画で見ているのとはイメージが違いましたね。
設定がちょっと違っていたり、高校生から始まったり。
やはり青春って、いいですなー(*´ω`*)


ということで、ROの話。

アサシンクロスで堕ちたオークヒーローを倒したい!
screenBreidablik6246.jpg
と思い、こつこつと装備を整えておりました。


色々調べた結果、堕ちたオークヒーロー戦で一番重要そうなのはスパイラルピアーズをHPを上げて耐えるという結論に至りました!
どうやら、HPが15000ほどあれば耐えれる模様。。。
ということで、揃えた装備がこちら。

大型オークヒーローの兜。
screenBreidablik6312.jpg
本来ならば、この大型オークヒーローの兜を作成するために来るダンジョンで、これを使うとはどうなのか:(;゙゚'ω゚'):
でも、AXではサイズペナルティが大きいので頼ることとしました!


囚人の服+ペコペコC。
screenBreidablik6313.jpg
ペコペコC挿しでHP底上げ。
そして、レベル80までの制限の中HITをどう稼ぐかを考えた結果、囚人の服に挿すことにしました。

囚人の服:
囚人の服の精錬値が高くなる程、Hit、Fleeが増加する。
増加率は、囚人の服は精錬+1に対してHit+1、Flee+1ずつの模様。
つまり、精錬値が+6なのでHIT+6GET!


機械人形増幅装置+エリオットC。
screenBreidablik6311.jpg
肩でHPを上げるのに一番良さそうなのがこの組み合わせ。
エリオットCは、しぐにょんさんから買おうと思ったら、プレゼントされてしまいました><
ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。


ディアボロスブーツ+ワイルドライダーC。
screenBreidablik6310.jpg
登山靴、sヴィダルのブーツ、セフィロトシューズを考えましたが、予算的にディアボロスブーツにしましたw
そして、速度減少対策にワイルドライダーカード。
MaxHPを考えるとバリアントシューズが一番ですが、ワイルドライダーカードが挿せないためやめました><


アクセサリは、SS撮ってなかったorz
MaxHPを考えて、アカデミーバッチと星タマゴバッチです。


そして、武器はこちら。
screenBreidablik6314.jpg
ほわわーん♪
砂漠の夕暮れ+砂漠の風の砂漠セットですね。

砂漠セット効果:
[砂漠の風]と共に装備時、追加でMaxHP+5%、MaxSP+20、Hit+10。
物理攻撃時、大型モンスターへのダメージ+30%。
物理攻撃命中時、一定確率で7秒間、攻撃速度+100%。

MaxHPもHITも上がる!
そして大型モンスターにダメージアップと、まさしく堕ちたオークヒーローのためにあるような武器です(☆∀☆)
そして、スロットがどっちも4つある(゚д゚)!

アサシンダガーのHP上昇率には惹かれましたが、この効果に負けましたw
ATKとASPDでメスも考えましたが、やはりこちらの効果に負けました><
オペレーショングローブが手に入りそうになかったってのも理由です。


砂漠の夕暮れ+ストラウフC4枚。
screenBreidablik6316.jpg
ストラウフCの入手が大変でしたw


砂漠の風+ストラウフC2枚+マミーC2枚。
screenBreidablik6317.jpg
こちらで、HITも稼ぎます(☆∀☆)


で、こんな感じ。
screenBreidablik6318.jpg


HPは、HP増加ポーションを使うと(;゚д゚)ゴクリ…
screenBreidablik6319.jpg
15000オーバーです。
ブラボー!


装備集めは、貧乏との戦い。
いかに安く対策するかって考えているのが、好きですw
これで堕ちたオークヒーローに挑むんだ!
心配なのが二つ。
一つが、本当にHP15000で良いのか。
HPが15000くらいあれば耐えれると書いてあるブログ様が色々ありましたが、それはレイドリックCあり気なのかが分かりませんでした(装備見るとレイドリックC挿しの肩だったりするw)
もう一つが、EQやサンダーストームバックステップでかわすなどのプレイヤースキル的なもの。
これは慣れるしかないと思いますw

心配してもしょうがないので、一度行ってみて考えますw
勝負だ!堕ちたオークヒーロー!


以上。
おしまい。
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

( ゚д゚)おお、新たな伝説の予感!
オレ装備あれこれ考えるのめんどく得意じゃないので、こういう緻密な計算しちゃう人尊敬します!
バクステは神スキルです。直線距離なら何よりも速いかも。オレはよく方向間違えるけど。詠唱見たら画面外までバクステで逃げてみるといいかもですよ。
と、堕ちたOH戦どころからOH戦もこなしたことのないオレが言ってみる……

Signioさんへ

綿密な計算はしておりませぬ:(;゙゚'ω゚'):
バックステップは使いますが、私のPSがそれに付いていけるかどうかが問題です!
オークヒーローの方が堕ちた方より取り巻きがいるので大変そうですw
あまり期待しないでください><
プロフィール

jardel_Ro

Author:jardel_Ro
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Gallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.