支援を忘れる。

大きな地震があったそうですね。
私のところは何ともないですが、かなり大きい地震みたいです。
まだ余震が続いており、予断を許さない状態ですので注意してください。


ということで、ROの話。

フライドチキンが食べたくなる!
screenBreidablik6333.jpg
こんな時間に、スタナーめ(;^ν^)ぐぬぬ…


久しぶりにTWOに行きました!
screenBreidablik6335.jpg
私はAB。
フォニーさんのブラギがあるから、余裕よー。


なんて、思ってましたorz
screenBreidablik6336.jpg
犠牲者が><


どうやら私、支援のしの字も忘れている模様です(゚д゚)!
screenBreidablik6337.jpg
ビオモルでは、アスペルシオするだけで満足し、オラティオをかけ忘れている始末orz


エクスピに必死でした><
screenBreidablik6338.jpg
回復するのか支援かけなおすのかエクスピするのかの判断が、ぐだぐだでした(;^ν^)ぐぬぬ…


何とかクリアできましたが、全然ダメダメでしたorz
エクスピは、まだLv4。
オラティオにいたっては、Lv5です。
範囲支援かけて、オラティオして、上から順にエクスピって考えてるからダメなんですかねー。
そこに回復や支援のかけ直しが入ってくると、何やってるかわからなくなります。
自分の中で優先度が決まってないからでしょうね(´ε`;)ウーン…
こういう支援を切らさずにできるのが一番良いのでしょうが、果てしなく難しい><


以上。
おしまい。
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

以下、ビオモル前提ってことで。
キルカウント条件があるからPTを安定させる=死人を出さないことが優先されると思うので、通常支援>エクスピの順でいいんでないかな?
塩もビオスは最後のマップ、モルスはモルス魔導師だけでもよさげ。
というのも、オラの詠唱って変動と固定の複合だから、ブラギで詠唱時間を短くするのも限界あるし、Lv10でも成功率9割だから余裕がある時以外はいらないと思うんです。
支援一人で支援とオラを回すのはきついし。
支援が複数いるなら始めに打ち合わせして分担しておくとIKEMENでしてよ。

復帰してから支援をやったぺーぺーなわたしが偉そうに言ってみちゃったけど、他の諸先輩方にも聞いた方がいいよ!

No title

ビオモルで支援1ってやったことなかったなあ(ま、まあ臨時だし?)。ジャルさんスゲー。
ふぉにーさんの仰るとおり、優先度はリザ>基本支援>エクスピ>オデン塩オラ でいいんじゃないですかね。大抵退魔武器なので塩ありがたいけど、あくまで余裕があったらで。ジャルさんのチームなら死ななきゃ普通に倒せるだろという気がします。連さんいたら連さんだけエクスピ、くらいで。

オラは5の人の方が多いと思います。うちのはジュデ型だから10なだけです。ラウダ取ると10は大変そう……。

ふぉにーさんへ

ふむふむ、やはり死なないこと優先ですよねー。
モルスの場合、殲滅速度がないと敵に押しつぶされるので、どちらもやらなきゃって凄く思ってたんですよね(´ε`;)ウーン…
そもそもオラティオ自体忘れてたので意味ないですけどorz
よく考えたらキルカウントだったことも忘れておりました!
あぶないあぶない><
今度から、行く前に何をやるべきかイメージしてから行くことにします!

Signioさんへ

私は自分が支援だとあんまり考えてませんでしたw
むしろ隙あらば殴ることを考えていましたw
いざ行ってみると、殴ることも出来ず支援もどきしか出来なかったんですよね><
もうちょっとPT構成を考えて、PTメンバーの命優先に支援できるようにしていきたいと思います。

アロスト連さんがいればいいのですが、アロスト型な連さん全然いないんですよw
エクスピの効果時間が短いので焦ってしまいがちなので、効果きれてもいいじゃんと思いながら回すようにしようと思います。

そして、オラティオ10はJobカンスト時に完成する予定です(☆∀☆)
プロフィール

jardel_Ro

Author:jardel_Ro
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Gallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.