ワールドについて

何とコメントつきました!ありがとうございます(・∀・)

このブログは初心者の私がROをやった中で感じたことやメモなどを綴ってくつもりです。
すでにROをやってる方ならフ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!とか当たり前じゃんってのことを、
書いていくので生あたたたたたたく見守っていただけると幸いです。
間違ってることも(´◉◞౪◟◉) ドヤッ!て書くこともありますが、ご容赦ください。

今のところ、6月のウェルカムサービスから現在まで(3ヶ月くらい)に感じたことを思い出しながら書いています。
ブログをするとは思ってもいなかったため、最初はスクリーンショットはとっていませんした。
したがって前回のスクリーンショットは、その当時のスクリーンショットではございません。

ということで、はじめます。
ROは2014/9/15現在で4つのワールドに分かれているみたいです。(昔はもっとあった模様)
ServiceSelect.jpg
↑前回の画像使いまわし。
この4つの中から遊ぶワールドを選びます。

このワールドの中にもさらに細分化されており、以下のようになっているみたいです。
Breidablik←私in
World Group1: Lif(リーヴ)、Mimir(ミーミル)、Olrun(エルルーン)、Sigrun(シグルーン)
World Group2: Alvitr(アルヴィト)、Hervor(ヘルヴォル)、Idavoll(イザヴェル)、Trudr(スルーズ)
World Group3: Frigg(フリッグ)、Gimle(ギムレー)、Radgrid(ラーズグリーズ)、Vali(ヴァーリ)

Breidabliki以外はWorld Groupを選択し、さらに遊ぶワールドを選択するようになっていると思います。
(他のワールドはやったことがないのでわかりません(;´Д`))

気をつけねばならないのが、このワールドで作ったキャラはこのワールドでしか使用できないこと。
つまり、Breidablikで使用しているキャラは、 Lif(リーヴ)等のほかのワールドには持っていけません。
また、ワールドグループ内であってもキャラクターのワールド間移動はできないみたいです。
たとえば、Frigg(フリッグ)で作ったキャラは、同じワールドグループでもGimle(ギムレー)で使用できないことになります。
(他のワールドにいく場合は、そのワールドでキャラを新規に作成する必要あり)
ブロガーさんに会いたい場合は、大体ブロガーさんがワールド名書いてくれていますのでそこに作ろう、そうしよう。

キャラクタースロットは12個あるので12キャラ作れると思うのですが、
全ワールドで12キャラなのか、1ワールド12キャラなのか・・・(´ヘ`;)ウーム…
普通に考えれば前者だと思いますがやったことないためわかりません。

ワールド選びは間違いないようにしよう。

本日の一枚:
screenBreidablik012.jpg

     / ̄⌒⌒ヽ
      | / ̄ ̄ ̄ヽ
      | |   /  \|
    .| |    ´ ` |
     (6    つ /   ちくしょう・・・
    .|   / /⌒⌒ヽ
      |    \  ̄ ノ
     |     / ̄

  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

>>前回のコメントより
ブログ名それであってますよーヾ(・ω・*)ノ
という事はそのまま遊ばれてるんですね(✿´ ꒳ ` )

鯖の事
そうなのですよー 他の鯖に行くのには新規キャラを作らないとね・・
余談ですけどB鯖が永続的にwelcomサービスをしてる理由は どこのワールドグループに属するかまだ決めてないからだそうですよ(・ω・`)

ご・・・合成失敗なむですのん。゜゜(´□`。)°゜。

Re: タイトルなし

なるほどー勉強になります。
たぶんどこかですれ違いぐらいはしているとは思いますが、
これからもよろしくお願いします。
こちらもリンクに追加させていただきます。

蛸引きの合成は2回で2回とも失敗しました(´;ω;`)ウッ…

> >>前回のコメントより
> ブログ名それであってますよーヾ(・ω・*)ノ
> という事はそのまま遊ばれてるんですね(✿´ ꒳ ` )
>
> 鯖の事
> そうなのですよー 他の鯖に行くのには新規キャラを作らないとね・・
> 余談ですけどB鯖が永続的にwelcomサービスをしてる理由は どこのワールドグループに属するかまだ決めてないからだそうですよ(・ω・`)
>
> ご・・・合成失敗なむですのん。゜゜(´□`。)°゜。
プロフィール

jardel_Ro

Author:jardel_Ro
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Gallery
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
著作権
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.